狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒ずきん マーシャ

>>178>>179
何か言葉の前提がすれ違ってたのね。意味は理解したわ。
要するに、「占い師として発言してるマーブルに>>13でぼろが出たと思う、そしてそのぼろから考えてマーブルは人狼」ってことでいいのね?

(181) 2011/02/11(Fri) 21:09:49

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*91 トーリィ
分かりましたわ。いってらっしゃい。

(*92) 2011/02/11(Fri) 21:09:49

【赤】 植物愛好家 マーブル

分かりました。お気を付けて。

(*93) 2011/02/11(Fri) 21:10:22

【独】 黒ずきん マーシャ

あははは。この時間のなさは何だろう。そして文章のタイプが合ってない相手ってすごく読みづらいことがわかったorz

(-90) 2011/02/11(Fri) 21:11:11

令嬢 マリンダ

>>180
未定義の言葉を不用意に使ってしまったわね。
スケープゴートという言葉は一般に最後の1匹となったラストウルフと併せて用いられることが多いのだけれど、私が言おうとしたのは、こういうこと、
「多数が村人を吊ろうとしているから、人狼陣営である自分としては、これに便乗しておいた方が安全」
そう思った狼が、トレイスを吊り第1希望に挙げているのではないか?と言うこと。

(182) 2011/02/11(Fri) 21:14:11

令嬢 マリンダ

>>181
その通りよ。

(183) 2011/02/11(Fri) 21:14:37

黒ずきん マーシャ、間に合わない気がしてきたので議事録の海に黙ってダイブ。

2011/02/11(Fri) 21:16:51

植物愛好家 マーブル

>>182
はい、そのように理解した上での発言です。それをさらけ出してみせて信頼を勝ち取る、あなたは凄腕の偽物なのですね。

(184) 2011/02/11(Fri) 21:17:05

【墓】 死体掃除人 モンティ

と言うわけで。

「……って、占い候補にこれだけ自分が指名された段階で、俺は死ぬしかね―じゃんかよ! フランを占い対象にプッシュする手もあるけど(同じ理屈で食われるから)それは後々面倒だなあ。
あ。狩人の存在を気にかけるそぶりをしたから、守るような主張でるかな! 狩人が自分で気がつくかな! 無理だな! よし死ぬか!
死ぬのなら死んだ後の事を予想して、狼の正体を翌日の夜にはほとんど暴けるようにセッティングするぜ!」が、モンティの真意。

確かめたいのは自分が死ねば占い師の片方が狼だと言う事だよ。

(+15) 2011/02/11(Fri) 21:17:38

ねこ仙人 ティータ

>>181
てぃーたが「理屈はおかしくないが余計なこと」と言ったのは、その「マーブルが真だと仮定して」という話自体そもそもいらんじゃろ、と思うてな
ほんのちょっとだけな、「マーブルは真なのにこの発言はおかしい」と思ったことを、ついそのまま述べたようにも見えるの。と、思ってな

(185) 2011/02/11(Fri) 21:18:57

黒ずきん マーシャ

とりあえず質問。
マリンダ>>70「不慣れな村人は〜」
マリンダは、通して見てきて、フランが不慣れなように見えてた? 私は結構色々できそうだなと思っていたのだけど。

(186) 2011/02/11(Fri) 21:21:18

洗濯屋 メアリ 、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 21:21:38

【独】 黒ずきん マーシャ

…中身当ての副産物の気もするけど<フランは色々できそうに見える
ただ落ち着いて読むと結構色々やりそうで、でも揺れ幅の大きい印象になる気がするよ。

(-91) 2011/02/11(Fri) 21:22:48

令嬢 マリンダ

>>185
まあ、私も迷いはしたわよ。
でも自分の思考をすべてオープンにすると言うのも、占い師の仕事のひとつかなと思ったの。

(187) 2011/02/11(Fri) 21:22:51

ねこ仙人 ティータ、洗濯屋 メアリ に感謝した。

2011/02/11(Fri) 21:23:01

令嬢 マリンダ

>>186
改めて初日の議事録を読み返してみたら、しっかり回避COについて発言していたわね。どうして、不慣れだなんて思ったのかしら。
どうやら、フランの可愛らしい口調に、私はうっかり誤魔化されていたみたいね…

(188) 2011/02/11(Fri) 21:26:41

令嬢 マリンダ、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 21:26:57

【赤】 洗濯屋 メアリ

ん〜……立場、と言いますか……
トレイスを糾弾している手前、
トーリィの自己吊り発言を
不快に思わなくてはなりませんのね……。

名前を挙げる理由にはなりますが……
カサリナを優先させる理由も考えませんと……。

(*94) 2011/02/11(Fri) 21:27:28

ねこ仙人 ティータ、令嬢 マリンダに感謝した。

2011/02/11(Fri) 21:29:22

黒ずきん マーシャ

マーブル
>>2:33「マリンダさんの占い対象基準にも反してはいない」一応対抗を狂人だと言っているので(>>2:41)通用するけど、対抗の基準に合わせてもいいと思った?
>>13は確定白という用語のミスではなくて、本当に「両方から白という結果」を見ての発言だったの?できるだけそのときの心境を思い出して答えて。
マリンダ
>>74からの灰考察。ピエール「狼の入れ知恵を感じる」とトーリィ「不鮮明、理由表記がない」について、どちらも狼ということはありえると思う? そうだとしたら、トーリィに対して入れ知恵がないのは不思議には思わない?
あと>>80、占=真狂で今日判定を割った場合、今夜(次回襲撃)で私を食べないと偽占い師が発覚するんだけど、そこまで考えても「狼全潜伏なら今朝モンティは食べない」と思う?

(189) 2011/02/11(Fri) 21:31:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

では2番目に入れてみてください。こちらが1番に直します。

(*95) 2011/02/11(Fri) 21:31:39

元・浜辺の少年 フラン

わたしの今日の推理ですぅ!
まず最初に結論ですー。
【トレイスさんは狂人 マリンダお姉様は真 マーブルさんが黒】です!

順序立てて説明してきますですー。
まずこの方針の最初となったのは先ほどのトレイスさんの「私怨発言」です。昨日の怪しさに引き続き、これは実に見事な釣り針だとおもうですー。
つまりトレイスさんは「自分を吊れor占え」と暗にほのめかしているのではないかと思ったのですー。はい。

なぜこんな言動になったのかを考えてみますです。
現在わたしたちの残り手数は5回。占いの数も多くはありません。
狼さんチームが勝利するにはあと3回黒吊りを防げばいいのです。ならば、この時点で狂人さんが目立つ発言をして吊られるor占いを消費するというのは、十分に考えられることなのですー。

(190) 2011/02/11(Fri) 21:32:04

元・浜辺の少年 フラン

続きですです。
ちなみにトレイスさんが黒でない理由は。
マーブルさんが狼さんだとすると
マーブルさんの>>1:13は 狼さんチームの代表として騙りの方向性を決めるために聞いた発言という意図になるとおもうです。
また>>1:151でマーブルさんは白確定をまとめ役にと触れているのです。これは占い手数の消費・この時点で有能な人物を食べやすくする方便とも取れますです。
しかしトレイスさんは>>1:135で占い黒確定COを推奨しています。これは狼ちーむの方針としては齟齬が生じているのです。ちぐはぐなのです。
一応、>>1:174で撤回はしてますが、そもそも狼さんのチーム統制が取れているならばこんな発言は出ないのです。

そしてマーブルお姉様が狼だったとして、いきなり仲間のトレイスさんを>>1:136で占い対象にしていますです。切り捨て以前に、初日にです。これは二人が狼さんなら、絶対にあり得ない行動なのです。
以上のことから、最初の主張になりましたー。

(191) 2011/02/11(Fri) 21:32:22

ねこ仙人 ティータ

>>187
そうか、ありがとう
この件については納得したし、疑いではなくなった

(192) 2011/02/11(Fri) 21:33:40

元・浜辺の少年 フラン

あと30分あるのです! ●○▼▽きめてきますですぅー!

(193) 2011/02/11(Fri) 21:33:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN