狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自警団員 アーヴァイン

新人というにはいささかふけ顔な顔写真ですが・・・w

(-24) 2012/02/06(Mon) 23:00:27

学生 ラッセル

僕とした事が回答を忘れていたよ。

■1.参加時間(コアタイム)
基本的には夜に来るさ。
日中は授業があるんでね。
まぁ僕は天才だから授業を受けなくても問題ないけどね。

■2.仮決定/本決定時間の希望
22:30仮決定の23:30本決定で良いと思うよ。
皆が集まれそうな時間なら有意義になりそうだね。

■3.やりたいこと、やりたくないこと(戦略・ネタ・なんでもござれ)
作戦立案は僕がやってあげよう!
繊細な僕には肉体労働は向かないね。

■4.自己PR
ふっ僕の頭脳にかかれば問題は全て解決するよ。

□5.オレンジデリシャスティーを貰うよ。

(68) 2012/02/06(Mon) 23:31:49

【独】 学生 ラッセル

今更だけど・・
桃さん辺りに正体ばれそうだねこれ。。

(-25) 2012/02/06(Mon) 23:33:34

自警団長 ガウェイン

ふむ、ローズマリー嬢は接客業なだけあって説明が上手いな。
では私はいまさら聞けない項目についていくつか補足しよう。

能力者の経験が無い者がよく戸惑う事例として、能力を行使した結果が何処に表示されるか分からないという事がある。
占い、霊能、襲撃など能力を行使した場合、結果は発言欄の下の能力者欄(村が始まると追加される)に随時書き込まれていくのでそこを確認してみてくれ。

それから、ローズマリー嬢が使ったメモの機能はページ上部、もしくは下部にあるページ数の右側に[メモ/メモ履歴]という項目があるのでメモの部分を選択してみてくれ。

(69) 2012/02/06(Mon) 23:37:18

自警団長 ガウェイン

これから皆が力を合わせて倒すべき敵の事も知っておくべきだろう。
狼共の襲撃には[おまかせ]という選択肢がある。
これは【相方が選んだ襲撃先を優先する】という意味だ。
更新時間に間に合わない場合や、襲撃先の判断を相方に任せる時に使うらしいぞ。
ちなみに、襲撃先がバラけた場合は襲撃を選択した対象からランダムに決定される。
また、狼すべてが[おまかせ]を選択すると襲撃先未設定で襲撃が発生しないそうだ。

あと狼どもの遠吠えについてだが、噂によると墓下の同胞にも聞こえるらしいぞ。

全く忌々しいことだな。

(70) 2012/02/06(Mon) 23:45:56

自警団長 ガウェイン

さて、皆が集まるまでもうしばらく時間がかかりそうだな。私はまた見回りにでも行ってくるか・・・。

(71) 2012/02/06(Mon) 23:48:45

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

・・・!

ガウェインが喋ったΣ

(-26) 2012/02/06(Mon) 23:49:59

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

オレンジデリシャスティー・・・。

フルさんラッセルだな・・・?

(-27) 2012/02/06(Mon) 23:51:03

酒場の看板娘 ローズマリー

さて・・・と。

さっそくだけど、明日は鳩だったりするのよ。
8日の昼ごろには箱の前に戻れるはずよ。

見てはいるけれど、発言が大分少なくなるから勘弁してね。

(72) 2012/02/06(Mon) 23:53:42

自警団員 アーヴァイン

団長お疲れ様です。
では自分はこちら側から見回ってきます。

(73) 2012/02/06(Mon) 23:54:14

酒場の看板娘 ローズマリー、鳩の毛並みを整え始めた。

2012/02/06(Mon) 23:54:40

酒場の看板娘 ローズマリー

あと二人くらい来てくれると、面白くなりそうなんだけれど。

どう?だれか村の中に居なかったかしら。

(74) 2012/02/06(Mon) 23:59:11

メイド 天のお告げ(村建て人)

あれ、ガウェインってダミーじゃなかったっけ。なんで喋ってんの?w

(#4) 2012/02/07(Tue) 00:09:15

自警団長 ガウェイン

すまない天の声よ、ダミーには専用のIDが存在するのだ。
具体的には、やられ役専用のプレイヤーIDといった所だ。
そのIDを使用する事でダミーとして発言する事が可能なのだ。
管理人権限の闇の声と違い、プレイヤーと同じ閲覧制限なので、ネタバレを回避しつつシステム関係の補足を行う場合などに使用している。
基本的に私は不干渉なのだが、今回ローズマリー嬢の解説に補足する形で発言させてもらった。
村が開始した後では聞きづらい内容だったのでな。

(75) 2012/02/07(Tue) 00:31:28

メイド 天のお告げ(村建て人)

なるほどー、感謝いたします!

(#5) 2012/02/07(Tue) 00:32:40

浜辺の少女 フラン

ふぅ…眠い、です。

(76) 2012/02/07(Tue) 00:34:14

【独】 浜辺の少女 フラン

始まる日にちを1日勘違いしてました…。あは。
火曜日の深夜から、みたいですね。

(-28) 2012/02/07(Tue) 00:39:23

ねずみの国の ミッキー、本家にばれて姿を消しました

2012/02/07(Tue) 08:04:47

ねずみの国の ミッキーが村を出て行きました。


酒場の看板娘 ローズマリー

鳩ぽっぽ〜。

伝書鳩の調子を試してるわ。

人が増えるどころか減ってるのが気になるけど…。

大丈夫かしら?

(77) 2012/02/07(Tue) 12:28:07

9人目、旅人 フラット がやってきました。


旅人 フラットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN