狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>51 ロザ嬢
ああ、それちっと思ってた。
とするならば2択。
「今日、占い師COをする者」「明日の第一声でCOする者」
で、自称占い師が一人でも出て来たならば対抗COも募ってしまうべきかな―と。こっちは少し、悩みどころ。
ちなみに、宣言の方法としては。
今日、占い師COをした占い師は普通に「自分は占い師である」と宣言をして貰えば良い。
そんで、村人と、あと潜伏を望む占い師は「今日の段階でCOする占い師ではない」という宣言を回す、ってとこかなァ。

(54) 2008/03/28(Fri) 22:48:37

【赤】 お嬢様 ロザリー

なんていうか、審問的10人村より難易度高いわねぇ・・・。

狂人と狩人が居れば占い2とか霊能2とかある程度怪しい人物が出てくるけど、狩人居ないから占いCOしても確実に対抗出る保障ないし。

まぁ、対抗しないけど・・・。

どう動いても勝負に出る事になるのが悩みの種みたいですわね。

(*25) 2008/03/28(Fri) 22:48:59

士官学校生 エリカ、みなしご オーフェンをなでなで。早く元気になってくださいね。

2008/03/28(Fri) 22:50:22

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/03/28(Fri) 22:51:31

お嬢様 ロザリー

>>54
占い師の扱いがどうしても決まらなければそれでもいいと思いますわ。
占い師自身がこうして欲しいと表立って発言出来ない以上、こちら側から選択を求める方がいいと思いますの。

(55) 2008/03/28(Fri) 22:51:43

踊り子 ミュウ

>>52

んー、それは「決め打ちした!成功した!」という状況下では、偽占が残っている、という思考が片隅にあったとしても、灰を黒く見てしまうと思うの。

それは明日ギルが生きていての占い師1COでも同じで。
ギルが見えるのは人間か狼かだけで、能力者か否かではないのだから……。

そうなってくると、「占い結果、後生大事に抱えててどうなる?」というところに行き着くのよね。

――昨日考えろ、昨日話せって内容になってるわねorz

(56) 2008/03/28(Fri) 22:51:59

【赤】 お嬢様 ロザリー

あら、私、発言内容的にかなり白寄りかしら?

でも、村人としても人狼としても全力を尽くすのが信条ですの。

【表発言で手を抜く事はありませんわ!!】

なぜなら。

【自分で自分を追い込むのが大好きなんですもの!!】

(*26) 2008/03/28(Fri) 22:53:36

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*25
ノーガード8人村は結構厳しいのよね。
はっきり言って通常の常識が通用しないから……

(*27) 2008/03/28(Fri) 22:53:44

【独】 踊り子 ミュウ

>>*27補足

……確か私(の中身)、長期のこの編成での狼は2回目……(ぽそ

(-9) 2008/03/28(Fri) 22:54:22

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*26

ちょwwwww
「Sに見せかけたM」CO頂きましたwwwwwwww



……ヤバイ、おいしすぎる!

(*28) 2008/03/28(Fri) 22:56:18

お嬢様 ロザリー

あら、占い師の扱いで悩んでる間に夜明けまで一時間になりましたわ。

そろそろ今日の吊り先を決めないと自由投票になってしまいますわね。

っていうか、吊りたい人物が思いつきませんわ・・・・。

(57) 2008/03/28(Fri) 22:56:26

踊り子 ミュウ、一人で落胆してウォッカワンショットをイッキ呑みした。

2008/03/28(Fri) 22:57:20

士官学校生 エリカ

>>56の後生大事に抱えててどうなる?というのは、気持ちとても同意です。

今日までに占い師を募っておく方が、安全策で、明日までとっておく方が、化ける可能性はある、そんな風に聞こえますね。

(58) 2008/03/28(Fri) 22:58:02

流れ者 ギルバート

>>55 ロザ嬢
問題があるのは「占い師炙り出しの狼による騙りCO」ってところ。―まあ、あっても良いか。ふむ...。

>>56 ミュウ嬢
そゆ意味で、「理論」の話なんだよなぁコレとも思ってる。
「明日までに、そーいうことを声を大にして言っておく」とすれば、そっちの考え寄りになることの「抑制」程度は出来るだろうとも思うが、な。
けど心情的に初日隠したのに2日目COかよーと思うわけだ。一番の引っかかり、そこ。
あと、もう一個、あると言えばあるが、それはちっと今はだんまりさせてくれ。

(59) 2008/03/28(Fri) 22:58:02

【独】 士官学校生 エリカ

さーて、そろそろついていけないぞー

どうなる?どうする?

(-10) 2008/03/28(Fri) 22:59:40

踊り子 ミュウ

……クローディアから反応が無いわ。


この状況だと「クローディアでいい?」と言いたくなってしまう……


縄の数少ないから喋ってクローディア!

あと……

パトー! レッグー! ガヴェイーン!
喋りなさいよー!!!!

(最後の人は逝ってるので無理です)

(60) 2008/03/28(Fri) 23:00:02

【独】 みなしご オーフェン

にーこにこどうがー

(-11) 2008/03/28(Fri) 23:00:28

【独】 お嬢様 ロザリー

繰り返しますけど、最後は所詮運勝負。
それならギリギリまで自分を追い込んで楽しまないと損ですわ。

ちなみに。

私多分ドSですわよ。

【自分すらも追い込む程のドS!!】

なぜなら

自分に【追い込まれる】のが好きなのではなく、自分を【追い込む】のが好きなんですもの。

(-12) 2008/03/28(Fri) 23:00:47

みなしご オーフェン

>>60
さいごのがうぇいんはもういないんだよー(泣
っていれようとしたら…自分で突っ込みがかいてあったなのー…えぅ

(61) 2008/03/28(Fri) 23:02:06

士官学校生 レッグ

[,,,はダッシュで集会場にもどってきた]
わぁりぃぃ!!!
途中で集会場の明かりを見失っちまったぜ・・・!
今から議事録読むから回答ちっと遅くなるが、至急やんなきゃなんねぇ事とかあったら言ってくれ。出来るだけ没頭しすぎねぇようにすっから!

[,,,は、ダッシュ&土下座をしたのち、議事録を手にとった]

(62) 2008/03/28(Fri) 23:02:15

吟遊詩人 クローディア

クローディアはここにおるぞ・・!(出遅れ
Σあぁっあと1時間・・。まともな意見出せてないままで本当に申し訳ない・・・。
色んな案がでて頭がカッタカタになりそうです。・・って何もまともなこと発言できてない私が言う権利はないのですが・・orz
吊りたい人なんていないっていうのが今の心境です・・。

(63) 2008/03/28(Fri) 23:02:19

【独】 士官学校生 レッグ

部屋の電気消えるとかありえねぇぇぇ!!1

(-13) 2008/03/28(Fri) 23:03:12

踊り子 ミュウ

>>59

一日目、ロシアンルーレットな占いをしておいて、吊り先が占い先だったからCOしてみたところ、白出した相手が占い師CO=いきなり偽確定とかいう夢物語を、私は考えてたわ。

でも考えれば考えるほど、夢物語より現実見ろよって方向に行きついた。
夢物語の夢はまだ有効だと思ってるけど。

(64) 2008/03/28(Fri) 23:03:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN