狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


流浪人 シャロン

ちなみに一日目、私は●ナースちゃんにしてるけどな。本心は本命お嬢やってん。ミスリしてると思わせ、お嬢が狼やとしても疑ってないで、という作戦やったんやわ。表でそうは言えへんし、一日目は根拠ないからぼかした発言が目立つナースちゃんを●にしたんやわ。次、お嬢の発言やけどな。

(42) 2013/04/30(Tue) 22:27:31

新人看護婦 リディア

>>39
わたしは紅茶を飲みません。お茶にはトラウマがあるんです。
紅茶好きのはずのジョエルさんがあまり紅茶を飲んでいないということが、わたしの疑念を生んだんです。

(43) 2013/04/30(Tue) 22:28:52

新人看護婦 リディア

>>40
たしかに>>1:66の発言は不用意だったかもしれません。でも、伯爵夫人があまりに冷たいことをおっしゃるのでちょっと感情的になってしまいました。
>>1:17>>1:26はどっちかいうと逆で、>>1:17のほうが能力をもっているを意識した発言でした。>>1:26のほうは冗談です。

(44) 2013/04/30(Tue) 22:35:11

流浪人 シャロン

っと、ナースちゃんの>>1:70>>1:80が演技がかっていて引っかかる。「その時はエドガー神父様がいらっしゃるので」が、神父様が白やとわかっているかのような発言にも取れる。あれだけ自分の色見たらわかるという発言があったのに、今日になっての霊能COタイミング。これが引っかかるようになってきたなぁ。お嬢が真かも?という風にも感じてきたんやけど。困ったなぁ。

(45) 2013/04/30(Tue) 22:37:22

新人看護婦 リディア

>>45
ロザリーさんとはこんなことになってしまいましたけど、本当は友達になりたかったんです。年も近そうですし。
あと、>>1:80は単なるブラックジョークです。深い意味はありません。

(46) 2013/04/30(Tue) 22:47:34

伯爵夫人 ベアトリス

わたくしもそろそろ考察を述べねば。
まずロザリー。>>2:20や穿った見方をすれば>>2:2のように、霊能者の存在を気にかけた発言が見られます。>>3:41で「狼と村人の人数を正確に把握している」と言ったのも、自身が正確な人数を知っているからこその発言かと。ただ問題は、人狼でもその言動に矛盾がないのです。初めに人狼の内で一人を占騙り、一人を霊騙りと決めていたとしたら。

(47) 2013/04/30(Tue) 22:52:47

流浪人 シャロン

うーん。システム的なことを推理材料にしたくないし、それを見てもそれを利用する狼らしき人物を糾弾するのも心苦しい。

お嬢が今日、システム的なことで決定的なことを言うてる。それは黙認してた。それは神父様もシステム的なことで発言していたからや。んー。

(48) 2013/04/30(Tue) 22:54:52

伯爵夫人 ベアトリス

そしてリディア。シャロンに窘められてなお自占を提案する、というのは>>22のようにジョエルありきで成立した作戦とも思えます。ですがひっかかるのは昨日の言動。ジョエルを人狼と即断しました。早々と仲間を犠牲にする発言をすることで信頼を得る作戦かとも思いましたが、それにしては夜の議論でもわかるようにジョエルの方に余裕がありません。

(49) 2013/04/30(Tue) 22:59:54

流浪人 シャロン

こういう自体に陥ったんは、私が「あえて占い師を襲撃しない狼もいる」と言ったからやないかと。執事くんがブレイン狼やとしたらリスクある作戦は立てないように思う。やけど私がこういう狼もいると発言してしまったから、執事くんは仲間狼に「あえて指南せずそのまま喋ってて」と言い、「自分が▼されたとき真占い襲撃するから霊能を騙るように」という指示は出してたのか、と。

(50) 2013/04/30(Tue) 23:00:27

伯爵夫人 ベアトリス

>>48 シャロン
システム的なところはわたくしも気になっておりました。
ですが、あれは代々の指南書をめくっていれば載っている言葉なのです。騙るにあたって指南書を開き、その文言を使ったともとれますが、あまり深く触れてはいけない問題ですわね。

(51) 2013/04/30(Tue) 23:08:09

流浪人 シャロン

お嬢は神父様を疑ってたのに>>3:67で▼執事くんでいくと意見をかえた。そこが私も引っかかってたんやけど、>>3:92のお嬢の発言が素直すぎる反応やねん。

(52) 2013/04/30(Tue) 23:11:46

お嬢様 ロザリー

すいません。23時30分までに間に合わないようです。わたくしに対して疑問や矛盾があると思いますが答える時間はなさそうです。今までの発言で言いたいことは殆ど言ったつもりです。こんな大事な日に出席出来なくてたいへん申し訳ございません

(53) 2013/04/30(Tue) 23:15:19

新人看護婦 リディア

>>49
わたしがジョエルさんと組んでいるなら、占い師の可能性を残したままマイルズさんが死んだ三日目以降でなければリスクが大きくないでしょうか。真占い師がいれば二人まとめて黒になるという危険性があると思います。
ジョエルさんを人狼と判断した理由は、神父様のいうことが信用できると思ったからです。その理由は今朝述べています。ここで迷っていたら迷っていたで疑われる理由になったのではないでしょうか。

(54) 2013/04/30(Tue) 23:15:50

流浪人 シャロン

>>52 伯爵夫人
そうやねん。触れたらいかんのや。

悩ましすぎる展開に提案したいんやけど。
この状態で多数決で▼決めるのは難しいと思うねん。やから、それぞれが思う▼をセットしたあと、時間を進めるゆうのをぽちっとしてみるのはどうやろうか。

(55) 2013/04/30(Tue) 23:15:55

流浪人 シャロン

お嬢も忙しそうやから、今、自分が思う▼をセットするようにした方がいいと思う。

(56) 2013/04/30(Tue) 23:16:47

流浪人 シャロン

お嬢もナースちゃんも言いたいことはじゅうぶん言うてると感じる。堂々巡りになるだけやと思う。私は今からセットする。

(57) 2013/04/30(Tue) 23:18:21

新人看護婦 リディア、流浪人 シャロンに「異論ありません」とうなずいた。

2013/04/30(Tue) 23:21:00

伯爵夫人 ベアトリス

シャロン、わたくしも異論はありません。
でも最後にひとつだけ教えてくださいまし。もし意見が同数で割れた場合、処刑は行われないのでしょうか。犠牲が一人出るだけなら明日も村はありますが…。そうでないなら、どちらにしろエピローグで皆様にお会いすることになりますわね。

(58) 2013/04/30(Tue) 23:23:19

流浪人 シャロン

確白の独断で進行して、これで村が負けたら私の責任や。
私はセットしたから一旦離れるけど、

【セットして時間を進めるボタン押してな】
よろしゅう。

(59) 2013/04/30(Tue) 23:24:48

流浪人 シャロン、伯爵夫人 ベアトリスに向かって、同数になった場合はわからない、と呆然としている。

2013/04/30(Tue) 23:25:51

伯爵夫人 ベアトリス、流浪人 シャロンに微笑んだ。

2013/04/30(Tue) 23:27:22

新人看護婦 リディア

ロザリーさん、さようなら。
あなたと友達になれなくて、本当に残念でした。

(60) 2013/04/30(Tue) 23:29:06

伯爵夫人 ベアトリス

わたくしもセットを終えました。
時間を進めるボタンも押しております。

(61) 2013/04/30(Tue) 23:34:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN