狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 士官学校生 エリカ

……強制更新は瞬間的にコミットでしたね……間違えました……。

(+21) 2012/03/02(Fri) 23:46:16

【独】 自警団長 ガウェイン

予想が外れたなぁ・・・。
今の状況って結構面白い構図なんだけど、廃村前提ってのが緊張感を削ぎ落としてしまったのだろうか・・・。
決定権を押し付けられた確定白が灰の誰を吊るか悩みまくる姿が終盤の醍醐味なんだが・・・。

(-7) 2012/03/02(Fri) 23:49:34

【墓】 士官学校生 エリカ

レッグさんは灰で色々考えているのに、それを表に出さないから損をしている部分がとても多いように思います。

(+22) 2012/03/02(Fri) 23:49:47

【墓】 自警団長 ガウェイン

>>+21まぁ似たようなもんですから問題無いでしょう。

(+23) 2012/03/02(Fri) 23:50:43

【墓】 士官学校生 エリカ

……今日は地上、反応ないのでしょうか。
ガウェインさん、気にかけて頂いてありがとうございます。
皆の回答を確認し次第、天声でまとめますね。

(+24) 2012/03/02(Fri) 23:52:51

【墓】 自警団長 ガウェイン

よくある例としては、独り言で推理したり喋ったりしてると、表で喋ってる気になって、実際は超寡黙キャラになってたりするんですよねぇ。
考察はどんどん表に出した方が、議論が活性化するんですけどね。

(+25) 2012/03/02(Fri) 23:54:42

【墓】 自警団長 ガウェイン

>>+25分かりました。結果が廃村にしろ継続にしろ、更新を行使する前に闇の声でアナウンスしますね。

(+26) 2012/03/02(Fri) 23:55:48

【墓】 士官学校生 エリカ

>>+26了解しました、ありがとうございます。
すみません、SNSはやっていないもので村を見て頂く以外に方法がなくて。

灰でやるのは手数計算とその場その場のツッコミくらいですかね……後でまとめて考察として落とすくらい。

(+27) 2012/03/02(Fri) 23:57:57

【墓】 士官学校生 エリカ

しかし「後でまとめて」が大体23時以降になるため、朝更新でないと融通が利かない+「いない。情報がないので○エリカ」とかよく言われるオチが私を待っている。

(+28) 2012/03/03(Sat) 00:00:31

【墓】 士官学校生 エリカ

私の構文スキルが低すぎて、冬。

(+29) 2012/03/03(Sat) 00:04:11

【独】 自警団長 ガウェイン

さてさて、まぁご存知の通りこの国は殆ど無改造で他国に比べたらシンプルな人狼ゲームになっています。
複雑なルールや、トリッキーな役職が無いので初心者の入門編としては丁度いいと思います。
この先、もっと複雑なルールの国で遊ぶにあたって、まずは初心者の人に人狼の楽しさを知ってもらいたいと思っています。
ですので、今回のように初心者〜とか書かれているとついついでしゃばってしまうのは悪い癖だと思っているんですが・・・。
ログ汚しになってるかもしれませんが、ご容赦ください。

(-8) 2012/03/03(Sat) 00:07:07

【墓】 自警団長 ガウェイン

>>+27
問題ありません。
元々初心者村は定期的に覗いているのでお気になさらずに。

(+30) 2012/03/03(Sat) 00:10:52

【墓】 士官学校生 エリカ

>>+30
利用者として、とても助かります。
さて、本格的に反応がないので一旦箱を閉じようと思います。
いつも国の運営お疲れ様です。これからもお世話になることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

(+31) 2012/03/03(Sat) 00:21:10

【独】 士官学校生 エリカ

>>+30
これほどまで自警団長の肩書が似合う発言もそうないと思いました。

(-9) 2012/03/03(Sat) 00:21:42

砂漠の民 シャロン

そうだねー
まあ3日目まで進んだからいいかも
私としては満足だ
兄さんは流れがわかったかしら
いない人多いねえ
人のこと言えないけどディーノはこなさそうだしなぁ
私は3でいいと思うよ

わおん

(3) 2012/03/03(Sat) 00:22:52

砂漠の民 シャロン

まちがえた

わおーん

かな?

(4) 2012/03/03(Sat) 00:23:37

【独】 砂漠の民 シャロン

まあ赤会話あるから
必要ないんだろうけど

まあほら
やりたいじゃん?

(-10) 2012/03/03(Sat) 00:24:29

砂漠の民 シャロン、バスがでたのでまた**

2012/03/03(Sat) 00:25:31

【墓】 士官学校生 エリカ

動いたので慌てて閉じかけていた箱起こしました

やっぱり君か。
【わおーん】ですよー

(+32) 2012/03/03(Sat) 00:25:33

【墓】 士官学校生 エリカ

……動かなかった。
まあコミ投票したとしてRPP 地上は楽しそうだなーいいなー

お休みなさいませ。**

(+33) 2012/03/03(Sat) 00:26:46

【独】 自警団長 ガウェイン

なに!?まさかのぶっちゃけだと!?

が・・ぐ・・・むう。

レッグの投票先次第では確実に勝てるのに、
わざわざ狼の有利を捨てて2分の1の勝負を挑むか・・・。

これはこれで・・・あり・・・か?

いや、無駄な推理や考察をすっ飛ばして速攻で確率勝負を挑むのは村への配慮というべきか。

(-11) 2012/03/03(Sat) 00:31:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN