狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


乙女チック メイ

☆2占い方法 指定
☆3占い希望
カミーラさん →ウェンディちゃん
グレンちゃん →ハーヴェイ

☆4.吊り、ローラーについて
保留

占ロラした場合は片白、場合によっちゃ片黒も含めた村人同士の決戦になるわね。

しない場合
これはその先がむずかしいわね。
今、占い真偽はここに残る全員がほぼグレンちゃんを真よりに見てるわね。ヘンリエッタちゃんが4日目に見直すという意見かな。占い師の真偽はとにかくどこかで付けなくちゃいけない。そしてそれを外したら負けるわ。
考えて改めて応えるね。

(41) 2014/02/10(Mon) 13:08:46

乙女チック メイ、かまくらを作るからちょっと出かけるね〜。

2014/02/10(Mon) 13:27:48

乙女チック メイ、初めて雪遊びをする。メイの故郷に雪は降らない。

2014/02/10(Mon) 13:28:17

乙女チック メイ、常夏のような故郷を少し恋しくなった。だってあたい迷子だもん。

2014/02/10(Mon) 13:28:57

乙女チック メイ、かまくらで雪見酒を飲んでいる。

2014/02/10(Mon) 13:29:51

乙女チック メイ、ここには飲酒は20歳からという法律はない。

2014/02/10(Mon) 13:30:00

【独】 乙女チック メイ

ふぅ、久しぶりにアクションで遊んだわ。

(-27) 2014/02/10(Mon) 13:30:36

【独】 逃亡者 カミーラ

墓下どうなってるのかな〜。
みんな何を思ってるのかな〜。
エピ楽しみだな〜。

(-28) 2014/02/10(Mon) 13:49:36

【独】 逃亡者 カミーラ

勝ちを急がない。
面白くあれ〜

ゆるふわふわふわ〜

(-29) 2014/02/10(Mon) 13:50:21

居眠り小僧 グレン、乙女チック メイが入っているかまくらの出入り口をふさいだら鬼だろうかと、

2014/02/10(Mon) 14:45:32

居眠り小僧 グレン、ずうっと考えながら雪見酒をおいらもしたいと考えている。

2014/02/10(Mon) 14:46:00

居眠り小僧 グレン、おいらの灰考察は夜になるよ、と言い残

2014/02/10(Mon) 14:46:52

居眠り小僧 グレン、雪見酒とかまくらを名残惜しそうにしながら去っていった

2014/02/10(Mon) 14:47:14

逃亡者 カミーラ、あたいも今夜は飲みたいなあ、なんて考えながら逃げている。

2014/02/10(Mon) 16:33:49

逃亡者 カミーラ、逃亡の合間に、小さな雪の灯篭を作る。夜になったら火を点そう。

2014/02/10(Mon) 16:35:09

乙女チック メイ、今夜は折り返しだもの。宴会でもしましょう♪るん

2014/02/10(Mon) 17:08:16

逃亡者 カミーラ、逃亡先から酒をくすねてくることにする。

2014/02/10(Mon) 17:23:09

【独】 逃亡者 カミーラ

今日は時間に余裕がある…

しかし今できる考察はない…

やれることはゆるふわふわふわするだけだ…

(-30) 2014/02/10(Mon) 17:24:05

乙女チック メイ、書生 ハーヴェイは優等生タイプだから「其れ飲むべきに非ず」とか言いそうね!

2014/02/10(Mon) 17:37:34

乙女チック メイ

あたい達はスタート時点で吊りミスは3つ、PPを考えたら2つという認識でやってきたよね。
真霊能、凸ケアに縄を二つ使ったからすでに2つミスした状態だね。
許されるミスは1つ。

☆5.その他
・片白含む灰雑感、ライン考察
ハーヴェイ・ウェンディ・ヘンリエッタ・リックの中に1Wいるわけね、随分範囲が狭まったわ。
狼さん探しをする以上は占・霊との繋がりからそれぞれが狼だった場合にどんな役割を果たしている可能性があるのかを考えてみたいと思うわ。

(42) 2014/02/10(Mon) 18:02:30

書生 ハーヴェイ、僕にだってお酒を飲むのが楽しく感じる時は、有るよ?

2014/02/10(Mon) 18:06:18

乙女チック メイ

・ハーヴェイ
占い師内訳は真グレン>カミーラ狼という考えね。
ハーヴェイが狼ならラインは一つ。カミーラさんが白を出してるから、
カミーラ・コーネリアス・ハーヴェイ ね。

その場合、カミーラさんに対してハーヴェイは初日から偽視し、コーネリアスさんは(霊能CO前から)真視していた。繋がりを見せないようカミーラさんへの内訳考察を仲間内でバラした感じがするわね。
溯って>>1:187、この時点でハーヴェイはカミーラさんを吊る気満々という感じなのよね。「まだ吊らない」と自分を自制している様子すら伝わるよ。初日にこの対立構造を見せておくことで、ここは仲間ではないという印象をあたい達に植え付けたのかもしれない。
それからハーヴェイの発言で気になるのは>>1:182、これは何人かの灰考察でも言及されてるわね。それと>>29とかね。自分への疑惑をけん制する発言ね。
多くが黒だと思うカミーラさんから白を出された自分の立ち位置を村視点で意識した発言?

(つづく)

(43) 2014/02/10(Mon) 18:06:45

乙女チック メイ

(つづき)
ハーヴェイ狼だとして発言を見直すと>>1:165「ギルバートさんは何の役職をもたない村人だった、という前提でしか推理しない」というはっきりした視点はそれが真実であることを知ってるがゆえ、とも勘ぐれるわね。
あたいも同感ではあるし、それならいいなと思ってこの発言はあまり重要視しなかったんだ。ちなみにあたいは2日目に占い3COをみてギルバートさんの素村を確信したけど、1日目にそれが言えたのは知っていたからとも思えるわ。

ハーヴェイの占い先は
リ牧|修画|ウ林|ウ嬢
1日目から●○の順に左から並べてる。
後半、灰も狭まったところでウェンディに疑惑を向けているけど真よりに見るグレンがウェンディに白を出したところで、今後の疑惑がどこに向くのか注目しているわ。

(44) 2014/02/10(Mon) 18:07:06

乙女チック メイ、灰考察続きは後ほど。

2014/02/10(Mon) 18:09:07

書生 ハーヴェイ

僕の考えはだいたい固まった。でも、鳩で言う話じゃないな。
今日は空くのが遅くなりそうだけど…。ううん。

(45) 2014/02/10(Mon) 18:14:46

お嬢さま ヘンリエッタ、わたくしがみなさまにお酒をお注ぎ致しましょう。

2014/02/10(Mon) 18:33:01

【墓】 男嫌い修道女 ステラ

お酒……修道女の嗜むものではありませんわね。
どこぞの村の、飄々とした同業の方はお好きでいらしたかしら。そう、あの村は混沌としていたわねえ。

(+22) 2014/02/10(Mon) 18:37:55

居眠り小僧 グレン

今日は重要な日なんだな。
吊りミスは一回。
今日、灰を吊り、灰を占い、その結果から得られるもの。
つまり、占いローラーしない場合は、灰の狼を確実につりあげなきゃいけなくなる、んだよね?
今日占いローラーすれば、おいら目線▼カミーラで確実に狼は一匹いなくなる。おいらが灰のLWを引き当てれば、村は勝てる。

おいら目線でいえることは、それだけだ。
でも、占い真偽はみんな揺れてるよね。
おいらが黒を引き当てられていればよかったんだけど。

おいらの灰考察から得られることがあるなら、ちゃんと思考開示しなきゃいけない。
本決定までに睡魔を縛り上げて、今まで以上に本気300%で考えてくるね。

(46) 2014/02/10(Mon) 19:03:17

居眠り小僧 グレン

鍵は多弁にあるのか、妙に落ち着いているヘンリエッタにあるのか。
カミーラが出してきた白の結果のなかに答えはありそうな気がするんだよね。

(47) 2014/02/10(Mon) 19:04:50

居眠り小僧 グレン

灰を挟む意味で、狩人は投票COするとか、それはだめか…

(48) 2014/02/10(Mon) 19:06:14

居眠り小僧 グレン

おいらがハーヴェイを占うのがいいのか。

これがすごく悩む。

ごめん、思考垂れ流しで。

(49) 2014/02/10(Mon) 19:07:14

居眠り小僧 グレン

トビーがハーヴェイを初回で占い白を出した。
のちに、カミーラは白を出した。

もしもハーヴェイが仲間で無いなら、ここに黒を出してもよったんじゃないか?
おいらが狼だとして、ハーヴェイが仲間だったら、ライン切るかもしれない。
黒だと怖いと言う意見もあった。

(50) 2014/02/10(Mon) 19:11:14

居眠り小僧 グレン

黒だと怖いといわれていたのは、他にはシャーロットとメイだ。
シャーロットは襲撃された。

うーん、ハーヴェイとシャーロットの発言よみなおしかなあ?

(51) 2014/02/10(Mon) 19:13:00

居眠り小僧 グレン

ひとまず、お腹空いたからご飯食べてくるよ。

アンカーないままだと説得力に欠ける気がするから箱でどうにか。

ではまたのちほど!

(52) 2014/02/10(Mon) 19:14:12

【独】 逃亡者 カミーラ

うん、占えばよいよ、ハーヴェイを。
そして黒と言ってくれ…!

つたわれー!!!

(-31) 2014/02/10(Mon) 19:14:31

【墓】 異国人 マンジロー

前世の記憶は訳あって無きに等しき御座候。

(+23) 2014/02/10(Mon) 19:22:41

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

偽占は、私に黒出しでもよかったはずですのに、しなかった。
そこがまた気になるところなのですが…。

(+24) 2014/02/10(Mon) 19:44:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN