狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


変身マーシャ ショコラ

>>70
砂漠の暑さになれてても暑いのはいやだよね。


じゃあ、また夜までに議題を考えてくるね。
学校の宿題もあるから大変だけど。保健室登校でも、ちゃんと宿題は出るしお勉強もしてるんだよー、、、
算数ドリルは苦手だけど、がんばろっ。

(74) 2013/05/13(Mon) 18:17:37

変身マーシャ ショコラ 、母さんに呼ばれたからまたあとでね!と手をふった。

2013/05/13(Mon) 18:18:17

男装の少女 ライザ

ちょっと間が空いちまったな。読みにくくて悪い。
☆2.霊能のCoタイミングについて。これは三日目の朝イチCo…つまり二日目の投票Coでいいんじゃねえかな。

☆4.自由占い。昨日のサーラの発言>>1:214に納得したのもあるし、単純に誰を選ぶかで判別できる可能性もある。

(75) 2013/05/13(Mon) 18:40:52

男装の少女 ライザ

占い、吊り先、灰考察はまとめてするよ。
とりあえずもう一度ログを読みなおすぜ。

(76) 2013/05/13(Mon) 18:42:21

【赤】 男装の少女 ライザ

狂人さんの特定ができない以上、協力してくれてるかわかんないですね…。

さて、灰考察ですが。
早い方がいいんだよね?

(*12) 2013/05/13(Mon) 18:44:51

男装の少女 ライザ 、夕餉を食べに行く、と言い残して去っていく。

2013/05/13(Mon) 19:04:23

【赤】 変身マーシャ ショコラ

一日が48時間だから、リアル時間の明日の夕方くらい待て間に残りを答えたら大丈夫だけど、早めに答えたほうが安心できるのはあるかな?

(*13) 2013/05/13(Mon) 19:50:33

女学生 サーラ

二人のCoのタイミングから真か偽か量るのは無理ね。わかってるのはどっちが偽にしても、昨日のうちから偽物として立つのを決めていたことだけ。

(77) 2013/05/13(Mon) 20:12:51

女学生 サーラ

たとえばどっちかが狂人だとして、このタイミングで騙りに出る意味は何かしら。どう転んでも今夜は吊られるか噛み殺されるかでしょ。

(78) 2013/05/13(Mon) 20:13:09

女学生 サーラ

ジーマが狂人だとして、バークレイに白を出したのは何故かしら。バークレイが人狼だと確信できたから? 占い師を騙る狂人が人狼に正体を知ってもらうのに、一番わかりやすい方法は村人に黒を出すこと、あるいはその逆よね。

(79) 2013/05/13(Mon) 20:30:00

女学生 サーラ

逆にデイクルが狂人だとしても、ジーマに白を出したのは腑に落ちないわ。さっきも言ったみたいに真占を道連れに死ぬだけ。そんなことに意味があると思えない。

(80) 2013/05/13(Mon) 20:38:49

【赤】 変身マーシャ ショコラ

そう、占い騙りの狂人は、黒を出し村人をつること。
びびってるかな、狂人さん。

びびってしまいそうなのは、どちらかいえばデイクルかな。
発言の傾向からして、ジーマが狂人ならセオリー通りに黒を出しそう。
となると、ジーマ真でデイクル狂人、、、?

(*14) 2013/05/13(Mon) 20:46:21

変身マーシャ ショコラ

>>80
こんなこというと、狼にヒント与えてしまいそうだけど、、、

もし、占い師の偽が狂人だとしたら。
狂人は白カウントだから、道連れに吊られるのは作戦通りなんじゃないかな?
占い師の内訳が、真狼の可能性もあるから作戦かどうかは狂人にしかわからないんだけど、、、

(81) 2013/05/13(Mon) 20:49:34

変身マーシャ ショコラ

議題1の思考垂れ流し、いきます!

COタイミングで真偽はつけないよ。もともと、発言内容から考えていきたいと思っていたから。
ジーマが真だとすると、デイクルは狂人か狼。自警団のおじさんは真っ白な村人になるよね。デイクルはジーマの色を知っていた狼か、色はわからないけどジーマに黒判定を出せない理由があった狂人か。票の集まり具合をみて黒く感じなくて白しかだせなかったのかなあ?とも思う。もしデイクルが偽なら狼より狂人かな?となると、灰に二人の狼がいることになる。

(82) 2013/05/13(Mon) 20:56:59

女学生 サーラ

>>81
そうかしら。騙りが出ても出なくても、今日本物が出てくることは決まってたのよ。わざわざ人狼まで混乱させる必要があると思えないけど。

(83) 2013/05/13(Mon) 20:57:50

変身マーシャ ショコラ

デイクルが真だとすると、ジーマさんは真っ白な村人もしくは狂人。ジーマさんが出した自警団のおじさんの色はわからないまま。当たっているかもしれないし外れてるかもしれない。

ここまでは発言じゃなく状況からみただけの推測。

(84) 2013/05/13(Mon) 21:01:44

変身マーシャ ショコラ

あたしが狂人だったなら、最初に黒を出してご主人様である狼に居場所をしらせるんだけど、それをしていないとなると、狂人は占い師を騙れなかったねかな?なんて。

(85) 2013/05/13(Mon) 21:05:00

変身マーシャ ショコラ

>>83
敵を欺くにはまず味方から、という言葉があるよ。
狂人が占い師にいるとしたら、混乱好きな狂人さんなのかもしれない。もしくは、狂人がどう動くのかよくわかってない、とか?
憶測にすぎないけど、、、

(86) 2013/05/13(Mon) 21:09:39

【独】 変身マーシャ ショコラ

実に、おもしろい。

リアルタイムに湯川教授がそう言ったけど、同意だわ。

(-28) 2013/05/13(Mon) 21:10:43

変身マーシャ ショコラ

昨日の日替わり前にデイクルは動揺してんだよね。
演技なのか、そういうキャラなのか、判断しづらいんだけど、、、、

(87) 2013/05/13(Mon) 21:17:38

【赤】 変身マーシャ ショコラ

あえてギャンブル的発言。
狼ならいわないだろう的な。

どうだろう、あえて目立つあたしはただの村人!

(*15) 2013/05/13(Mon) 21:18:59

女学生 サーラ

>>87
あたしが1日目COのことを言ってた時かしら。デイクルが人狼で相棒と最終確認をとれないまま偽占いとしてでなきゃいけなくなったとすれば、うなずける話よね。そうなるとディラニィとライザも怪しくなるわ。

(88) 2013/05/13(Mon) 21:24:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN