狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


名犬? パトラッシュ、庭に出たところで立ち止まった。

2008/03/28(Fri) 14:58:50

名犬? パトラッシュ、どうやら、洗濯物と戯れたい衝動と*戦っているようだ*。

2008/03/28(Fri) 14:59:32

【赤】 踊り子 ミュウ

昼間のお仕事終わり……まだ移動中だけど。

確か昨日どこかで『宣言は覆さない』ってルールがあったはずだから、どうやら初回占いは回避したようね……。

(*6) 2008/03/28(Fri) 18:24:46

踊り子 ミュウ、洗濯物を取り込み、抱えて、そのまま乾燥機に投げ込んだ。

2008/03/28(Fri) 19:10:47

踊り子 ミュウ

こんな時間まで干してるから湿っちゃってるじゃない。(ぶつぶつ)
30分も回せばカラッとするでしょ。



さて、いない間に何があったのか確認してこようかしら。

(21) 2008/03/28(Fri) 19:13:35

踊り子 ミュウ、てんこもりのごみ箱の中身を片付けた。(ぶつぶつぶつ

2008/03/28(Fri) 19:19:25

踊り子 ミュウ

あぁ、言い忘れてた。


『ガウェインさんがしんじゃったよー、あーん』
(↑当たり前だけど棒読み)


■1.明日の2COを恐れています。
また、今夜は狼が回避COできる以上ほぼ吊れない事を危惧しています。
餌として占い師を捧げる代わりに、確定白を最低一人(場合によっては二人/交互占い方式で)とすべての回に狼を吊れるチャンスを貰うことも悪くないかもしれない、と思いはじめてる……。

■2.と■3.はまた読み込んでからね。

■4.今夜はステージがお休みだから、寝落ちてしまわなければ21時頃から夜明けくらいまではいるはずよ。

(22) 2008/03/28(Fri) 19:35:31

みなしご オーフェンは、踊り子 ミュウ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*6
そうですわね。
誰か占って白を得ている訳ですが・・・。
どうします?
ギルはもう誰が見ても確定白ですし、無理に食わずに初回は灰から駄目元で占い狙いも確率にありでは?
確率は8−狼2−ギル1−吊り先=4
4分の1で占いいけますわ。
ギルの霊能判定で吊り先が人間だと分かれば村人にもうミス出来ないというプレッシャーも与えられますわね。

まぁ、今日の吊り先が私かミュウのどっちかだったら迷わずギル食いですけどね。
この流れなら今日はギル食って当たり前ですもの、狼吊りの隠しとは思われないはずですわ。

(*7) 2008/03/28(Fri) 20:30:19

お嬢様 ロザリー

■1.占い師の名乗り出るタイミングについて
んー難しいですわね。
黒が出るまで潜伏と言いたい所ですけど、明日必ず黒を当てられるとも言い切れませんし、今日名乗り出れば対抗出た場合でも両吊りで確実に狼一匹吊れますわ。
明日以降だと、今日狼吊れないと両吊りする手数が足りませんわね。
確実に今日狼が吊れる保障が無い以上、対抗出たら狼1匹道連れに出来る今日がいいですわね。
対抗出なければ灰が2人減りますし。

■2.灰の中の人物を1人以上、村側の存在か人狼であるか・・・。
その積極性から心情的にはレッグが村人側であって欲しい感じですわね。
狼側の見当は全く付きませんけど、自分とギルを除けば6分の2、約分して3分の1の確率で狼が吊れますわ。
理屈抜きに勘で吊っても意外と当たるかもしれませんわね。

■3.▼吊りの希望先
積極的に吊りたいという程怪しい人が見付かりませんわ。
他の方の意見を聞いてからまた考えますわ。

(23) 2008/03/28(Fri) 20:45:30

【赤】 踊り子 ミュウ

占い師騙らない代わりに灰襲撃……ふふふ。

だーれーがーおーいーしーいーかーなー♪(酔

(*8) 2008/03/28(Fri) 20:57:49

吟遊詩人 クローディアは、ランダム を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

[伝書鳩が今日もやってきた]

すまん、まだ戻れない。
夜明け前には戻れる予定だが、決定とかは鳩からになるかもしれねェ。
読めてはいるが、反応薄くて遅くなると思う。

21時半くらいに、また覗く。
意見とか出せてなくてすまん。

(24) 2008/03/28(Fri) 21:03:19

【赤】 踊り子 ミュウ

ギルの小躍り(私たちのどちらかが吊られた場合)を見るのも、ギルの落胆と絶望を焦りを見るの、……実はどっちも面白そうなのよね。

うふふふふ……
例え出来合いのものでも夜のお仕事お休みの時のお酒もおつまみも美味しいわぁ……

(*9) 2008/03/28(Fri) 21:03:33

踊り子 ミュウ、ビール片手に乾燥機からタオルを取り出し、畳んでいる。

2008/03/28(Fri) 21:04:20

踊り子 ミュウ、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/03/28(Fri) 21:04:52

【独】 踊り子 ミュウ

呑んでいるもの:ウォッカのボトルがあったのでグレープジュース割りにしたもの。

食べているもの:甘海老の造り、レンジで出来る冷凍ピザ、苺。



……赤い。赤いわ。

(-5) 2008/03/28(Fri) 21:07:28

踊り子 ミュウ

■2.気になるあの子
クローディア。
たぶん、私、直接会ってないような気がする。
印象に残っていない。何も印象が無い。
私の視点ではのっぺらぼうなのよね。

他の人には

「もふもふ」だったり
「くいしんぼ」だったり
「キャンディホール」だったり
「お茶目」だったり
「女王様」だったり
「うっかり」だったり

何らかの印象があるんだけれど……。

(25) 2008/03/28(Fri) 21:12:45

【赤】 踊り子 ミュウ

あ、そうそう。
私、誤爆してあなたの事バラしちゃって一網打尽が怖いから、こっち向け発言ではあなたの名前を呼ばないわ。

あなた、とだけ言うことにする……


――さっきやばかったのよ。<誤爆

(*10) 2008/03/28(Fri) 21:15:53

踊り子 ミュウ

■3.吊りたい人
>>25とは言っているけれど、かといってクローディアを吊るか?と言われたら困るのよね。
どっちとも取れないから。そして、1回のミスしか許されないから。

即断即決できる状況じゃないもの。(ぐびぐび

(26) 2008/03/28(Fri) 21:18:18

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*9
私もそういうの好きよ〜。
今日吊られるとしてもギル残してみたいわ〜。

>>*10
そういえば、コードネームとか決めませんでしたわね。
8人村だからサクサク進むと思って気にしませんでしたわ。
私もこれからは名前は出さないようにしますわね。

(*11) 2008/03/28(Fri) 21:28:34

吟遊詩人 クローディア

ん〜・・。よく寝た・・。風邪1/10回復・・。(ふひー
ΣΣんがっ、なんにも印象無し・・!(ショック
思えば、確かに私もミュウとは直接会ったこと無かったよーな・・。
当たり前だけど直接会ってないからといって即断で吊るって事はできないなあ・・。
どうしよう・・吊れるような怪しい人がいないよ・・orz
今自覚したけど、どの人も印象付けてないんだよね、私。それだけ浅いって事だろうけど(スミマセ
[...は、鼻水をかんだ(かみすぎ]

(27) 2008/03/28(Fri) 21:33:02

士官学校生 エリカ

[...は本を山盛り抱えて戻ってきた]

ただいまーっと。はい、今日は転びませんでしたよ。どじっこ返上です。

[テーブルの上に本を積み上げた]

(28) 2008/03/28(Fri) 21:35:43

踊り子 ミュウ、士官学校生 エリカの積み上げた本が雪崩を起こしかけていることに気付いた!

2008/03/28(Fri) 21:38:49

踊り子 ミュウ、吟遊詩人 クローディアに「はじめまして〜」?(笑)

2008/03/28(Fri) 21:39:10

【赤】 踊り子 ミュウ

[...は、仲間はやっぱり同類だと確信した]


 で す よ ね 〜 ! !

(*12) 2008/03/28(Fri) 21:41:29

士官学校生 エリカ

ええと、まずはアンケートに答えましょう。

■1.占い師の名乗り出るタイミング。
吊り回数が3回で人狼を2吊る。
今日占い師さんがでないとすると、そこから確保されるのは1回分の占い結果、なのでしょうか。
今日、占い師でもなく、占い先でもない誰かを吊って、明日占い師さんを募って、対抗がでて占い師さんがふたりになったら、その確保された一回分の占いは、何回目の吊りに活かされるのかが、ちょっと疑問に思いました。
対抗がでなさそうなら、潜伏で問題ないと思います。

(29) 2008/03/28(Fri) 21:41:34

流れ者 ギルバート

[伝書鳩がやってきた]

んー。
ぶっちゃければ、情報を出す為に占い師COを求めちまったほうが分かりやすいよなぁとか思ってる。あと、対抗占い師がいた場合のローラーの余裕とかな。
ただ、対抗が出るのだとすれば、明日COの方が村にとって得だとは思う。
ほぼ確実に占い師は生存であろうと予測できるし。

あーそか。
うん、占い師潜伏のが、多分、良い。この状況だと。
対抗がなくとも、2回の占いは出来てるだろうし。
やっぱ、占い師には「自身と占い先の吊り」にならない限りは潜伏希望。そんで、明日の第一声で名乗り出て欲しいとこ。

すまん、灰は細かく見れてねェ。

(30) 2008/03/28(Fri) 21:42:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN