狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


28 青森修正版

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奇術師 ディーノは、青森の夜の帝王 レッグ を能力(襲う)の対象に選びました。


神父 エドガー

ごめん、ちょっと意味が分からないよ

>>22で「どちらかというとディーノくんが真寄りの印象だね」と言っておきながら、>>24で吊対象の候補がディーノさんなの?

この場合、つまりはこういうこと?
ディーノさんが占い師であっても、今回の投票でディーノさんを殺して、霊能力者さえ生きていれば良いと?

(33) 2012/02/01(Wed) 19:25:49

奇術師 ディーノ

>>33
うん、そういうことだね。
場合分けして考えると、
・僕が真占い師の場合
今日僕を吊ると、明日の霊能結果は僕が人間だったと出る。そうすると狼はジョエルとクローディアで確定。その二人を吊れば勝ち。

・僕が偽物の場合
僕を吊るから、狼は残り一人。
それを灰から探せばいいだけだから、ほぼ勝ち。

(34) 2012/02/01(Wed) 19:59:09

青森の夜の帝王 レッグ

夜の帝王参上

(35) 2012/02/01(Wed) 21:33:31

青森の夜の帝王 レッグ

>>33
ごめんごめん、わかりにくかったかな
ディーノくんが真寄りの印象といっても、大した根拠があるわけじゃないからね
一番厳しい展開になっても勝ちやすいようにって考えたら、▼ディーノくんになったってことだよ

(36) 2012/02/01(Wed) 21:41:09

青森の夜の帝王 レッグ

他にめぼしい意見がなかったから、とりあえず▼ディーノくんにセットしたよ

もちろん、みんなが違う意見なら合わせるけどね

(37) 2012/02/01(Wed) 21:44:04

【赤】 奇術師 ディーノ

レッグ霊能にかけて、襲撃&霊能騙り。
以外の手あるかな?
色々考えてみたけど思いつかない。

(*27) 2012/02/01(Wed) 21:45:52

神父 エドガーは、奇術師 ディーノ を投票先に選びました。


烏賊 ラスは、奇術師 ディーノ を投票先に選びました。


【赤】 新人看護婦 リディア

帰ってこれましたが、これは私からディーノさんへの票は入れられないですね
最悪私の票で決着してしまいます。
クローディアさんを吊りにあげて、理由は適当につけておくことにしましょう。
その上で、明日私は霊能COで出ていく流れですね。
霊能結果は捏造しません。変なところつつかれてローラーの流れにすらならないと本当に詰みます。

(*28) 2012/02/01(Wed) 23:55:31

【赤】 新人看護婦 リディア

襲撃はレッグさんでいいかと。この流れではジョエルさんは最後まで生き残ってもらうしかないでしょう。
占いが私になって片黒も困りますが、それを言っては始まりません。
本当にレッグさんが霊能であることを祈るしかない状況ですねー。

(*29) 2012/02/01(Wed) 23:57:58

新人看護婦 リディア

只今戻りました。
もう時間があまり無いですが、ログを読んできて、最低限の意見を出させて頂きます。
占いや吊りの票をまだ出されていない方は、なるべく早くお願いするですよー。

(38) 2012/02/01(Wed) 23:59:49

【赤】 新人看護婦 リディア

霊能結果を捏造しないということは、ネロさんを切ってしまうことになります。
ここは心苦しい所で、申し訳ないです。

(*30) 2012/02/02(Thu) 00:03:42

新人看護婦 リディア

まずは希望から出させて頂きます。
■3.今日の占い希望 ●エドガーさん
■4.今日の吊り希望 ▼クローディアさん

●エドガーさんは、私の中の占い基準ですと「多弁は占おう」なのですが、
レッグさんはすでに片白です。改めて占うというのは無駄ですので、次点のエドガーさんを選びました。
▼クローディアさんですが、今の状況ですと、狼は占い師候補二人を襲撃できません。
それならば、片黒であるクローディアさんを吊って、霊能結果を見て、更に明日占い師二人から情報を出していただこうということですね。
そこで占い師の真贋ははっきりするでしょうし、どちらかを吊るのはそれからでも遅くはありません。

(39) 2012/02/02(Thu) 00:11:02

新人看護婦 リディア

■2.霊能者のCOはどうするべきか
3日目に占い結果を見てからのCOを提案いたします。
投票COでもいいのですが、投票COは確定白か共有者がまとめをやっていないと機能しないと思うのですよ。
私がやっているのはあくまでもまとめ的な物ですので、投票COの対象としては妥当ではないと判断します。

(40) 2012/02/02(Thu) 00:13:17

【赤】 奇術師 ディーノ

んんー、捏造しないと普通に占いで詰むんじゃない?

(*31) 2012/02/02(Thu) 00:14:17

【赤】 奇術師 ディーノ

あ、今日僕吊りで決定されてるわけじゃないんだね。

(*32) 2012/02/02(Thu) 00:14:45

【赤】 奇術師 ディーノ

もし僕吊りにならないんだったら、ジョエル噛みの潜伏でも大丈夫だと思う。

(*33) 2012/02/02(Thu) 00:16:14

神父 エドガー

まず初めに、突然だけどCOさせてもらうよ。
【私は村人です】
次に占い候補として、
占い候補:リディアさん

理由としてレッグさんの意見に乗るとすると、クローディアさんとディーノさんのどちらかが狼というのは確定みたいだね。とすると、その二人を殺害したとして、次に考えるのは「あと一人の狼が誰か」だと思うんだ。そう考えると、残るは僕とレッグさんとジョエルさんとリディアさんとラスさんの5人だけど、まとめ役でやり手(勝手に決めてごめんなさい)のリディアさんが狼だったパターンが一番怖そうだから、リディアさんを選ばせてもらったよ。

(41) 2012/02/02(Thu) 00:17:19

【赤】 奇術師 ディーノ

ジョエルを放置するなら、僕を真に仕立て上げるしかローザの生き残る道がないんじゃ?

(*34) 2012/02/02(Thu) 00:17:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
0回 残2940pt
ラス
0回 残3000pt
エドガー
0回 残2940pt
クローディア
0回 残3000pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
レッグ(3d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ディーノ(3d)
0回 残2919pt
リディア(4d)
0回 残2936pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN