狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 アウトロー ジーマ

ブレるのは白要素、と言う話を良く見るがな。
とは言えそれは村人の話だから能力者としてはまた別だと思うが。
後は思考がちゃんと読める場合、か。思考が読めないままブレてしまってはよく判らん吊ろう、になりかねない。
やはりこのゲームは説得ゲーだな。

しかしお前ら、俺を信用し過ぎだ。

(-135) 2013/05/14(Tue) 23:06:37

アウトロー ジーマは、夜の蝶 ディラニィ を投票先に選びました。


夜の蝶 ディラニィ

☆4と☆6、まとめて。

時間もないし、考えたこと真っ正直に吐き出してるわ。
やから、もしかしたら気分害する人がおるかも。先に謝っとく。ごめんねぇ。

ショコラは、>>81は、すごくしっくり来た。狂人を吊らせるってことは、うちらに吊りミスさせることが出来るってことやから。
うちは、ショコラは白よりの灰やと思うてるよ。贔屓目なしに。でも、少ぅしひっかかるとこもある、まとめに時間が許せば書くわぁ。

エメット、ライザはまだよくわからんのよ。多くは語ってないけど事情の多い子どもたちやから、出来れば人狼でないといいなと思うてる。まだ白黒もつけられん灰。

サーラは、うちから見ると、黒さも白さもある灰。
黒さは、日付変更直前の>>1:241の発言とか、次の日占い師が複数立つことを知ってのようにも見える。あと、ツンデレさんゆえの発言かもしれんけど、デイクルに言えないことって何やろな。
白さは、言ってることは鋭くてまっすぐな指摘と感じるから。特に今日は前日より筋が通ってるし。ツンデレかわいいし。
なので、占い候補にはサーラを考えてたん。サーラが白なら、村人にとってこの上ない強い見方やと思うよ。白やといいなと思うてる。

(180) 2013/05/14(Tue) 23:07:02

自警団長 バークレイ

☆6.灰雑感
まずはサーラ。ガキの癖になかなか弁が立つ。しかもその指摘はもっともだと思うものが多い。これが全てミスリードならたいしたものだが、そうするメリットもないだろう。かなり白いと見ている。
ショコラ。言っていることはガキと似通った印象がある。それでもガキよりは慎重なようだな。白寄り灰といったところか。○に挙げたのはそのためだ。だがもし統一占いで占い師二人から白確が出るようなことがあれば小娘はまとめ役として使えるだろう。

(181) 2013/05/14(Tue) 23:07:25

貧しい子 エメット

>177
あ、デイ兄ちゃんが偽ってことな。言葉が足りなかったや。
真占潜伏の可能性もなくはないけど、それじゃあ自分の命を守る以外メリットないからなぁ。

☆2.今夜投票COで。
☆3.●マーシャ、○サーラ。
中心にいる人物を選んだよ。もし狼、もしくは狂人だとしたら一番怖いのはミスリードだから。
☆.4自由占い。狼にはあまり手の内を見せない方がいい。
☆5.▼デイ兄ちゃんで。ごめんな、兄ちゃん。でも灰吊りをするよりもリスクが軽減される方が良いと思うんだ。

(182) 2013/05/14(Tue) 23:07:26

変身マーシャ ショコラ

そうだった!

【仮決定→占い師は占い先にセット、霊能はジーマさんにセット、でお願い。そのほかは▼デイクル】

(183) 2013/05/14(Tue) 23:08:19

男装の少女 ライザ は、アウトロー ジーマ を投票先に選びました。


夜の蝶 ディラニィ

>>174
そのことについて、仕事の合間にうちもぼんやり考えてたんよ。時間が許せば書くわ。

(184) 2013/05/14(Tue) 23:09:19

女学生 サーラ

>>176
占い先にあたしを選んだ理由を聞きたいわね。まあ無理はしなくてもいいけど。
あたしとショコラが組んでると考えたのかしら。あの子とはなぜか意見が良く合うからね。人狼だったらとてもわかりやすいわ。

(185) 2013/05/14(Tue) 23:09:20

変身マーシャ ショコラ 、すごく眠くて、寝てしまいそうなの、、、

2013/05/14(Tue) 23:10:51

女学生 サーラ

>>180
一応は評価されてるってことかしら。感謝しておくわ。
でも、あんたの認識は一つ間違ってるわ。あたしはツンツンしてるかもしれないけど、デレたことなんてないんですからね。

(186) 2013/05/14(Tue) 23:11:41

【赤】 男装の少女 ライザ

私は霊能者、霊能者です。
ノゾミちゃん、確認なんだけど!

デイクルに黒を出すよね?

(*53) 2013/05/14(Tue) 23:11:51

覚醒女流剣士 ウォーカー 、学生 デイクルをじっと観察する。

2013/05/14(Tue) 23:12:39

変身マーシャ ショコラ

>>180
サーラがデイクルに言えないことは、たぶん、あれだよ、うん、ね?
サーラ、そこは突っ込まれたら困るよね。

(187) 2013/05/14(Tue) 23:13:22

自警団長 バークレイは、アウトロー ジーマ を投票先に選びました。


アウトロー ジーマ

【仮決定、了解した】。
占い先は自由が大多数だな。その方向で進めさせて貰う。

>>178
今日お前が吊られても遅からずまた会うだろう。色々と話をしたい。ここでは話せなかった事を、色々とな。

(188) 2013/05/14(Tue) 23:14:29

男装の少女 ライザ

なんとか本決定には間に合ったぜ!
ほんと、ギリギリでごめん…

今から議題まとめていくよ。

(189) 2013/05/14(Tue) 23:14:32

【独】 学生 デイクル

>>184
もうやてめディラニィ姐さん!デイクルのライフはもうゼロ、わたしのライフは100よ!

元気だな!!

楽しんでるだけだ。本当は瀕死状態だ

(-136) 2013/05/14(Tue) 23:15:02

夜の蝶 ディラニィ

>>180の続きの灰考察。

バークレイさんは、ジーマ狂人の場合のみ黒よりの灰やけど、それ以外のどのパターンでも白寄りやなあ。みんなのための考察>>118〜127とかも、わかりやすいし村のための発言に思えるんよね。
うちの考えでは白よりの灰やと思うてるよ。

女剣士さん、これも白寄りやと思うわぁ。狼の気配あまりしないし、これまで議論にも関わってこなかったんは村人やからできることやと思うん。語りに裏表もなさそうなし…

(190) 2013/05/14(Tue) 23:15:22

【赤】 変身マーシャ ショコラ

いや、デイクル白。

ん?いや黒かな。ちょっとまって、考えりゅー。
眠くて思考停止しはじめたけど、、、

(*54) 2013/05/14(Tue) 23:15:24

女学生 サーラ

>>180
ディラニィの疑問に答えておくけど、占い師が複数立つのを知っていたというのは違うわね。あたしは複数立つことを望んでいたのよ。人狼だか狂人だかわからないけど、まんまと乗ってくれたというわけ。考えてごらんなさい。立った占い師は一人、結果は白。それでは議論が何も進まないんじゃなくって。

(191) 2013/05/14(Tue) 23:15:46

学生 デイクルは、自警団長 バークレイ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN