狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大道芸人 ピエール

うう、おいら疑われたままだけど、芸の練習に行かなくちゃ。
かなりあとに戻るかも。

(69) 2011/02/11(Fri) 01:32:38

【独】 黒ずきん マーシャ

マリンダを庇うものの、結構考え込んでいるところ。


ってゆーか私は明日も23時までずっと鳩だもの、携帯から長文送れないなんて、携帯から灰考察できないなんて言わせないわよ!(腱鞘炎に注意)

(-39) 2011/02/11(Fri) 01:32:46

大道芸人 ピエール 、大きなポンチョをかぶって走り去った。

2011/02/11(Fri) 01:33:15

【独】 黒ずきん マーシャ

>>67
素か!?

(-40) 2011/02/11(Fri) 01:33:23

令嬢 マリンダ

>>2:146 議題回答補足
ティータが寡黙を吊りの理由にしないこと、と言っていたので、昨日は怪しいと思うものから吊り第1希望、吊り第2希望、占い第1希望、占い第2希望としてみたわ。
なので、いちばん疑っていたのがトレイス。その次にトーリィ、モンティ、ピエールと続くわ。理由は>>2:268にも書いたけれど、発言内容が薄いから。
とりあえず議題に答えて、議論に参加している風を装いながら、その実、ボロを出してしまうのを避けようとしているように見えたから。

フランを白く感じているのは、日を追うごとに発言が増えてゆくから(内容も濃くなっているんじゃないかしら)。
人狼が、ボロを出さないよう、徐々に口数を減らしていくのに対し、不慣れな村人は、議論に慣れてゆくにつれ、口数が増えていく傾向にあるように思っているわ。

(70) 2011/02/11(Fri) 01:33:40

【墓】 死体掃除人 モンティ

お。トレイスが良い事言った。
俺の死が立ち回りに貢献すればいいんだがなぁ。
がんばれーがんばれー。

……しかしブラフの一つも狩人の動きに関する意見が出ないとは。
これが人狼に関する誤算の中で、最大のものだったかもしれん。マジに。

(+6) 2011/02/11(Fri) 01:33:55

令嬢 マリンダ

>>2:165 >>2:169 モンティ
あなたが生きているうちに答えてあげられなくて、ごめんなさいね。
結論から言ってしまうと、申し訳ないけれど「気分」としか言いようがないわね。初日の吊りと襲撃は気合で避けてから(吊り先に指定されたら回避COするとして)、適当なタイミングで颯爽とCOしたかったのよ。
でも、時間が経つにつれ、ウキウキ気分が「やっぱり本気でやろう」という気分に変じていって、フルオープンに意見を変えたの。気まぐれな女は、お嫌い?
という冗談に対する答えも、もう貰えないのね。なんだか物悲しいわ。

昨日、私に質問したけれど、答えが貰えていないという方はいるかしら。読み飛ばしてしまっていたら指摘してね。

(71) 2011/02/11(Fri) 01:35:25

医者の卵 トレイス

>>69 ピエール
心配するな。俺ほど疑われちゃいない
…多分

(72) 2011/02/11(Fri) 01:37:28

【墓】 死体掃除人 モンティ

>>71
実はたぶん、そんなところだろうと思っていた。
それを先に聞けていたらマーブルせんせや狼を挑発するよりも、
占い先をばらけさせるように調整しようと思ってだよ。

(+7) 2011/02/11(Fri) 01:40:31

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 01:41:28

黒ずきん マーシャ

ここだけ。
■4.襲撃意図
特に白狙いの占い先というわけでもないので、ほとんど確実に護衛がつかないと思ったから。
占=真狂の場合、狂人がぼろを出さないため。
…ただ、そう考えると人狼は内訳を知ることを急いでいない(もうわかっている?)ことになるので、占=真狼の可能性も浮上するわ。占=真狼の場合、判定割れで真偽を判断されることもなく、高い確率で襲撃できるので狙い先としては悪くないわね。

(73) 2011/02/11(Fri) 01:42:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

戻りましたわ。さて……議題の回答を考えましょうか。

(*32) 2011/02/11(Fri) 01:46:01

【独】 見習い探偵 トーリィ

あっるぇ、本気でティータ白判定読み飛ばしてた?

(-41) 2011/02/11(Fri) 01:53:49

令嬢 マリンダ

議題に答える前に、灰考察を行いつつ、考えをまとめることにしましょ。
マーシャ、昨日は出来なくて、ごめんなさいね。

白:浜>包>教>洗>燐>芸>探>医:黒

フラン:抜群の白さね。>>70にも書いたけれど、村のために頑張って考えている様子が、とても好印象。
ニッキィ:素直で良い子じゃないの。ちょっと、おっちょこちょいなところもあるけれど、そんなところも含めても好きよ。このお気軽さがある内は白いわね。
カミュ:フランほどではないけれど、だんだん口数が増えてきているのが好印象ね。>>30には笑ってしまったわ。自虐ネタだけでなく、自説も披露して貰いたいわね。

(74) 2011/02/11(Fri) 01:56:46

令嬢 マリンダ

メアリ:なんとなく白い気がするのだけれど、上の3人と比べると、明確に白い!と断言できないのよ。純粋なる灰色かしら。
カサリナ:あまり印象に残ってないのよね。鋭い意見を持っていそうなのに、口数が少ないのが気になるわね。
ピエール:カミュと同じく口数が増えてきた寡黙のひとり。ただ、言葉数は少なくて、なんとなく狼の入れ知恵を感じるわ。
トーリィ:相変わらず不鮮明なのよね。議題にも>>39と比較的早い段階に答えているわりに、占い先や吊り先の理由を書いていないし。黒いわね。
トレイス:この期に及んで、まだ自分占いを挙げるなんて、さては登場するタイミングを逃して、せめて占いを一手損させようと画策している狂人なんじゃないかしらと勘繰りたくなるわ。

(75) 2011/02/11(Fri) 01:57:27

見習い探偵 トーリィ

>>71
薄さだけならトレイス先生並なのか(複雑な気持ち)。

(76) 2011/02/11(Fri) 01:57:35

見習い探偵 トーリィ

>>75
黒さもついでにトレイス先生並か(泣)。

(77) 2011/02/11(Fri) 02:01:04

【独】 医者の卵 トレイス

何だこの鋭さ、どこがゆるふわだ!
狼よりむしろ誰が初心者なのかを知りたい!

(-42) 2011/02/11(Fri) 02:02:02

【独】 医者の卵 トレイス

(トーリィに下世話なつっこみをしようとしてやめた)

(-43) 2011/02/11(Fri) 02:02:45

見習い探偵 トーリィ

>>75
役にたてずに申し訳ないっす。
「勘」と「気分」で回答している手前
その根拠が明確に提示できないのは
もう自分がヘタレでしかないってことで。

(78) 2011/02/11(Fri) 02:04:58

【墓】 死体掃除人 モンティ

俺が率先して死ぬ覚悟をした理由に「俺が死んでも、フランさんが同じ考察をしているから、同じ結論になるだろう」があったので、俺もフランさんは白だと今も思ってる。
あとマーシャの襲撃意図も、ほぼ正鵠を得ていると思う。
俺がマーブルを疑っていたのは知っての通り。
で、マーブルの言動を読むと、あまりにも演出がすぎて、狂人よりは狼に見えたんだな。

(+8) 2011/02/11(Fri) 02:09:37

【赤】 植物愛好家 マーブル

お聞きします。たとえば今日、マーシャを食いに行ったとします。我々の意図は確定白な役職をつぶせて、しかも占い師の確認手段を奪うことです。これが通るにせよ通らないにせよ、マーシャが狙われたのが明らかになったとします(狩人がさらに黙っている可能性もなくはないけれど)。みんなから見て占い師はどちらが疑わしくなるでしょうか。

(*33) 2011/02/11(Fri) 02:09:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN