狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

今日の吊り先が大事、ねえ。
メイは占いを大事にしたいといっていたが、それはつまり、「占い師の言葉」から白黒を予想したいということだろう。
なぜなら、どちらが真かわからないし、ひょっとしたらトビーが真かもしれないからだ。
もし、占いを大事にする、というのがそのままの言葉なら、どちらが占い師かわかっているメイが怪しいことになる。

で、「占い師の言葉」を大事にするというのは博打の連続なわけだ。
うーん、やはり占いローラーから最後の博打にかける方が勝算あると思うけどな。
まあしょうがないね。

(+20) 2014/02/10(Mon) 00:37:00

【独】 逃亡者 カミーラ

ほんとうは、まんじろーさん噛みじゃなくて、今日も噛みあわせ起こしてもよかったかも? そしたら狼/狂がばれたかも? 何を選んでも生かいなんてないのでしょうけれど。面白いゲームです。ほんと。

ああー、初参加の方にたくさん残ってもらえる状況を作るべきだったかな……あーあーあーあ。村建て視点はたくさん反省をしております。ゲームに入らない、が正解だったのかもしれぬ。
ですが、とても楽しい思いさせていただいております♪

人狼視点では、出来ることを尽くすのみです、ね。
面白くあれ〜♪

(-17) 2014/02/10(Mon) 00:37:40

【独】 逃亡者 カミーラ

えっと、決め打ちされた場合は、カミーラ ⇒ リックと吊られて終わりなのか。でも、さすがにそれは阻止してくださるでしょう、グレンさん……?

グレンさんがぼろ出ししてくれると、カミーラ ⇒ グレン ⇒ 一気にウェンディが怪しくなる、と。

※つまり次のターン、ウェンディは噛めず、またわたしはウエンディを占う際は絶対黒しか出せない、と。

※かつ、次のターン、ハーヴェイは噛んではいけない、と。

※ヘンリエッタをリックと揃えて残す以上は、次の噛み候補は▲メイ、しかない、と。

ふむ。

(-18) 2014/02/10(Mon) 00:43:16

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

メイが人狼で、占い師が真と狂だったら本当にお手上げだな。

(+21) 2014/02/10(Mon) 00:43:17

【独】 逃亡者 カミーラ

ということは、あたいは次、ウェンディまたはヘンリエッタに黒出しか……。

(-19) 2014/02/10(Mon) 00:44:15

【独】 逃亡者 カミーラ

……なるようになるさ。寝よ。

(-20) 2014/02/10(Mon) 00:45:43

【赤】 双子 リック

Cさん、基本疑い了解です。
PP起きたことないのですか。今回は人数が多かったこともありますからね。

今日はお疲れ様でした。ゆっくりおやすみくださいませ。

(*18) 2014/02/10(Mon) 01:08:07

【赤】 双子 リック

あ、もし統一占いになったらヘンリエッタさんになるんじゃないだろうか。
そうしたら吊先はヘンリエッタさんではなくなる...
うーむ

(*19) 2014/02/10(Mon) 01:38:21

【赤】 双子 リック

メイさんも灰なのか

(*20) 2014/02/10(Mon) 01:39:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

うーむ。
吊りが、ヘンリエッタになればよいなと思います。
で、わたしはウェンディ、グレンはリックかハーヴェイ。

そうなのです。もし、ヘンリエッタ統一占いになると、リック吊の可能性が高いのです。そしてまさかのわたしがLW…

(*21) 2014/02/10(Mon) 08:09:33

【赤】 逃亡者 カミーラ

うん、でも、まあ、まだ勝ちルートもありますし。
楽しく行きましょう♪

今日統一占いになったら、黒黒で仲間切り、に見せかけるをやりたいですね。黒黒出されたほうはびっくりでしょうけど。

(*22) 2014/02/10(Mon) 09:04:34

【独】 逃亡者 カミーラ

狼はエンターテイナーであれ。

敬愛する、メイさん(の中の人)の言葉です。

(-21) 2014/02/10(Mon) 09:44:14

【独】 乙女チック メイ

占い先を並べてみるかね。

灰─────────
書)リ牧|修画|ウ林|
乙)書逃|書画|ウ林|
リ)童書|嬢画|乙林|
嬢)林書|書林|書林|
ウ)童居(相互)林嬢|
────────────
逃)リ童|ーー|リ林|
画)自由|乙林|林乙|

居)童修|ーー|リ林|
修)多弁|書画|乙林|

(-22) 2014/02/10(Mon) 10:07:03

【独】 乙女チック メイ

ライン考察

ライン@
逃)リ童|ーー|リ林|ーー|
画)自由|乙林|林乙|//|
書)リ牧|修画|ウ林|ウ嬢|

ラインA
逃)リ童|ーー|リ林|ーー|
画)自由|乙林|林乙|//|
リ)童書|嬢画|乙林|嬢万|

ラインB
居)童修|ーー|リ林|ーー|
修)多弁|書画|乙林|ーー|
ウ)童居(相互)林嬢|自占|

灰──────────────
乙)書逃|書画|ウ林|ウ書|
嬢)林書|書林|書林|書ウ|

(-23) 2014/02/10(Mon) 10:15:06

【独】 乙女チック メイ

占い先を伏せたところに占ったところを入れてみる。

ライン@
逃)リ童|書ー|リ林|リ―|
画)自由|乙林|林乙|//|
書)リ牧|修画|ウ林|ウ嬢|

ラインA
逃)リ童|書ー|リ林|リー|
画)自由|乙林|林乙|//|
リ)童書|嬢画|乙林|嬢万|

ラインB
居)童修|画ー|リ林|ウー|
修)多弁|書画|乙林|ーー|
ウ)童居(相互)林嬢|自占|

灰──────────────
乙)書逃|書画|ウ林|ウ書|
嬢)林書|書林|書林|書ウ|

(-24) 2014/02/10(Mon) 11:06:53

乙女チック メイ

おっはよー!昨日は馬車道が封鎖されたりで大変だったよ、村に戻ってきたらあちこちに雪だるまできてるね、みんなも足元気をつけてねっ、るんるん♪

☆1.占い考察
まず占い結果とそこから見えるラインについて

・グレンちゃん→ウェンディちゃんに白
・カミーラさん→リックちゃんに白

メイおねえちゃん的には可愛い二人が白でよかったって思うけど、偽占が囲ってる可能性も十分あることは頭に置いておかなきゃね。
(注!囲うってのは仲間に白を出しておくことだよ)
ここまでの結果から偽が囲ってる可能性があるのは
カミーラさん・・・ハーヴェイ、リックちゃん
グレンちゃん・・・ウェンディちゃん

ここまでの結果だけでの可能性として見えるラインは
@カミーラ・コーネリアス・ハーヴェイ
Aカミーラ・コーネリアス・リック
Bグレン・ステラ・ウェンディ
かな?

(39) 2014/02/10(Mon) 12:22:35

乙女チック メイ

・占い師への雑感等
あたい自身は2占い師から白よりの雑感が出てるね。つまり偽もあたいを白よりに置いてるわけよね。みんなの灰考察もあたいはわりと白よりで占い先にもあまり上がらないわ。
あたいはこれは狼さんに作られた印象な気がしているの、白いまとめ役って印象をね。
これは灰雑感とも関連するからそっちで後述するね。
あたいは占い師二人の発言を読み込んでも雑感以上の真偽が見えてこない。
ただ、今見えてるものから判断して、ということは強調しておくけど先にあげたラインを考える時、@が今しっくりくる。
これは☆6でライン考察を出すからそこで後述するね。

真グレンちゃん>カミーラさん狼

(40) 2014/02/10(Mon) 12:22:44

乙女チック メイは、お嬢さま ヘンリエッタ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 乙女チック メイ

【守護天使日記・5日目】
狼はラインでの信用勝負をしようとしてるわね。
占い師は噛まれないと思う。だから灰を護衛するわ。
昨日マンジローさんが噛まれたわ。
その流れならヘンリエッタちゃんのような気がするけど白が出たリックちゃんかな。
と思わせてウェンディちゃんかハーヴェイにくる気がする。
保留、よく考えましょう。

(-25) 2014/02/10(Mon) 12:33:46

【独】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイ吊りでもおけよ。
占いロラでも勝ち目ありよ。

で、合っているかしら?

(-26) 2014/02/10(Mon) 12:48:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN