狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯屋 メアリ

物凄く遅い回答でごめんなさい……。

>>2:94 ティータ
人を食らうため、人を欺くために人の姿をした獣、でしょうか。

人を食らい続けるため、人に疑われるを良しとせず、
狡猾に人を騙し、何食わぬ顔でせせら笑う……。

でも、これは人狼が一匹でいるときのことなのでしょうね。

私、自己犠牲の精神、と言うものがまだ理解できませんの。
誰かのために身を捧げる……
大人になれば、理解できるものなのでしょうか……。

(143) 2011/02/11(Fri) 17:34:04

洗濯屋 メアリ

後は、■5.以降ですわね……ふぅ。

他に私、または全体に向けての質問で、
私が回答していないものがありましたら、
教えてください。

(144) 2011/02/11(Fri) 17:35:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

フランの狂人どこ発言に…うまく乗れたらいいなぁ…

(*53) 2011/02/11(Fri) 17:36:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

■04. 何故偽占い師は仙に黒を出さなかったと思うか
がまだ未回答なのですけどね……ふふ。

(*54) 2011/02/11(Fri) 17:37:25

洗濯屋 メアリ

■05.今どんな気分ですかー?
いっぱいなのは洗い物だけで良いですわ……。
■06.おばあちゃんの知恵袋
畳は乾いた雑巾で目に沿って拭く、と
祖母から教えられましたわ。
■07.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
実は……フランですわ。
■08.いらないのにため込んでしまうもの
ストレス、かしら。
■09.今まで一番「ないわー」と思った発言
与えられる優しさを当然と思っている人から
発せられる言葉すべて、ですかしら。……ふふ。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
甘口スパゲティ、とか如何かしら。
私、食べますと、お腹を壊しますの。
便秘のときには最適ですわ。……あら、失礼。
■11.好みのタイプの鼻行類
友達に詳しい人がいますの。呼べば語ってくださいますわ。
私は逃げさせていただきますけれど。……ふふ。

(145) 2011/02/11(Fri) 17:50:52

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>108の襲撃意図については、マリンダが鳩しか使えないのにテクニカルなことさせるのは難しいと指摘する事が出来る。でもそれだと占い師が狼のはずになるのでできれば避けたいかも…。どうしましょうかねぇ。

(*55) 2011/02/11(Fri) 17:53:32

元・浜辺の少年 フラン

>>142 マーブルさん
 よく考えたらモンティさんがぱんださんになったとき、どちらが黒で白なのか、その理由を書いておいてほしかったです―。
 そうすればこんなに悩まされることもなかったのですよー。ううー。

 ちなみに確認です―。
 マーブルさんはモンティさんが狂人だとすると、マリンダお姉様が狼だと考えている、で大丈夫ですですかー?

(146) 2011/02/11(Fri) 17:58:10

植物愛好家 マーブル

>>146
モンティさんが狂人なら、マリンダさんが人狼にならざるを得ない。それは確かです。ただ、モンティさんがそもそも狂人という可能性がどれだけあり得るのか、が私には判断できなかったので皆さんにお聞きしたのです。私はどちらかというとマリンダさんが狂人に思えている、のも確かなので。

(147) 2011/02/11(Fri) 18:05:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*55 マーブル
逆に私としましては、
占い師が人狼、とならないのが不思議です。

何故、みなさんは、狂人、のほうを推すのでしょう?

私達には都合が良いですが、
その思考に行き着く流れが、
私には分かりませんの。

人狼ではないから狂人、または、
狂人である、との結論に、
みなさんが至った思考の流れは、
何か思い当たりますか?

(*56) 2011/02/11(Fri) 18:06:14

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*56
みんな実はすべて分かっていて私たちを謀っている巨大な陰謀説。
…少し根性がいじけているようです。頭を冷やしてきます。

(*57) 2011/02/11(Fri) 18:11:30

【独】 医者の卵 トレイス

…すげえなフラン。
俺吊りを1回反対してまた俺吊りに戻すとは…
こやつの中身、相当の手練れ…!
まだマリンダの「狂人かもしれない。ってわけで吊ろう!」の矛盾もバレてない!

気合いを入れて悪手を打たなければ。
帰って来る頃には吊られてる予定だから!

(-74) 2011/02/11(Fri) 18:11:35

見習い探偵 トーリィ

>>121
ああ、うっかり過ぎる自分が本当に残念(ガックリ)。
取り急ぎ変更を報告するっす。

■2. 占い先●トレイス○カサリナ
とにかく黒に近いグレーを消すことが必要っすから。
これは>>93そのままでオッケーっす。
■3. 吊り先▼ピエール▽フラン
自分の潔白を証明するには真と周囲に思われてる、
または候補である人物から吊か占の判定が一番、
と思ったのは早計で浅慮だったと反省してるっす。
なので、自殺行為ではなく自分以外のグレーで
自分があやしいと思った人物に変更したっす。
ピエールは今のところ自分にとって響く意見がない、
という点で存続への貢献の意志も微妙な点で。
フランさんはマリンダ嬢やティータさんの意見を踏まえ
集計とかメモとか村の存続にものすごく貢献度高い、
けど自分以外は他の白黒証明が不可な状況っすから、
ぶっちゃけ白黒逆転も可能性としてあり得るっす。
そう思った中から役なしの人物から白よりを選んだっす。

(148) 2011/02/11(Fri) 18:11:41

【独】 医者の卵 トレイス

マーブルは俺狂人説を否定!
「狂人なら吊らなくていいじゃん」はないか!?
遺言を! 遺言を書こう!

(-75) 2011/02/11(Fri) 18:12:42

【独】 見習い探偵 トーリィ

さむい〜本気で震えが止まらない。・゜・(ノД`)・゜・。

(-76) 2011/02/11(Fri) 18:14:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*57 マーブル
ふふ……マーブルには悪いですけど、それなら、
私、良かったと思いますの。

私自身が思い付かない思考の流れ、が、
実は存在しなかった、のなら、嬉しいですからね。

ティータは分かっているような気がしています。
後はマリンダでしょうか。

取り繕っても限界がありますので、私、
甘え返ることにしましたの。ふふふ。

(*58) 2011/02/11(Fri) 18:19:23

見習い探偵 トーリィ

>>149
最後の行が通じにくそうなんで補足するっす。
白黒逆転があり得るならば、
白、白寄りで役なしの人物から選んだのが
フランさんってことっす。

マーブル先生、あやしさ漂っていて今更?
と、思う部分もあるっすが飽くまで可能性のひとつっす。

(149) 2011/02/11(Fri) 18:21:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

さぁお二人に質問です。今日はトレイスとカサリナを出来る限り血祭りに上げたいところですが、トレイスが吊りから外れた場合にはトレイスとカサリナ、食うならどちら?つまり、どっちがより狩人に見えますか?

(*59) 2011/02/11(Fri) 18:25:42

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 18:26:13

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>149
白黒逆転もありうると思った理由が気になる。
なにか違和感があったのかな。

(150) 2011/02/11(Fri) 18:26:13

医者の卵 トレイス

発言が曲解されている!
いいか、俺の理屈ではこうだ
吊りはすげー運がよければ1度で狼ヒットがありえる
占いは、相手が狼だとわかったら改めて吊ることになる
「運がよければ狼ヒットのチャンス」を1回潰すこともないだろうと思ったのさ
占いでパンダが出りゃ俺は結局吊られるかもしれないが、2人の占い師の比較材料ができるじゃないか

それに >>121 でティータが言ってる通り、自分から吊られてもいいとは言いにくかった
いろんな事情で寡黙が続いてディラニィと同じ状況になりかねないからな

(151) 2011/02/11(Fri) 18:29:50

医者の卵 トレイス

>>118 ニッキィ
完全に私怨さ!
俺が覚えてる限りじゃ、俺を吊ろうと言い出したのはマーブルの冗談を別とするとフランが最初だった
昨日は本気でヤバかったからな、考えてる暇もなかったんだ

(152) 2011/02/11(Fri) 18:30:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN