狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫仙人 ティータ

あとひとつだけ書いておく。
>>99
わしとルシアスの関連についての考察に触れるのを忘れたじゃ。
そういうものを待っておったんじゃ。今夜読めるかわからんが、間に合えば反論しようではないか。

(116) 2013/05/25(Sat) 16:30:30

【赤】 猫仙人 ティータ

時間があればのう。すまぬ、難しいかもしれん。

(*11) 2013/05/25(Sat) 16:33:14

ナルシスト マーブル

僕の、おそらく最後の【華麗なる灰考察】だ。
多分これ以上長い発言をすることは、今日明日を通じて難しい。申し訳ないが、そのことを最初に断っておく。
時間がないので、垂れ流しになることを赦してくれ。垂れ流しは美しくなく、本当は僕自身が一番許し難いのだが。

つい先刻まで、残りの狼は一匹と考えている人が多いのであれば【もし残り一匹だというのが確実ならば、今夜僕を吊れ】と言おうと思っていた。
僕はシスターのパターンわけのどれでも黒濃厚のようなので、僕が消えれば議論はさらに進むだろうと思っていた。
そして人狼は、この戦略に同意するだろうと。

吊り縄を無駄にすることは申し訳ないが、明日はもっと確実な議論が出来ることと思った。そしてその場合は、僕は今夜必ず、自分の正体について遺言して去るつもりでいた。

だが、僕が僕自身について語るのは今夜の遺言CO、または明日になると思っていたが、自分自身について語るのは今だと思い直した。

なぜなら、まったく美しき僕にはあるまじき話だが【僕は何の力も持たない村人】だからだ。
そして、共鳴者に誰より憧れていた。ああ、これは余計な話だ。僕は、僕の孤高さに理解者がほしかった。

(117) 2013/05/25(Sat) 16:34:37

詩学生 カサリナ

ジャックが真でカサリナも真の場合

もしも、修道女さんの狩人COで正しいのであれば、猫さんが人狼という風にしか私には考えられません。

よって、私は今日、猫さんもしくは、修道女さんを投票に選びます。マーブルさんを選ぶことはしません。

(118) 2013/05/25(Sat) 16:39:51

ナルシスト マーブル

寡黙は吊られるだろうと思っていた。しかし、僕はあまり来れない状況にあった。
だから、いつ死んでもいいように少しずつCO・隠れCOしておいた。

まず、僕が【共鳴者でない・かつ人狼でない】ことは、>>3:55で述べてある。

そして、僕の発言>>3:108>>3:109>>3:110>>3:111>>3:112、頭の文字だけをとってくれ。
【僕 は む ラ 美 と】だ。
・・・期せずして、レノックスと同じ手法をとっていたのには、少し笑えたがね。そして誰かがこれを読み取ってくれていたのではないかと、期待していたのだが。

猫仙人の言う通り、村人は3人、しかも一人は影の薄い男だ。
もし猫仙人が真なら、トーリィ・エイミーは役職者だ。そして、共鳴をのぞけば、シスターとカサリナの2名が怪しくなる。1匹か、はたまた2匹か。
僕は考察で述べたが、カサリナの真偽は少し怪しく思っていた。僕が霊能ならあのタイミングでCOはしないと思ったからね。そしてカタリナが述べていることは、狂人でも人狼でも述べられることだ。

ただ、僕はトーリィが役職があって突然死したというのは少し疑問だ。役職なら何らかのヒントを残すようにも思うからだ。

(119) 2013/05/25(Sat) 16:42:20

詩学生 カサリナ

・ジャックが真でカサリナも真の場合。
ユーリエさんが狩人でなかった場合。

村人 タットン トーリィ (  )
占い師 ジャック
霊能 カサリナ
狩人 エイミーorトーリィ
共鳴 レノックス モンティ

人狼 ルシアス (ティータorマーブルorユーリエ)
狂人 (ティータorマーブルorユーリエ)

(120) 2013/05/25(Sat) 16:43:14

詩学生 カサリナ

なんと!そんな秘密が!!
(私もやればよかった←)

(121) 2013/05/25(Sat) 16:44:59

ナルシスト マーブル

もし仙人様が偽村人COなら、吊るべきは仙人様だろう。

もちろん、僕を狡猾な狼だと疑う声があってもおかしくはない。その場合は、最初の提案通り、縄に余裕があるなら僕を吊ればいい。
明日村人が人狼を吊ってくれるなら、僕は喜んで犠牲になる。あまり来れない僕がこの村に出来ることはそれくらいしかないだろう。

僕の考察をまとめる。
つまり猫仙人が真なら、狼はまだ2匹いる可能性が高く、それはシスターとカサリナだ。
狼はあと一匹なら、LWは猫仙人の可能性が高い。あくまで高いだけで断定はできないが。

僕は僕なりに考察し、微力ながら村のためになるべく出来ることを残してきたつもりだ。ああ、僕以外のすべては疑わしく見えたので、疑えるところは疑ってきたがね。

さぁ、僕のステージは終幕だ。
華麗なる灰考察は以上だ。

(122) 2013/05/25(Sat) 16:45:41

【独】 修道女 ユーリエ

マーブルさん、凝りすぎ!!

だからといって、信用するわけではないが!!
アタシに人狼の疑惑をかけるために動いてくる気がするね。

また疑惑の女王ルートですか、はいはい。

(-61) 2013/05/25(Sat) 16:46:27

ナルシスト マーブル

今夜もなるべく来れるよう努力するが、不在になってしまったら、申し訳ない。
僕の今夜の投票先は、ギリギリまで発言を見直して考えたい。ログを1〜2度読み返すくらいの時間はとれるだろう。

僕の名前はマーブル。
ここに来れるタイミングは少なかったが、この村の混沌と自分を誰より愛している証拠に、この名前を選んではいってきたことを、最後に付け足しておくよ。

言いたいことは以上だ。
レノックスが僕に聞きたいことがあったようなので、夜時間があれば答えたい。
問を出しておいてくれ。

では、アディ押忍。

(123) 2013/05/25(Sat) 16:48:31

詩学生 カサリナ

ご苦労様です。マーブルさん。あなたの声を聴くことができてよかったです。

(124) 2013/05/25(Sat) 16:48:32

ナルシスト マーブル、は、憂いを漂わせて去る。

2013/05/25(Sat) 16:50:39

【墓】 優等生 エイミー

ふうん、なかなか皆よく考えているわね。もし例え今日狼を吊れなくて明日に持ち越されても狼は吊るされて負けそうね
きっと残るのはモンティorレノックス、ティータorユーリエ、カサリナ、マーブル
モンティ、レノックスの白は確定だから狼は3人の内に1人。カサリナは白寄りだから実質2人の内のどちらかね。マーブルは白っぽいし、ほぼ決まったようなものかしら
つまりティータかユーリエが狼

これは墓下だから言えることだけど4人が残ったらそれぞれ違う人に投票して最後は運に任せるっていうのもこの村っぽくて面白いかもね

(+39) 2013/05/25(Sat) 16:58:25

掃除人 モンティ

おいらも発言できょうめいアピールしてんのさあ。

どこだったかあんかあ貼れないんだけどさあ。

(125) 2013/05/25(Sat) 16:59:21

詩学生 カサリナ

・ジャック狂人でカサリナ真の場合
ユーリエ狩人ではない場合

村人 タットン (  ) 
占い師 トーリィorエイミー
霊能 カサリナ
狩人 エイミーorトーリィor
共鳴 レノックス モンティ
         投票先
人狼 ルシアス →ジャック
   ティータ →ジャック
   マーブル →ルシアス
   ユーリエ →マーブル
狂人 ジャック →ルシアス

(126) 2013/05/25(Sat) 17:08:07

詩学生 カサリナ

・ジャック真でカサリナ狂人の場合
上に同じく
村人 タットン トーリィ
占い師 ジャック
霊能 エイミー
狩人 トーリィor
共鳴 レノックス モンティ
         投票先
人狼 ルシアス →ジャック
ティータ →ジャック
マーブル →ルシアス
   ユーリエ →マーブル
狂人 カサリナ →ルシアス

(127) 2013/05/25(Sat) 17:08:53

詩学生 カサリナ

ジャック狂人でカサリナ人狼の場合
同じく
村人 タットン (  )(  )
占い師 トーリィ
霊能 エイミー
狩人 ユーリエ
共鳴 レノックス モンティ

人狼 カサリナ →ルシアス
   ルシアス →ジャック
   マーブル →ルシアス
   ティータ →ジャック
   ユーリエ →マーブル
狂人 ジャック →ルシアス

(128) 2013/05/25(Sat) 17:09:08

詩学生 カサリナ

・ジャックが真でカサリナも真の場合。
ユーリエさんが狩人でなかった場合

村人 タットン(  )
占い師 ジャック
霊能 カサリナ
狩人 エイミーorトーリィ
共鳴 レノックス モンティ
        投票先
人狼 ルシアス →ジャック 
   ティータ →ジャック
   マーブル →ルシアス
   ユーリエ →マーブル
狂人 (エイミーorトーリィorティータorマーブルorユーリエ)

(129) 2013/05/25(Sat) 17:12:44

不思議君 レノックス

ナルシー!よかったよ!なんだよそのCOはさぁ、ルシアスよりきみと気が合いそうだうふふ!

ちょっと野原でマムシに噛まれたんだ。
噛まれる前に僕死ぬかもな・・・病院に行ってくるよ。ログは確認しているよ。


【猫仙人、ナルシストの村人CO確認 】

さあカオスになってきたね

(130) 2013/05/25(Sat) 17:15:05

【鳴】 不思議君 レノックス

かつてないカオスだ!

吊り縄もう3本あったらよかったな。

さて村人COの真偽やいかに。

ナルシーは信ぴょう性ありかな。
更新前のドタバタで噛み先を変えるには不在のナルシーに対応できるものか?
赤ログには来てる可能性はあるけどさ。
あのメッセージが僕は気に入った。偽はあそこまでやらないかな。

(=32) 2013/05/25(Sat) 17:18:18

【鳴】 不思議君 レノックス

そしてやはり吊るべきは猫仙人だろうか。
LWなら明日まだチャンスあり。
繰り返すけど今夜の出来事が明日の景色を変えるだろうさ!

二匹潜伏ならお手上げでいい!拍手だな!

(=33) 2013/05/25(Sat) 17:26:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN