狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫仙人 ティータ

これが村の方針ということでどうじゃ? 誰を吊ると決めるわけではない。じゃが、他人を攻撃できない、己も弁護できない、そういう奴から吊られていくというのは、いかにもこの村らしいサバイバルな掟ではないかの。

(25) 2013/05/22(Wed) 01:04:23

修道女 ユーリエ

で、考察は発言するのかい?

別にアタシは考察したい奴は日が変わる前に言ったっていいと思うのさ。COした奴はそう言ってアピールしなきゃなんないからね。
次の日に必ず希望理由を言うってルールさえあればさ。

この流れだと、占いは完全に占い師任せの自由占いだね。

(26) 2013/05/22(Wed) 01:06:43

【赤】 詩人 ルシアス

さて、疲れてるのは本当だからそろそろボクは今日は寝るよ。
明日ボクがやる予定の事は
・灰考察、吊り公表への賛成
・占いの黒狙い希望
くらいかな?何か有れば意見しといてね。
22夜の灰考察は当然ながら、今喋ってる三人を白としておくよ。
噛み方針は二人残しなら灰食い真霊残し、普通に勝つなら占われた方が霊COかな。
ボクもキミも二日目で吊られる事はないと思うから、しばらくは気が楽だね。

(*26) 2013/05/22(Wed) 01:10:01

【独】 詩学生 カサリナ

現段階で白確定猫たられば
白半確定不思議
狂人を後から欲しいといった誰だっけ?ランダム。
そもそもランダムが多いと思う。
こんな状況で狼したいの謎さんだろうなぁ。

ジャック、エイミー、掃除、マーブルは共鳴か狼もあり。
な ぜ で て こ な い
もまたありうる。
そして、こういう思考の垂れ流しは今日にて終了。
私はサブストーリを考える。

(-17) 2013/05/22(Wed) 01:10:03

猫仙人 ティータ

>>26
考察を発言するしないも自由じゃろ。今日明日はともかく、三日目にもなって何も言わない奴はわし的には即吊り対象じゃがな。疑われないためにも積極的に考察してほしいものじゃ。

(27) 2013/05/22(Wed) 01:13:06

不思議君 レノックス

うふふ、今ころさ、狼さん達はひそひそ話し合ってるんじゃないかな。誰が騙る?とかさ!

だから僕はね最初に手をあげるよ。ロケットCOさせてもらうね。


【不思議君、占い師CO! 】

僕は友達がいろんなことを教えてくれるんだ
そんな感じで僕はこの村の占い師さんさ!
うふふ、カオスにいかせてもらうよ。
♪じっとしてられない僕〜

さあ、対抗も非対抗も好きなタイミングでどうぞ!

(28) 2013/05/22(Wed) 01:14:31

【赤】 猫仙人 ティータ

ひとまず了解じゃ。わしももうねむねむの時間なのじゃ。

(*27) 2013/05/22(Wed) 01:15:07

修道女 ユーリエ

占い先を言っちまうと、占い希望の多い奴を占い師が占う可能性が高くなるね。
誰を占うかも判断材料のうちだよ。白確は出にくいが、怪しい方の占い師が囲った者の中に人狼がいる、なんて判断もできるからね。
COタイミング自由にするなら、完全自由で判断は個人任せってイメージしてたんだけど。

(29) 2013/05/22(Wed) 01:15:57

不思議君 レノックス

猫仙人さん、ユーリエさん、寝袋から失礼するよ!

ちなみに僕は占う人を決めてる。
今は言わないよー、あとでね。

(30) 2013/05/22(Wed) 01:16:20

【独】 詩学生 カサリナ

直感
共鳴:不思議、マーブル
狼:エイミー、ルシアス 
占い:マーブル
狂人:修道女
狩人:掃除

(-18) 2013/05/22(Wed) 01:17:04

【赤】 猫仙人 ティータ

綾波がCOしよったな。

(*28) 2013/05/22(Wed) 01:19:00

【赤】 詩人 ルシアス

嫌な時に嫌な人が嫌なCOだね。レノックス、思いっきり噛んで髪を染めなおしてあげたいなあ。
ボクはレノックスを真と仮定するけど、知っての通りボクはアレだからキミの考察を優先するよ。もちろん現時点では偽の可能性も十分あるしね。
では、お休みなさい。いい音楽の流れる夢を見てね。

(*29) 2013/05/22(Wed) 01:19:43

【赤】 猫仙人 ティータ

うむ、おやすみなのじゃ。

(*30) 2013/05/22(Wed) 01:21:31

修道女 ユーリエ

考えたんだけどさ、共鳴者はお互いがわかる村人なんだろ。

どちらかが吊られたとして、次の日霊能者の意見が割れたとするよ。共鳴者はどちらが本物かわかるじゃないか。
騙り防止のトラップも出来るだろう。
人狼は共鳴者を騙りにくいんだろ。なら片方死んじまった時に騙られると面倒だね。どっちが本物かわかりゃしない。

思考を垂れ流してすまないね。考えに間違いがあったなら教えておくれよ。

(31) 2013/05/22(Wed) 01:26:14

【鳴】 不思議君 レノックス

共鳴くん。勝手ながらまずは占いCOした。

今発言してないルシアス、たられば、カサリナの内2人が赤ログで話してるからここにこないのかと邪推している。
この3人の内から占い対抗が出たら狼と疑う。

占いはもう2人、真と騙りが出たら僕は共鳴をCOして占いを降りる。

保険に発言の中に共鳴のあなたの名前を忍び込ませた。
僕の占いCOの下を縦読みして「そうじ」と書いておいた。
何かの保険になるかもしれないので念のため。

(=4) 2013/05/22(Wed) 01:26:37

【独】 修道女 ユーリエ

今回の目標は、チキン克服ある!!
よって言いたいことは言うキャラにしてみたある。

そして独り言コレだと、通常発言のときに戸惑うあるね。
二重人格みてえある。

(-19) 2013/05/22(Wed) 01:29:29

修道女 ユーリエ 、アタシはそろそろ寝るよ。明日は朝のミサの当番なんだ。

2013/05/22(Wed) 01:31:15

不思議君 レノックス

>>31
ユーリエさんの言う通りだと思う。
だから共鳴は吊られる時は遺言に何か仕掛けておくべきだろうね。

ただ吊り縄に余裕がないだろ?
だから白確の共鳴を吊るなんてあってはならないよね。だから、共鳴を証明できる何か仕掛けなり、もう一人の共鳴が名乗り出るなりしなきゃいけない。
共鳴は噛み先になったとしても吊られてはだめだ。


ちなみに噛み先と言えば今一番危険は僕だね。早速今日狼に狙われるかもしれないね。うふふ、噛むなら噛め、くるなら来いよ、ふははっ!

(32) 2013/05/22(Wed) 01:42:49

【独】 修道女 ユーリエ

次の日に誰に入れて、その理由は○○って言わなくていいあるか?言った方が議論は進むある。

言わない奴の方が少ねえあるから、ルールにしちまってもいいと我は思うあるが…それに議題出す係じゃなくても、リーダー的役割の人間は出てくるはずある。
それが怪しいというなら占えばいい話あるからな。

(-20) 2013/05/22(Wed) 01:43:27

【独】 不思議君 レノックス

しかーし!共鳴と共有の違いはなんぞや?

(-21) 2013/05/22(Wed) 01:44:58

【独】 修道女 ユーリエ

吊り回数のことを忘れていたある!!
難しいことは嫌いあるよ…まったく。

なら共鳴者は吊っちゃダメあるな。
そして対抗がなければレノックスは我が守ってやるある。

(-22) 2013/05/22(Wed) 01:48:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN