狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


30 ちょこブラウン第三夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ミリ は 娼館の女主人 ルーシー に投票した。
娼館の女主人 ルーシー は ミリ に投票した。
女学生 サーラ は 隠者 モーガン に投票した。
前カリファルニア州知事 アーノルド は 隠者 モーガン に投票した。
魔法少女 ターニャ は 隠者 モーガン に投票した。
ごくつぶし ミッキー は 隠者 モーガン に投票した。
隠者 モーガン は 魔法少女 ターニャ に投票した。

隠者 モーガン は村人達の手により処刑された。


魔法少女 ターニャ は、 ミリ を占った。


【赤】 前カリファルニア州知事 アーノルド

ミリ! 今日がお前の命日だ!

2012/02/12(Sun) 00:00:00

次の日の朝、 ミリ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、娼館の女主人 ルーシー、女学生 サーラ、前カリファルニア州知事 アーノルド、魔法少女 ターニャ、ごくつぶし ミッキー の 5 名。


【墓】 ミリ

やっぱりねー
やーっぱーりーーねーー

(+0) 2012/02/12(Sun) 00:01:53

魔法少女 ターニャ

あれミリちゃん死んじゃった(;_;)

(0) 2012/02/12(Sun) 00:02:03

【墓】 ミリ

にゃーん
こんなにかわいい_ちゃんを噛むなんて…
おじいちゃんいるかな

(+1) 2012/02/12(Sun) 00:03:15

【独】 ミリ

やっぱりかー
やっぱりかー
狼よ_ちゃんはお前らを恨むぞちくしょう

(-0) 2012/02/12(Sun) 00:04:21

【独】 ミリ

初回襲撃は名誉なことである
名誉なことではあるが
参加したかったちくしょう

まあ占い師の代わりに食われたからよしとするかなぁ

(-1) 2012/02/12(Sun) 00:05:00

魔法少女 ターニャ

ミリちゃんの分もがんばるよ!

(1) 2012/02/12(Sun) 00:05:21

魔法少女 ターニャ

じゃじゃ〜ん!
もっかい発表しまーす!

【実はターニャちゃんは占い師でした〜☆】

【ルーシーさんはピッカピカの人間でした!】

(2) 2012/02/12(Sun) 00:05:49

【独】 前カリファルニア州知事 アーノルド

シュワルツの映画紹介第二段。

名作ターミネーター。
1〜3と4では毛色が随分違うので注意が必要である。
人によっては3も別物に見えるようだ。
具体的には、4には私は出てこない。
世界観を引き継いだ未来の話となっており、機械人にも心は宿るか?というような話になっている。

(-2) 2012/02/12(Sun) 00:06:02

【独】 ミリ

多分こうなるだろうなと思ってたけど
ここまで読んで占い師が_ちゃん以外を占ってたらgood
さてこの後の展開に期待して墓を揺らそう

(-3) 2012/02/12(Sun) 00:06:36

魔法少女 ターニャ

でも今回の占い結果はまだひみつー(ゝω・)vキャピ

先に対抗を募集しまーす

(3) 2012/02/12(Sun) 00:06:50

【墓】 隠者 モーガン

いるよ
らいたーごめんよ

(+2) 2012/02/12(Sun) 00:07:58

【独】 ミリ

お、これはもしや黒引いたか?

(-4) 2012/02/12(Sun) 00:08:05

【墓】 ミリ

やっぱりきいっちゃんか
らいたーじゃない

(+3) 2012/02/12(Sun) 00:08:19

魔法少女 ターニャ

みんなどっちか教えてね!

【私は占い師です】
【私は占い師ではありません】

(4) 2012/02/12(Sun) 00:08:35

【墓】 隠者 モーガン

おっとこれは失敬
しゅんてぃーだったか

(+4) 2012/02/12(Sun) 00:09:28

【墓】 隠者 モーガン

墓下COはなしにする?アリにする?

(+5) 2012/02/12(Sun) 00:10:02

【墓】 ミリ

うむ
きいっちゃんとのやり合い面白かったよ
役職バレは無しでいこう

(+6) 2012/02/12(Sun) 00:10:04

【独】 女学生 サーラ

だああああああああああ
めんどくさいことになったあああああああああ

(-5) 2012/02/12(Sun) 00:10:15

【墓】 ミリ

まあ俺の方は食われたし言う必要無いけどね

(+7) 2012/02/12(Sun) 00:10:29

【墓】 隠者 モーガン

おうけい。
そうしよう。

(+8) 2012/02/12(Sun) 00:10:44

【墓】 隠者 モーガン

そうか
そうだよね
言う必要ねーな
あーあこりゃ悪手だ

(+9) 2012/02/12(Sun) 00:11:23

【墓】 ミリ

きいっちゃんが狼だったら、俺としては浮かばれるとこだね
まあ上の様子見ながら適当にしゃべくろう

(+10) 2012/02/12(Sun) 00:11:34

【墓】 ミリ

最後の発言がちょっと謎すぎたんだけど、あれなんなの

(+11) 2012/02/12(Sun) 00:12:08

【墓】 ミリ

ホントは村人吊ったら悪手、ってそんなのそりゃそうだよきいっちゃん
村人ならそこで気合入れろちくしょうって感じだった

(+12) 2012/02/12(Sun) 00:12:55

【墓】 ミリ

ターニャ偽っぽい

(+13) 2012/02/12(Sun) 00:13:12

【墓】 隠者 モーガン

あーーーーーーーーーー
もうバラしちゃうけど僕村人です・・・

(+14) 2012/02/12(Sun) 00:14:19

女学生 サーラ

【ターニャの占い師COを確認したわ】

そして、【私も占い師よ】
【1日目はミッキーを占って白】
【2日目はミリを占って白】よ。

(5) 2012/02/12(Sun) 00:14:32

【墓】 隠者 モーガン

ミリがつっかかってきたからもう絶対ミリが狼だとして食ってかかったけども・・・

(+15) 2012/02/12(Sun) 00:14:40

【墓】 ミリ

やっぱりー
まあそりゃそうですよねー
ここで狼吊れるなんて思ってない

(+16) 2012/02/12(Sun) 00:15:13

【赤】 女学生 サーラ

危なかったわね。ターニャがやる気に溢れてて助かったわ。
ぎりぎりの所で占い先変更できたわ。

(*0) 2012/02/12(Sun) 00:15:14

【墓】 隠者 モーガン

俺はサーラだと思うんだけども・・

(+17) 2012/02/12(Sun) 00:15:17

【墓】 ミリ

いやいや、突っかかってくのって基本村人だからね

(+18) 2012/02/12(Sun) 00:15:49

【墓】 ミリ

サーラが偽?

(+19) 2012/02/12(Sun) 00:16:03

【墓】 隠者 モーガン

うん

(+20) 2012/02/12(Sun) 00:16:39

【墓】 ミリ

わかばvsらいたー(?)だね

(+21) 2012/02/12(Sun) 00:16:49

【赤】 前カリファルニア州知事 アーノルド

終日間際の占いCO出ました

(*1) 2012/02/12(Sun) 00:17:22

【墓】 隠者 モーガン

そんな気がするね

(+22) 2012/02/12(Sun) 00:17:28

【墓】 ミリ

サーラ、ミッキーに白出したのに昨日ミッキー吊り希望出したのか
これは突っ込まれるぞ

(+23) 2012/02/12(Sun) 00:17:32

【墓】 ミリ

さて、らいたーさんは2回目占い結果をどう出してくるかな

(+24) 2012/02/12(Sun) 00:18:11

【墓】 ミリ

占占灰灰灰、うち狼2。
今日は占いどちらかを吊り。
外れたら終了、当たったら最終日。

(+25) 2012/02/12(Sun) 00:20:01

【墓】 ミリ

この信頼勝負は見物ですね、解説のきいちさん

(+26) 2012/02/12(Sun) 00:20:49

【独】 女学生 サーラ

あー まずいなー
狼が占い騙るにしても遺言COなんて普通しないよなー。
困った困った。

(-6) 2012/02/12(Sun) 00:21:00

【墓】 ミリ

ターニャはなぜ2回目の結果を待ったのか…
1.黒が出たので、上手く行けば黒+騙占で狼を2匹釣り出せる。
2.真占に白を出すわけにはいかなかったため。

(+27) 2012/02/12(Sun) 00:23:21

【墓】 ミリ

2は考えづらい…
それなら_白とでも言っとけばいい
サーラもしくは他に黒を出したら1の可能性が高いね

(+28) 2012/02/12(Sun) 00:24:31

【墓】 ミリ

でも1日目に占ってるのがルーシーだからなあ…
今のところどっちもどっちか

(+29) 2012/02/12(Sun) 00:25:12

【墓】 ミリ

_ちゃんを食ったとこから考えると、怪しいのはサーラではある…
うーん
ここでアーノルド黒って出してきたらターニャを信じる

(+30) 2012/02/12(Sun) 00:27:43

【墓】 隠者 モーガン

ひとついえることがあるのよ

(+31) 2012/02/12(Sun) 00:30:23

【墓】 ミリ

何でしょう解説のきいちさん

(+32) 2012/02/12(Sun) 00:30:37

魔法少女 ターニャ

【サーラちゃんの占い師COを確認したよ】

サーラちゃん残念だよ

(6) 2012/02/12(Sun) 00:30:59

【墓】 隠者 モーガン

僕はもう、RPはしないという宣言をする。
FEZのモーガンをぱくったんだけど、途中から言いたい事はめちゃくちゃになるわ、いちいち語尾を変えなきゃならんわで、イライラが半端なかったわ

(+33) 2012/02/12(Sun) 00:31:19

【墓】 ミリ

うける
まあ確かにほかからぱくってきたRPって大体うまくいかないよね
_ちゃんも全然安定しなかったわ

(+34) 2012/02/12(Sun) 00:32:27

【独】 魔法少女 ターニャ

サーラかー。

襲撃先占いになっちゃったけど、ミリじゃなかったらサーラを占ってたと思うから、結局変わらなかった。

(-7) 2012/02/12(Sun) 00:32:34

【墓】 隠者 モーガン

正直言って、あの驚きの白さに食いつくのは、真っ黒くろすけ としか思えん!
ってことでサーラを狼とする

(+35) 2012/02/12(Sun) 00:32:56

【墓】 ミリ

もっと普通に喋って大丈夫なキャラにしとけばよかったのに

(+36) 2012/02/12(Sun) 00:33:17

【独】 魔法少女 ターニャ

にしても、なんで初日●ミッキーなんだ。

(-8) 2012/02/12(Sun) 00:33:21

【墓】 隠者 モーガン

ミリの
・・・・
に毎回くそイライラしてたわ
爆発しろおおおおおおお!

(+37) 2012/02/12(Sun) 00:33:23

【墓】 ミリ

日本語でおk

(+38) 2012/02/12(Sun) 00:33:36

【墓】 隠者 モーガン

そうです・・・
ごめんなさい・・

(+39) 2012/02/12(Sun) 00:33:38

【墓】 ミリ

_ちゃんまじかわいいです

(+40) 2012/02/12(Sun) 00:33:45

【墓】 ミリ

驚きの白さって誰のこと?

(+41) 2012/02/12(Sun) 00:34:57

【墓】 ミリ

この墓の下の盛り上がりぶり
地上も見習え

(+42) 2012/02/12(Sun) 00:36:08

【墓】 隠者 モーガン

きいちくん

(+43) 2012/02/12(Sun) 00:36:41

【墓】 ミリ

きいちくん真っ黒だわ

(+44) 2012/02/12(Sun) 00:37:19

【墓】 隠者 モーガン

そもそも、あれが「ごめんごめんちょっと間違えた」程度で済まされないほど、発言が少なすぎる。
もう、「ボロを出さない」=「喋らない」
これしか見えない

(+45) 2012/02/12(Sun) 00:37:36

【墓】 隠者 モーガン

驚きの白さだわ
あたっくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(+46) 2012/02/12(Sun) 00:37:50

【独】 魔法少女 ターニャ

狼視点での候補は

占白灰灰狼
占白灰狼狼
占白白灰狼
占白白狼狼
占白灰灰黒
占白灰狼黒

(-9) 2012/02/12(Sun) 00:39:12

【墓】 ミリ

そこは素直にごめんちょっと間違えたって言っとけばいいところ
変に正当性を訴えると余計狼っぽくなるという説
その後に吊り希望も変えなかったしなー

まあ確かに他の人が喋らなすぎというのはあるね

(+47) 2012/02/12(Sun) 00:39:40

【墓】 ミリ

正直あのやり取りでモーガン吊りの流れになっちゃったからきいっちゃんにはちょっと悪かった
実際流れに乗ってきた連中は怪しい

(+48) 2012/02/12(Sun) 00:41:00

【墓】 ミリ

やっぱりアーノルドサーラのラインは黒い

(+49) 2012/02/12(Sun) 00:42:26

【墓】 隠者 モーガン

あのきっかけを作った俺が最大の原因だな
申し訳ないとしか言いようがない

あの流れで乗った人、ちょっとあれだよね。
どうにかしてそれで狼吊れないかな

(+50) 2012/02/12(Sun) 00:43:56

【独】 魔法少女 ターニャ

占白灰灰狼→対抗しないと負け確定
占白灰狼狼→対抗しなくても勝率66%
占白白灰狼→対抗しないと負け確定
占白白狼狼→対抗しないと負け確定
占白灰灰黒→対抗しないと負け確定
占白灰狼黒→対抗しなくても勝率50%

(-10) 2012/02/12(Sun) 00:43:57

【独】 魔法少女 ターニャ

んー、狼1人でも2人でも対抗する状況か。

(-11) 2012/02/12(Sun) 00:44:46

魔法少女 ターニャ

もう対抗出ないと思うから発表するね

【ミリちゃんはテッカテカの人間でした!】

襲撃先占いになっちゃってごめんね;;

(7) 2012/02/12(Sun) 00:47:19

【墓】 隠者 モーガン

ターニャ臭すぎるんじゃないかねこれ

(+51) 2012/02/12(Sun) 00:48:55

【墓】 ミリ

んー、結局_ちゃん白で来るのか。
ホント生き残りたかったわこれ
でもこれなら何ですぐ結果発表しなかったんだろな

(+52) 2012/02/12(Sun) 00:49:39

【独】 魔法少女 ターニャ

仮に信用得ても、アーノルド、ミッキーで2択か。

(-12) 2012/02/12(Sun) 00:50:24

【墓】 隠者 モーガン

狼と話をしていたんじゃなかろうか
あそこで俺が

(+53) 2012/02/12(Sun) 00:50:55

【墓】 ミリ

初日とか2日目の動き見るとターニャのが白い
でも3日目の動きはやけに怪しい

(+54) 2012/02/12(Sun) 00:51:04

【墓】 ミリ

それはあるねー、誰に白出すかもしくは黒出すかを相手を見てから考えたとか。

(+55) 2012/02/12(Sun) 00:52:24

【独】 ミリ

結局どっちにせよ占い師は_ちゃんを占っちゃったってことかー
かなりの確率で食われたんだから別占って欲しかったな

(-13) 2012/02/12(Sun) 00:53:50

【独】 女学生 サーラ

これはターニャ−ルーシーライン推しでいくかなぁ…
このラインで行くにしても、私が言いだしっぺだと説得力が薄いか。
誰かが先に言ってくれると助かるね

(-14) 2012/02/12(Sun) 01:03:40

【独】 女学生 サーラ

幸い確定白がいないから、潜伏枠が狭くなっていない。
最悪の場合、アーノルドに後を託すことは可能。
ターニャの黒は当然として、ルーシーの黒もプッシュしたい。
今日のこの一日、ターニャとルーシーのどちらを吊るのが容易なのか。
早めに見極めるのが重要だね。

(-15) 2012/02/12(Sun) 01:07:59

魔法少女 ターニャ

初日にルーシーさんを占った理由を説明するね!

ルーシーさんの投票はあんまり目立ってなかったけどミッキーに3票目を入れて流れを作ってたからね〜
もしかして仲間を安全圏に入れたい狼さんかなって思ったの◎

(8) 2012/02/12(Sun) 01:11:21

魔法少女 ターニャ

2日目にミリちゃんを占ったのはね

みんなの意見がそうだったのと一番村人さんらしいこと言ってたからもし敵だったら怖いなーって思ったから

(9) 2012/02/12(Sun) 01:12:36

魔法少女 ターニャ

サーラちゃんは初日にミッキーを占って白って知ってるのに2日目にミッキーを吊り希望してるっておかしいよね!

(10) 2012/02/12(Sun) 01:14:47

魔法少女 ターニャ

第2希望っていってもそれが原因でミッキーが吊られちゃうかもしれないし

ターニャちゃんはルーシーさんが吊られないかドキドキだったよ!

(11) 2012/02/12(Sun) 01:15:51

魔法少女 ターニャ

でもどーしてサーラちゃんが初日にミッキーを占ったって言ったのかはまだわかんないや

もうちょっと考えるね!

(12) 2012/02/12(Sun) 01:18:37

魔法少女 ターニャ

とりあえずターニャちゃんの希望は

▼サーラちゃん
●ミッキー

占いはどうせターニャちゃん襲われちゃうからあんまり意味ないと思うけど(;_;)

(13) 2012/02/12(Sun) 01:21:01

魔法少女 ターニャ

ミッキーはサーラちゃんとつながってるようなつながってないような微妙なカンジだからねー

(14) 2012/02/12(Sun) 01:21:39

魔法少女 ターニャ

もし狼さんが2人生き残ってたら全員しっかり投票しないと負けちゃうかもしれないからね!

(15) 2012/02/12(Sun) 01:25:42

魔法少女 ターニャ

特にルーシーさんは昨日ミリちゃんに投票しちゃってるし

これから考えるにしてもとりあえず投票をサーラちゃんにセットしてくれると嬉しいな!

(16) 2012/02/12(Sun) 01:27:26

【独】 女学生 サーラ

あ やべ 適当ぶっこきすぎたなこりゃ。
2日目の▽ミッキーは特に黒く見てたわけじゃなくて警告のつもりだったからなー。完全に忘れてた。
さて、ここから逆転するためにはどうするかな。

(-16) 2012/02/12(Sun) 01:32:17

【独】 女学生 サーラ

あ さらにやっちゃった系じゃないのこれ。
ターニャがちょこくんじゃないのかな。
いやー、先日の灰ログが恥ずかしいことになりますねコレは。

(-17) 2012/02/12(Sun) 01:35:41

女学生 サーラ

初日占いのミッキーだけど、妙に票が重なった後、ミリによって1票減らされたわね。この辺りを怪しんでの占いね。
2日目に白とわかっているはずのミッキーに第2希望の吊りを入れたことだけど、これは私なりの考えがあってのことだわ。
RPもいいけれど、それを理由に吊られることもあるのでバランスを考えて欲しいという警告の意味の吊り投票だったのよ。
本来ここで説明するべきことではないのだけど、言及されてしまった以上弁明させてもらうわ。

(17) 2012/02/12(Sun) 01:44:07

女学生 サーラ

2日目はミリね。
これに関しては多弁だったことと、私自身の希望だったからね。
ミッキーが白だったことで、初日の希望先変更はミッキー−ミリラインだったのではという疑念は晴れたけど、
その行為自体が白要素稼ぎだったのではないかという疑念が新たに生まれたわ。それ故の占いね。
結果を見ればミリは襲撃されてしまったし、お門違いの疑いだったわね。

(18) 2012/02/12(Sun) 01:48:25

女学生 サーラ

今日の私の吊り希望だけど、まずターニャ狼は確定しているわ。
もう一人だけど、ルーシーを怪しく見ているわ。
ミリが襲撃された理由を考えてみた時に、ルーシーへの吊り票を入れていたことが理由じゃないかと思ったの。
多弁であるミリをそのままにしておくと、コンセンサスを取られてルーシー吊りへの流れができてしまう。
それを懸念してのことじゃないかしらね。
というわけで私の希望は▼ターニャ、●ルーシーよ。

(19) 2012/02/12(Sun) 01:59:55

【赤】 女学生 サーラ

ミッキーへの白出しは完全に私のミスだったわ。
理由は説明してあるしそこに嘘偽りはないけども、ミスはミスよ。
さらにルーシーを半分告発しているから、ミッキーがこちらよりになってくれないと厳しい状態ね。
ミッキーが私を真と見てくれればそれでよし。ミッキーがターニャを真と見た場合は私を切ってちょうだい。
正直遺言COまでされている状態で、信用を勝ち取るのは難しいわ。多分アロイスに後を任せる形になると思う。
だけど私もただ吊られる訳にはいかないわ。最後まであがいてみせる。うまく連携とってやって行きましょう。

(*2) 2012/02/12(Sun) 02:08:47

【独】 ミリ

ターニャはルーシーに白、サーラはミッキーに白。
占い師の真贋に正解できたら、最終日はアーノルド灰、ルーシーミッキーどちらかが白、の殴り合い。
アーノルド、サーラライン…間違ってるかなあ

(-18) 2012/02/12(Sun) 03:17:09

【独】 ミリ

本当はここに村人として残って、占い師両名に質問やらぶつけまくるのやりたかった。
残念だなー

(-19) 2012/02/12(Sun) 03:18:39

【独】 ミリ

肝心の判断役の村人3名は出てきてすらいないというアレ
これだと占い師も困っちゃうね

(-20) 2012/02/12(Sun) 03:20:09

【独】 ミリ

あえて占い師を噛まずに、占と爺でライン作らせるのもありっちゃありか。
どうなるかなー

(-21) 2012/02/12(Sun) 03:41:44

ごくつぶし ミッキーは、女学生 サーラ を投票先に選びました。


魔法少女 ターニャは、女学生 サーラ を投票先に選びました。


魔法少女 ターニャは、ごくつぶし ミッキー を能力(占う)の対象に選びました。


魔法少女 ターニャ

じゃじゃ〜ん!
魔法少女改め占い師のターニャちゃんだよ☆

(20) 2012/02/12(Sun) 16:04:16

魔法少女 ターニャ

みんなにお願い!

今日はサーラちゃんかターニャちゃん以外には投票しないでね!

(21) 2012/02/12(Sun) 16:06:06

魔法少女 ターニャ

まだ狼さんが2人生き残ってるとしたらね

サーラちゃんかターニャちゃんの中から狼さんを吊ってー

アーノルドさんかミッキーかルーシーさんの中からも狼さんを吊らないといけないからね〜

(22) 2012/02/12(Sun) 16:09:04

魔法少女 ターニャ

でもこの村には霊能者がいないから村人さんの誰かを吊っても本物の占い師がわかるわけじゃないしいつかはどっちかの占い師を信じないといけないんだよね!

(23) 2012/02/12(Sun) 16:11:05

魔法少女 ターニャ

今日サーラちゃんかターニャちゃんを吊って吊られなかった方が襲われたらそっちが本物の占い師だってわかるし

襲われなかったら生き残った占い師視点では狼さんがわかるからもう1回その占い師さんを信じるかどうか考えればいいし

(24) 2012/02/12(Sun) 16:14:22

魔法少女 ターニャ

どっちにしても今日占い師の信任投票をする方が得策なんだよね〜◎

(25) 2012/02/12(Sun) 16:15:46

魔法少女 ターニャ

だからみんな今日はサーラちゃんかターニャちゃん以外には投票しないでね!

てゆーかサーラちゃんに投票してね☆(ゝω・)vキャピ

(26) 2012/02/12(Sun) 16:19:20

魔法少女 ターニャ

あと狼さんが2人生き残ってるとしたら潜伏中の狼さんが流れを作ろうとするかもしれないからみんな自分で考えて投票してね!

(27) 2012/02/12(Sun) 16:21:12

魔法少女 ターニャ

サーラちゃんは警告の意味で白ってわかってるミッキーに吊り希望したって言ってるけどそれなら普通に注意すればいいと思うし

こんなこと言ったらルーシーさんに悪いかもしれないけど発言内容の薄さだったらルーシーさんも同じくらいだったと思うよ

(28) 2012/02/12(Sun) 16:25:24

魔法少女 ターニャ

そんな状況でミッキーに吊り希望出すのは不自然だと思うから後から初日の占い先を考えた狼さんの発言ミスって考えた方が自然じゃないかな!

(29) 2012/02/12(Sun) 16:28:25

【独】 魔法少女 ターニャ

そう考えると、サーラ、ミッキーというラインは考えにくい。

こうやってラインを切ったりつないだりしても、それがどっちに転ぶかは分からない。

(-22) 2012/02/12(Sun) 16:32:33

【独】 魔法少女 ターニャ

どちらかというと、白出しの相手として、とっさにアーノルドを避けたと考える方が自然な気がする。

(-23) 2012/02/12(Sun) 16:41:05

【独】 魔法少女 ターニャ

本命 サーラ、アーノルド
対抗 サーラ、モーガン
大穴 サーラ、ミッキー

(-24) 2012/02/12(Sun) 16:41:57

娼館の女主人 ルーシー

もう話してるのは二人だけね。
残念だけど、ターニャちゃん・・・

(30) 2012/02/12(Sun) 18:19:51

前カリファルニア州知事 アーノルド

いやいや、発言が無かったのは単に時間が取れなかったからである故で・・・申し訳ない
占いCO同士で話を詰めて貰うのも必要だと思われるしな

(31) 2012/02/12(Sun) 19:32:00

【赤】 前カリファルニア州知事 アーノルド

ご帰宅筋肉娘
発言者少なすぎて紛れられるか不安である

(*3) 2012/02/12(Sun) 19:32:47

【墓】 隠者 モーガン

えっターニャ

(+56) 2012/02/12(Sun) 19:39:07

前カリファルニア州知事 アーノルド、メモを貼った。

2012/02/12(Sun) 19:39:27

ごくつぶし ミッキー

帰ってきたで候wwwww

(32) 2012/02/12(Sun) 19:42:41

前カリファルニア州知事 アーノルド

メモでも無いと混乱してしまうレベルの会話だ
ここで狼を吊れなかったら人類の敗北を意味するわけだが、何度も世界を救ってきた身としてはそれは許されない
スカイネットよ俺に力を・・・

(33) 2012/02/12(Sun) 19:42:56

ごくつぶし ミッキー

サーラ殿wwwwwフォッwwwwwたしかにwwwwンゴッwwwwwwwww
日常的にこの様なしゃべりかたをする人間がwwwwォコッwwww
ウェァwwwww身近にいなければwwwwwwゥエァwwwwwww
ピンと来ないのもホッwwww致し方ありませんなwwwwゥェァフンッwwwwwwwwww

(34) 2012/02/12(Sun) 19:48:39

前カリファルニア州知事 アーノルド

視点
  魔女_娼爺知鼠
魔 ×狼白白灰灰灰
女 狼×白灰灰灰白

ミリが狼という線は無かったわけか
今日は占いCOした女性二人のどちらかを指名すると・・
老い先短いオッサンばかりが生き残っていくなぁ

(35) 2012/02/12(Sun) 19:49:13

ごくつぶし ミッキー

まずwwピッww最初に希望としてwwwww
▼サーラ●アーノルドでござろうwwwwエッw
吊りについてwwwwフォをwww
まぁ説明する必要性がないと言わざるを得ないですなwwッアグww
占いについてwwwww
占われていないwwwwwアーノルド殿を押すでござるwwwww

(36) 2012/02/12(Sun) 19:59:58

前カリファルニア州知事 アーノルド

【今日の投票はターニャかサーラへ】

  魔女_娼知鼠
魔 ×狼白白灰灰
女 狼×白灰灰白

すまん爺さん・・・

(37) 2012/02/12(Sun) 20:01:13

前カリファルニア州知事 アーノルド、メモを貼った。

2012/02/12(Sun) 20:03:46

【独】 前カリファルニア州知事 アーノルド

爺さんリスト入りのままでよかったか?

(-25) 2012/02/12(Sun) 20:05:34

【赤】 前カリファルニア州知事 アーノルド

これは・・・レモンちゃん釣られる可能性ビンビン

(*4) 2012/02/12(Sun) 20:07:35

前カリファルニア州知事 アーノルドは、魔法少女 ターニャ を能力(襲う)の対象に選びました。


女学生 サーラは、魔法少女 ターニャ を投票先に選びました。


前カリファルニア州知事 アーノルド

>>36
確かに占いは私でよさそうなものだが、私自身の票はどこへ向けるべきか・・

私は二日目に占い師であるターニャに吊り希望を出されているわけだが、今回占い先にすら引っかからないのはその疑いは解けているのかな?

だが>>10もとんでもなく心に引っかかり、未だに水素電池の心が揺れている

(38) 2012/02/12(Sun) 20:20:28

【赤】 前カリファルニア州知事 アーノルド

サーラのメダパニ発言でも無いと動けないよレモンちゃん

(*5) 2012/02/12(Sun) 20:21:52

(39) 2012/02/12(Sun) 20:22:20

【独】 前カリファルニア州知事 アーノルド

第三弾。

トータルリコールの話。
謎の既視感に度々襲われ、一見幸せな今の生活に疑問を抱く私の話だ。
自分の既視感が本当にあったことなのか、ただの夢なのかをアクションを交えつつ追求してゆく。
これも名作SFサスペンスアクション(長いな)ではあるのだが、近年のCG補正アクションと比べると映像などが非常に物足りなく感じる。
しかしその内容は二時間弱でよく詰め込めたなと思えるほどなので必見である。
今思いついたのだが、一昨年ほどに公開された映画「インセプション」とは少し通じるところがありそうだ。
現実と夢の区別がつかなくなるといったところで・・・。

(-26) 2012/02/12(Sun) 20:31:00

前カリファルニア州知事 アーノルド

今日の夕飯はスシカルフォルニアである

>>36
>説明する必要性がない
ここをぜひ説明していただきたい
我々灰組みの情報交換はもはや必須だと思われるのだ

(40) 2012/02/12(Sun) 20:43:35

魔法少女 ターニャ

>>38
えっとねーターニャちゃん視点だと今日サーラちゃん吊って終わらなかったらモーガンさんは白だから残りの灰はアーノルドさんとミッキーだけなのね

だから実はどっち占っても同じなんでしたー☆

(41) 2012/02/12(Sun) 20:48:59

魔法少女 ターニャ、メモを貼った。

2012/02/12(Sun) 20:50:35

女学生 サーラ

確かに私の投票先がおかしいのは認めるわ。
だけど、その点だけでターニャを真と見ていいのかしら?
ルーシー、アーノルド、ミッキーの3人にはもっと自分の考えを喋って欲しいわね。
今日終わってしまう可能性がある以上、私が吊られるにしても納得できる考察を出してちょうだい。
まだ更新までに時間はあるわ。もう一度ログを読みなおしてあなた達の考えを聞かせて。
明日まで続くとしても、その際に占い師はいない可能性が高いわ。
村の勝利のために必要なのはおとなしくしてることじゃないわ。何でもいいから発言していくことよ。
よろしくお願いするわね。

(42) 2012/02/12(Sun) 20:53:12

【独】 女学生 サーラ

ルーシーの累積発言数5回ってやばいでしょ。
おとなしくしてるほうが生き残れるゲームと思われてもちょっと困るよね。
本来なら2日目に吊られててもおかしくないレベルだしなぁ。
まぁそれでも初回よりはみんな喋ってくれるようになったし、時間の問題かもね。

(-27) 2012/02/12(Sun) 20:56:50

【赤】 女学生 サーラ

やはり私の生存は厳しいと言わざるを得ないわね。
今日の襲撃先はターニャ一択よ。明日まで生かしておいてミッキー白を出されると詰んでしまうわ。
ターニャが襲撃されることで、ルーシーの白が確定するからアロイスはルーシーの信用をとる必要があるわね。
私のミスのせいで厳しい局面になってしまうけど、よろしく頼むわ。

(*6) 2012/02/12(Sun) 21:00:21

ごくつぶし ミッキー

サーラ殿のwww発言集でござるwwww
ムラビトウソツカナイというマナーを出す
→どうでもいいと言いながらも自分がマナーに触れる行為を行う
マナーでよくあげられる中の人に対する言論

占って白確を出す
→次の日に吊ろうとする

バランスを考えて欲しい
→警告だと言ってバランスを崩すような吊り希望

(43) 2012/02/12(Sun) 21:00:52

ごくつぶし ミッキー

自分の占いだという立場をwwwwフォwwですねぇwwww
崩すような言動しかしてないでござるwwwww

ちょっと前言翻しすぎでwwwェフェww占いとしての説得力が皆無wwwwwなのもwww致し方ありませんなwwwww

(44) 2012/02/12(Sun) 21:02:11

前カリファルニア州知事 アーノルド

>>38>>43
ありがとうミッキー、ターニャ
どうも私のサーキットが議論に追いついてないようだ

(45) 2012/02/12(Sun) 21:17:09

【墓】 ミリ

やべぇ意外に盛り上がってる

(+57) 2012/02/12(Sun) 21:45:30

【独】 ミリ

>>42
真占いなら、「今日自分を吊っても大丈夫」「そうすると明日は占い師無しの3人になる」なんて呑気なことを言うだろうか…
正直、モーガンが狼の可能性が高いと思ってる人は居ないと思う。
真占いなら、村が勝つためには自分を信頼してもらうことが勝つための絶対条件に近い。
「私を吊りたいなら、そう言えるだけの材料を持ってきなさい」と言うのは狼視点だろう。

(-28) 2012/02/12(Sun) 21:56:19

【墓】 隠者 モーガン

木下さんが木下さんっぷりを爆発させすぎでしょう
アーノルドがもはや木下さんにしか見えない

(+58) 2012/02/12(Sun) 22:00:27

【墓】 隠者 モーガン

wうぜえ

(+59) 2012/02/12(Sun) 22:00:46

【墓】 ミリ

もうシュワちゃん持ってくる時点で京さん決めうちしていいレベルだわ

(+60) 2012/02/12(Sun) 22:05:47

前カリファルニア州知事 アーノルド

突っ込まれたところを留意して改めて読み直した結果▼サーラのほうがよさそうだな
また流れと思えるタイミングの投票なのでルーシーの意見も聞いてみたかったのだが・・ちょっと時間が無さそうだ

(46) 2012/02/12(Sun) 22:06:39

【独】 ミリ

「自分を吊って、明日まで続くとしたら、占い師は居ない可能性が高い。」
これは完全に矛盾。
サーラが真で、今日サーラを吊って明日まで続く場合の内訳は、ターニャモーガン狼しかありえない。
サーラ偽、決めうち。

(-29) 2012/02/12(Sun) 22:09:43

【墓】 ミリ

ターニャ真、サーラ偽。を自分の中で確信した
理由は独り言に書いといた

(+61) 2012/02/12(Sun) 22:10:36

【墓】 隠者 モーガン

ルーシー
サーラ
これが偽じゃね?

(+62) 2012/02/12(Sun) 22:14:06

【墓】 隠者 モーガン

サーラ苦しいなー

(+63) 2012/02/12(Sun) 22:14:57

【墓】 隠者 モーガン

ターニャがらいたー
サーラがわかばさんか

(+64) 2012/02/12(Sun) 22:37:11

【独】 魔法少女 ターニャ

サーラの諦めが思ったより早い。

また、ミッキーが突然サーラに噛みついたのも気になる。
昨日までの発言と比べると、非常に怪しい。

(-30) 2012/02/12(Sun) 23:13:16

【独】 魔法少女 ターニャ

今日は諦めて、明日のミッキーとアーノルドの信用勝負に賭けたということか。

(-31) 2012/02/12(Sun) 23:15:28

【独】 魔法少女 ターニャ

サーラとミッキーは3日間通して、発言時間も近い。

(-32) 2012/02/12(Sun) 23:17:15

女学生 サーラは、魔法少女 ターニャ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 魔法少女 ターニャ

狼はサーラ、ミッキーでFA。

(-33) 2012/02/12(Sun) 23:18:14

【独】 魔法少女 ターニャ

表で発言してもいいけど、最後くらいは灰同士に任せようか。

(-34) 2012/02/12(Sun) 23:20:56

【独】 魔法少女 ターニャ

それにしても、ルーシーの発言が少ない。

今日の発言も、残念だけどターニャに投票するのか、村の発言が少ないことが残念なのか、それすら分からない。

(-35) 2012/02/12(Sun) 23:22:16

【独】 魔法少女 ターニャ

たまたま占ってたからよかったものの、占ってなかったら考察が成立してたかどうか怪しい。

(-36) 2012/02/12(Sun) 23:27:27

【墓】 ミリ

ターニャがルーシー白出してるから、サーラルーシーは無いよ
俺の中ではアーノルドサーラで確定くらいの勢い

(+65) 2012/02/12(Sun) 23:27:41

魔法少女 ターニャ

みんな信じてるよ(ゝω・)vキャピ

(47) 2012/02/12(Sun) 23:29:08

【独】 ミリ

>>40
我々灰組みの情報交換はもはや必須だと思われるのだ

の部分も視点漏れしてんだよなぁ

今日サーラ吊り濃厚の流れ、そこからのこの発言。
今日サーラ吊りターニャ噛み、最終日白2人灰1人の状況にもつれこむことがわかってるかの発言。

(-37) 2012/02/12(Sun) 23:37:43

前カリファルニア州知事 アーノルドは、女学生 サーラ を投票先に選びました。


【赤】 前カリファルニア州知事 アーノルド

はー
知事一人じゃサビシイ

(*7) 2012/02/12(Sun) 23:40:12

【独】 ミリ

アーノルドの他の発言の部分だけ見てると、「状況が理解できてません」アピールが多い。
その上で、全員が「占い師の真贋をつけなければいけない」状況の中、明日の心配をしている。
裏で、サーラに「今日は私が吊られる可能性が高い、明日は3人の殴り合いになる。」と言われていると思われる

(-38) 2012/02/12(Sun) 23:41:22

【赤】 女学生 サーラ

元コマンドーであり、ターミネーターでもあるあなたならきっと出来るわ。
私は墓下からアロイスの戦いを見守らせてもらうわね。

(*8) 2012/02/12(Sun) 23:47:33

【独】 ミリ

まあこんだけ決めつけて書いて間違えてたら悲しいけどね
きっと合ってる(と思いたい)

でもサーラ偽は間違いないだろうなー
真占いなら、自分を吊るなら明日は絶対にターニャが噛まれない、ターニャを絶対に吊れって言わなきゃいけないとこだもの

(-39) 2012/02/12(Sun) 23:47:40

【独】 ミリ

>>33
ここで狼を吊れなかったら人類の敗北を意味するわけだが

ここでも視点漏れしてたわ
これもうアーノルドサーラで確定でいいっしょ

(-40) 2012/02/12(Sun) 23:55:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

アーノルド
0回 残2980pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
ミリ(3d)
0回 残2938pt
ターニャ(4d)
0回 残2980pt
ルーシー(5d)
0回 残3000pt

処刑者 (3)

モーガン(3d)
0回 残2980pt
サーラ(4d)
0回 残2980pt
ミッキー(5d)
0回 残2980pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN