狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯屋 メアリ

ごめんなさい。今日は時間が取れそうにありませんの。
この姿勢そのものが信用を得られる行為ではない、
と言うことは理解していますわ。

特に吊り先に挙げたニッキィ。ごめんなさい。

可能な限り考えますけど、とりあえず、
議題に簡単に回答しておきますわ。

■1. 占い先、吊り先
●:私……ってありですの?
▼:ニッキィ

ニッキィを吊って終わらなければ、占真狼が確定します。
今日と明日、二日間考えられますの。

(18) 2011/02/14(Mon) 11:27:58

【赤】 洗濯屋 メアリ

独断でごめんなさい。先週、こちらをガンバったせいで、
洗濯物を溜め込んでいたのがバレましたの……。

まさに、行き当たりばったりですわ……。

(*41) 2011/02/14(Mon) 11:29:08

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

>>+158
ロードローラーだッ!

(+160) 2011/02/14(Mon) 11:33:25

【赤】 洗濯屋 メアリ

ただ、議題回答を赤発言でしてマーブルの判断を仰がず、
白発言でしたのは、
マリンダよりも先に発言したいことがありますの。

間に合うと良いのですけど……。

(*42) 2011/02/14(Mon) 11:35:17

洗濯屋 メアリ

■3. 占い師真贋考察
別途、行いたいのですけど、簡単に回答しますわ。

現状、どちらか分からない、が正直なところ。
どちらかを挙げよと言われるなら、
マリンダを信じます。

マリンダに対して気になっているのは、
>>5:86で書いたことそのままです。

マーブルは人狼で、占い先を食べて行く作戦を考え、
人狼側の主導的立場であり、
人狼の連携自体は取れていない。

これとまったく同じことを、
 マリンダ、フラン、ニッキィ
の三人が言っていることですわ。


続きます。

(19) 2011/02/14(Mon) 11:37:02

【独】 黒ずきん マーシャ

今回も占→霊スライドCOとかしようかと思ったが、勇気が足りませんでした…。

(-14) 2011/02/14(Mon) 11:42:00

洗濯屋 メアリ

>>19の続きです。

……付け加えますと、私もそう思っていました。
思考操作?との不安を覚えたからです。
後、トーリィがどう思っていたのか、
時間があれば議事録を精読したいです。

ただ、私、マリンダが偽だとは、
どうしても思えませんの。

マリンダ、フランは、
ともにトレイスが狂人と言っていましたわ。
三日目の▼●を入れ替える提案は、
マリンダが偽であれば当然の発言です。

ただ、その場合、トレイスを食べる理由が
思い浮かびませんの。


続きます。

(20) 2011/02/14(Mon) 11:46:29

洗濯屋 メアリ

>>20の続きです。

マリンダが人狼であれば、占いに黒を出して、
翌日、トレイスを吊るせば良い。
吊り手の本数を気にしていたマリンダであれば、
吊り手を一本、無駄にできますから、好都合です。

みなさんから疑われていたトレイスを残そうと言う提案は、
不信感を持たれても仕方のないことです。
実際に、カミュが昨日、発言していますわ。
私も、昨日と、一昨日の▼ピエールの理由のとこで
話しています。

マリンダには先の提案が
不信感を持たれることも分かっていたはず。
にも係わらず発言したのは、
純粋に村のことを思っての発言だと思いますの。


続きます。

(21) 2011/02/14(Mon) 11:56:11

洗濯屋 メアリ

>>21の続きです。

同じ、内容がない、のなら、発言があったほうが、
村にとっては有益ですから。

これが印象操作でしたら、お手上げですわね。

……全然、簡単ではないですわ。
でも、本当はもっと考えたいですの。

(22) 2011/02/14(Mon) 12:00:18

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

>>+159
わたしだとそれ信用されずに速攻吊られそうですぅ……。

>>+160
UUURYYYYYYY!!!
こういうロードローラーとかのネタがすごい外の人っぽく見えるですぅ。
(ていうかオプさんじゃなくて、ずっと外の人だと思ってた)

(+161) 2011/02/14(Mon) 12:00:33

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

おおーう。メアリちゃん無双ですぅ。
まさかこの状況で、ほんとに初心者ですか?

(+162) 2011/02/14(Mon) 12:01:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

マリンダが狂人、の可能性を書いていないのはわざとですわ。

突っ込まれましたら、
占真狼と固定して二日間考えるつもりだから、
と答えますわ。

(*43) 2011/02/14(Mon) 12:02:02

【墓】 黒ずきん マーシャ

すごいなあ、メアリ…。

(+163) 2011/02/14(Mon) 12:06:03

【独】 令嬢 マリンダ

ありがとう、メアリ。

(-15) 2011/02/14(Mon) 12:06:06

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

>>+161
こういうネタ、すごく好きですよ?
近所にこういうお店もあるくらいですし。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3187976
(mixi入っていない方すみません)

メアリちゃんの中の人、誰だろうな……
初心者詐称の人でまだ生存者と思われる人、
ひとり、心当たりがありますが、
いま、アクセスできると思えないんだよな……

(+164) 2011/02/14(Mon) 12:14:07

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+161
今回の村で占→霊スライドCOとかも考えたけど、結果的にメンバーの挙動を見たらやらなくてよかったと思ってますよ(笑)。同じことを狩人でやることも考えてたけど。黙って吊られれば「いくらなんでもあいつ狩人じゃないだろ?」って思われることができそうだったし。

(+165) 2011/02/14(Mon) 12:16:01

洗濯屋 メアリ

>>18で書いた通り、占真狼で考えています。
時間があれば、占真狂のパターンも考えますわ。

■4. ライン考察
マーブルが偽としましたら、
マーブル、ニッキィ、トーリィが人狼ですわ。
理由は……必要ないですわよね?

マリンダが偽としましたら、
マリンダ、ニッキィ、フランが人狼ですわ。
理由は>>19です。

(23) 2011/02/14(Mon) 12:18:47

洗濯屋 メアリ

ふぅ……場合分けしますと、どうしても、
結論ありきの論理構築ですわね……。

(24) 2011/02/14(Mon) 12:20:00

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>22
てぃーたはそれは、役職などには一切関わらぬまりんだ本人の言葉であると思う

(-16) 2011/02/14(Mon) 12:25:23

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

>>+165
吊られるのはしょうがないけど、狩人で早死しちゃダメだとおもうですぅ〜w

こうして考えると色々作戦あるですねぇ。
基本的にわたしは頭の弱い子なので難しい作戦よりは人心掌握に熱を傾けたいですけどー。

(+166) 2011/02/14(Mon) 12:30:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN