狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

そう、パトラッシュ…。

あの犬は決してパトラッシュなんかじゃなかった。
パトラッシュとするなら、霊パトラッシュだ。
彼は死から這い上がり、人狼に対応すべく、サーラに飛びかかろうとした。
サーラ○なら、その愛嬌さゆえ、と伏線回収。

(-105) 2013/05/14(Tue) 21:22:09

変身マーシャ ショコラ

うわあ、議題考えながら寝てしまってた。

まず、迷いなく自分の意見言ってる女剣士様は白寄りに感じてる。>>153あたり、サーラに突っ込まれてなかったらぐるぐる悩んでしまってそうだもん。とはいえ、確白ではない自警団のおじさんに委任するのは村人としては狼さがしに協力的とはいえないかなあ。でもそれは性格的なものがありそうだから、黒要素とはみないよ。

(160) 2013/05/14(Tue) 21:22:20

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

吊られることを目的にしてたのに、流れはうまくいかない。
今日はどんな物語に続けようかなぁ…←

(-106) 2013/05/14(Tue) 21:23:50

【独】 夜の蝶 ディラニィ

出たよ、色男の俺を信じろ発言(笑)

(-107) 2013/05/14(Tue) 21:23:53

変身マーシャ ショコラ

片白の自警団のおじさん、発言の流れは白いんだよね。
ジーマさんのお話は真占い師として筋が通ってる。ぶれてないもん。でも偽の可能性もあるわけだから、灰と同じみたいなものかな。
仮にジーマさんが偽でも、自警団のおじさんは白だと信じてみたい。

(161) 2013/05/14(Tue) 21:27:17

【独】 学生 デイクル

俺が狂人だと断定すると自分が真だと主張することなる。噛まれる覚悟か?

ちょっと考える。今夜ジーマさんとデイクルが死ぬとして
三日目:村人5狼2
次の日霊能2人が死ぬとして
四日目:村人4狼1
こうなるとまずい村人が白を吊ったとする
四日目:村人2狼2
こうなると狼勝利

霊能が一人だけの場合
村人4の中に狼2確率は五分五分

厳しいなぁ。まあ後は狼に任せよう。よく分からないやつは早めに撤退じゃー!

結局投げやりかよ…

とにかく!村人が二回白を吊ってくれればいいの!まずお前が死ね!!

(-108) 2013/05/14(Tue) 21:27:56

変身マーシャ ショコラ

感じたことをその都度切り込むサーラは限りなく白い。
まだ色を見るタイミングではないかな。最終日まで生きていて欲しい。そして、デイクルと、、、ううん、なんでもないよ。

(162) 2013/05/14(Tue) 21:29:56

【独】 アウトロー ジーマ

ぶれてないのか…。難しいな。デイクル吊になりそうだ。
狂人作戦
失 敗

(-109) 2013/05/14(Tue) 21:29:58

変身マーシャ ショコラ

エメットとライザさん、発言からこれ!というのは特にないんだよね。
この二人は悩む。

いま気がついたけど、ディ様からあたしに、お菓子を頂いてたんだった!
食べながら考えてるよ。

(163) 2013/05/14(Tue) 21:32:30

【独】 アウトロー ジーマ

そして、白黒関係ない話は灰に埋めるのが無難だと前回理解した。

>>ディラニィ
義理堅い奴だ。誰もお前を責める奴など居る者か。
ここに居ると発言をするかどうかは考察に必要だ。
だが居なかったからと責める奴など誰も居ないに決まっている。
発言が少ないと自分を責める奴全員、許すからまた遊んでくれ。

(-110) 2013/05/14(Tue) 21:36:26

変身マーシャ ショコラ

ディ様。あくしでんとは、もう大丈夫なのかな。優しいディ様、あたしの憧れなんだよ。

でもね、引っかかることあるんだよね。
>>148狂人かもしれないと、そのリスクわかっていながらの議題回答が腑に落ちない。
ディ様が狼で白をつりたがってるように感じるの。

(164) 2013/05/14(Tue) 21:38:18

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

なるほど、だから、ディラニィ、ライザ、エメットの内で狂人、人狼となるわけか。

ディラニィ黒とすると、エメットかなぁ。
三人ともお互いに絡んでる印象もない。
ライザは李さん、エメットララさん、ディラニイ古都さん、あるいは高瀬さんとすると…高瀬さんあたりはあやしい。
古都さんなら人狼しない。ならば、ディラニィ高瀬さんか。
じゃあ、古都さんがだれ?という話になる。

(-111) 2013/05/14(Tue) 21:40:32

変身マーシャ ショコラ

占い希望は●ディ様、○エメットかライザさん、かな。

吊り先希望は、占いから▼デイクル、だなあ。

(165) 2013/05/14(Tue) 21:40:52

変身マーシャ ショコラ 、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 21:43:40

変身マーシャ ショコラ 、眠くてたまらないの、、、

2013/05/14(Tue) 21:44:14

女学生 サーラ

さてと。あたしの番かしら。ジーマが真の可能性が高い今、バークレイは最も白いわ。一日目の発言にも黒さを感じさせるとこはなかったし、狂人が白っぽい人に白を出すメリットは少ないでしょうね。相互でうまく補ってるところができすぎてる気もするけど。

(166) 2013/05/14(Tue) 21:45:11

女学生 サーラ

ウォーカーはよくわからない人だけど何かを企んでいる感じはしないわね。奇行が目立つけど単なる村人ってとこでしょ。ショコラは考えがあたしに近いところがあるし、そこは白いと思う。油断はできないけどね。

(167) 2013/05/14(Tue) 21:45:34

女学生 サーラ

はっきり言ってエメットはわからないわ。今後の発言に注目すべきね。ライザとディラニィはデイクルとの繋がりがあるかもしれない。でもこれといった証拠はないから、灰の中でも黒っぽい程度の存在よ。

(168) 2013/05/14(Tue) 21:45:58

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

ならば、デイラニィ黒か。じゃあ高瀬さん?
まさかの紫さん連3?
意見をまとめておこう。
ショコラ 古都さん
ディラニィ 紫さん
サーラ 高瀬さん
ここらへんが曖昧。
青時さんがどこかもわからない。
たしか、一人すくないんだよね。
欠けてたら李さんか、青時さん、ララさんかなぁ。

(-112) 2013/05/14(Tue) 21:47:19

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

前回の続き〜
ウォーカーは信頼していたとある少女を幻覚作用ある薬草にて失った。
その少女はサーラに似ており、エメットと同じような孤児だった。ウォーカーがこの村に潜入したのは、密売の元を見つける意味があった。

(-113) 2013/05/14(Tue) 21:53:37

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

幻覚作用があるかどうかは一口はんで、確かめた。だから、ウォーカーは覚醒してしまった。覚醒した彼女は槍を上手く使うことができない。本当は狩人だったのに。
村に犬がサーラに襲いかかった。
サーラを助けた。イヌはパトラッシュなどではなかった。危険な幻覚を抱くイヌだった。

(-114) 2013/05/14(Tue) 21:56:41

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

ウォーカーは村の山で薬草を摘んだ。そこに例の幻覚薬草があった。ウォーカーはデイクルにそれを渡した。
ジーマが裏を取り仕切ると聞いて、ウォーカーはカマをかける。タバコをねだり、証拠を掴もうとする。幻覚タバコを疑い、実際には吸わない。

(-115) 2013/05/14(Tue) 21:59:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN