狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 踊り子 ミュウ

さて、赤いもの(ガヴェイン?苺?)も食べ終わったから消え落ちるわ。

……既に鳩の餌が赤いの。ごめんなさい。
襲撃:おまかせ。
昼に一度くるわ。
伝言、仮セット、あったら書置き宜しく。

明日は夜のお勤めは無い……予定よ。

(*1) 2008/03/28(Fri) 00:16:59

士官学校生 レッグ

>>6ギル
議題さんきゅ。お疲れだぜい。答えられそうな所だけ答えておくかな。
■4.今日も1日目とおなじく、23時頃から集会所にこもってると思うぜ。もし万が一遅くなっても23:30だな。俺の鳩が元気なら。

>ロザ
ちょ、そのワックスどっから!wしかも団長に塗りたくるなんておまっ・・・!(涙目

>エリカ
右奥か、あいよう。タオルも借りてくぜ。いつもありがとな!ちょっと行ってくるー
[,,,は、タオル片手に風呂場へ*向かった*]

(13) 2008/03/28(Fri) 00:17:22

【独】 踊り子 ミュウ

昼のお勤め:リアル仕事、休日の用事。
夜のお勤め:主に家事。


テスト村っていうから思わず入っちゃったのよね、半年振りくらいに。

仕事の繁忙が年度末ギリギリになりすぎていきなり落ち着いたものだからつい……。

(-1) 2008/03/28(Fri) 00:19:00

みなしご オーフェン、おとなしくねるー。(つ∀-)オヤスミー

2008/03/28(Fri) 00:19:14

名犬? パトラッシュ

とりあえず、議題は、ガウェインの骨を埋めてから答えるとしよう。まずは死者を弔うのが先だ。

(14) 2008/03/28(Fri) 00:20:38

【赤】 お嬢様 ロザリー

了解しましたわ。
餌切れを宣言してますから、仮にミュウが占われていたとしてもそうそう悪い事態にはならないと思いますわ。
私が占われてたら自力でなんとかがんばりますわ。
状況が動いたら、伝言を残しておきますわね。

(*2) 2008/03/28(Fri) 00:20:56

名犬? パトラッシュ、自警団長 ガウェイン の骨を埋めに行った。

2008/03/28(Fri) 00:21:50

士官学校生 エリカ

ええと。とりあえず
■4.本日と同じく23:30をお約束できます。
帰ってくるのは、今日よりもうちょっと早いと思うのですが。なので22:00も23:00も調整次第で居られるとおもいます。

あとは、クローディアさんの発信があれば、本日の黒だしうんぬんについては一巡、ですよね。

ふわあ……私も今日はそろそろお休みなさいです。

[...は、短く祈りを捧げると、あくびをして*自室へ*]

(15) 2008/03/28(Fri) 00:21:54

天のお告げ(村建て人)

突然ですがシステム解説です。
本日より吊り先の投票が解禁されました。
現在村の方針では占い先は占い師に委任しているので、占い師以外の方々は更新時間までに吊り先の投票をすませておけば実際の更新時間に立ち会わなくても支障はありません。
しかし、吊り先が統一される場合、仮決定や本決定の時間に居合わせないと投票先がばらけてしまいます。
そこで、更新時間に立ち会う事が難しい場合は、【投票の委任】という事が出来ます。
投票コマンドの【投票*】となっている所を【委任】に変更し、右の人名欄から委任する相手を選んで変更ボタンを押してください。
これで委任した人物が投票した先に、自分の票も投票されます。
注意して欲しいのは、投票を委任に変更しないで変更してしまい、委任するべき相手に投票してしまう事故がまれにあります。
コマンドの表記をよく確認して使用してください。

(#0) 2008/03/28(Fri) 00:31:49

天のお告げ(村建て人)

よくある質問
Q.委任先が襲撃された場合票はどうなりますか?
A.人狼物語には昼と夜の概念はありませんが、ゲームの処理的には投票したその日の昼に処刑、夜に人狼の襲撃という順番で処理されます。
ですので、委任先が襲撃される前に処刑の処理が行われるので委任した票は問題なく有効になります。

(#1) 2008/03/28(Fri) 00:37:20

名犬? パトラッシュ、墓標を

2008/03/28(Fri) 01:08:08

名犬? パトラッシュ、墓標をガウェインの剣にして戻ってきた。

2008/03/28(Fri) 01:08:34

【独】 名犬? パトラッシュ

アクション半端に投下とは情けないな。パトラッシュよ。

(-2) 2008/03/28(Fri) 01:09:11

名犬? パトラッシュ

議題に答えられるものだけ答えておこう。

■1.占い師の名乗り出るタイミングについて
一巡するまで待つよ。
■4.本日の、議事録の最終確認時間
昨日と同じだ。2230-2330が余裕を持って確認できる時間だな。

私もここで眠るとしよう。

(16) 2008/03/28(Fri) 01:12:34

名犬? パトラッシュ、体を丸めて*眠りに落ちた*。

2008/03/28(Fri) 01:13:33

みなしご オーフェンは、吟遊詩人 クローディア を投票先に選びました。


【赤】 踊り子 ミュウ

おはよう……とはいえ朝少し餌やっただけの鳩だから表のログは見られないわ……

メモ〜3日目CO占い先被り無し〜
墓下
灰A 霊

集会所
真占 白B 白C
狼占 白D 白E


……占い終わってる(笑)
灰Aが狼でなかった場合、占い師決め打ち→成功したら2択だけど、灰Aが狼の場合は決め打ちミスでも続行で、決め打ち成功と勘違いして白×2のライン2択に入った瞬間、村は滅亡……

(*3) 2008/03/28(Fri) 08:28:19

【赤】 踊り子 ミュウ

墓下
灰A 霊

集会所
真占 白B 白C
狼占 白B 白D
灰E

Bが確定白、占い師決め打ち白B襲撃
決め打ちで狼吊られて、灰Aが狼ならば完了……共に否ならば村滅亡……

占い師の潜伏意義がいまいち見いだせない……


……とりあえず今日占い師が出てこなかったら今夜の宴はギルの生肉ね。
筋張ってるかしら……

(*4) 2008/03/28(Fri) 08:37:56

【赤】 踊り子 ミュウ

あ。


霊 灰A

集会所
真占 白B 黒C
狼占 白D 白E

真占視点ではCと狼占い以外白確定だから、DとEは確定白か……
狼占視点ではAorBとが狼……
まとめて確定白が出る分脅威ね……

(*5) 2008/03/28(Fri) 08:45:04

士官学校生 レッグ、タオルを抱えて自室から出てきた。

2008/03/28(Fri) 10:03:57

士官学校生 レッグ

朝から洗濯をする俺。清々しいじゃないか、なぁ!
[,,,は腰エプロンを巻いて洗濯機へ]

・・・ふんわり手洗い感、柔らかい気持ち良さ・・この洗剤にするか。

どさっ
ぱさっぱさっ
・・・ぽちっとな
[,,,は興味津々に洗濯機を覗き混んでいる]

ぐーるぐる、ぐーるぐる、ぐーるぐる

(17) 2008/03/28(Fri) 10:05:02

士官学校生 レッグ

そう言えば、クロすけはまだ起きてきてないのなー。
風邪ひいてるっつってたし、大丈夫かな。

今日、もしクロすけが黒をだす占い師だったら、とりあえず対抗は募らねぇでそのまま放置(対抗を募らない)っつうのが昨日の決定方針だよな。
今日も引き続き考えなきゃなんねぇ気もするけど。

黒を出さない占い師だとしたら、今日の所は占い師潜伏ってぇのが俺の希望かな。
いやあ、まぁ潜伏解除したら、占い師+占われた人、さらに対抗が出ればその情報も出るから確実性は高くなる。が、まず狼が対抗を食う事は今日は無い気がすんだわ。ローラーに流れる可能性もあるし、食いたきゃ対抗しねぇだろ?たぶん。
・・・占い師と、白だったヤツを吊らねぇようにするってのはなかなか大変だと思うが、とりあえず今の所はそう思ってるぜ。
 あっ、昨日のギルの最終発言。今ちっとアンカー貼れないが見たぜ!
戦術としてアリなのは分かったが、潜伏もまたアリだと考えてるのでこんな所だな。考えなきゃなんねぇのは、占い師と(占い師視点での)白確定が吊りに引っ掛かった時か。ふむ・・・

おっ、とブザー鳴ってる。洗濯が終わったみたいだな!

(18) 2008/03/28(Fri) 10:11:43

士官学校生 レッグ、洗濯物を干しに*庭へ*

2008/03/28(Fri) 10:12:37

吟遊詩人 クローディア

うーんおはよ・・Σもう朝だったの!?
昨日は疲れてそのまま寝てしまったよ・・スンマセー・・
あ、先に言うけど【私は初日に黒出すような占い師じゃないです】
[...は、ティッシュ1箱分鼻水をかんだ]
そして議題。今の時点で答えられるのだけ答えますわ
■1.これはまた今後の状況で判断します。
■4.今日も昨日と同様に10〜11時位ですかね・・。
あ、やべ・・ゴミ箱にティッシュてんこ盛りだ・・。
・・・・。
[...は呆然とゴミ箱を見て放置した]

(19) 2008/03/28(Fri) 10:35:54

名犬? パトラッシュ、目が覚めたようだ。とりあえず、ねぐせ直しの毛繕いをしている。

2008/03/28(Fri) 14:06:32

名犬? パトラッシュ

[...はゴミ箱を見て呆然とした。]
なんという量の。。。なんにせよお大事にだ。クローディア。
さて、一巡したようだから。考えたところまで議題に答えてみよう。

■1.占い師の名乗り出るタイミングについて。
今日は潜伏希望だな。いま出てきたところでわざわざ狼に餌をやっているに過ぎんと考えているぞ。
ただし、吊られるってなった場合は自主性に任せる。

■2.灰の中の人物を1人以上、村側の存在か人狼であるか、をじっくり考えること。
一人以上か。ふむ。
…まずは、彼女にしてみよう。
・エリカ
発言をそのものはやや控えめであるが、自らの意見もしっかり言っておるし(たとえば>>1:51>>1:57)、疑問の確認(>>1:74)も行っているな。
若干>>1:45>>1:47>>1:52のやりとりのように言葉が足りなかったりするかもしれんが、そこは指摘して補足なりなんなりできるだろう。
このようなやりとりから、現状を理解しようとし、且つ、この村の苦境を打開しようという雰囲気を感じ取れるのだ。
よって、村側であろうと思っている。
何よりも【どじっこに悪は似合わん】。

■3.▼吊りの希望先
今はエリカ以外で誰かだな。

(20) 2008/03/28(Fri) 14:47:45

【独】 名犬? パトラッシュ

【どじっこに悪は似合わん】というのを使いたかっただけではないぞ、決して。

(-3) 2008/03/28(Fri) 14:48:53

【独】 名犬? パトラッシュ

【どじっこに悪は似合わん】というのを使いたかっただけではないぞ、たぶん。おそらく、きっと。ダトイイネ。

……すまん、実はいってみたくなっただけだ。ちゃんとネタとしてとらえるんだ。皆の衆。
しかし表では告白できないのは秘密。。。

(-4) 2008/03/28(Fri) 14:52:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN