狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夜の蝶 ディラニィ

朝、自分で分けたパターン>>51>>52から、考えを派生させてみたんよ。わからんことも多いから、指摘してほしいわぁ。

・ジーマ真、デイクル狂人
ジーマは、二日目の占いcoについて最初ためらったけど、村のためにそれを決意したように見えるわぁ。この辺りはいかにも占い師らしいそぶりやなぁと思うわぁ。

ただ、デイクル狂人なら、1日目の終わりに余裕がないように見えるんはどうしてかなあ?
うち、狂人てどんな風に狼の話が聞けるんか知らんけど、狼同士の方針が錯綜していれば狂人が慌てるってありうるもんかなぁ? あるような気もする…

ただ、狂人デイクルが吊り先にジーマあげたんは納得できるわぁ。真占が吊れるなら狼にはこれ以上のメリットないよね。
従って、この説は支持に足るし、今のところは不定要因も比較的少ないように思うわぁ。

ああそう、デイクルが狂人なら、>>65の灰考察はかなり意味を持つんやない?

(139) 2013/05/14(Tue) 17:19:53

夜の蝶 ディラニィ

・ジーマ真、デイクル人狼
夜のデイクルの慌てぶりも、人狼やったらというのは納得出来るわぁ。ただ、狂人おるのに初日から人狼が偽占に立つ、人狼のメリットはうちは考えつかんかった。何かあるんかなぁ。

あと、ジーマ真の場合、ジーマがデイクルを吊り先に考える過程に、ようわからんことがあるわ。
ジーマは>>57ではデイクル狂人やと思うてあるけど、この理由は? またデイクル人狼説の方が固いと思うに至った理由もあまり明確には書かれてないように思うけど、読み落とし? 自明なんかな。
うちはようわからんかったから、知りたいわぁ。

(140) 2013/05/14(Tue) 17:23:56

夜の蝶 ディラニィ

・デイクル真、ジーマ狂人
デイクルの慌てぶりは真やから、とも取れるよね。真占は心が軋むくらい大変やからねぇ。…ただのキャラなら散々言うてごめんねぇ。

でも、デイクル真としたら、>>96は少ぅし引っかかる。
狂人てわかってんのに、しかも狂人吊る必要ないて自分で言ってるのに、最終的にジーマ吊りを提唱してるんかなぁ? ジーマが確かに鋭いし、デイクルが真ならジーマ狂人でも吊って損はないというのもわからなくないけど、でも2回までしか吊りミスが許されへんことわかってたら、もう少し真剣に村のこと考えそうな気もするんやけど、発言見る限り他の可能性に触れず簡単にジーマに落ち着いてる気がして。

これについては、デイクルの意見があれば聞きたいわぁ。みんなの意見も。

(141) 2013/05/14(Tue) 17:28:32

夜の蝶 ディラニィ、うち、発言長い…と驚いている。

2013/05/14(Tue) 17:28:56

夜の蝶 ディラニィ、発言の割に対したことも言ってない…と自嘲し、自重する。

2013/05/14(Tue) 17:29:50

学生 デイクル

>>ディラニィ姐さん
大変だったんっスね…来れる時に来てくれればそれでいいと思いますよ!都合っていうのは誰にでもありますし。俺も結構ワガママ言わせてもらってます

一日目夜慌ててたのは聞いた話だと本決定後にCOとかだと慌てて間違えることがあるって聞いたことがあるから日付け変わった時の方がまだ皆にも余裕あっていいかなと思っただけなんスけど…それが不審に思えたら仕方ないっスね。

あと狂人は狼の話しは聞けないらしいっスよ。狂人もオオカミもお互い誰か知らないんっスよ!

(142) 2013/05/14(Tue) 17:35:56

夜の蝶 ディラニィ、学生 デイクルをハリセンで殴った。

2013/05/14(Tue) 17:39:20

夜の蝶 ディラニィ、学生 デイクルあ、また間違えた、教えてくれてありがとねん♡

2013/05/14(Tue) 17:39:47

学生 デイクル、夜の蝶 ディラニィに苦笑い。だが美人なディラニィ姐さんにならなにされても…

2013/05/14(Tue) 17:41:10

夜の蝶 ディラニィ

>>142
そうなん。うち、狂人のこと何も知らんやったわ…

サーラとショコラの黒だししてアピールうんぬんの意味が全然わからんくて、今から書こうと思うてた。やっと理解できたわ。ありがとね。

(143) 2013/05/14(Tue) 17:41:41

【独】 夜の蝶 ディラニィ

勉強不足…( ;´Д`)
ハリセンではたきまくってるし…

(-90) 2013/05/14(Tue) 17:43:53

学生 デイクル

>>141
質問の解答を。補足っぽくなっちまうかもっスけど。確実に狼が誰か分かればそいつを吊った方がいいけど今の時点では誰か分からない。それならば候補にあげとくのは狂人の可能性があるジーマさんかなって。白を吊るやりはよっぽどいいし。逆に俺が他の誰かを指定したら怪しいっスよね?
先ほどまでの時点での希望であるので確定ではないっス。こらから皆の意見聞いて変わるかもしれないし

吊り先あげたのはジーマさんが言ってるのに俺が言ってないのはなんだか不公平かなと思ったからっス

(144) 2013/05/14(Tue) 17:46:28

夜の蝶 ディラニィ

ところでさ。
うち、どうしてもこの3パタンのそれぞれがしっくりこないんよね。現段階での条件ならすると、ジーマ真デイクル狂がもっともありえる構図やと思うけど、今出ている条件ではそれしか考えつかないんやけど。
何か、胸が騒ぐわぁ。

真占が潜伏してる可能性とか、ほんまにないんかなぁ。占い師は三人目が出ることをサーラやショコラは予想してたみたいやし、ジーマも>>68で今後の名乗り出を確認しつつ牽制しとるようにも見えなくはないんやけど…わからんわぁ。

この3パタン以外は本当に想定しなくていいんかな? できればジーマとサーラ以外の人にこのことを聞きたいわぁ。

すべての情報が出てないから当然かもしれんけど。なんかこう、何か見落としてるような気になるんよ。
うちの人生、これまで騙され放題やったから、とりあえず考えられることはみんな考えときたいなぁ思うて(笑)

(145) 2013/05/14(Tue) 17:46:54

【独】 学生 デイクル

正直に話す。美しい!

いやー本当に思ったこと書いてるだけだからなぁ

一日目夜の慌てぶり?がそんな疑われることになるとは思わなかったわー。皆のこと思ってだったのにw

これで占い師COしなかったら潜伏してた狼と間違われてたかもしれねぇな

まったくおっかねぇな!

(-91) 2013/05/14(Tue) 17:48:51

夜の蝶 ディラニィ

>>144
回答ありがとね。

うちは、デイクルが>>65で白と灰らしきものを出してて、しかも白よりじゃない灰まで特定できるように書いてるのに、自分の主張翻してまでジーマあげたのが気になってたんよ。今の発言で疑問のすべては解消されんかったけど、お返事はありがたくもらっとくわぁ。

(146) 2013/05/14(Tue) 17:51:25

【独】 夜の蝶 ディラニィ

うちは、わからんことが多いから、とりあえず両方の占い師、どっちも疑ってます。(笑)

(-92) 2013/05/14(Tue) 17:52:08

学生 デイクル

>>146
特定はしてないっスけど、昨日の時点での一人一人の意見から白っぽいなぁって人を考えただけっス。それに一日目の時点ではジーマさんが狂人ということは全く分かりませんでした。だから特に主張が翻ったわけではないっスよ
疑問があるなら言って下さい!なるべく疑問解消には務めたいので

(147) 2013/05/14(Tue) 18:29:51

【独】 夜の蝶 ディラニィ

デイクルくんの反応がなくなったよ…。何か相談してそうやなぁ。うちが発言したらすぐ来たし、、、
何か悪いこと言ったかなあ。だとしたらごめんよぅ。
もし真占で検討違いのこと言ってたらほんとごめんよう。

うち。今夜噛まれるか、二人からかどちらかから黒塗りされるかやろうなぁ(笑)噛まれたいわぁむしろ。

(-93) 2013/05/14(Tue) 18:31:01

【独】 夜の蝶 ディラニィ

ん? そういう反応? デイクル人狼かもしれんなあ…少し考え変わるかもなぁ。

(-94) 2013/05/14(Tue) 18:42:27

【赤】 男装の少女 ライザ

進展はあった?ノゾミちゃん。

私は恐らく10時過ぎまで発言できない。
一応議題回答は、占い先と吊り先以外出しているけど…

(*43) 2013/05/14(Tue) 19:03:28

夜の蝶 ディラニィ

この時間帯は、店の仕込みに駆り出されてまうわ…

あんまり占い師くんたちに尋ねるんはようないとは思うてるけど。ごめんねぇ。
翻すって言ったんは、狂人吊りのリスクを自分でわかってて狂人を吊り先にあげてることを言ったんよ。
村の生存に対する切実さがそこにあんまり感じられんくて、そこは真占っぽくないようにうちからは見えたん。ごめんねぇ直感的な発言で。あくまで、うちにはそう見えるって見解。

デイクルくんの主張は、筋が見えにくいように感じるんよね。ジーマに調子を合わせてるようにも感じるんよ。ジーマに憧れてるのは知っとるけどね。なんかその辺が、何か不明瞭でデイクルの意見の筋が見えにくて、もやもやしてるん。

ジーマにも疑問あげてるけど、わからんことだらけやから、わかることからとりあえず疑って、考えてみてるん。
もし気分害してたらごめんねぇ。

(148) 2013/05/14(Tue) 19:12:29

夜の蝶 ディラニィ、灰考察と議題回答は、夕飯と店の準備終わってからにする〜

2013/05/14(Tue) 19:13:11

【赤】 変身マーシャ ショコラ

うーん、占い師の狂人どっち?てのはますます悩ましくなってきたんだけど、

ディ様が白いけど、真占い師に言いがかりをつける狼的な態度とも取れるかな。と、考えてる。
ディ様いじめたくないけど、エメットやバークレイさんつつくよりはいいかな。

(*44) 2013/05/14(Tue) 19:33:27

学生 デイクル

>>148
あ、確かにそこは見落としていました!軽はずみな発言だったっスね。しかしやはり白吊りよりはいいかなとおもうっス。
ありゃ?そう見えるっスか?正直に言ってるつもりなんスけどねw
気分を害してるだなんてそんな。俺自身見落としてることもあると思うので指摘はありがたいっスよ!

(149) 2013/05/14(Tue) 19:35:12

変身マーシャ ショコラ

ふう、母さんにお小言いわれてて、学校から帰ってから顔を出せなかった。しょぼん、のショコラです。

灰雑感的なのをまとめてくるね。

(150) 2013/05/14(Tue) 19:35:37

【赤】 男装の少女 ライザ

まだみんな議題回答してないみたいですね…
私だけ?

今日、暇な時間にぐだぐだ考えてた考察、
あとでささやきますね。

(*45) 2013/05/14(Tue) 19:38:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN