狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

あ、きんきゅう、のぎだい、もあるんだね。

☆1.のー。
白って決まってない人がつよくなるとこわいの。
二人いると安心なの。

☆2.いえす。
それぞれがいない時間にかわりばんこに出られるほうが、きっとこうりつ、がいいの。
ぼくみたいに、出られる時間がかたよってる、人もいるし、いつもまとめる人がいるのはいいことだよね。

(190) 2013/06/01(Sat) 20:24:55

新人看護婦 リディア

>>183
最後っていっても、四日目五日目までじんろーを吊れなければ負けだと思います。それに白出しで二人とか出てこられても、みんな判断に困るだけじゃないでしょうか。
対抗は出たほうがいいと思います。騙りが黒出しするということは、じんろーは死んでいないということだと思いますし、正しい情報が欲しいですよね。

(191) 2013/06/01(Sat) 20:45:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>191リディアっち、レスさんきゅーな。ただいったん霊能COについてはあたしから話題を返すのは控えさせてもらうぜ。2日目突入して最初の議題であげるから占い結果なんかの考察を絡めて改めてみんなで話し合おうぜ。

(192) 2013/06/01(Sat) 20:54:55

【独】 請負人 アヤメ

勘でリディアは黒なんだよなー
わたしが誰かに黒だしする。(まぁ多分真は白だろう。本当に狼引いた場合は仕方ないけど)→その人が吊られる。
@→霊能が白という。→わたしが狂人または狼。
A→偽霊能が黒という。→わたしとその人のラインor真霊能が黒判定される
Aを考えると偽霊能も白って言ってくれた方がわたし吊られて縄数一本減らせるし、霊能もどっちが本物かは分からない。あーローラーされたら意味ないか…

今回わたしが狩人に黒だしだせれば万々歳だけどそんなうまくいかないわな。勘でオーフェンなんだけど…オーフェンの言動で怪しそうなとこみてみるか。

(-69) 2013/06/01(Sat) 21:05:12

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、議題回答のまとめをしていたら鳩が落ちた、泣く。

2013/06/01(Sat) 21:06:25

面の男 ケイジ

>>191
ほっほー
リディアちゃんの意見はオイラも思っていたところだよ☆
仮に狂人がいなくて人狼が二人なら、二人共騙りに出るのはほぼないだろうから、霊能がCOしてもいいかもだけどね、優秀な狂人がいたらまずいよねーと思うのさ

まあエリカちゃんもあとで話題にしてくれるらしいから、この話はおしまいだねえ

(193) 2013/06/01(Sat) 21:16:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【占いCOの回答まとめ! 】
ルーシっちとレッグが未回答であるが、ルーシっち>>38、レッグ>>23にてその点を述べているので集計にあたりその意見を流用した。
★二人とも意見に変更あればあげてくれ!

A.6票
B.0票
C.0票
D.6票
E.1票
のべ票数が人数を上回るのはAと回答する中にはDとの時間的な差異がさほどないことから迷う票があったため。
A、D同票であるが
【占い師COは2日目占い結果を引っさげてCOを!】

リアル都合も鑑みて更新直後にCOできない場合は遅くとも明日正午までにはCOの第一声をあげてくれ!

【COした占い師は占い結果の後に占い先にした理由などの考察を速やかに村に落としてくれ】
更新が深夜のため、考察はあとでも構わないがやはり明日正午までを目処に意見、考察を落として欲しい。

異論、反対意見、なにかあれば更新前にお願いする。

(194) 2013/06/01(Sat) 21:21:12

【独】 面の男 ケイジ

さてさて、オイラは村人だから、この時点で疑わしいのを考えてみようかね
まあ村人全員が危惧するのはレッグとエリカのラインだろうけど、二人は目立ちすぎだ
最初に占われるのはどちらかでまず間違いない
だとすればすぐその線は消えるねえ
うーん人狼は誰かな...?

(-70) 2013/06/01(Sat) 21:24:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、レッグみたいな口調になった自分が不気味。

2013/06/01(Sat) 21:25:30

【赤】 面の男 ケイジ

そうだね、騙りはよろしく頼むよ

レッグが無難だとは思うが、もっとも危険なのは、真占い師よりも先に書き込んで、真占い師を占っていた場合だ
そうなると向こうがこちらを占う前にカタがついてしまう

そこだけ用心を頼みます

(*15) 2013/06/01(Sat) 21:28:22

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ケイジは狼くさいな、と感じてるけどどうかな。ここに来ないけど赤ログには来てるとか?
PPを分かっていながらの霊能三日目も潜伏でいいような発言はうーん。

(-71) 2013/06/01(Sat) 21:28:30

【独】 面の男 ケイジ

俺は人狼か...
仲間は頼りになりそうでよかった

エリカがリディアと俺のラインを怪しむかもしれないな
まあ、見え見え過ぎて違うと思ってくれるだろうけど

うまいこと見えすぎず見えなさすぎないキャラを作っているつもりだが、占われてしまえばおしまいだからな

とにかく、今回は狂人がいる
これに頼るところは大きいだろうな...

(-72) 2013/06/01(Sat) 21:31:30

【独】 売り子 フラン

イケメンさんが誰かわからへん。
もはやハイリちゃんもaotoさんもわからへん。

あれ?今回誰が参加してるん??
113さんは参加したんやろか。
そしてエリカはんはテルノコさまやろか。
うち、バレとる??

(-73) 2013/06/01(Sat) 21:32:38

【赤】 面の男 ケイジ

それとも、あれかな
占い先に投票してください的なやつかな?
それだと、真占い師より先に書こうがあとに書こうが同じだね...

そのへんは真占い師を外すように、よく見極めなければならないねー難しいけど

(*16) 2013/06/01(Sat) 21:33:18

【赤】 みなしご オーフェン

今日は投票がないから投票COは無理だ。
発言の大胆さや自占発言からみてレッグ真占はないかと思ったけど、あくまでも固定観念だからな。そんな真占がいる可能性は捨てきれない。
あんまりCOのタイムラグがあると疑われるだろう。
レッグCOが万が一あったときの候補でも決めとこうか?
エリカ白出しとかさ。

(*17) 2013/06/01(Sat) 21:37:51

【独】 請負人 アヤメ

ルーシー占い師っぽいんだよなぁ…。ルーシーになら占い先を理由もなんとなーくつけれそう。うわぁあああどうしよう!!

(-74) 2013/06/01(Sat) 21:45:25

請負人 アヤメ

【占い師は正午迄に占い結果、占い先理由CO】心得た。
ウチは一瞬レッグが発言しているのかと思った。エリカ、お前もなんだかんだで真面目なやつだったんだな。

(195) 2013/06/01(Sat) 21:47:46

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

こんだけ時間があれば、真占だれだろうが狼シナリオなり作りこむ時間あっただろうな。

(-75) 2013/06/01(Sat) 21:49:50

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>195
ち、違うんだ!多分レッグがあたしを乗っ取ってんだ。まとめ役に使命感燃やしてただろ!

>>all
あたしは「ということでどうだろう?」というニュアンスで言いたかったんだ。
例えばCO期限などよりよい提案があればご意見賜りますようお願いするのでありますからしてー!!
あぁ、あたしはレッグじゃねーよー・・・

(196) 2013/06/01(Sat) 21:54:49

【独】 新人看護婦 リディア

もしかしてケイジさんは……いや…まさか

(-76) 2013/06/01(Sat) 22:01:26

【独】 売り子 フラン

あ、イケメンはんは参加してないんか。
オーフェンやったらどうしようかと真剣に思ってた。
(イメージ的な意味で)

(-77) 2013/06/01(Sat) 22:02:31

遊牧民の少女 カレン

【占い師のCOについて確認】したよ。

取りまとめをありがとう。
ボクも、エリカは優秀で真面目なんだなあと感じたよ。
士官学校ってどんなとこなんだろう。訓練が厳しそうだから、ボクみたいに寝坊したりするような人はいないんだろうな…

(197) 2013/06/01(Sat) 22:09:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN