狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 レッグ、名犬? パトラッシュに相づちをうちつつ、わさわさもふもふw

2008/03/30(Sun) 01:01:49

流れ者 ギルバート

>>61 ロザ嬢
すぷりくと・・・何それ、美味しいの?
―状態なんで、大変さとかも分からなかったり、します。

ただ、特殊狂人の爆弾魔とやらは楽しそうだなぁと。
ちょっぴり錬金術師に似てるな、なんて。(錬金は村側の役職となりますがー)

あ、そうか。今回の編成の場合には聖痕者がいても割とマシだったかも?
難しい。

(69) 2008/03/30(Sun) 01:01:59

士官学校生 エリカ

>>60のギルバートさん、お疲れ様でした、ほんとに。

(70) 2008/03/30(Sun) 01:02:51

踊り子 ミュウ、流れ者 ギルバートに心置きなく焼きりんごを差し出した。

2008/03/30(Sun) 01:02:55

お嬢様 ロザリー

>>66
私って、いつも吊り先のギリギリで踏み止まる運命なのですわね・・・。
候補として名前挙がるけど、なんかうやむやで生き残りますわ。

(71) 2008/03/30(Sun) 01:03:01

士官学校生 レッグ

>>67エリカ
んーと、俺はC国ルールでやった長期も入れると6回目くらいだ、たしか!・・・うん!(ぁ

でも、エリカの議題回答読んでたら、日に日に考察力あがっていくしで、そんな差はねぇとおもうぜ?w

(72) 2008/03/30(Sun) 01:06:51

士官学校生 エリカ

>>68
ええと、なんというか。パスワードを間違えていたので毎回はじかれるのは良いのですが、何バイト以下ってでるのは、パスワードの文字数がわかるってことなのかなあとか。
あんまり現実的な心配ではないですけど。

爆弾魔……ということは、占い騙りに出た爆弾魔は襲撃できないということ?

(73) 2008/03/30(Sun) 01:08:12

踊り子 ミュウ

そーいえば


一番初めの囁き、あまりに驚いて


Σ



だけ入れようとしたら「文字数が少なすぎます」って怒られたわね……

(74) 2008/03/30(Sun) 01:10:09

士官学校生 レッグ

役職についても良く分かんねぇけど、これは村側厳しいというか、初回襲撃で占い師がいなくなってたのは凄かったな・・・って一部俺にも原因があるなorz

誤爆魔とか錬金術師とか、牧師(だっけ?)とか、なんか色々入れれるなら試してみるのもアリなんじゃねぇかなーなんて他人事のようにいってみる。
この編成はこの編成で、俺は好きだけどな!

(75) 2008/03/30(Sun) 01:11:02

士官学校生 レッグ、orz 誤爆魔→爆弾魔

2008/03/30(Sun) 01:11:53

士官学校生 エリカ、士官学校生 レッグ誤爆魔はだめだと思いますが……

2008/03/30(Sun) 01:13:06

お嬢様 ロザリー

>>73
ああ、パスワードを間違って長い物を入れていたなら、それは設定でIDとパスワードの最大バイトを指定してあるので、それを越えているので弾かれたという事ですわ。

>爆弾魔
襲撃出来ないというか、襲撃するのに覚悟が居るということですわ。
占い師同士の相互占いで両方消える恐れもあり、うかつに相互占い出来ない。
さらに【能力に指定=守るも対象】なので、狩人のプレッシャーも最高潮(ハズレ引いても偽占い消えるけど、真モロバレ)
たった一人で全体の緊張感を跳ね上げる面白い役職になると思ってますの。

(76) 2008/03/30(Sun) 01:13:35

踊り子 ミュウ

誤爆魔……(ぽそ




「私はオーフェンが占い師っぽいと思うんだけど、さりげなくレッグとかエリカも邪魔だよねー。あ、パトラッシュはもふもふしたいから残しとこうよー。ん?クローディア?じゃあそれでいこっかー!」


↑こんな感じの誤爆?(笑)

(77) 2008/03/30(Sun) 01:14:36

お嬢様 ロザリー

>>74
同様に最小バイト数というのも指定されてますわ。

(78) 2008/03/30(Sun) 01:14:57

流れ者 ギルバート

>ミュウact
だめぇぇぇっ!りんご、だめぇぇーっ!

>>71 ロザ嬢
んー。パトとロザ嬢が票数が同じであれば、多分、ロザ嬢を吊ってたと思う。てーか、んー…。
「狼だと思ってた」のはロザ嬢。そんで、パトは「誰が狼であっても狼で在り得る」ように見える存在だったんだよなぁと。

んでも、やっぱ、確率のところは結構、大きかった。
>>3:*54でそこまで食いつくとはーとか、あるけど。
こーいう視点ミスって狼に多いから。更にロザ嬢の場合には確率とか理論的な方向な人だと思ってた為に、「視点ミスを起こすのは不自然」と思えたんだよなぁ。
――確かに、人間、うっかりあるけど。あるけど…!と思ったが為に独断吊りの勇気はなく...。orz

(79) 2008/03/30(Sun) 01:15:51

流れ者 ギルバート

>>77 ミュウ
痛い!痛い!その呟き痛い…!

本編じゃなくてエピで胃に穴が開きそうだよ俺…!

(80) 2008/03/30(Sun) 01:16:29

士官学校生 レッグ

Σいや、ええと、うん何の話かな!!

・・・・orz

あれか。指定した人に赤ログがあると表にそのログを出すことができるとかいうすぐれた能力なのかな・・・!!(汗

(81) 2008/03/30(Sun) 01:17:17

流れ者 ギルバート、やっと、ログ読みをざっとだけれど終了―

2008/03/30(Sun) 01:17:28

士官学校生 エリカ

>>72
多分それは……言葉が理解できるようになったからじゃないでしょうか。用語がわかりづらいというか、知ってるけどイメージが多分みんなと違うんだ! というのが、わかった、というか。
初心者歓迎ってことで思わず飛び込んでしまいましたけれど。リアルタイム解説付きでプレイできるなんて、こんな機会二度とないかもと思って質問魔ですみませんでした。

(82) 2008/03/30(Sun) 01:17:54

お嬢様 ロザリー

>>79
くうぅ。
自分を律し過ぎたのが1つの凡ミスに注目を集めてしまってましたのね・・・。
エリカから少しドジっ子属性を分けてもらおうかしら・・・。

(83) 2008/03/30(Sun) 01:18:31

踊り子 ミュウ

エリカ>>82

レッグに関しては……たぶんギルが昔主催した
【初心者の為の村】という所で初戦を通ったからだと思うわ。

専門用語や略語を使う時には最初に必ず説明を入れる決め事があった村。

……質問魔どころか全員が説明魔状態の村。

(84) 2008/03/30(Sun) 01:21:16

お嬢様 ロザリー

>>82
そうそう、用語解説はもっと入れていくつもりでしたけど、村がどんどんガチ方面に走っていって忘れてましたわ・・・。
どこかでこんなマニアックな展開になるなら今更解説要らないだろういう考えがあったんですわねぇ・・・。
ラインとかグレースケールとか、もっと言えばRPとかの用語解説も交えて行こうと思ってましたのに・・・。

(85) 2008/03/30(Sun) 01:21:19

踊り子 ミュウ

>>83
そーゆー意味では酒が入ってるくらいがちょうどいいのかもしれないわね♪


(昨夜も今夜も呑みながら考えてた)

(86) 2008/03/30(Sun) 01:22:44

流れ者 ギルバート

あ。

>>8 クローディア
風邪は大丈夫か?初回で吊り上げて、ごめんなー。
楽しかった、のなら良かったけれど。

んー。分からなかったところとか、あるんなら此処で聞いておくと良いと思うぜ。エピは勉強会の場だ、と誰だったか忘れたが言ってた人がいてな。そういう意味でもエピって大事だと思う。

幸い、解説してくれそーな人が結構、揃ってるし此処。

(87) 2008/03/30(Sun) 01:22:45

士官学校生 レッグ

>>82エリカ
リアルタイムで解説をしてもらえるってのは、確かに心強いよな!!俺の初参加村、そこのギルが立ててくれた企画村なんだけど。別の所に掲示板があって、用語解説とか匿名で出来るような感じになってたんさ。有難かったw
・・・というか、読みづらい発言ばっかでこっちこそ悪かったよ。他に分かんネェことあったらエピ使って質問してもいいとおもうぜ?

きっとロザリーとギルが説明してくれるとおもうしw(ぁ

(88) 2008/03/30(Sun) 01:23:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN