狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

確かにグレンさんの真っぷりは不安になりますね...

(*30) 2014/02/10(Mon) 21:49:38

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>62 ハーヴェイ 狩人フラグか?

(*31) 2014/02/10(Mon) 21:51:34

【赤】 逃亡者 カミーラ

でも、コーネリアス人狼じゃなかったから違うはずだよね…そんなシステムエラーとかないよね?

Kさんについてのメイの考察はするどいですね。さすがはメイ。

さて、誰を占い、誰を噛みますかね。
今夜は占い先、わたしは指定されそうですが。
噛み先を狩人にブロックされると負け濃厚です。

(*32) 2014/02/10(Mon) 21:54:01

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>62 ちがうか。メイが人狼といってるだけか。

狩人ウェンディかなぁ…? メイかなぁ…

(*33) 2014/02/10(Mon) 21:54:58

書生 ハーヴェイ

☆1.占い師、占い結果考察
カミーラさんには申し訳ないですが、リアル事情&体調の関係で、占い師考察はグレンさん真で固まったままです。可能であれば、明日日替わり前に再考察したいですが、難しいかもしれません。
グレンさん→ウェンディちゃん白
占い先は、納得です。
白が出るとは思っていませんでしたので、更新後はちょっと滅入ってしまいましたが……。
カミーラさん→リックくん
真として見た場合、僕は占い先としては妥当だと思います。
リックくんの黒白は誰もがみたいでしょうからね。
カミーラさんを狼として見た場合、グレンさんと占い先が同じになる事を避ける為リックくんを占った、と推測できます。
ちなみに、結果は疑っていません。
このタイミングでカミーラさんが占うなら、狼であれば白を狙って白を出し、真であれば黒を狙って白を引いてしまった、という事だと思います。
☆2.占い方法、☆3.占い先
>>62 統一、メイさん
☆4.吊り先
>>55>>56>>57 僕、ハーヴェイ。
☆5.その他(霊能や襲撃、灰雑感等)
グレン&ステラVSカミーラ&コーネリアスと見た場合、やはりグレン&ステラを真と見ています。
襲撃に関しては、白い所を狙ったな、という感じです

(63) 2014/02/10(Mon) 21:56:01

【赤】 双子 リック

あれ、ちょっと聞きたいんですけど、狩人が吊られる日にGJ起きてたらその人は守られるんですか?

(*34) 2014/02/10(Mon) 21:57:08

書生 ハーヴェイ

>>61
もちろん、無いとは断言できませんよ。
ただ、狼考察として今までカミーラ・ハーヴェイの組み合わせはあれど、グレン・ハーヴェイがセットになっていなかったのは事実です。
僕の自吊り発言でグレン・ハーヴェイ狼を考える方も多いでしょうね。
そこはもう、止むを得ない所です。

(64) 2014/02/10(Mon) 21:58:16

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2014/02/10(Mon) 22:00:57

書生 ハーヴェイ

>>61 >>64
あ!すいません、読み違えていました。
そうですね……そこは絶対につながらない、のか。
……こういう下らないミスをするから、信用が下がるんですよねえ。はあ。

(65) 2014/02/10(Mon) 22:02:32

【赤】 逃亡者 カミーラ

ん? 狩人がつられる日にグッジョブ…?

調べてみますね。

(*35) 2014/02/10(Mon) 22:06:00

乙女チック メイ

>>64ハーヴェイ
ん?つまりカミーラさんは狂でトビー真の場合ということ?
グレン・ハーヴェイが狼ならそこに白を出したカミーラは絶対に真ではありえないということだもの。そういうことを言いたいわけよね。

その場合、というか、狂狼の可能性を占いに見ているならあなたは自吊りよりも占ロラを提案するべきじゃないのかな。ん?混乱してきた。ちょっと頭の中整理するわ。

(66) 2014/02/10(Mon) 22:06:07

乙女チック メイ

>>65ハーヴェイ
ごめん見落とし、行き違ったわ。先の発言は無視して。

(67) 2014/02/10(Mon) 22:06:43

書生 ハーヴェイ

>>66>>67
いえ、僕のミスですよ……申し訳ない。
本当に今の今まで気づきませんでした。てへぺろです。

(68) 2014/02/10(Mon) 22:12:30

書生 ハーヴェイ

さて、今日はこの位で失礼します。
全員が全員、エピローグまで僕を白と信じて疑わないのであれば、もちろん自吊りは撤回します。
そうでないのであれば、僕を吊るのが村にとって一番メリットが高い、というのは理解頂けたかと思います。

(69) 2014/02/10(Mon) 22:14:58

【墓】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイさま…
てへぺろって…あざといですわ。

(+25) 2014/02/10(Mon) 22:15:31

書生 ハーヴェイ、あったかいお茶をたっぷり飲んでから寝よう…。

2014/02/10(Mon) 22:16:20

乙女チック メイ

ついでに
>>62ハーヴェイ
これは口にしていいのか迷っていたけど後で☆5で述べようと思っていたから言うけど、あたいもあたいはきっと噛まれない、狼はきっとあたいを最終日要員にするつもりなんだって感じているんだよ。
最終日要員ってのはあたいの造語だよ、SGになりそうなやつってこと。
そのために狼はあたいを白よりにしてるんだと感じてね。最終日に残ってたら「まさかというやつが狼なんだ」みたいなね。もちろん最終日にあたいがいても白だと思ってくれてるなら村は正しい方向にLWを追い詰めることができると思うけど、みんなに白よりに見られているというのは怖いことなんだよ、それが最後にあだになるというかね。
あたいはまとめ役なのにあまり占い先に入らないのが気になっていたんだ。3日目にゾーンには入ったけど4日目は誰もあたいを占い希望に入れてないでしょ?
狼さんはあたいを純灰にしておきたい、占い先にあたいを入れないという流れを作っていたんじゃないかな。
そんなことしてないかもしれないけどさ。あたいの被害妄想かもしれないけど、占い希望提出順とその内容は重要だと思って今じっくり考えてるところだよ。これは☆5の中で述べるよ。

(70) 2014/02/10(Mon) 22:16:32

【独】 乙女チック メイ

この段階で確定白なら灰を一つ狭めることができるからあたいを統一というのも悪くないと思う。
ただ、吊り縄3で2W。あたいがパンダになった時に混乱の元になるのが怖いよね。

(-35) 2014/02/10(Mon) 22:22:15

【独】 乙女チック メイ

ハーヴェイは詰みだと思ってんのかな?だから勝負に出たのかな。

(-36) 2014/02/10(Mon) 22:22:54

乙女チック メイ、雪見酒で少々へべれけ。あたいもねる〜ZZZ

2014/02/10(Mon) 22:23:20

【独】 乙女チック メイ

カミーラ・コーネリアス・ハーヴェイ
濃厚だな

(-37) 2014/02/10(Mon) 22:33:19

【赤】 逃亡者 カミーラ

これは、あまりもう発言しないほうがよいのかな…
悩。

(*36) 2014/02/10(Mon) 22:35:50

乙女チック メイ、書生 ハーヴェイに、お茶は利尿作用があるよ。寝るなら白湯にしてよく休んでね

2014/02/10(Mon) 22:36:14

乙女チック メイ、書生 ハーヴェイに、ましてたっぷり飲んだらおトイレで目がさめちゃうよ!

2014/02/10(Mon) 22:37:27

双子 ウェンディ

占いローラーをやらないんだったら、占い師以外から誰かを吊らなければいけない。わたしがそうだからってわけじゃないけど、占い師から色を出されてる人。わたしとリックとハーヴェイは吊ってはいけないと思うのよ。色が出ているってことはどちらかが真なら白の可能性もじゅうぶんにあるってことでしょ、明日の占いの結果しだいで本物の占い師と力を合わせることもできるかもしれないわ。

(71) 2014/02/10(Mon) 22:40:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN