狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不思議君 レノックスは、猫仙人 ティータ を投票先に選びました。


【鳴】 不思議君 レノックス

今日どのタイミングでもいい。
共鳴COしよう。

狼が二ひきいた場合は一人はカサリナしかありえない。
けどそれはないだろう。
LWだ。

灰を狭めて追い詰めよう。

猫仙人を盲目的に白と思っていた不思議。

猫仙人
LUNA SEA

LWはどちらかだ。

(=12) 2013/05/25(Sat) 08:23:15

【墓】 優等生 エイミー

おはよう。いい天気だわ。木陰で本を読むのにいいわね

(レノックスのせいでこの村は私の中では森の中設定になっているんだけど)

(+28) 2013/05/25(Sat) 08:26:47

【墓】 詩人 ルシアス

(ルシアスは寝ぼけながらバイオリンを弾いている。水の中にいる様な、幻想的な曲だ)

(+29) 2013/05/25(Sat) 08:34:25

猫仙人 ティータ

よく考えることじゃな。わしが人狼ならどこかにおかしな点があるはずじゃからな。わしはお主がカサリナを疑う理由がわからんが。ジャック真と見ておらぬということかの?

(33) 2013/05/25(Sat) 08:34:47

【独】 詩人 ルシアス

大丈夫、のはずだ。
ジャック吊りとジャック喰いは矛盾する。ジャック吊りが通れば吊り縄を増やす、狼に取って危険な矛盾だ。
レノックスの指摘はむしろ勝機だ。

(-26) 2013/05/25(Sat) 08:36:24

【独】 詩人 ルシアス

カサリナちゃんを疑うなら今日なんだけどね…。ボクが狼じゃなければ今日が最終日だよ?誰か気付いて。

(-27) 2013/05/25(Sat) 08:40:24

猫仙人 ティータ

しかし不思議なもんじゃ。いま6人おるが確白と呼べるものはせいぜいカサリナくらいなものなのだからの。綾波じゃて共鳴者と思われておるから白く見えているだけで、カサリナが黒になる程度の確率で黒い可能性はあるはずじゃ。疑われると疑っている相手が黒く見えてくるという。人の心に潜む人狼のほうが怖ろしいのじゃ。

(34) 2013/05/25(Sat) 08:49:30

【墓】 優等生 エイミー

(うん、いい曲ね。生前の時よりも澄んでいるんじゃないかしら。蟠りでもとれたのかしらね)

(+30) 2013/05/25(Sat) 08:57:40

詩学生 カサリナ

おっはよーん!!

私の吊先はもちろん【ルシアスだよ】
公表なしなのに、前日公表したのは昨日吊られていてもおかしくなかったから。ママも、不思議君も同じ気持ちだったはずですね。

不思議君の真偽については私もよくよく考えました。
不思議君はタットンさんを除く皆さんが生きている段階で、共鳴者COしました。もしも、エイミー、トーリィが共鳴者なら、エイミーが疑うはず。投票に不思議君が一票入ったはずです。とするなら、残りの8人に共鳴者がいる。ママは占い師。先生は共鳴者ではないといいました。
私視点では先生は人狼に間違いないですので、この6人の中に共鳴者がいます。不思議君を疑う発言から、猫さんではないことがわかります。修道女さんも昨夜違うといいました。となれば、マーブルさんか、掃除人さん。

(35) 2013/05/25(Sat) 09:00:31

不思議君 レノックス

カサリナ狼はまだ二ひきいるならって話しさ!
僕は今狼は一人、LWだと思ってる。

そしてこれだけ見事に潜伏する狼の発言は真っ白さ、何か出るわけがない。
猫仙人さんは非対抗もなし、灰考察もとくになし。
つつかれる材料を残していない。

今日猫仙人さんを吊りエピにならなきゃ考えればいいかなーうふふ!

(36) 2013/05/25(Sat) 09:00:38

詩学生 カサリナ

まとめてみました!
ユーリエ:マーブル
モンティ:ユーリエ
レノックス:ユーリエ
カサリナ:ルシアス
ルシアス:ジャック
ジャック:ルシアス
ティータ:ジャック
マーブル:?
でも、こうなるとおのずと、マーブルさんが誰にいれたのかもわかるはずですね。

(37) 2013/05/25(Sat) 09:02:33

【独】 不思議君 レノックス

ぼくの猫仙人さん真っ白はルシアスに誘導されてた気がする・・・

(-28) 2013/05/25(Sat) 09:03:39

不思議君 レノックス

カサリナ、そうなんだよね。
投票先内訳

ナルシー1票・・・修道女
ジャック2票・・・猫仙人、(ルシアス )
ユーリエ2票・・・僕、掃除人
ルシアス3票・・・カサリナ、ジャック、(ナルシー)

(38) 2013/05/25(Sat) 09:04:15

詩学生 カサリナ

この中で、マーブルさんと不思議君の対立構造も見えました。それを共鳴者作戦と言っていいのかわかりませんが、掃除人さんが共鳴者である可能性は濃厚だと私は見ています。投票先も同じですからねっ!
私の灰考察です。
確定白:不思議君
白より:掃除人、修道女さん
灰:猫さん、マーブル。

寡黙枠ではマーブルさんですね。
修道女さんには"狩人"として守ってもらいました。
そして、昨夜の投票では猫さんが一票も入っていない。
これは猫さんが白よりである実績です。

(39) 2013/05/25(Sat) 09:09:40

不思議君 レノックス

この段階で共鳴片がいることが逆にLWを探す思考の妨げになってるよね。
今日共鳴片COするよ。

カサリナ、猫仙人さんは灰を広げようとしていると僕は感じるよ。
僕は共鳴を証明するタイミングを外さなかったつもりだ。白確がいれば灰考察が進む。
僕が灰に戻るのはありえない。無駄な思考だよ。その分ほかをよく見てほしい。

(40) 2013/05/25(Sat) 09:15:12

詩学生 カサリナ

今日、マーブルさんが発言なされないというようなことがもしもあるとするのであれば、私の意見はすでに決まっています。でも、そんなこと・・・しないですよね!

私も猫さんにどうしてママに投票したのか、もっと詳しく聞きたいです!昨日の段階では黒候補に入っていなかったじゃないですか?

そして、マーブルさんや、修道女さんにももっと投票先の理由を尋ねたいです!
(マーブルさんってどの段階で決定したんでしたっけ?)
狩人なら、過去には誰を守っていたのか、その理由もお聞かせください!!

(41) 2013/05/25(Sat) 09:16:50

猫仙人 ティータ

>>36
それはわしが役割を心得ておるからじゃよ。わしの役割は考察の材料を出すことじゃ。村視点で見れば白がいたずらに疑われ吊られるのはマイナスでしかないからの。

(42) 2013/05/25(Sat) 09:19:31

【墓】 詩人 ルシアス

…やはり音楽は、気持ちいいね。
ボクは、自分には音楽が有れば良いのだと、他に何も要らないのだと、ずっと言い聞かせながら生きてきたけど。やっぱりそれでは本当の音楽には辿り着けないのだろうね。

ふう。地上の相棒の事を考えると、どうしてもウザさが薄れてしまうよ。

(+31) 2013/05/25(Sat) 09:21:11

不思議君 レノックス

>>39
カサリナ
ユーリエは君をディフェンスしたと言ってるけど襲撃を阻止したわけではない。

君の発言が時々みんなを惑わせるのはそういうところだよ。
占いで白と出たから霊能と認められた、狩人が守ってくれたから狩人は白、というのは違うんじゃないかと思うな。

僕はきみを真霊として見てるよ。
猫仙人が僕を灰にみるから猫仙人は白、とはどういう意味かな?

(43) 2013/05/25(Sat) 09:21:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN