狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


28 青森修正版

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い執事 ジョエル の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


彷徨う クローディア の役職希望が 村人 に自動決定されました。


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が4名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2012/01/31(Tue) 00:30:00

自警団長 ガウェインが「時間を進める」を選択しました。


見習い執事 ジョエル、自警団長 ガウェインを怪訝そうに見た。

2012/01/31(Tue) 00:32:49

新人看護婦 リディア

始まっちゃいましたねー。
皆さん、改めてよろしくお願いしますね。

(1) 2012/01/31(Tue) 00:35:14

【赤】 新人看護婦 リディア

さてさてわおーんですよー。
相方は誰かなー。

(*0) 2012/01/31(Tue) 00:35:47

【赤】 奇術師 ディーノ

どうもおはよう
相方のディーノさんですよ

さて、村人達を楽しませる仕事をしましょうかね

(*1) 2012/01/31(Tue) 00:38:51

奇術師 ディーノ

人狼・・・?
初めて聞く奇術ですね。
それはどんなものなんですか?

(2) 2012/01/31(Tue) 00:42:50

【赤】 奇術師 ディーノ

コードネーム使う?
中身わかってるから中身名で呼んでもいいけど

(*2) 2012/01/31(Tue) 00:44:39

【赤】 新人看護婦 リディア

コードネーム考えるの微妙にめんどいし、それでいこうか。

(*3) 2012/01/31(Tue) 00:46:33

見習い執事 ジョエル

シラフのままこんな話し合いをするハメになるとはな
ガウェインの妄想だと切に願うぜ

(3) 2012/01/31(Tue) 00:51:30

【赤】 新人看護婦 リディア

問題はこちらはバレバレでも、そっちがイマイチ把握できてないことなんだけどね。

(*4) 2012/01/31(Tue) 00:53:33

新人看護婦 リディア

とりあえず話すことがないのもなんなので、議題を持ってきたですよー。
時間も時間なので寝てしまう人もいると思いますけど、後ほど答えてくださいねー。

■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.能力者の回避について
■4.占い先と占い方法

(4) 2012/01/31(Tue) 01:10:46

【赤】 奇術師 ディーノ

じゃあバレてない方が楽しいから、コードネイム使おうか。
僕のことはネロって呼んでね。

どっちが占い師騙る?
それか奇策にいってみる?

(*5) 2012/01/31(Tue) 01:33:17

【赤】 新人看護婦 リディア

了解ですよー。
私はローザってことでよろしくですよ。

騙りはいけるならネロさんにお願いしたいのですよ。私は潜伏のほうがまだ立ち回れると思ってます。
と言うよりも、他の人の発言を促すために、プロローグからの流れで私が色々しゃべらないといけないでしょうから、
それに騙りが加わるとちょっと視点漏れが怖いかなというのもあります。

(*6) 2012/01/31(Tue) 01:44:30

【赤】 新人看護婦 リディア

奇策と言うか、二人で騙りに出ても大丈夫な状況ではあるんですよね。
ただの運ゲーになっちゃいますけど・・・
それだと議論も何も無いので、やはりここはセオリー通り展開したほうがいいかと思うのですよ。

(*7) 2012/01/31(Tue) 01:48:26

【赤】 新人看護婦 リディア

とりあえず例示の意味でも、自分の出した議題に答えておくですよ。

(*8) 2012/01/31(Tue) 01:57:27

新人看護婦 リディア

とりあえず言いだしっぺということで、議題回答するのですよー。

■1.まとめ役について
能力者が確定する可能性がありますので、確定したらその方で。
その方が襲撃にあった際は、いるなら確定白の方でお願いします。
■2.能力者COについて
個人的にはフルオープンが色々考えられていいかなと思いますが、
霊能者は確定してしまうと能力使用前に襲撃されることも考えられます。
その為、3日目第一声COでもいいのかなと思ってるですよ。

(5) 2012/01/31(Tue) 01:59:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
0回 残2940pt
ラス
0回 残3000pt
エドガー
0回 残2940pt
クローディア
0回 残3000pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
レッグ(3d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ディーノ(3d)
0回 残2919pt
リディア(4d)
0回 残2936pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN