狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 植物愛好家 マーブル

空気読まない発言はあくまでRPです。…信じて・x・

(-43) 2011/02/08(Tue) 19:50:22

【独】 植物愛好家 マーブル

トレイスさんはかいとさんかなぁ。がれさんかもしれない…

(-44) 2011/02/08(Tue) 19:54:20

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>138
まーぶる、てぃーたは、ようわからんのじゃ

投票COは嫌いじゃ、だがてぃーたは用いるべきと判断する立場にあれば迷わず投票COを使うじゃろう、しかし投票CO以外の類似代替策も場合によってはあり、その場合はそれを優先する
それは、使ってもよいか否か、という話において「是」なのか「否」なのか、どちらかと言われるとどちらともしっくりこん
ゆえ、「嫌いだが使うなら使えばよい」と言うのだ

(-45) 2011/02/08(Tue) 19:55:12

【独】 医者の卵 トレイス

人狼タブー集!
・中の人推理をしない(※究極のハウスルール。身内だけでやってるのにこれを言われるとどんだけ面倒くさくなるか!)
・多弁吊り禁止(※これは絶対厳守。喋る人がいなくなると萎縮してゲーム自体が止まる。このゲームは喋らないと進行しないので致命的)
・能力発動メッセージのコピーペースト(※サーバー単位で禁止してるところもあるが、正直やったもん勝ちだと思う。最初に思いついた奴は偉い)

COと偽COは人狼の華、ってかどっちもなかったら話が進まないから投票COも議論のネタを提供する意味で重要だと思うけどな。

(-46) 2011/02/08(Tue) 19:56:23

ねこ仙人 ティータ

投票COの弱点も述べようか
その名の通り投票を用いるがゆえ、もしも「誤って投票したものが襲撃されていたら」その訂正ができぬ。実際にそれで混乱が起きた村も存在するようじゃ
言葉でのCOではその誤謬の可能性はなきに等しい、もしも何かの拍子におかしなことを言いかけても、飲み込むこともできようしな

(140) 2011/02/08(Tue) 19:58:48

元・浜辺の少年 フラン

大漁ですよー。
とれたてのタイ焼きはちょっとしょっぱいですけど……。
ピエールさんもぜひどうぞ。

>>138
じゃあ、わたしは反対の方にうごかします。
……いまから日が変わるまでにみんなの意見をとるのは、ちょっと時間がなさそうな気もしますね。
今回はやらなくてもいいのかな……。

(141) 2011/02/08(Tue) 19:59:24

元・浜辺の少年 フラン、大道芸人 ピエール にまだ生きているタイ焼きを渡した。

2011/02/08(Tue) 20:00:19

医者の卵 トレイス、新鮮なたい焼きに興味津々だ。

2011/02/08(Tue) 20:02:08

【独】 植物愛好家 マーブル

フランさんにはシュミーズを着せてみたい気がするけどね・x・。仙人さまはこるものさんでしょうか。

(-47) 2011/02/08(Tue) 20:02:36

【独】 医者の卵 トレイス

正直、推理材料が何もなくて話が進まないくらいならデタラメでも何でも何か言った方がいいと思う<投票CO

(-48) 2011/02/08(Tue) 20:02:54

ねこ仙人 ティータ

もののついでじゃ
投票COを厭ううち、「遺言CO」という手法も編み出された
まさに日が変わるぎりぎり、もしもおおかみが目にしても襲う牙の向きを変えることも出来ぬ時を狙うて何かを言い残す手法じゃ

ただし、これだとて、遺言を残したいものが日が変わる瞬間に立ち会えねばならぬし、一歩間違えれば時が足りて食い殺されたり、最悪言い残すことに失敗してしまうかもしれん

(142) 2011/02/08(Tue) 20:03:49

ねこ仙人 ティータ

加え、言ってしまえば、これだとて夜が一瞬でよぎる村でなくては通用せん、しすてむに寄りかかった方法なのは変わらんのじゃ

…喉が渇いた…

(143) 2011/02/08(Tue) 20:06:20

ねこ仙人 ティータ、タイ焼きの匂いを嗅いでいる

2011/02/08(Tue) 20:07:56

元・浜辺の少年 フラン、トレイスとティータにタイ焼きを配った……動いている!

2011/02/08(Tue) 20:08:48

ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フランに礼を述べたが、タイ焼きは匂いを嗅ぎつづけている

2011/02/08(Tue) 20:11:54

植物愛好家 マーブル

私はもうしばらくたくさんの方が来られるまで、それについて何かを言うのは差し控えるとして、基本的な質問として、この「あと○○ポイント」というのは、日が変わればリセットされる物なのでしょうか、それとも、これを最終日までやりくりしなければならないのでしょうか。妖精さん妖精さん、いらっしゃったら教えてくださいな。

(144) 2011/02/08(Tue) 20:12:20

植物愛好家 マーブル

しかし…竹が草なのか木なのかという謎以上に、この鯛焼きが生き物なのか食べ物なのかという謎は興味深い…

(145) 2011/02/08(Tue) 20:13:16

【独】 ねこ仙人 ティータ

解せぬ…これは…魚…なのか?

(-49) 2011/02/08(Tue) 20:13:39

医者の卵 トレイス、カバンからメスを取り出そうとしている。

2011/02/08(Tue) 20:13:50

医者の卵 トレイス、メスを取り出した…がタイ焼きは飛び跳ねて逃げてしまった!

2011/02/08(Tue) 20:14:49

ねこ仙人 妖精の囁き(村建て人)

>>144
毎日1000ptにリセットされます。
なお、アクションの一番下「話の続きを促す」で、アクションの対象にした人の発言力を少し増やしてあげることが出来ます。よく喋る人に使ってあげてね。

(#5) 2011/02/08(Tue) 20:15:53

元・浜辺の少年 フラン

遺言COっていうのも一長一短な感じなんですね……はぅ。
みんなの好みもあるのでむつかしい問題です。

(146) 2011/02/08(Tue) 20:16:13

【独】 医者の卵 トレイス

へー、発言力増やせるんだ。めもめも。

(-50) 2011/02/08(Tue) 20:19:59

植物愛好家 マーブル

妖精さん、ありがとう(ふかぶか)。
初日が2000ポイントから始まったのはサービスなのですね。

(147) 2011/02/08(Tue) 20:22:31

【独】 ねこ仙人 ティータ

全員が参加する投票COを考えるのなら、まとめ役が要り用となろう
じゃが、集められたものが15名ということは、そもまとめ役を務めるものが存在できるかどうか怪しい
投票COは同時に行うものが多いほど間違いの起こる確率も上がる、逆を言うと、一人二人が己の意志で宣言し行う投票COならみすは起きにくい
使わぬと決めた時に、個人の作戦まで縛るのであれば、それはなんかちょっとなあ、という心持ちもあるのじゃ

にゃーん

(-51) 2011/02/08(Tue) 20:29:54

【独】 元・浜辺の少年 フラン

あ、そうでした。
この中の人当てゲームは、表の人狼ゲームとは全く関係ないので気にしないで下さいね……。

(-52) 2011/02/08(Tue) 20:38:45

死体掃除人 モンティ

俺は投票COはあんまり好みでないなぁ。
票を入れるのなら反対だあ。ぬめぬめしてこの村らしいとは思うども

(148) 2011/02/08(Tue) 20:45:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN