狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 メイド マリアンヌ

>>40
おい、お前・・・





消されるぞ・・・・・・・・・・・・・・・

(-14) 2012/02/06(Mon) 00:25:23

浜辺の少女 フラン

あの…おはようございます…
珈琲、飲みますか?

(41) 2012/02/06(Mon) 08:13:11

ねずみの国の ミッキー

うちの国じゃコーヒー1杯たったの500円だよ

        アハッ

(42) 2012/02/06(Mon) 10:12:00

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

だ・・・大丈夫かミッキー・・・。

しかし、人選がおかしい気がする・・・。
酔っ払いが増えた。

看板娘は負けないわよ!

(-15) 2012/02/06(Mon) 11:56:48

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ここまでで(含ガウェイン)9人。
霊能者開放です。

あと一人で狂人が、二人で狩人が開放になります。

RP的に表で言えないので、傍観者発言が欲しいw

(-16) 2012/02/06(Mon) 12:00:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ところで、どういう性格付けでいきましょうかねぇ。

ここまで、ややはねっかえりの小娘調ですが。
今更おしとやかになれるはずもなく。

ま、このまま通しますか。

(-17) 2012/02/06(Mon) 12:06:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ところで、参加時点で酔っ払いが多かった為に、酒場設定を追加したような言動を取っていますが、大丈夫なんでしょうか。

メイドさんが提示している舞台設定とズレがあるような・・・w

このあたりは、プロローグ中のせめぎあいなんでしょうかね。
ま、大した問題じゃないでしょう。

(-18) 2012/02/06(Mon) 12:11:49

【独】 酔っ払い ブラウン

ちぃと配役を希望しないといけない状況になってきたからいったん出るかね

(-19) 2012/02/06(Mon) 12:14:10

酔っ払い ブラウン

いいねぇいいねぇ。
賑やかになってきたじゃねぇーか。

どれ、ちぃと長居しすぎたみてぇだから外の空気でも吸ってくるかぁ

(43) 2012/02/06(Mon) 12:17:52

酔っ払い ブラウン、ふらりと立ち上がった

2012/02/06(Mon) 12:18:15

酔っ払い ブラウンが村を出て行きました。


酒場の看板娘 ローズマリー

開店時間も近づいて来たわねぇ。
もう出来上がってる輩が居るような気もするけれど。

ところで、机の上に回覧板があったのだけれど、これに答えておこうかな。

(44) 2012/02/06(Mon) 12:23:28

酒場の看板娘 ローズマリー

■1:そうねぇ、夜が中心になると思うわ。
   酒場の娘だもの。昼間は活動してないものよ?
   ただ、定期的に鳩でしか参加できない日があるわ。
   そこだけ、了承願いたいわね。
■2:確か、夜明けが0:30だったわよね?
   なら、
   仮決定→22:30 本決定→23:30
   位なら、回避や反撃もしやすいのではないかしら?
   本決定後の時間が短いと、反論もできないものねぇ。
■3:そうねぇ・・・完全個人戦とか楽しそうじゃない?
   いや、拘らないわよ?
   あと、ウチの店の売り上げに貢献しなさい。
   マリアンヌと一緒に給仕してあげるわよ?
■4:この村唯一の酒場のおねぇさん、ローズマリーよ。
   いつも店に来てくれてるお客さんはありがと。
   変な噂がたってるみたいだけど、今後もウチの店をよろしく
   ね。
□5:何か食べたいものとか飲みたいお酒とかあったら用意してお
   くわよ?

(45) 2012/02/06(Mon) 12:25:31

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2012/02/06(Mon) 12:27:06

酒場の看板娘 ローズマリー

回覧板の内容(プロローグ用議題)が大分前の方だから、メモを貼っておくわ。

便利よね、メモ。

(46) 2012/02/06(Mon) 12:28:16

酒場の看板娘 ローズマリー

さて、開店までまだ間があるし・・・。

「ローズマリーおねぇさんの議事録利用方法講座」

でもやりましょうか。

(47) 2012/02/06(Mon) 12:34:29

酒場の看板娘 ローズマリー、カメラ目線になり、喋り始めた。

2012/02/06(Mon) 12:34:51

酒場の看板娘 ローズマリー

まず、発言欄ね。
書き込む部分の下に【発言/更新】ってボタンがあるわよね。
これを押すと、発言欄に
・何か書いてあれば内容がこう表示されるというプレビュー
・何も書いてなければ、ログの更新
が、行われるわ。
プレビューが表示されたら、【書き込む】ボタンで書き込みが、【修正する】ボタンでもう一度内容を修正ができるわよ。

ま、この辺は感覚で判るでしょうけれど。

(48) 2012/02/06(Mon) 12:39:01

酒場の看板娘 ローズマリー

さて、発言ボタンの横にはチェックボックスが二つあるわよね。
【独り言】をチェックすると、自分以外誰も見えない発言
【等幅】をチェックすると、環境に応じて文字が綺麗に並ぶ
という機能よ。
等幅については、私がさっき回答した議題みたいに、ちょっと小さい字で綺麗に縦横並ぶわよ。
表や回覧板を作成する時に便利だから使ってみて。

(49) 2012/02/06(Mon) 12:42:50

酒場の看板娘 ローズマリー

次に大事なこと。
特に、狼さんには大事な話よ。

プレビューや発言の背景色。
普通の発言は今この色。
独り言は灰色。
狼のささやきは赤色。

プレビューの時に、どこで発言するのかしっかり確認しなさい。
一応、発言後20秒以内なら【この発言を削除】というボタンで取り消せるけど・・・一発の誤発言で、その場決着という悲しい結末を迎えることもあり得るわ。
確認はしっかりと、ね。

あと、プレビューの時に文章公正をしっかりしておくと、読みやすい文章になるわよ。

(50) 2012/02/06(Mon) 12:47:38

酒場の看板娘 ローズマリー

さてさて、発言ボタンの横。
「あと2660pt」とか数字が書いてあると思うけど。
これが発言ポイントで、喋ってると減っていくわ。
0になったら、それ以上喋れなくなるわよ。
どれだけ少なくても、20は減るみたいだけど、文字量に応じて減っていくから注意してね。
夜明け(更新)を迎えると規定の量に回復するわ。

独り言チェックボックスの横のポイントは、そのまま独り言の残量よ。

(51) 2012/02/06(Mon) 12:50:58

酒場の看板娘 ローズマリー

さてさてさて。
発言欄の下、自分の名前とプルダウンメニューがあるところ。
ここは、アクションを行う場所よ。
アクションっていうのは、さっき私がカメラ目線になったあのくだりね。
発言と別に、回数が設定されているわ。

プルダウンメニューにはアクションの相手が並んでいて、対象を選択できるの。
「アクション内容」は上のプルダウンメニューには最初から用意されているアクションが並んでいるわ。
さっきの対象に対して、このアクションを行うって感じね。
内容の下の段、ここはラジオボタンで選択すると、自由にアクションを行うことができるの。
カメラ目線は自分でやれってことね。

ちなみに、「に話の続きを促した」っていうアクションは1日一回だけ、発言ポイントが切れた人のポイントを少しだけ回復させる効果があるわ。
覚えておいてね。

(52) 2012/02/06(Mon) 12:57:14

酒場の看板娘 ローズマリー

つづいて、一番下。
フィルタってのがあると思うけれど。

誰が何回発言して、どのくらい発言ポイントが残っているかが判るようになっているわ。
さらにチェックをはずすと、その人の発言が議事録に表示されなくなるのよ。
読み返す時に便利だから使ってみてね。
ちなみに、右上の矢印をクリックすると、下じゃなくて左横にフィルタが移動するわよ。

(53) 2012/02/06(Mon) 12:59:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN