狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ロザリー

>>104
ほんとですわ。
エピなので発言数がカウントされなくても問題ありませんけど、仕様なのかしら?
実害が無いから放置でもいいですけど、理由がわからないと不気味ですわね・・・。

(109) 2008/03/30(Sun) 01:48:14

流れ者 ギルバート

…「ニュアンス」としての理解で「意味」を聞くと個人や状況によって、同じ言葉でもズレがあったりするんだよな、と。

俺にとって「スケープゴート」っつーと。
狼に仕立て上げようとされている対象者、または、狼ではないのに吊り(場合によっては占い)の対象者。
ってとこかなぁ。「いわれのない疑いを受ける者」とか?

(110) 2008/03/30(Sun) 01:48:36

踊り子 ミュウ

>>106

通し→同士。(小五月蝿い)

(111) 2008/03/30(Sun) 01:48:40

士官学校生 レッグ

AさんとBさんが、お互いに吊り希望をしていたら
仲間ではない、つまり、「ライン(つながり)は切れている」とか言うかもな。そいうが仲間であるかどうか、ってのをラインっていうんだっけか。

・・・うーん、表のログの発言で疑い合ってたりしてもラインが切れてるとか。言うけど。
もしかしてわざとそういう風に発言をしあってるだけかもしれねぇし、絡みの中からラインを見るのは、俺にとってはまだ難しいなー。

(112) 2008/03/30(Sun) 01:49:27

お嬢様 ロザリー

>>111
げぶぁ!!
どうし>同士、どおし>通し
変換ミスではなく、タイプミスでしたわ・・・。

(113) 2008/03/30(Sun) 01:51:10

踊り子 ミュウ

>>112
ところがどっこい、「此処では灰は吊られない」という場面で上げられた吊り(例えばローラー中の灰の吊り先希望として挙げた)相手は、「ここでラインきりっぽいことしてるからラインがある」と言ったりするわけだ。


此処まで来るとわけわかんなくなるから、ライン考察、基本的にやらないwwwwww

(114) 2008/03/30(Sun) 01:51:22

士官学校生 エリカ

>>99
吊りは昼で襲撃は夜ですよね。占い師さんっていつ占ってる感じなんですか?
襲撃後かな。

>>100
わあい、見てみますー

(115) 2008/03/30(Sun) 01:51:27

士官学校生 レッグ

>>105  ・・・俺もみたいな(ぽそり

(116) 2008/03/30(Sun) 01:51:55

お嬢様 ロザリー

>発言数
本編中は発言数がちゃんとカウントされていたから、エピでの仕様みたいですわね。

(117) 2008/03/30(Sun) 01:52:05

流れ者 ギルバート

>>108 ミュウ嬢
あ、過去の発言を見に行っても当日の発言数とptっていうのは、他国でもそうだった記憶がある。だから、仕様なんじゃね?と思ってた。

>>109 ロザ嬢
確か他国とか、あと―多分、此処で過去に遊ばせて頂いた時も。エピの時はエピのカウントがあったような気ィすんだけど。

んー。フィルタは「その日の」ものではなくて、「見ているページの日の」発言数とかptとかを表示できるようになったら便利だろうなぁと。そう言えば思ってた。あんまフィルタは使わないんで、忘れてたけど。

(118) 2008/03/30(Sun) 01:52:23

踊り子 ミュウ

あ、ロザリーロザリー!

狼踊国住人に送る12の言葉

「酒が入ると、秘密が出て行く。」




これ、私12以上見てる気がするんだけど、ただの酔っ払いだからかしら?

(119) 2008/03/30(Sun) 01:52:31

士官学校生 エリカ

>>102
ちょっ 私そこまで思ってなかったですよ!
ただ、最終的にはスケープゴートって狼の代わりに吊られるって思ってたから、全員白だしてスケープゴートってどうするの? みたいなの。
情報を出さない、みたいな使い方なのかな、とか。

(120) 2008/03/30(Sun) 01:53:13

士官学校生 レッグ

>>114みゅう
そういえばそういうことがwww
もう基本的に、疑い始めたらどこがどうなるかわかんねぇもんなーww あきらめよっかな、らいん・・・(ぁ

・・・そいや、占い師もやったことないな。くすん。

(121) 2008/03/30(Sun) 01:53:56

お嬢様 ロザリー

>>115
占い師の占いは夜ですわね。
昼と夜がある人狼では、昼の最後に処刑が実行され、その後夜に切り替わり狼の遠吠え(囁き)が解禁、夜に襲撃、占い、霊能の判定だったと思いましたわ。

(122) 2008/03/30(Sun) 01:55:16

踊り子 ミュウ

>>115

タイムスケジュール的には

集まる
→夕方に処刑執行
→帰宅、夜を自宅(若しくは各部屋で過ごす)
 →一人になった時間に各能力者が能力を発揮する
→深夜、寝静まった頃、人狼の襲撃
→朝、集まった時に姿が見えない人が居り、家や部屋を見に行ったら惨殺されていた

(123) 2008/03/30(Sun) 01:55:35

お嬢様 ロザリー

>>119
人狼疑問を参照ですわ。
もしくはトップページで左クリックしてソースの表示。

(124) 2008/03/30(Sun) 01:56:14

流れ者 ギルバート

>>124

←どっちもやった人

トップのあの言葉、好きー。

(125) 2008/03/30(Sun) 01:57:09

踊り子 ミュウ

>>124

12以上あるじゃない!(笑)

しかも酒云々って良いタイミングで出てきたから見られてたのかと思ってドキッとしたわ(笑)

(126) 2008/03/30(Sun) 01:58:27

流れ者 ギルバート

てゆか、エリカ嬢の>>115を見て。
「吊りは昼」「襲撃は夜」って考え方、掲示板形式(=長期)のものではあんまりないかも。処理の順番が、「突然死→吊り→占い→襲撃」だってくらいしか考えてねぇや。

(127) 2008/03/30(Sun) 01:59:48

士官学校生 レッグ

>>120エリカ
・・・あれだな、言葉って難しいって事だな(笑)


12の言葉は、何か好きでちらほらメモとった名残が・・・うん、あったww

(128) 2008/03/30(Sun) 02:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN