狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯屋 メアリ

■4. 襲撃意図
>>2:93の発言で、モンティは、マーブルを疑っています。

でも、マーブルを疑っているのは私を含めて他にもいますのに、
何故、モンティが狙われたのでしょうか。
発言を読み返してみましたが理由は見付かりませんでした。

モンティが占い先だった、ことを考えますと……
何だか、>>13のままで、しっくりし過ぎている気がして、
ちょっと落ち着きません。

(86) 2011/02/11(Fri) 03:00:08

洗濯屋 メアリ

■2. 占い先●○
■3. 吊り先▼▽
とりあえず、前日のをそのまま(>>2:193

■2. ●トレイス、○フラン
■3. ▼トレイス、▽フラン

理由が未回答でした。

>>2:137の■7.の通り、人狼または狂人ともに当て嵌まるとこが、
人狼、狂人のどちらか片方だけ、
と言う発言が二人に見られましたので。

(87) 2011/02/11(Fri) 03:01:22

【独】 医者の卵 トレイス

過去ログを洗い直すぞ、フランとマリンダと論調を合わせてる3人目の狼は誰だ!?
いや別に誰でもいいんだけどな、俺はティータとマーブルの気さえ引ければ!
でも一応調べる!

(-48) 2011/02/11(Fri) 03:01:49

黒ずきん マーシャ

>>79 マリンダ
それ、結論はともかく理屈は致命的におかしいわよ。
明日でいいから、しっかり考え直してもう一度お願い。その分の発言促しはしておくわ。


【マーブルに議題】灰の中から最低3人、細かく考察する。
【全員に要求】今日の占いと吊りは本気で黒を狙い、かつ理由をはっきり書いて欲しいわ。できれば感覚や勘でなく、議事録を見ればみんなにわかるような根拠を提示してね。

(88) 2011/02/11(Fri) 03:03:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*37 >>*38 >>*39 トーリィ
ありがとうございます。

勘に従うのは、実は結構好きですの。ふふ。
トレイスは昨日、今日と、私の吊り第一候補となっています。
吊れると良いですわ。

(*40) 2011/02/11(Fri) 03:05:41

黒ずきん マーシャ、令嬢 マリンダに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 03:07:24

見習い探偵 トーリィ、真っ赤な目をして戻ってきた。

2011/02/11(Fri) 03:08:08

洗濯屋 メアリ

>>88 マーシャ
本気で黒、ですと……マーブルですけど……。
理由は>>85ですわ。

(89) 2011/02/11(Fri) 03:11:35

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*33 >>*34 >>*35 >>*36
ごめんなさい……さすがに意識が朦朧として来ましたわ。

明日、回答いたします。

(*41) 2011/02/11(Fri) 03:24:49

黒ずきん マーシャ

>>89
気持ちはちょっとわかるけど、まだ占い師吊りたくないので、できれば灰占い灰吊りでお願いします…

(90) 2011/02/11(Fri) 03:27:18

洗濯屋 メアリ

さすがに意識が朦朧として来ましたわ……。

まだ他に未回答のものがあったように思いますけど、
何だったかしら……?

(パタン)

クー……クー……

(91) 2011/02/11(Fri) 03:28:13

洗濯屋 メアリ

>>90 マーシャ
ムニャムニャ……んん、ですわよね……。

起きたら考えますわ……ムニャムニャ。

(92) 2011/02/11(Fri) 03:29:56

見習い探偵 トーリィ

>>81
ヘタレ返上のために考えてみたっす。
まず、は占吊希望の変更を。
■2. 占い先●トレイス○カサリナ
とにかく黒に近いグレーを消すことが必要っすから。
■3. 吊り先▼トーリィ▽ピエール
2と同様っす。
マリンダ嬢の方が多少走り気味っすが
仮定がしっかりしているとは思うっす。
マーブル先生は後発というのもあるからとはいえ
どうも何かを回避しようとしている感じがするっす。
推理面では役にたてられそうにないんで
村のためならグレー吊りになっても自分は悔いないっす。

(93) 2011/02/11(Fri) 03:31:46

【独】 医者の卵 トレイス

フランを持ち上げてるのに占いたがってるカサリナ、フランを端から疑ってるメアリ…
つるんでるのを隠すため?
俺を占おうとして途中で路線を変えたニッキィは俺の話題を引き延ばすためじゃ…
うーん、もう1人は特定できそうにないな。

しかしフラン、こうして見直すとものすごい誘導っぷりだ!
マーシャともすっかり馴れ合ってるし、手練れすぎる…!

(-49) 2011/02/11(Fri) 03:33:25

【独】 医者の卵 トレイス

マーブルは純粋にシステムに慣れてないな、そういう不幸な真占い師はたくさん見てきた!
もう何回目かわからないけど、この村のどこがゆるふわで初心者向けなんだよ!

(-50) 2011/02/11(Fri) 03:35:26

【赤】 見習い探偵 トーリィ

カサリナorトレイス吊が成功したならマーシャ食い、
自分吊られたら、カサリナorトレイス食いでどうだろうか?

(*42) 2011/02/11(Fri) 03:35:46

黒ずきん マーシャ、メアリとてぃーたを全力で毛布に埋めてから、寝た。

2011/02/11(Fri) 03:39:01

【独】 見習い探偵 トーリィ

いやもう、俺の脳味噌つうか思考力の限界を感じる。
頭の中には藁と萌え以外はないような気がするorz

(-51) 2011/02/11(Fri) 03:41:03

【赤】 見習い探偵 トーリィ

マーブル、メアリ、本気ですまん。

(*43) 2011/02/11(Fri) 03:42:59

【独】 医者の卵 トレイス

3人目はマーブル否定、俺吊り推奨のメアリか!?
トーリィは普通に天然あるいは初心者の匂いがする。

じゃあトーリィと2人、天然同士であさって漫才でもするか!

今日が勝負だな、俺!

(-52) 2011/02/11(Fri) 03:44:16

【独】 見習い探偵 トーリィ

自分の言動どうみても足引っぱてんな。
ただ敵の意表を突くにはある程度の油断をさせないと。

(-53) 2011/02/11(Fri) 03:50:45

【赤】 見習い探偵 トーリィ

両占吊は4日目以降に来そうなので
霊能者、狩人排除を早くしないとならない。
それを向こうに悟られる前に奇襲がいいかと思う。

ほとんど戦力外な俺の意見なんで、
判断を含めて対応は臨機応変に任せる。

(*44) 2011/02/11(Fri) 03:58:52

【独】 見習い探偵 トーリィ

他の白にはどうしたらマリンダ側への疑惑を誘えるか。
そのためなら、吊られても悔いなしだわよ。
あまりにもマリンダ優勢だと俺みたいなタイプの村人は
上手く行きすぎてあやしいと思うだろうし。

あ、段々自分が残念な子のように思えてきたヽ(;▽;)ノ

(-54) 2011/02/11(Fri) 04:04:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN