狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ねこ仙人 ティータ

へぷしっ

>>112
とれいす、たとえば、そこで「どこらへんがいかにも根拠無く流されてそうか」を語ったり、直接相手に「なんでやねん」って問い詰めて相手の疑いに答えるなりするような対話が灰同士であれば、てぃーたもいちいち灰をいじくってつっこみや返答で発言力が溶けることもないんじゃよなっていう嘆きがとれいす以外のみんなにも届くといいなーって

にゃーん

(116) 2011/02/11(Fri) 13:52:02

包帯を巻いた子 ニッキィ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 13:54:21

包帯を巻いた子 ニッキィ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 13:54:42

【赤】 植物愛好家 マーブル

発言が揃っている人を「人狼の組織票」と指摘する手もある。自分用メモ。

(*47) 2011/02/11(Fri) 13:55:10

包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータを見習って質問の鬼になろうと思っている。

2011/02/11(Fri) 13:55:37

【独】 医者の卵 トレイス

>>116
お気遣いありがとうティータ。

しかし! 俺は何となく起きてしまっただけなので!
スルーして二度寝…! 夕方まで二度寝するッ…!

(-67) 2011/02/11(Fri) 13:57:00

大道芸人 ピエール 、少しは質問しなくちゃ、どきどきと思った。

2011/02/11(Fri) 13:57:09

【独】 包帯を巻いた子 ニッキィ

狼:カサリナ トレイス ピエール 
狂人:マーブル 

とか。

(-68) 2011/02/11(Fri) 14:15:32

【独】 ねこ仙人 ティータ

まりんだが人狼でも無い限り、囁きはさほど慣れてもいない感じの人狼たちがきゃっきゃうふふしてるんじゃろうなーと思うと
人狼になってれば面白かったなー
ってちょっと思った、てぃーた
初回占いで少なくともぱんだ必至とかすごい楽しい

(-69) 2011/02/11(Fri) 14:16:29

【独】 黒ずきん マーシャ

今更だけど、昨夜「ふぁぼる」と「とぅぎゃる」を間違えたことに気づいて、今朝赤面した。

(-70) 2011/02/11(Fri) 14:16:46

【独】 ねこ仙人 ティータ

お買い物に行ったら、店員さんに「大丈夫じゃ」って言いそうになった

(-71) 2011/02/11(Fri) 14:43:34

バロサウルス教徒 カミュ

■6.レシートを財布に入れているとお金がなくなる
■7.トーリィくんですね。
■8.ビーダマ
■9.連休前の「ごめん、明日仕事変わって」
■10.焼肉のタレスープ
■11鼻行類……?

(117) 2011/02/11(Fri) 14:46:15

【独】 植物愛好家 マーブル

マリンダはこるもの先生なのかしら?あまり存じ上げないのだけれども。

(-72) 2011/02/11(Fri) 14:48:01

包帯を巻いた子 ニッキィ

カサリナに質問!
>>2:179でフランを一番人間だと思ってるって答えてたのに>>2:199で占い先に指定してるのはどうして?その前日に白確定は喰われやすくなるって話があがってたのに、なんか違和感を感じるよ。モヤモヤってなあに?

トレイスに質問!
>>2:207で吊り先にフランを指定してるのなんかすごく
 違和感あるよ。なんとなくにしてはアレだけ意見の
 あるフランを吊るのは不自然じゃないかな。

(118) 2011/02/11(Fri) 14:50:50

包帯を巻いた子 ニッキィ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 14:53:27

ねこ仙人 ティータ

>>83
かみゅ、「偽物がどちらの場合でも大きなリスク」のりすくとはどんなものじゃろう

後半はてぃーたも同意じゃ、襲撃考察はてぃーたはその人間の考察の方向性や危機意識、感情などの一貫性を見るのにはまあよいが、他人の意見を見て安易に「その条件に当てはまりそうな人間」を怪しむのは危険じゃと思う
何者がどのように誘導しておるかわからんからな

(119) 2011/02/11(Fri) 14:59:01

元・浜辺の少年 フラン

 はうー。結局わたしはトレイスさんは白だとおもいます……。

 二日目で両方の占いさんから吊り対象にあがってたり、今生き残ってる人から計8票も占・吊対象になってるとかとか、
 もうあやしさを通り越して天然狂人さんレベルですー。

 じつはトレイスさんが黒&昨日のトレイスさんに占・吊しなかった人が狼さん。
 という予想もしてたのです。なので、昨日の時点での本命は

 狼さん:トレイスさん(主格)ニッキィくん トーリィさん。
 だったのですが、今日にトーリィさんがトレイスさんに占い先を設定してたりで、これもなしです。
 トレイスさんは生きている人の中で、ニッキィくんとティータちゃん以外全員にあやしいと思われてるのです。
 これは逆説的に完全な白ですー。

 ただこまるのは狼さんをさがしてくれる、せっきょくせーもないので処遇に困っちゃうのですぅ。
 目を覚ましてくれるとうれしいですぅ……。

(120) 2011/02/11(Fri) 15:11:57

ねこ仙人 ティータ

>>88
よく見直したんじゃが、理屈はそうおかしくはないんじゃないかの
致命的におかしい余計な話が混じってるだけで

>>93
とーりぃがまともになったかと思ったらすっごくだめだった
とーりぃ、我々は人狼を吊らねばならないから怪しい者を吊っていく
お前は人狼なのか? 繰り返すぞ、吊らねばならないのは人狼なんじゃ
人狼だというのならいいぞ、吊ってやる
人間が己が人間だと判っていながら自分を吊れと言っていいのはそれで詰み手になっている場合だけじゃ、最悪の利敵行為じゃぞ
さらに言うのなら、吊られてもいいと思うような人間だということは、己が狩人ではない、と言ったも同じということじゃ
昨日言ったな、でぃらにぃを吊る時に。それは利敵行為であり黒い、と

(121) 2011/02/11(Fri) 15:33:54

元・浜辺の少年 フラン

 メアリちゃん >>87
 あの〜、わたし >>2:147 でマリンダお姉様が狂人の場合にも言及してるのですけどー。
 これでもやっぱりだめですかー?
 遅きに失してますかー? 覆水盆に返らずなのですかー?

 もっと怪しそうな点が思いついたら聞いてくださいねー。信じてもらえるように答えますー。

(122) 2011/02/11(Fri) 15:34:22

元・浜辺の少年 フラン

 ごめんなさい、またちょっと遅くなりそうですー。

(123) 2011/02/11(Fri) 15:36:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

爆睡してしまいましたわ……。
慌てて親方に謝りに行きましたら、
昨日頑張ったから、今日は休んで良いですって。

ふふ……優しいところもあるのですよ?

食べちゃいたいですわ。

(*48) 2011/02/11(Fri) 15:51:50

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 15:55:38

ねこ仙人 ティータ

>>108
にっきぃ、おかしいの、今日の発表順は「まりんだ>まーぶる」じゃ、「狂人がボロを出さないようにかばった」のであれば、おおかみはまりんだを狂人と思っておるというのじゃな
でも占い師ではまーぶるが狂人だという
不思議じゃな

(124) 2011/02/11(Fri) 15:57:29

バロサウルス教徒 カミュ

>>112
トレイスさんの>>15:59:55の発言で狂人を疑い始めました。

トレイスさんは既に疑われていて、自分に信頼がないことが分かっているはずです。
黒を疑われているトレイスさんの場合、占った結果パンダになれば、吊られることでしょう。霊能者さんがいるので、食い違いが起きれば本物の占い師さんが誰かわかりますし。

もし、偽占い師が狂人でトレイスさんが人狼ならば、占われてパンダが出るのは人狼と狂人の両方を失う悪手です。積極的に占われたがる理由がわかりません。

逆に偽占い師が人狼で、トレイスさんが狂人ならば結果は白だと出ます。人狼側にとって白確定は狙いやすいですが、積極的に人狼探しをしていないトレイスさんよりも、積極的に人狼を探すティータさん、フランさん、モンティさんの方が狙われやすいと見たのでしょう。

まあ、本当に村人で積極的に人狼を探さずに潔白を主張しているだけかもしれませんが……。

(125) 2011/02/11(Fri) 16:09:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふぅ……フランに疑いの目を向けるのは、
そろそろ限界のようですわ。

真摯な言葉で語り掛けられると、
少し照れてしまいます。

食べちゃいたいですわ。

(*49) 2011/02/11(Fri) 16:10:32

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>124
占いの発表順のことまで考えてなかった・・。

そうだね、まーぶるが偽者ならまりんだに合せれば
いいんだもんね。
それか、狼もどっちが狂人か決めかねてて、とりあえず占い師が確定してない状態を維持したかったのかも。

(126) 2011/02/11(Fri) 16:12:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN