狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 レッグ

繰り返す。
これはエリカ士官生の提案したFOに関する本気度を測るための呼びかけである。

明日のAM9:30に名乗りを上げてもらいたい。
待った、などのリアル優先要望は正午まで受け付ける。

(103) 2013/06/01(Sat) 00:15:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【レッグの提案了解 】
あんたも何か一つ指揮をとるのは勇気がいるだろうさ、それくらいあたしでも分かる。

(104) 2013/06/01(Sat) 00:17:28

請負人 アヤメ

>>98
分かりやすいまとめありがたい。
他には
占3霊2,占2霊3か?狼が二役騙るとは考えにくいが。これになるとローラーすれば確実に勝利できるわけではないな。

(105) 2013/06/01(Sat) 00:17:41

【独】 みなしご オーフェン

ごめんなさい、どようびがおやすみじゃなくてごめんなさい。これでうたがうのはやめてくださいおねがいします。

(-43) 2013/06/01(Sat) 00:17:54

士官学校生 レッグ

>>102
はっ。はやくも、ということでありますね。
夕方、というのも議論に加えておくのであります。
そして、オーフェン、できれば、リアルなリアルの夕方時刻を教えてもらいたい。全員参加が必須なら、まずは、全員の予定を把握することから始めなければならない。
少しでも、議論に可能性があるなら、差支えなければ、教えていただきたいのであります。

(106) 2013/06/01(Sat) 00:18:48

請負人 アヤメ

【AM9:30に名乗り上げ】確認だ。オーフェンが来れないみたいだが、1人でも欠けていたらこの作戦は無しになるか?
正午までにははっきりさせたいな。占い方法なども決めないといけないからな。

(107) 2013/06/01(Sat) 00:21:19

新人看護婦 リディア

私はFOには反対です。じんろーやきょーじんに潜伏されたら、騙りは出なくても、半分の確率で占い師さんや霊能者さんが噛まれて不利になるだけだと思います。

(108) 2013/06/01(Sat) 00:22:24

士官学校生 レッグ

本来ならば朝でも構わんが、それはそれで、難しいところもあるだろう。
>>オーフェン
オーフェン優先で、第一回の名乗りは朝の7:00名乗りは無理だろうか?

(109) 2013/06/01(Sat) 00:23:02

みなしご オーフェン

>>106
ぼ、ぼく、本気じゃないわけじゃないん…だよ。
あんまり、なかのひと、のこと言うのはよくないってわかってるんだけど…。
たぶん、ここを見られるようになるのが六時前くらい。いるよ、くらいは言えるかも。
でも、本気のお話ができるようになるのは、さいあく七時か八時くらいになるかもしれないの。
ぜ、ぜんぜん夕方じゃなかったね…。ごめんなさい。

(110) 2013/06/01(Sat) 00:24:17

【独】 新人看護婦 リディア

いまいちメリットが思いつきません。だって私がじんろーなら潜伏します。きょーじんだったら占いで出るかもですけど。

(-44) 2013/06/01(Sat) 00:25:59

士官学校生 レッグ

>>オーフェン
はっ。ご協力に感謝する。あなたのおかげで議論は進みやすくなった。

(111) 2013/06/01(Sat) 00:26:12

士官学校生 レッグ、みなしご オーフェンに敬礼。

2013/06/01(Sat) 00:26:26

遊牧民の少女 カレン

☆1.とりあえずFOのことを置いといて回答するなら、占い師は1日目、または2日目第一声でCO。霊能は3日目投票CO。狩人はCOなし。

☆2.回避COは占い師が1日目2日目に出るのであれば、占には必要ないのかな? よって霊能潜伏時のみ有りで。狩人はなしで。

☆3.占い師の人数と状況にもよるけど、2人以上なら統一、1人なら自由かな。

☆4.自由占いになる場合は占い師に一任。ならない場合は保留。

占同士を相互に占う案もよさそうにも思うけど、相互に占うって先に宣言しちゃうと、出てくるのは真―狂の可能性が上がるような気もする。そうすると白―白で、貴重な占いの一手がなくなるようにも思うんだ。占い候補はもう少し考えたいな。

(112) 2013/06/01(Sat) 00:27:22

みなしご オーフェン

>>109
朝、だね。あ、ありがとう。
七時ならいるよって言えると思うんだけど、そのあとぼくはまったくお話ができないの。
それもちょっとこまるなあ、って…。

ごっ、ごめんなさい。なんどもわがまま言ってごめんなさい。

(113) 2013/06/01(Sat) 00:27:27

遊牧民の少女 カレン

☆5.良い作戦だとは思うけど、皆のタイミングが合うか心配なのと、デメリットが大きい気がする。

今、>>98で1-3、2-2、3-1のパターンが想定されているけど、例えば、もし人狼と狂人がどちらも騙らなかったら、真占も真霊も一気に裸になってしまう。確かに灰を狭めて人狼を追い詰めることはできるメリットはあるけど、狩人は一人しか守れないから、2日目に真占・真霊どちらかが喰われる可能性が高いように思うんだけど…どうかな。全部見えてしまうことで、人狼は逆に作戦を立てやすくなるようにも思えるし。

これも、もう少し考えてみるね。

(114) 2013/06/01(Sat) 00:28:37

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

レッグ、>>102でオーフェンっちが不参加表明だ。日中のFOは無理だ。
みんなが耳を傾けてくれたこととレッグの勇気に感謝するよ。

占いCOに議論を変えよう。占いについては初日と2日目と分かれていたはずだ。
48hを生かして議論を重ねようぜ!

(115) 2013/06/01(Sat) 00:28:40

士官学校生 レッグ

FOについて。
賛成 5票
反対 1票 リディア
中庸 1票 オーフェン
無回答 ケイジ カレン

(116) 2013/06/01(Sat) 00:28:55

売り子 フラン

>>103
あにさん、ちょっと待って!!
あては9時半も正午も見られへんねん…

朝の7時まで、もしくは夕方3時以降なら参加出来る。
けど朝はいるってこと言うくらいしかできへん!!
出かける用事があるねん。

(117) 2013/06/01(Sat) 00:29:19

士官学校生 レッグ

はっ。【7時名乗りは可能】でありますね。最後に聞いておきたい。
オーフェン。参加の意思があるなら朝7時に【いるよ】とだけ名乗ってほしい。

(118) 2013/06/01(Sat) 00:31:14

遊牧民の少女 カレン

あ、ごめん。
意見を書いていて、議論を追うのを見落としてた。
レッグさん、取りまとめありがとう。

確認だけど、【全員居ることが前提で、いたらFOに入る】と言う方向性で固まっているのかな?
ざっと見たところ、リディアさんやボク、アヤメさんなんかも否定的なところがあったと思うんだけど…FOが多数ということなのかな?

ごめんね、議論についていけてなくて。メモを貼ってから、もう一回追ってくる。

(119) 2013/06/01(Sat) 00:33:15

士官学校生 レッグ

>>フラン
はっ。よくぞいってくれた。その申告に感謝する。おかげで議論が進むであろう。
次案は夕方、もしくは朝7:00である。
貴方も、FOに本気で興味があるというのなら、7時の【いるよ】だけでも言ってもらえるとありがたい。

(120) 2013/06/01(Sat) 00:34:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN