狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 自警団長 ガウェイン

ふむ、通常なら白判定のレッグ君が仕切り役になる所だからね。
意識に外になってしまっても仕方がないだろう。
エリカ君は明らかに進行役キャラになっていたから村人は盲目の羊のようにエリカ君の指示待ちだったようだね。

(+8) 2012/03/02(Fri) 23:12:04

砂漠の民 シャロン

嘘ついた形になってすまない
あの、マジで言うと設定し忘れてた

(1) 2012/03/02(Fri) 23:16:31

砂漠の民 シャロン、あれ、誰もいない(´・ω・`)

2012/03/02(Fri) 23:16:58

【墓】 自警団長 ガウェイン

>>1 ですよね〜。

(+9) 2012/03/02(Fri) 23:17:27

砂漠の民 シャロン、夜行バスで暇いけど眠い

2012/03/02(Fri) 23:17:36

【赤】 砂漠の民 シャロン

これはパワープレー?なんだっけ
とかできるのか
兄さんへ
投票はディーノで頼む
レッグは食う

(*0) 2012/03/02(Fri) 23:18:34

砂漠の民 シャロン、またくるー**

2012/03/02(Fri) 23:18:59

【墓】 士官学校生 エリカ

状況が状況ですからねぇ。
しかし進行役になるだろうと元々思っていただけに役職持ちを避けたのですが、これでよかったのかどうか。

一応昨日>>2:28を遺してきたのですが、皆さん覚えているかどうか。
レッグさん辺りが掘り起こしてきてくれると嬉しいです。
しかし「3日目に私が死んだら」とか付け加えなければよかった……。

(+10) 2012/03/02(Fri) 23:19:07

【墓】 士官学校生 エリカ

>>1ですよね。

(+11) 2012/03/02(Fri) 23:19:17

士官学校生 レッグ

うおwww
進んじゃったのかwwww

(2) 2012/03/02(Fri) 23:21:33

【墓】 士官学校生 エリカ

更新時間に村人がいないゆるさよ

誰か他の人もデフォ投票だったのかーとか聞いてくれるでしょうか。

(+12) 2012/03/02(Fri) 23:21:40

【独】 自警団長 ガウェイン

白レッグ、灰ディーノ&シャロン、狂人エドガー。
ディーノとシャロンの2択でランダム勝負。
狼当てても2分の1でしか吊れないという狼有利な展開なんだがなぁ・・・。

(-4) 2012/03/02(Fri) 23:21:51

【独】 士官学校生 レッグ

委任した結果こうなったよwwwww

(-5) 2012/03/02(Fri) 23:22:22

【墓】 士官学校生 エリカ

>>2更新時間覚えておいてくださいよwww

(+13) 2012/03/02(Fri) 23:23:35

【独】 士官学校生 エリカ

>>+6別に満場一致でもなかった

(-6) 2012/03/02(Fri) 23:27:14

【墓】 自警団長 ガウェイン

>>+10さて、何人が初心者なのか把握してないので、果たしてデフォ投票の処刑を知ってるかどうかですねぇ。
解説役のエリカ君は絶賛墓の下の住人ですし。
まぁ、天の声という手段もありますし、公約通り廃村するか、ランダム勝負を行うかって所からそこが決まってからでしょうな。

(+14) 2012/03/02(Fri) 23:27:24

【墓】 士官学校生 エリカ

襲撃は……まあ占抜きしますよね。
狩人いないのに真占抜かない理由がわからない。

さてシャロンさんかなーディーノさんかなー。
今のところ2日目初期の印象を覆すものがないのでシャロンさん人狼で見てます。

(+15) 2012/03/02(Fri) 23:29:28

【墓】 士官学校生 エリカ

こちら以外ではひとつの国のみでやってる人:私
身内村のみでゆるくやってる人:私とエドガーさん以外
はじめての人:エドガーさん
私も初心者の域を出ないのです。

エドガーさん以外は投票・占い周り知っているはずですが、デフォ投票というか誰も一度も投票プルダウンに触っていない状況は想定していなかった……。
天声で廃村処理をお願いするかどうか呼びかけてみます。

(+16) 2012/03/02(Fri) 23:34:40

【墓】 自警団長 ガウェイン

私としては、エピローグでのデブリーフィングが行えなくなるので、廃村するならディーノとシャロンのどっちを吊るかサックリ決めてコミット進行がお勧めなんですがね。
エピで独り言や赤ログを見ながら感想を言い合うのも楽しみの一つですから。

(+17) 2012/03/02(Fri) 23:37:28

【墓】 自警団長 ガウェイン

仮に廃村処理という事になったら、どのみち最終日なので管理者能力の一つ、「強制更新」を使って廃村せずに一気にエピに移行させようかと思ってます。

(+18) 2012/03/02(Fri) 23:40:32

【墓】 士官学校生 エリカ

エピローグで、改めてルール確認をしたり、進行中は聞きにくいことを聞いたり、感想や改善点を募る。
確かにエピがある方がいいかもしれません。

(+19) 2012/03/02(Fri) 23:41:30

【墓】 士官学校生 エリカ

なるほど。国主様の魔法ですね。
そちらを説明して天声アナウンスします。

(+20) 2012/03/02(Fri) 23:42:15

天のお告げ(村建て人)

3日目になりました。
1日目に廃村処理について意見を募りましたが、その時は「とりあえず3日目まで続ける」という結果になりましたね。
その3日目になりましたが、
1)このまま48h後まで村を続けて人狼と勝負する
2)言いたいことを言い終えたら自主的にコミットをして村を終わらせる
3)管理人様に「強制更新」(村を強制的にコミット状態にしてゲームを進める)をお願いする

皆さんはどうしたいと思いますか?
村建てとしては今後ログの停滞が予想されるため2)か3)をお勧めします。

(#0) 2012/03/02(Fri) 23:45:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN