狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物愛好家 マーブル

>>189
はい、私の理屈としては、相手の思惑がどうあれこちらの言い分を通すためには、相手の基準から見ても文句が出ない事を相手に認めさせなければならない、と考えたからです。これは相手が人狼であれ狂人であれ変わりません。逆にそこからぶれるような発言があれば、それは疑わしい。たとえば、フランさんが疑っているトレイスさんの件について、もっと弁護するような発言が出来たかも知れないのを未然に防いだ、かも知れませんよね。もちろん、私自身の希望が相手の思惑にもたまたま合致していたからこそそういった、という側面もあります。
確定白、という判断については、襲われたのが確定白なら襲われたのはこういう理屈のはずだ、と先走って考えてしまったから、としか言いようがありません。狂人なら黒を出したかも、はそのときすっぱり失念していたのです。

(217) 2011/02/11(Fri) 22:14:26

ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フランに親指を立てて見せた

2011/02/11(Fri) 22:15:18

植物愛好家 マーブル

【仮定了承】
【吊り先をトレイスさんにセット】
【占い先をカサリナさんにセット】

(218) 2011/02/11(Fri) 22:15:29

洗濯屋 メアリ は、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


【赤】 植物愛好家 マーブル

いや、しかしティータ△(最近独り言でそればかりつぶやいています)

(*101) 2011/02/11(Fri) 22:16:10

洗濯屋 メアリ

【仮決定、了解いたしましたわ。】

(219) 2011/02/11(Fri) 22:16:18

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーブルが思っているレベルでの△ではないですけど、
私もそう思いますわ。

(*102) 2011/02/11(Fri) 22:17:08

【独】 黒ずきん マーシャ

…■1で検索すると■10と■11ばかり引っかかって泣ける。独り言@0

(-93) 2011/02/11(Fri) 22:18:39

【赤】 植物愛好家 マーブル

セオリーを知らないからこそセオリーを無視できるのです!(人それをただの無知という)

(*103) 2011/02/11(Fri) 22:18:56

【独】 元・浜辺の少年 フラン

おっと、そうでした。中の人ゲームもやっておきますですぅ。

 役:燐 教 掃 芸 蝶 医 嬢 植 探 黒 包 洗 仙
 中:外 が 魚 秘 城 K す 秋 な O 鳥 そ 書

これでほぼ決定ですー。結果がたのしみですぅ。

(-94) 2011/02/11(Fri) 22:19:51

ねこ仙人 ティータ

役/●○▼▽
灰探浜燐芸教 >>39
占植包芸−− >>63
灰医浜医−− >>64
占嬢燐芸医探 >>80
灰洗医浜医浜 >>87
灰探医燐探芸 >>93
灰包燐−医芸 >>108
灰医−−探教 >>112
灰探医燐芸浜 >>148
灰洗−−医− >>157
灰芸燐洗医探 >>159
占植−−医探 >>165
占嬢医芸探燐 >>176
灰洗燐探医− >>198
灰浜−−医− >>203
占植包燐−− >>205
霊黒燐−探芸 >>208

(220) 2011/02/11(Fri) 22:20:06

【赤】 洗濯屋 メアリ

あら。それも立派な武器ですわよ?

知っていることが力な訳ではありません。
知っていること、が力であるなら、
当然、その逆の、知らないこと、も力ですわ。

今回、私は、それを最大限活かすつもりですの。

それしかありませんからね。……ふふ。

(*104) 2011/02/11(Fri) 22:21:15

ねこ仙人 ティータ、メモに張れなくてしょんぼりしている

2011/02/11(Fri) 22:22:26

大道芸人 ピエール

【仮決定、了解したよ。】

(221) 2011/02/11(Fri) 22:22:30

包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータをなでなでした。

2011/02/11(Fri) 22:24:06

元・浜辺の少年 フラン、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:24:21

ねこ仙人 ティータ

めあり、占いや吊りは人狼を探すためのものじゃ、快・不快はあまり理由の欄には直接的に書いてはほしくはないのう

ひいばあが、「最も村のことを考えているのは人狼、村人同士が疑い合い場が荒れた時に仲裁するのは人狼」という世知辛い言葉を聞いたこともあることじゃし

(222) 2011/02/11(Fri) 22:26:21

【独】 医者の卵 トレイス

飲み会しゅーりょー。
やった吊られる!
にひひひひ。
昨日考えてたとっておきの遺言を披露できるぜ!

(-95) 2011/02/11(Fri) 22:27:11

植物愛好家 マーブル

>>195
なるほど、一度その「騙ら(れ)なかった理由」というのを念頭に置いて初日などのログを読み返してみますよ。
…ただ、それも時間が掛かりますし、張り切って話そうと思ったら狼に襲われていた、という可能性もあるのですよね。せめて検討結果だけでもお伝えできればと思いますが。

(223) 2011/02/11(Fri) 22:27:35

見習い探偵 トーリィ

お待たせしたっす。
まず自分への質問を回答するっす。

>>158
ティータさん、マリンダ嬢、マーシャさんサイドを黒、
と仮定したときにその可能性も捨てられないという話っす。
探偵はあらゆる可能性を捨ててはいけないのが信条っす。

>>159
多分、自分は理論的ではない方かと思うっす。
自分なりに仮定したり印象で判断してるつもりっすが、
もしかしたらまだまだ推理の域にたっしてないかもっす。

他に自分への質問に回答ないってひといたら
質問コメントのアンカーつきでお願いするっす。

(224) 2011/02/11(Fri) 22:28:06

包帯を巻いた子 ニッキィ、植物愛好家 マーブルに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:29:17

元・浜辺の少年 フラン

あれ? ニッキィくん。
>>108で占い先をカサリナさんにしてますですけど。理由が見当たらないですー、聞いてもいいですかー?

(225) 2011/02/11(Fri) 22:29:22

洗濯屋 メアリ

>>222 ティータ
人狼と疑わしいから、と直接的に書くのははばかれましたから。
ごめんなさい。

三人とも疑わしいと思っていますわ。
不快感、から、疑わしいに至った経緯をまとめます。

(226) 2011/02/11(Fri) 22:30:04

令嬢 マリンダ

>>189
計算してみたわ。
残りの吊り手から考えて、3匹潜伏ならモンティではなく、たとえばティータを襲撃する、はありだった思うわ。
もし、そうなっていて、かつマーブル狂占がモンティに黒出ししていたら、狼視点ではマリンダ真占が確定するわ。
護衛対象が増えて負荷が上がっている狩人に対して、狼陣営は精度の高い襲撃が出来る。GJが出されたら窮地に立たされることになるけれど、気合で避けて行きつつ途中で私を食うことが出来れば白灰灰で7日目を迎えることになるわ。GJが出なければ、もっと有利に進められる。
悪い賭けではなかったはずよ。

(227) 2011/02/11(Fri) 22:30:49

植物愛好家 マーブル、包帯を巻いた子 ニッキィに、包帯の原料の麻の苗木をプレゼントした。

2011/02/11(Fri) 22:30:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

あんまり、みなさんに強く印象付けたくありませんのに……。

さすがティータ、と言ったところでしょうか。

ふぅ……まとめますわ。

(*105) 2011/02/11(Fri) 22:31:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN