狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 バークレイ

・ジーマ狂、デイクル真の場合
なぜ野郎が俺に白出ししたかがわからない。野郎は早い段階で占い希望>>1:115を出し、そこから変えずに占いを行っている。あの時点で俺の意見は幾つか保留があった。そんな早期に俺が狼と判別して白出しをするのは少し難しいように思える。
また、ジーマ襲撃の理由もわからなくなる。敢えて灰を噛み、偽霊を立てて小僧が黒だったと言う方が手っ取り早いように思うのだが。翌日にジーマの野郎が狂人だと言われて吊られても、狼の懐は痛まないからな。

(83) 2013/05/15(Wed) 23:55:50

【独】 アウトロー ジーマ

しかしサーラ狼が有っているなら上手いな。疑問を疑問として口にするだけで人はこんなに悩むのか。昨日俺を真とした事を皆忘れているかの様だ。
さで始まってとで終わる人だと思って見ている。

だとするとらで始まる人がディラニィになるのかだとしたら俺もうひどいな毎回すいません本当にすいません。相性なんだろうか。すいません。

(-68) 2013/05/15(Wed) 23:57:15

変身マーシャ ショコラ 、とらぶる発生なう。今夜は発言できそうにないの、、、

2013/05/15(Wed) 23:58:45

夜の蝶 ディラニィ

☆1.
ジーマとデイクル、どっちが真でもあてはまるのは、昨日の時点で霊能を狙うのはたぶん無理やろうこと、灰を減らすのは人狼のリスク高めるだけやろうこと。
そして、占い師を一人残して占いを続けさせれば、それが狂人と確信出来ないのであれば人狼はリスクが増える一方なこと。仮に人狼がどちらかわかっていなくても、デイクル吊りとなったから、ジーマを喰えば確実と踏んだのかなぁと。…

それから、狼はジーマをあえて食うコトで、占い師の真偽をわからなくしてしまえる。これは人狼にとっての大きなメリットかなあって思うなぁ。実際うちら混乱させられてるし。

このあたりが襲撃理由として考えられるかなぁと思うたわ。

(84) 2013/05/16(Thu) 00:01:08

【独】 アウトロー ジーマ

ショコラは日ごとに可愛くなるな。
全員良いキャラ過ぎる。素晴らしい。

(-69) 2013/05/16(Thu) 00:02:19

夜の蝶 ディラニィ、変身マーシャ ショコラ に、大丈夫? 無理せんときね、と手を降る。

2013/05/16(Thu) 00:03:04

自警団長 バークレイ

…考えることは苦手だ。やはり俺は戦場で剣を振るう方が性に合う。
ジーマが真占だと俺は信じたいんだが、村人からすればあまりにも出来すぎた結果に見えるだろうと俺も思っている。俺自身気味が悪い。奴が狂人で、俺との連携を見せることによって俺を陥れて吊らせようとしているのかと勘繰ったこともあった。冷静に考えれば占い希望のタイミングからしてあり得ないことではあるがな。

(85) 2013/05/16(Thu) 00:03:06

夜の蝶 ディラニィ、変身マーシャ ショコラ に戻ってきたら、お菓子おあがんなさいね、と微笑んだ。

2013/05/16(Thu) 00:03:54

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイを上目づかいで伺いながら、……ほんとにごめんね?

2013/05/16(Thu) 00:05:24

【独】 アウトロー ジーマ

バークレイ、地味だけど渋い喋りで上手い。カッコいいおっさんキャラだな。おまけに霊能。渋い。

やっぱりデイクル主人公だよなあ。狂人が俺だよなあ。その方がキャラ的にしっくりくる。
まあ、デイクルが狂になったのはきっとサーラのせいだな。サーラが人狼ならデイクル狂でも仕方ない。いい話だ。

(-70) 2013/05/16(Thu) 00:09:19

自警団長 バークレイ

>>80
お嬢、俺の気持ちなど考える必要はない。情に流されるな。人狼につけこまれるぞ。俺も霊能吊りには賛成だ。
人狼には一人で立ち向かうことになるが、一人では倒せない。…あまり、思い詰めすぎるなよ。

(86) 2013/05/16(Thu) 00:09:54

自警団長 バークレイ、武器の手入れをするために集会所を去る。

2013/05/16(Thu) 00:13:15

【独】 アウトロー ジーマ

やだ、バークレイさんかっこいい…。

俺も表でかっこいい事言いたい。
中の人バレとか気にしないで次はまたやりたい事やろう。

(-71) 2013/05/16(Thu) 00:13:27

【墓】 アウトロー ジーマ

一つずっと気になっていたんだが。

何故俺の中の人をナゾグイだと思ったんだ?

(+37) 2013/05/16(Thu) 00:15:37

自警団長 バークレイ、メモの貼り忘れを思い出してのこのこと戻ってきた。

2013/05/16(Thu) 00:18:19

自警団長 バークレイ、メモを貼った。

2013/05/16(Thu) 00:19:25

【独】 自警団長 バークレイ

おっさんはアホの子!

(-72) 2013/05/16(Thu) 00:19:57

自警団長 バークレイ、今度こそ去る。

2013/05/16(Thu) 00:20:13

夜の蝶 ディラニィ

>>86
ありがとう。カタブツそうにみえて、優しいんやねぇ。今度改めて飲みたいわぁ。
大丈夫やよ、ばっちりゆるふわやから。おやすみねぇ。

(87) 2013/05/16(Thu) 00:23:54

夜の蝶 ディラニィ

うちも、考えまとめてたけど、そろそろ仕事に戻らないかん時間になってもうたなぁ。

バークレイさんの優しさに甘えて、明日また余裕のありそうな時に来ることにするわぁ。
みんな、おやすみぃ。

(88) 2013/05/16(Thu) 00:28:29

【独】 夜の蝶 ディラニィ

どうでもいいけど。中の人がたぶんばればれな件。

(-73) 2013/05/16(Thu) 00:34:12

【独】 変身マーシャ ショコラ

お仕事用のパソコンにトラブル発生してオタオタしていたけど、なんとかなりました。

しかし、その後の処理があり、発言は難しいので。

(-74) 2013/05/16(Thu) 00:38:11

【赤】 変身マーシャ ショコラ

トーコ、大丈夫かな。
気落ちしてないかな?

とらぶるは少し落ち着いたけど、ちゃんとオモテではなせるかんじではないんだよね。
でも、トーコのことが気になってる。
白を出したことで、トーコがあれこれ考えてないかな?って。
ごめんね。

(*14) 2013/05/16(Thu) 00:40:07

【独】 夜の蝶 ディラニィ

ゆるふわ〜

ところで、うち、のめりこんでる?
うんにゃ、毎晩きちんと寝とるし、

まだ初心者やから、思考を語る方法のバリエーション少ないなぁ。いやみなさんすごいよ、特にサーラは。あのツンデレ! いやツンだけなんかな?(笑)

(-75) 2013/05/16(Thu) 00:42:18

【墓】 学生 デイクル

おはよーございます。中々来れずすいません
>>+35 …ジーマさんに言われると照れます。
女性は苦手でもきっと来られたら拒めない優しい人なんっスよ!
ハリセン担当…
>>+36 なんか申し訳ないっスよね…
>>+37(ぇ…違ったりするのか)まぁ、アレですよ。感!!

(+38) 2013/05/16(Thu) 07:16:25

【墓】 アウトロー ジーマ

おはよう、デイクル。俺目線では今日も良い天気だ。
変な所で謝るな。良く来てくれている。すまないというので有れば、話し相手が俺ですまんな。俺はお前が話し相手というのはとても楽だ。そのせいで延々喋ってしまうが、余り気にしないで適当に相手をしてくれ。
ほらもうこんなにしゃべった。長い!

その滲み出る温かさのせいで中の人特定が余裕という事実もあるのだが。
恋愛絡みであればスパッと切る事が優しさなんだ…覚えておけよ…。
早めに墓下は気楽だな。やきもきもするが。
カンか。まあ黙ってた方が面白いだろうな。

(+39) 2013/05/16(Thu) 10:11:42

【墓】 学生 デイクル

俺目線でもとてもいい天気っス!
いやいや、俺もジーマさんと話せて楽しいっスよ!へへっ、ジーマさんが話してくれると嬉しいっス。
中の人がにやにやしながら温かくないよ!冷たいよ!と叫んでいます。どうにかしてください

…恋人いないんっスか?

違ったら恥ずかしい(ノ)ェ(ヾ)

(+40) 2013/05/16(Thu) 11:30:26

夜の蝶 ディラニィ、大あくびしながらやってきた。

2013/05/16(Thu) 12:26:42

夜の蝶 ディラニィ、考えをまとめ中。

2013/05/16(Thu) 12:27:11

【独】 夜の蝶 ディラニィ

このキャラクターも、結構難しいなあ。
情にあつくて、あっけらかんと、頭弱い(笑)
頭弱いのは中の人と同じやけど。

(-76) 2013/05/16(Thu) 12:41:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN