狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い執事 ジョエル

少しだけ時間がとれましたので、お話の流れを確認して、今はお暇させていただきますよ。

(44) 2012/03/02(Fri) 13:04:00

見習い執事 ジョエル、自警団長 ガウェインにお辞儀をした。

2012/03/02(Fri) 13:07:32

シロガネ

おっはよー♬

聞いて聞いて!
シロちゃん、ちゃぁーんと答え考えてきたよー♡

(45) 2012/03/02(Fri) 14:53:56

シロガネ

■1♬
んーっとね、占い師さんはあしたで、霊能者さんはあさってがいいんじゃないかなっ?♪

■2♬
パジャマンちゃんとー、フランちゃん!
理由は、シロちゃんの第六感がビビビって言ってるからー♬

■3♬
パジャマンちゃんがやってくれるらしいからー、お任せしちゃうよ♪
狂人さんな気がするけど気にしなーい♡

(46) 2012/03/02(Fri) 14:59:34

シロガネ

あ、間違えちゃった!
狂人さんって、占ってもダメなんだったっけ!

じゃあねーじゃあねー
■2番は、フランちゃんとジョエルくんで!

ごめんね、てへへ♪

(47) 2012/03/02(Fri) 15:04:40

農夫 グレン

■1.COについて
2日目になるんかね?
初日にCOっちゅうのはやったこと無いけんやっても面白いかもしれんのうえ

■2.今日の●先(第2希望まで)
村長
ジョニー

この二人は議論出してくれとるけん確白の方が皆話しやすなろ?
白出たらまとめやってもろてええ思うんじゃ、ええ

■3.まとめ役について
ジェリコちゃんいうんがやってくれよるけんど暫定じゃいよるし■2.でいうた議論出してくれよる二人の内白出た方がやった方が話はよかろ

わっしゃ勘弁してもらお思とんじゃけど
畑もおがさないかんし

(48) 2012/03/02(Fri) 16:10:58

【独】 シロガネ

あかん
グレンの喋りがツボすぎてやばい
いいキャラだなー

(-17) 2012/03/02(Fri) 16:36:53

【独】 シロガネ

これ、このままジョニー木下を占ってまとめ役させる方向に持っていけば盛り上がるんじゃね?

(-18) 2012/03/02(Fri) 16:39:30

【独】 シロガネ

いやー10人も居ると難しいですねー
10>9>7>5>3>1
5手2狼1狂
3ミスでアウトかー
けっこう余裕あるね
つまりこれは霊能はローラーされるパターン!!
それか対抗無しで噛まれるか
どちらにせよ長生きはできない

(-19) 2012/03/02(Fri) 16:46:19

【赤】 村長 イワン

帰宅

ログ読みしますのでしばしお待ちを

時にジョエルさんはいらっしゃいますかい?

(*11) 2012/03/02(Fri) 18:34:48

【赤】 村長 イワン

>>47でシロガネがジョエルを疑っとりますな
生き残っていけば疑われるのは避けられませんが、今疑われるのは少々まずい気がします。

ということで、妙案というか奇策なのですが・・・

私とジョエルさんが対抗するというのはいかがですか?
今回は狂人が居る様子なので、村人のふりをした狼の役をやってくれると思います。初めての方もいらっしゃいますし、絶対とは言えませんが・・・。

考えた作戦

@イワンがジョエルを疑い、占い希望先に指定する。
A二日目が始まった時点か、もしくは今日、「占い師」宣言をしてしまう
Bイワンはジョエルが狼ではないかと(つまりもう一方側の真占い師を支持)
C三日目四日目以降の考察で、過去に「イワンはジョエルと対抗勢力」という事実が残り、村側に残れる

本当に当てつけの考えです。
おそらく、これ以外にも手はありますゆえ、なにか策があればお願いいたします。。
できれば、無傷で勝ちたいなぁー

(*12) 2012/03/02(Fri) 18:44:16

【赤】 村長 イワン

■襲撃先について

シロガネ(間違いなくあの中身はてっく)はあの強気から見て、おそらく狂人では無いでしょう。
真っ先に襲撃しておきたいです。
議論が進まなくなる可能性もありますが、消してしまいたい奴ではあります。

襲撃先の希望はありますか?

(*13) 2012/03/02(Fri) 18:49:17

【独】 村長 イワン

問題はだれが狂人かなんだよなー

パジャマはおそらくワカバさんだろうし

(-20) 2012/03/02(Fri) 18:52:14

【赤】 村長 イワン

■当面の問題


狂人への襲撃を避ける為にも狂人の断定
狂人への投票の流れを作らない
我々狼への投票の流れを作らない

(*14) 2012/03/02(Fri) 18:54:04

【独】 村長 イワン

■分かっている確定人物

シロガネ=てっく
イワン=ちょこ
犬=でーちゃん
じょにー=木ノ下さん

(-21) 2012/03/02(Fri) 18:55:25

【独】 村長 イワン

シャロン=aya
ジョエル=木ノ下さんが連れてきた新人

(-22) 2012/03/02(Fri) 18:56:26

【独】 村長 イワン

あとはパジャマとフランとグレン

残る人物はライターとワカバさんと後誰???

(-23) 2012/03/02(Fri) 18:57:21

【独】 村長 イワン

パジャマ=わかばさん
グレン=らいたー
フラン=??

(-24) 2012/03/02(Fri) 19:00:01

【赤】 村長 イワン

わおーん

(*15) 2012/03/02(Fri) 19:21:09

【独】 村長 イワン

シロガネはおそらく村人かなぁ
てっくさんだからなんとも言えないけども
>>46に対してフランとパジャマがどうでるか
かみついた方が能力者か狂人
かみつかなかった方が村人

(-25) 2012/03/02(Fri) 19:23:35

【赤】 見習い執事 ジョエル

豚のしょうが焼きをお作りしてあげておりました
作戦を読みつらねておりますぞ

(*16) 2012/03/02(Fri) 19:30:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN