狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ

現在、村の設定は【ゲーム内1日=現実48h】です。
焦って参加する必要はありませんよ。ご安心を。

(106) 2012/02/27(Mon) 11:31:23

天のお告げ(村建て人)

【覚えておくと便利な記号】
●:占い第一希望 ○:占い第二希望
▼:吊り第一希望 ▽:吊り第二希望
■:議題(必須回答) □:議題(自由回答)
【 】:…宣言や決定など強調したい発言。
CO:自分が能力者であることを公表すること。カミングアウト。
GS:グレースケールの略。自分以外の村人を、白っぽい(村人っぽい)人から黒っぽい(人狼っぽい)人まで順に並べたもの。

 http://wolfbbs.jp/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8%2F%C8%B4%BF%E8より一部お借りしました。

使用例
「●エリカ ○シャロン」
「占い師CO、【私が占い師】だ」
「■1.村人の印象とGS」

「占い希望→エリカ」、と書くより「●エリカ」と書いた方が、記号で目につきやすく、字数も削減できます。全部とは言わずとも少しくらい覚えておくと便利かな、と思います。

(#8) 2012/02/27(Mon) 12:23:05

天のお告げ(村建て人)

【村人】
役職としての村人をありますこともありますし、ゲーム参加者のうち生存者のことを言うこともあります。

【白】
占い師や霊能者などの能力で、(狂人も含め)人間であることを証明された人は疑う余地のない潔白なものという意味で「白」と表現されることがあります。
状況や人によっては村側の人間のみを指す場合もあるので、わからなければ質問したり、発言内容から判断してください。

【黒】
「黒」は逆に、能力の行使により人狼だと判明したものに対して使われます。

【片白、片黒、斑】
「片白」「片黒」は占い師や霊能者複数COがあった場合、1人の能力者から白・黒を言われた者です。
「斑」は複数の占い師に占われたが、判定が「人間(白)」と「人狼(黒)」に分かれた者を指します。

【灰】
「灰」は能力が使われていない者、です。片白、片黒などと比較して「純灰」などとも言われます。


覚えずともゲームに参加することは出来ますので、必ず全部覚えろとは言いません。

(#9) 2012/02/27(Mon) 12:35:38

士官学校生 エリカ

使えると便利だよ、みたいな感じでしょうか。
あと、なるべく略語を使わないようにしても文字だらけで見づらいので、ぽろぽろ注釈をつけながら使っていくと思います。

(107) 2012/02/27(Mon) 14:07:28

【独】 士官学校生 エリカ

士官学校生 エリカのステータス

HP55
MP53
ちから25
はやさ18
かしこさ0
うん*半凶*
やくしょく((狂人))

(-10) 2012/02/27(Mon) 16:32:59

【独】 士官学校生 エリカ

なんという脳筋
…………また、狂人ですか……村人希望に変えてきましょうかね……

(-11) 2012/02/27(Mon) 16:33:41

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


士官学校生 エリカが村を出て行きました。


7人目、士官学校生 エリカ がやってきました。


士官学校生 エリカは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


士官学校生 エリカ

ただいま戻りました。

(108) 2012/02/27(Mon) 16:36:42

士官学校生 レッグ

エリカさん、毎回村を出る必要はないよ。

(109) 2012/02/27(Mon) 16:43:48

士官学校生 エリカ

ああ、すみません。
ちょっとテストしたくって、灰ログ(独り言)は村を出入りしても見えるのかなって一度村を出ました。
同一IDでの出入りなら灰は見れましたが、キャラを変えるとまた違うのでしょうか。試してきます。

(110) 2012/02/27(Mon) 16:52:50

天のお告げ(村建て人)

【村の設定を変更しました】

ページ最上部に書いてあると思いますが、
【32 初心者だらけだらけ (2012/02/27(Mon) 23:00:00 に更新)】
本日より開始となります。よろしくお願いします。

(#10) 2012/02/27(Mon) 16:53:46

士官学校生 エリカが村を出て行きました。


7人目、賞金稼ぎ スティーヴ がやってきました。


賞金稼ぎ スティーヴは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


賞金稼ぎ スティーヴ

フゥンフフゥン

(111) 2012/02/27(Mon) 16:54:36

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

見れた

(-12) 2012/02/27(Mon) 16:54:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN