狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


麦藁帽の男 オリヴァー

>>180
ああ、そういうことか。私は一日目から君達のどっちかを占えば二人の色が一気に見易くなるのではないかと言っていた。
今日は姉の方を先に書いたけど=がついているように何方でもいいんだ。
しかし君の方が狂人っぽく見えるから占うなら妹かなと思っている。

(184) 2013/06/25(Tue) 00:09:10

マネキン人形 フラン

>>181
ううん、どうなんでしょうね。
発言を聞いても皆がそれに引きづられないなら、少しでも多く発言して貰うべきじゃないかなって私は思うんですが…皆さんはどう思われますか?

>>183
占い考察とは別に言わせて頂くなら、一部の発言を除けば、物凄い勢いでガルダさんを信頼していますよ!

(185) 2013/06/25(Tue) 00:09:50

双子の姉 チェルシー

>>184
ごめんね。あたしもちょっと勘違いしてた。
あんたもカミュに近い意見なのね。やっぱり霊能者騙りは出ないと思っているのかしら?

(186) 2013/06/25(Tue) 00:10:58

マネキン人形 フラン

☆5、占い先希望
占い方法が確定するまで、保留します。

☆6、吊り先希望
メリーズさんです。回避CO先も考えてありますが、今言うのは早いでしょうね。

(187) 2013/06/25(Tue) 00:11:44

麦藁帽の男 オリヴァー

>>181
私は出した方がいいと思っている。真占い師は内役が分からないけど人外は分かる。このことは判断材料になるのではないかと思っている。
しかしやはり独断だ。占い師目線からみてそれを発言することが狼に利用されやすいと感じるなら今は控えておいてくれ。
まとめなのに人任せで悪いな。

(188) 2013/06/25(Tue) 00:12:45

ゴロツキ ガルダ

ああ、ノラは消極的だよな。ホロスコープは大変だと聞く。
占星術は、天文学と統計学のごった煮だからな。かなり知識が必要らしい。だから考えることがたくさんあり、言葉数が少ないんだろう。

と、対抗のフォローになってるのかあやしいが、オレは発言量だけで真寄りに見られるのは腑に落ちないだけだからな。
オレは疑い深いし、口が悪い。ノラが怯んでしまうのも仕方が無い。ノラが狼でメリーズ狼、という組み合わせはあまりない感じなんだよな。
二人ともリアル多忙そうだ。
リアル事情を加味するのはメタ的だが、あまりしゃべれないのであれば、狂信者のCOがないなら潜伏し、状況みて霊能にでればよかったはずだ。
だが、RPもあるんだが、ノラは慎重だしあまり冒険はできないタイプだと感じるぜ。
そうなると、この村の狂信者はノラで、灰に狼がいるとなる。
ノラ可愛いしな、狼だとつらいぜ?

(189) 2013/06/25(Tue) 00:13:03

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私もそう思います。全ては吊り先に寄りますか…。霊能が噛めれば万々歳なのですが。
フランっぽい気はしてますが私のことを白寄りとみてくれている彼女は失いたくないですね。場を混乱させてくれますし。

(*18) 2013/06/25(Tue) 00:15:44

双子の姉 チェルシー

>>181
あたしはなんでも話してもらいたいわね。

(190) 2013/06/25(Tue) 00:16:40

ゴロツキ ガルダ

>>185
灰考察ではないが、ちらちら村人にたいしてどう感じているかは小出しにしているぜ。
GSは、狼に利用されたくねえし、自由占いになる場合、一般的には占い師は灰考察やGSはしないことになってるんだがな。
みたいというなら雑感程度なら出せるぜ?

(191) 2013/06/25(Tue) 00:16:41

新米教師 メリーズ、戻りました。申し訳ありませんでした。

2013/06/25(Tue) 00:18:15

双子の姉 チェルシー

>>191
あんたは聞けば答えてくれるし、どっちかいえばノラの話のほうが聞きたいのよね。

(192) 2013/06/25(Tue) 00:18:35

麦藁帽の男 オリヴァー

>>186
いや、私も言葉が足りなかったりするからな。疑問に思ったら何でも言ってくれ。
そうだな…占い師に狼がいるなら狂が出るかと思う。狂がいるならどうかな…。相談出来るはずだしどっちになってもいいように計画を練ってそうだ…。

(193) 2013/06/25(Tue) 00:18:52

マネキン人形 フラン

>>191
では、自由占いに決定したなら伏せ、そうでなければ言って頂く、という形に仮定しておきましょうか?
もちろん、両占いを含む全員が希望するのなら、自由占いでも発言して頂いて構わないと思います。

(194) 2013/06/25(Tue) 00:19:17

ゴロツキ ガルダ

占い方法は村の相違にまかせる。
どれでもいいぜ。オレは黒を一人みつけてるからな。
オレ的には、二回連続でゾーンか自由で黒をみつけたいが、それはただの自己満足だろうからな。

(195) 2013/06/25(Tue) 00:19:53

マネキン人形 フラン、新米教師 メリーズに、お帰りなさい!と笑みを向けた。

2013/06/25(Tue) 00:19:55

双子の姉 チェルシー

>>193
まとめると狂信者の潜伏はなさそうっていうのが、いまのあんたの考えなのね。

(196) 2013/06/25(Tue) 00:21:01

【独】 星読み ノラ

あー、オリヴァーが白寄りならそれでいいよ。
神様は役職を間違えたんだ…

ボクに狂信者なんて!!!!
うらむよ、神様…

(-51) 2013/06/25(Tue) 00:22:46

ゴロツキ ガルダ

>>185
一部の発言を除けば、か。
口が悪いからどれだかわかんねえが、気に障ることをいっていたなら、エピできこう。
独り言でかいてくれてもいいぜ。
少し自重した方がいいのかと、なかの人はやや葛藤している。いや、なかの人などいないんだがな。

(197) 2013/06/25(Tue) 00:23:07

マネキン人形 フラン

残りの議題の☆5ですが、現時点でGSの白の文字の隣に配置しているのはオリヴァーさん、チェルシーさんの2名です。
カミュさんも凄く白く感じているのですが、カミュさんを含め残りの皆さんは、明日もう一度発言を見なおしてから考えます。

(198) 2013/06/25(Tue) 00:23:16

麦藁帽の男 オリヴァー

>>196
そうだな。狂は疑われてなんぼ。吊られてなんぼ。だからな。しかしPPに持っていきたいなら潜伏も考えられるが。予想の範囲内でしか答えられないがまぁ狂は出るんじゃないかと思っている。

(199) 2013/06/25(Tue) 00:24:40

双子の姉 チェルシー

>>199
ありがと。あんたもあたしに聞きたいことがあったら、どんどん聞いていいのよ。

(200) 2013/06/25(Tue) 00:25:51

マネキン人形 フラン、メモを貼った。

2013/06/25(Tue) 00:26:26

ゴロツキ ガルダ

>>196
その可能性が高いと感じている。
ないわけではない。
ノラが狼かどうかは、ノラを吊らないとわからない。発言のニュアンスから、ノラを吊っても白しかでないかんじだ。
霊能のCO人数次第ではある提案をしようとは思っている。

(201) 2013/06/25(Tue) 00:27:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN