狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 サーラ

さっき>>52言ったことについて、あたしなりの考察を話すわ。まず昨日のことを思い出して欲しいんだけど、あたしもジーマもデイクルが人狼という意見を展開していた。それが違ってたことは明らかになったけど、デイクルに黒が出ても不自然じゃない状況だったはずよ。

(64) 2013/05/15(Wed) 21:03:49

自警団長 バークレイ

俺が今確実に言えることは、「小僧は人狼ではない」ことと、「ライザが人狼である」というこの二点だけだ。
ジーマの野郎かデイクルの小僧か、どちらかが真占だったのか。これが読めずにいる。俺からすれば俺に白出ししたジーマの野郎が真なんだろうが、野郎が狂人である可能性も考えている。
幸い今夜は襲撃がないようだから、少し意見をまとめる時間をくれ。

(65) 2013/05/15(Wed) 21:04:08

女学生 サーラ

バークレイが人狼ならデイクルに黒を出すほうが都合がいいのに、なぜ白をだしたのか。バークレイはジーマが真占に近ければ近いほど白くなるはずでしょ。バークレイが黒出ししていたら、あたしはバークレイのことを完全に信用していたでしょうね。

(66) 2013/05/15(Wed) 21:04:17

自警団長 バークレイ、食事を摂りにいくようだ。

2013/05/15(Wed) 21:04:38

女学生 サーラ

ライザが人狼ならどうかしら。これも不自然なのよね。黒を出せば少なくとも人狼が一人死んだ可能性があると思わせることができるのに。白を出すくらいなら対抗として出てくること自体にメリットがないと思うわ。デイクルは白でした。その夜バークレイは噛まれました。あとは仲間と協力して灰の誰かを吊ってしまえば、わざわざ注目されることなくやりすごせるじゃないの。相手が片白のバークレイだったのは運が悪かったけどね。

(67) 2013/05/15(Wed) 21:04:58

女学生 サーラ

こうやってあたしの頭を悩ませること以外のメリットがさっぱり思いつかないわ。

(68) 2013/05/15(Wed) 21:05:18

【独】 自警団長 バークレイ

サーラちゃんガンガンいきますねえ。かっこいいけど他の村人に連携してると思われたら怖すぎますですよ。おっさんは内心震えています。

(-55) 2013/05/15(Wed) 21:08:13

【独】 自警団長 バークレイ

ログ読んでるとおっさんの名前の呼び間違いが多くて面白いですね。
・初級
バークレー
・中級
バークスレイ
・上級
ガウェイン

(-56) 2013/05/15(Wed) 21:13:53

【墓】 学生 デイクル

真面目だと…思っていたっスよ。あんなお茶目な冗談を言うとは。そういうところがいい男に磨きをかけてるんっスね!(キラキラ)

パークレイww団長かわいそう…

(+31) 2013/05/15(Wed) 21:15:31

【墓】 アウトロー ジーマ

あの冗談は好評な様で良かったよ。ディラニィに冗談なん?笑と言われた時には若干後悔したが。
…そのキラキラした目を止めろ。
(ジーマは無表情だが動揺しているようだ)
最初から言おうと思っていたが、お前ほど人を惹きつける力が強い人間ならば俺に憧れなどせず自分を磨け。

後、サーラをリーザ(別の人狼のキャラ)と言い間違えそうになったな。物凄い回数で間違えた。未だに間違える。

(+32) 2013/05/15(Wed) 21:24:19

【独】 アウトロー ジーマ

ああ、デイクルは主人公向けの性格だなあ。

狂人でしかも既に死んでいるが。

(-57) 2013/05/15(Wed) 21:30:35

貧しい子 エメット

ごめん、ちょっとオイラ疲れたみたい。
みんなも忙しい中考察纏めてくれてんのに、ごめんな!
これはちょっとリアルに傾いちゃうけど、やることが多過ぎてパンクしそうなんだ。優先順位?ってやつをつけながらやっていこうと思ってる。

明日はきちんと意見出すように頑張るよ。灰でしかも発言が少ないオイラの意見が重要なのは分かってる。けど今日は休ませて!本当にごめん。

(69) 2013/05/15(Wed) 21:36:31

女学生 サーラ

>>69
疲れてるのに無い知恵絞って考えても無駄よ、無駄。
しばらく休んでから考えなさい。

(70) 2013/05/15(Wed) 21:45:24

【赤】 変身マーシャ ショコラ

そうだよ。サーラを悩ませるための作戦、、、

サーラとデイクルを早くあわせてあげたいんだけど、まだ、だなあ。

(*12) 2013/05/15(Wed) 22:10:14

女学生 サーラ

今日はショコラがまだ来てないのね。大丈夫かしら?

(71) 2013/05/15(Wed) 22:12:00

変身マーシャ ショコラ

あいかわらずサーラは厳しいなあ。>>70

ディ様と女剣士様のそれぞれの考察に、何かしらのヒントがあるように感じるよ。女剣士様のいうところの直感というやつになるかな?

日替わり後、霊能者三人?ていう不思議や、無記名投票に驚いて、もっと驚くべきデイクル白に無反応だった自分にいまごろ驚いてるのは睡魔のばかやろう。

(72) 2013/05/15(Wed) 22:14:39

変身マーシャ ショコラ 、女学生 サーラがあたしを待っていたのかとぬか喜びを、、、

2013/05/15(Wed) 22:15:34

変身マーシャ ショコラ 、いや、まさかそんなはずはないと思い直す。

2013/05/15(Wed) 22:15:59

変身マーシャ ショコラ

デイクルに黒が出なかったのは、霊能者にいる狼さんが白しか出せなかった理由があるのかなあ、と、、、
いや、でも白を出すメリットはあるのかな、、、

(73) 2013/05/15(Wed) 22:18:06

女学生 サーラ

ショコラ、いたのね。体育倉庫で首でも吊ってるんじゃないかと思ったのよ。

(74) 2013/05/15(Wed) 22:21:44

変身マーシャ ショコラ

自警団のおじさんがもし狼だとしても、ジーマさんの正体はわからないんだよね。狂人が嘘をついたか狼をみぬけていなかったか。
ライザさんが狼だとしたら、あまり連携とれてない灰の誰かが仲間?

白を出した意味、、、の前に、議題を考えよう、、、

(75) 2013/05/15(Wed) 22:21:48

変身マーシャ ショコラ

>>74
死ぬなら教室であてつけのようにするよ。

なんてね、、、

(76) 2013/05/15(Wed) 22:23:33

変身マーシャ ショコラ 、もう一度今日の発言を見直してくるよ。

2013/05/15(Wed) 22:24:42

女学生 サーラ

やっぱりショコラもデイクルは黒だと思ってたんだ。あたしが人狼なら絶対に黒出すところよ。

(77) 2013/05/15(Wed) 22:24:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN