狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 元・浜辺の少年 フラン

荒ぶるバロサウルスのポーズですぅ!(びしぃっ)

(+192) 2011/02/14(Mon) 15:36:03

【赤】 洗濯屋 メアリ

でも、マリンダが狼だとすると、
マーブルを食わない理由が
思い浮かばないのですよね……。

マーブルを食わずにピエールを食った理由……
あ、それは、ティータ、カミュは
説得できそうだから、ピエールを食った、
でしたかしら?

(*55) 2011/02/14(Mon) 15:38:02

【赤】 洗濯屋 メアリ

ここで、マーブルを▼にしない理由は簡単ですよね。
みなさんから信頼されているマーブルを▼にしても、
勝ち目はないですもの。

ニッキィと私、どちらが組し易いか、と言えば、
私ですわ。

ティータ、カミュは、ニッキィと私なら、
ニッキィのほうを信じていますものね。

(*56) 2011/02/14(Mon) 15:40:21

【墓】 医者の卵 トレイス

荒ぶるバロサウルスのポーズ!^|○_

(+193) 2011/02/14(Mon) 15:43:27

【墓】 医者の卵 トレイス

>+190
事件前にCOするなんて初めてだったから…///
ぎゃあ共有騙りすげえ簡単ぎゃあw

ってことは共鳴・ハムが通常セットだったのかうちの村は…

(+194) 2011/02/14(Mon) 15:46:22

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+194
簡単だけどあんま出ないです。狼狂の連携が取れないし、狂は1人なんで、共有対抗はハイリスクですね。占霊どっちかが確定しちゃいますし。どっちも確定しなければ残りが全部白になっちゃうし。

>>+182
中身吊り怖いから一応「……」を「…」にする、「けど」を「けれど」にするなど文体もすこーし誤魔化してRPしておりましたよ。
一番誤魔化すべきてぃーたには初日以前にバレた気がしますがw

(+195) 2011/02/14(Mon) 15:56:45

【墓】 医者の卵 トレイス

>>+195
なるほど楽はできないか。

中身バレたら終盤まで残されるタイプのこるものさんですw

(+196) 2011/02/14(Mon) 16:03:00

【赤】 洗濯屋 メアリ

美学に殉じようかしら……(笑)

▼マーブル、●ニッキィ
でよろしくて?

(*57) 2011/02/14(Mon) 16:12:13

【赤】 洗濯屋 メアリ

こうなったら、私、徹底的にマリンダを弁護しますわ。

今日、ランダムパワープレイをするのと、
明日、ランダムパワープレイをするのは、
同じ。

でしたら、
 今日、メアリはマーブルに投票して、吊られた
と、
 今日、メアリはマリンダorニッキィに投票して、吊られた
だと、
前者のほうがマーブルにとって、都合が良くありません?

マリンダ−フラン−トーリィ−メアリラインを主張するとか。
マリンダはともかく、フランの私への評価は高かったですわ。
そして、フランと私の、マリンダへの評価もね。

(*58) 2011/02/14(Mon) 16:46:32

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*58
いえ、これですと、マリンダが狂人ですわ。
マリンダ−フラン−メアリラインですわね。

(*59) 2011/02/14(Mon) 16:47:34

【赤】 洗濯屋 メアリ

マリンダ視点でのシナリオ。

マリンダ−フラン−トーリィ。

真占マーブル、白確ティータ。
狼フラン、灰カミュ、灰ニッキィ、灰ピエール、灰メアリ。

マーブル、ティータ、カミュ、ピエールはフランに投票予定。
ニッキィ、メアリはピエールに投票予定。

ここで、私とフランの票をピエールに集めれば、
ランダムパワープレイで勝負できるけど、
ニッキィ、メアリが別の人に投票していたら、
フランの吊られ損。

占い先がカミュなので、カミュに白を出すことと、
後の弁論でマーブルを出し抜けると考え、
また、ティータの信頼も勝ち取れると考えていた。

(*60) 2011/02/14(Mon) 17:24:26

【赤】 洗濯屋 メアリ

ここで、私はメアリに投票することで、
メアリを人狼だと確信した、ことをアピール。

フランはマーブルに投票した。

噛み先はピエール。

マーブルを食うことは論外だった。何故なら、マーブルを食えば、
マーブルが人間であることが分かる。

私は、狂人はトレースと言っている以上、
狂人を名乗ることはできない。

故に、マーブルが真占であること、
私が人狼であることがバレてしまう。

そして、ピエールを食わなければ、明日、
マーブル、ティータ、カミュ、ピエールの票が揃い、
私が吊られて負けてしまう。

(*61) 2011/02/14(Mon) 17:25:10

【赤】 洗濯屋 メアリ

メアリに投票したのは、ニッキィとメアリを比べたとき、
メアリのほうが組し易いから。
灰考察でも、ニッキィのほうが白いと言っていた。

日が変わり……

真占マーブル、白確ティータ、白確カミュ。
灰ニッキィ、灰メアリ。
吊フラン、噛ピエール。

となった。

カミュはメアリを疑っている。
後、少なくともティータかニッキィの票を
メアリに持って行くことができれば、
ランダムパワープレイに持ち込める。

二人とも持って行くことができれば、
メアリを吊れる。

(*62) 2011/02/14(Mon) 17:25:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

噛むのは、ティータかカミュのどちらか。
ニッキィはおそらく私を信じてくれる。


こんな感じで如何かしら?

ふふ……仕事はどうした!、って感じかしら?

(*63) 2011/02/14(Mon) 17:26:36

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*58 >>*59
だから、ダメですってば……
マリンダ−フラン−メアリだったら、
今日で終わってますわよね(笑)

マリンダ−フラン−トーリィですね、
マーブル視点でも。

(*64) 2011/02/14(Mon) 17:35:25

【赤】 洗濯屋 メアリ

私は、マーブル−トーリィ−ニッキィ。
私は、自分が人間であることを知っている。
マリンダは知らない。
何故か、私を疑っていて、
マリンダは、マーブル−トーリィ−メアリだと
思っている。

ここでマーブルを吊り、私を占えば、
私が人間であることははっきりする。

翌日、ニッキィを吊れば良い。

だから、今日は、とにかくマーブルを吊らないといけない。

必死になってアピール中。

(*65) 2011/02/14(Mon) 17:50:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>27
反論の余地もないほど、
 マーブル−トーリィ−メアリライン
を語られてしまって、
マーブルの信用も地に落ちてしまったら、
ランダムパワープレイでしょうか。

でも、関連性を感じさせる何か、ってあったかしら?

私、徹底的にマーブルを疑ったつもりですけど。
昨日、今日はグラついていますけど(笑)

(*66) 2011/02/14(Mon) 17:54:23

【赤】 洗濯屋 メアリ

画面が私で埋まってますわ……ふふ。

(*67) 2011/02/14(Mon) 17:54:49

ねこ仙人 ティータ

参考

/ABCDEFGHIJ
嬢占占占占狂狂狂狼狼狼
植狂狼狼狼占占占占占占
探狼人狼狼人狼狼人人狼
浜人人人人狼狼狼狼狼狼
洗狼狼狼人狼人狼人狼人
包狼狼人狼狼狼人狼人人

欠けや誤謬があれば教えてもらえると有り難い

(28) 2011/02/14(Mon) 18:06:58

【墓】 黒ずきん マーシャ

正解はC…

(+197) 2011/02/14(Mon) 18:23:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN