狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シロガネ

あ、みんなのあだ名ができてるー♡

えっと、シロちゃんは…シロガネだから銀?
かっこいー♪パジャマンちゃん、ありがとー♫

(55) 2012/03/02(Fri) 21:24:22

【独】 見習い執事 ジョエル

独り言テスト
ポイント制というのがまだ理解しきれてないですぞ
とりあえずこれでどれくらい消費するか呟いてみますぞ

(-32) 2012/03/02(Fri) 21:29:31

砂漠の民 シャロン

まずは最初の議題3つにお答えします。

1.COについて
早めのCOがよろしいかと。
じっくり議論を…ということでまずは占い師、次に時間をおいて霊能者にCOして頂ければ幸いです。

2.今日の●先(第2希望まで)
そうですね…個人的にはシロちゃんさんが気になります。
私あんなにかわいい性格になれないものですから…

3.まとめ役について
暫定的にはパジャマンさんに。あ。ジェリコさんでしたか、お願いするとして、確白が出たらその方にお願いしたく思います。

(56) 2012/03/02(Fri) 22:07:00

【独】 シロガネ

シロちゃんさんだよ

(-33) 2012/03/02(Fri) 22:15:14

【独】 村長 イワン

やべえ綾がまじめに答えてるぅうーーー
一人でニヤニヤするぅーーーー

あいつ結構まともに出来てるじゃない
俺より自分らしい意見言ってるじゃない

(-34) 2012/03/02(Fri) 22:16:11

シロガネ

■4番に答えるよー♡
回避COについても調べてきたからね!えっへん♫

吊り回避はもちろんありかなっ
でも、占い回避はなくてもいいと思うよっ

(57) 2012/03/02(Fri) 22:19:53

【赤】 村長 イワン

ジョエルさんや
ここで私がジョエルさん占い希望を出しておきたいところですが、本当に占われてしまっては困ります。
あくまで「希望」で終わるのがベストです。

現在シロガネがジョエルさんを第二希望に入れていると思います。
ここで私がジョエルさんを第一希望に入れてしまうと、占い筆頭候補になってしまうのですが、どうしましょう???

(*23) 2012/03/02(Fri) 22:27:01

【独】 村長 イワン

本物女とエセ女(てっく)の戦い勃発だな

(-35) 2012/03/02(Fri) 22:28:56

【赤】 見習い執事 ジョエル

ふむ
シロガネンと似たような感じで第二希望として出しておけばいいのではないのでしょうか
そうしとけば現状ではジョニーよりは占い優位はまだ低くなる…のですかね
まだちょっと気になる近所のあの人…的に、固執しすぎない感じでいくのをお勧めしますぞ

(*24) 2012/03/02(Fri) 22:44:00

【赤】 村長 イワン

了解しました。
ではその方向で行きます。

(*25) 2012/03/02(Fri) 22:45:42

【赤】 見習い執事 ジョエル

あ、ジョニーじゃないパジャマになるのか
個々人の占い希望先がいまいちわかってなかったとはうっかりしましたぞ

(*26) 2012/03/02(Fri) 22:51:12

【赤】 村長 イワン

こんな感じになってしまったんだけど、これだと「ジョエルをちゃんと疑っているイワン」が演じれてない気がする。
理由が軽過ぎて誰でも良いからテキトウに選んでおけ的な感じで選択した結果になってしまう。
もう少し「ちゃんと疑っている」
かつ
「それでも第一候補よりは理由が薄い」
この二つの要素が欲しいところです。
何かジョエルさんを疑えて、かつ、ジェリコよりも軽い理由って無いでしょうか???

↓現在考え中の考察
帰宅っすわ
腰が爆発しそうです☆ミ

■2.今日の占い先
●ジェリコ
俺っちまとめ役とかりーむーっすわ
ってことで暫定でもジェリコにまとめ役やって欲しいんだけど、やっぱまとめ役の人の色は気になるよね。

○ジョエル
お金抜くとかダメっすよ

(*27) 2012/03/02(Fri) 22:57:32

パジャマ ジェリコ

 狐銀長浜執砂犬寝農
●寝浜−−犬銀−狐長
○−執−−−−−−狐

もう少し待つことにするわ。

(58) 2012/03/02(Fri) 23:14:23

村長 イワン

帰宅っすわ
腰が爆発しそうです☆ミ

■2.今日の占い先
●ジェリコ
俺っちまとめ役とかりーむーっすわ
ってことで暫定でもジェリコにまとめ役やって欲しいんだけど、やっぱまとめ役の人の色は気になるよね。

○ジョエル
お金抜くとかダメっすよ

みんなヘルニアには気をつけよう

(59) 2012/03/02(Fri) 23:17:43

フォックス ジョニー

自分で作る飯が一番旨いぜ!
金の出所は他人でもいい

(60) 2012/03/02(Fri) 23:18:41

【独】 フォックス ジョニー

ジジイ投げやりすぎて萎える

(-36) 2012/03/02(Fri) 23:19:23

【赤】 村長 イワン

うーむ
結局軽い理由で決めてしまった
まぁ変なこじつけを言うよりはマシか

(*28) 2012/03/02(Fri) 23:21:12

フォックス ジョニー

■4
占い師と霊能者の吊り回避はもちろんしてほしいところ
が、占い先回避はどうかな
有用な情報持ってるとかじゃなきゃCOしなくてもいいんじゃねーか

(61) 2012/03/02(Fri) 23:23:36

天のお告げ(村建て人)

天の声は終わりの予定が、どこかのきいちくんから回避CO説明しろやオラって言われたので書きます

かいひしーおーとは
まとめ役「多数決の結果、今日はきいちくんを吊ることになりました!やったね!皆さん投票をきいちくんに合わせて下さい」
きいちくん「いやいや俺占い師だから吊るとか無いっすわ。マジで無いっすわ。」
全員「うるせえしね」

このきいちくんの発言が吊り回避COです。
自分は能力者だから吊らないで、っていう宣言ですね。

あくまで能力者だから許される発言です。
自分は村人なのに、「自分が死にたくないから」という理由でこの宣言はしない方がいいです。無駄に村が混乱します。

狂人とか狼ならご自由にどうぞ。

(#3) 2012/03/02(Fri) 23:36:43

【赤】 見習い執事 ジョエル

失敬、少し外しておりました。
パジャリコンの一時集計的なものが終わったら、なるべくなにかしら発言してつつく箇所を作っておくべきですね。
多弁(その逆でも)であるから怪しい、あやふやであるから怪しい、ふだんの言動的に怪しい、でもなんでも。

(*29) 2012/03/02(Fri) 23:37:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN