狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ねこ仙人 ティータ

>>32
つまり、人狼は嬢・浜・探で、狂人は行方不明(※誰かについての推測は現状あまり意味が無いと思うのであまり聞きたくない)という結論なのか
あんまりてぃーたにはとーりぃが人狼っぽくも見えないんじゃよなあ

(33) 2011/02/14(Mon) 20:45:39

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+213
ですです。

マリンダが狼に見えるのはよくわかるよてぃーた…どっちか狼ならマリンダだと思ってたもん…

(+214) 2011/02/14(Mon) 20:47:33

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>2:12 浜狂人言及
>>2:40 嬢対抗人狼予想
>>2:64 浜「嬢真植狂」
>>2:66 洗霊候補占
>>2:73 植寡黙吊りセオリー?
>>2:86 浜人狼は寡黙なのでは推測
>>2:99 浜騙り占い師は狂人に難しい無根拠推測
>>2:103 浜寡黙に人狼無し
>>2:136 洗理由の明確でない植人狼疑い
>>2:192 浜ほとんど考えてない▽包
>>2:203 浜医への集票は組織票疑い

(-21) 2011/02/14(Mon) 20:48:53

植物愛好家 マーブル

マリンダさんが最後の狼であれば、この状況では説得勝負に持ち込む以外にないでしょう。大変苦しい状況ですが、灰色の誰を食っても良い状況でピエールさんを吊った理由は何なのか。
正直、想像の域を出ないのですが、ピエールさんは説得するのが、昨日の時点での灰色の中で最も難しそうな気が私としてはします。つまり、言葉数が少なくて読みにくい。しかも私をどちらかというと信じているようだ。それがベストの選択かどうかは分かりませんが、無いわけではないでしょう。

(34) 2011/02/14(Mon) 20:51:14

ねこ仙人 ティータ

まーぶる、>>2:73で「寡黙吊りはせおりー」といった意味ととれる発言をしておるが、寡黙吊りはせおりーじゃったのか?

(35) 2011/02/14(Mon) 20:51:38

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

>>+214
にゃーそうだったですかー。 わたしはお姉様一直線だったですけど。

(+215) 2011/02/14(Mon) 20:52:09

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

このゲームは一回自説を信じ込んだり、疑わしい相手がいるとそれ以外のすべてが詭弁に思えてきちゃうから難しいですぅ〜。

(+216) 2011/02/14(Mon) 20:53:55

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+216
ロックオンはわかりますw

…。今日、仕事あんのかな私!

(+217) 2011/02/14(Mon) 20:55:34

【独】 ねこ仙人 ティータ

三日目の序盤を読むと和んでしまう
なんという罠…

(-22) 2011/02/14(Mon) 20:55:57

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

>>+217
サボっちゃえですぅ〜♪

(+218) 2011/02/14(Mon) 20:56:34

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

ロックオンって誰が自分にヘイト(ネガティブ感情)を向けてるかですか?

(+219) 2011/02/14(Mon) 20:57:38

植物愛好家 マーブル

>>32
はい。それぐらいしか私としてはパターンが考えられませんでした。トーリィさんが狼であるかどうかを隠したかったためにマーシャさんを襲ったのかも知れませんが、どのみちあの時点でマーシャさんが襲われたのは時期的に妥当だろうとも思うので、それ以上の意図についてはあまり考える意味は無いのでしょう。狂人の行方は何とも分かりませんね。ただ、どのみちマリンダさんを吊れば終了であろう段階で考えても仕方がないです。マリンダさんを吊って終わらなければメアリさんかニッキィさんを吊ればいいはずで、そうなるような流れであれば、狂人が居たらランダムプレイにしかならないのでこれも考えても仕方がない。そう思います。

(36) 2011/02/14(Mon) 20:59:13

植物愛好家 マーブル

>>35
私は相当昔にちょっとログを読んだりしただけで、プレイ経験は別の短期村で数回とかそんな程度です。その当時の知識で言えば、序盤のセオリーの一つではあったと思います。ただそれも、疑わしい人を排除するよりもセオリーかと言われると、それが判断できるほどの経験はありません。

(37) 2011/02/14(Mon) 21:01:48

【墓】 大道芸人 ピエール

>>+209
ありがとうー

どうなるんだろ、どきどき。

(+220) 2011/02/14(Mon) 21:02:48

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

いやーもうこれは勝負みえてるです、残念ながら……。
お姉様がいくら真実を話したとしても。

人は真実よりも自分にとって信じやすい、都合のいいデータを合理的だと思うように出来てるのです。くすんくすん。

(+221) 2011/02/14(Mon) 21:04:53

ねこ仙人 ティータ、植物愛好家 マーブルを>>37誰がそこまで素で答えろと言ったかとハリセン

2011/02/14(Mon) 21:05:47

植物愛好家 マーブル

マリンダさんが説得勝負に臨むなら仲間は一人でも多く欲しいはずで、そこで敢えてメアリさんを選んだ理由はかなり難しいです。
ただ、私などよりよほど熟練して考察力のあるマリンダさんのことですから、なにがしかそれらしい理由を考えておられるのだろうと思います。しかし、あまり気にする必要はないだろうと私は考えています。

(38) 2011/02/14(Mon) 21:08:29

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータに微笑んだ。

2011/02/14(Mon) 21:09:21

ねこ仙人 ティータ

>>36
終わらなければの場合にまで備えてこその話じゃと思うんじゃが。そういう発言は「まりんだを吊れば村が終わると知っているのではないか」という疑念が生まれる
…まーぶるは今日の投票先についてはどう思っておる

(39) 2011/02/14(Mon) 21:10:06

【独】 植物愛好家 マーブル

でも、これは嘘一切無しでした。

(-23) 2011/02/14(Mon) 21:10:09

植物愛好家 マーブル

ここまで考えると、
▼マリンダさん
さえ決まっていれば、明日があったとしてもニッキィさんでもメアリさんでも、どちらかを占っておけばその結果を見れば必ず勝利できるだろう、と考えています。

(40) 2011/02/14(Mon) 21:14:15

植物愛好家 マーブルは、令嬢 マリンダ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN