狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 逃亡者 カミーラ

あー、しんうらがグレンになると、リック吊の流れは起こるかも。うー。

そう、ヘンリエッタ吊になれば、勝てるかもしれません。またまた劣勢。難しいな。

(*14) 2014/02/09(Sun) 23:46:29

双子 ウェンディ

>>29
占いローラーをしなくて狼が得すること?
何かあるのかしら……考えてみるけど。占い師とそのにせ者は生きている限り結果を出さないといけないわ。それはどんなものでもヒントになる。わたしに出た白の結果、リックに出た白の結果、これにも何か意味があるのに違いないのよ。わたしはもう一度だけふたりそろった占い結果をみてみたいわ。

(30) 2014/02/09(Sun) 23:52:41

【墓】 男嫌い修道女 ステラ

そうですの、今日の吊り先次第で勝敗は分かれますわね。

この村の恐ろしいところは、博打打ちがたくさんいることですわねえ。ふふ。

(+17) 2014/02/09(Sun) 23:56:12

書生 ハーヴェイ

>>30
……!
なるほど。様々な理由から、このターン占い師を吊るのは悪手ですね。
まだまだ僕は頭が固い、という事に気づきました。
有難う御座います、その話を聞けただけでも、意味がありました。

(31) 2014/02/09(Sun) 23:58:12

【独】 男嫌い修道女 ステラ

あっかーんねん!!
リック吊りは負けルートや…

占いロラ回避の流れかもしらん。これは。
双子以外からの吊りならば。勝ち星は我らに。
ならば…リックさま、村人感だしてくださいませ!

(-13) 2014/02/09(Sun) 23:58:22

【独】 書生 ハーヴェイ

ふー。頑張らないと、ね。

(-14) 2014/02/09(Sun) 23:58:57

書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディにお辞儀をした。

2014/02/09(Sun) 23:59:13

逃亡者 カミーラ

とりあえず、昨日の時点での灰考察。
頭の中の全貌を書き出すだけの気力体力が残ってない。やや簡素になるが、申し訳ない。
質問などあれば、また明日以降にでも。

リック:
3日目までの印象は>>3:113
4日目になって急に上がってきた印象。話す内容はまともに一見見えて、白黒読みづらくなった。
あたいが気になったのは、>>4:88でマンジローを上げながらも>>4:110では白っぽいと言っていること、>>4:110ウエンディを「人間」と断定した点。もちろんこれはウエンディにも見られる言動なんだけども。
いずれも雑感レベルに過ぎない。けれど、誰よりも思考が読みにく印象を受けたし、初日の動きからずっといろいろと気になっていたのもあって、潜伏狼をかけて占ってみた次第。

(32) 2014/02/10(Mon) 00:00:06

【墓】 男嫌い修道女 ステラ

ああ、いけませんわ。
見てる方が心臓ドキドキしちゃう。

天使のお告げはどちらに舞い降りるかしら?
わたくしには祈ることしかできないのね…。

(+18) 2014/02/10(Mon) 00:02:47

逃亡者 カミーラ

ウェンディ:
4日目に発言が増えた印象だった。3日目までの印象は>>3:115。よく考えらえていて、とても聡い人だという印象。思考は明快で分かりやすいと感じている。

気になったのは、2つ。
まず、>>4:15でゾーンに狼がいないという意見をすぐに上げてきたこと。鋭い指摘とも感じたけれど、狼の位置をわかるのは狼だけではないか? 誘導的にも、自分を相対的に白く見せようとしたとも取れる。

それから、>>4:83>>4:84で「あたしを統一で占え」という提案が出来ること。これがいえるということは、「自分は噛まれない」という前提があるから? これにはあとで>>4:134と理由を述べているけれど、どちらにもとれるように思える。白黒要素の双方が増えた印象だった。

正直、潜伏狼だと最も怖いなと思う相手の一人。
でも、>>14にも書いたとおり、票が集まりすぎた印象があったのと、リックと比較すると思考明快な点が白よりとも感じ、占い候補としては2番手にした。

(33) 2014/02/10(Mon) 00:04:26

逃亡者 カミーラ

へンリエッタ:
3日目までの印象は、>>3:115
4日目の最初の方の話では思考が真っ直ぐに通って、白い印象を受ける。
4日目はほとんど発言がなかったので、3日目の印象と今のところはあまり変わりがない。
もう一度発言を洗い直していきたいと感じている。

マンジロー:
3日目までの印象は、>>3:116
4日目、論理矛盾はあっても自分の言葉で話し出そうとしていた。多少の矛盾はあれど議論に誠実で、そしてその語りはとても白かったと思う。狙われたのがとても残念だ。

メイ:
4日目は発言少な目で、基本的に疑問を投げかけるスタイルだったが、その疑問も筋が通っているように思えた。

あたいは、3日目の灰考察で、グレンーコーネリアス―メイのラインをすこしだけ疑っていた>>3:116
でも、4日目にグレンーステラとはっきりしたので、メイはあたいの中では現状最白。もちろん、直接色を見たわけではないので、ホワイトウルフがないとは言えないが。

(34) 2014/02/10(Mon) 00:10:35

逃亡者 カミーラ

>>19【議題を確認】した。

あれ、灰考察、貼ってよかったんだよね……?
認識違い?

(35) 2014/02/10(Mon) 00:11:52

書生 ハーヴェイ

>>35
いえ、合ってます。
灰考察、感謝します。
今日が分かれ目ですね……。
もう一度、占い師の発言は一から全部読み直させて貰います…。

(36) 2014/02/10(Mon) 00:21:39

書生 ハーヴェイ

……ふー。今日は駄目だ。寝よう……。

(37) 2014/02/10(Mon) 00:26:06

逃亡者 カミーラ

とりあえず、応えられる議題には回答しておく。

★1 占い結果・占い師考察

あまり言えることがないよね。

あたいの占い結果は
【トビ―白(狂)、ハーヴェイ白、シャーロット白、リック白】 
したがって、あたい目線からのラストウルフは【ウェンディ・ヘンリエッタ・メイ】の誰かだ。しっかり考えていきたい。

なお、グレンの占い結果は、
【トビ―白、コーネリアス黒、シャーロット白、ウェンディ白】だ。ウェンディ以外は既に全員墓下だね……?

★4.▼グレンしかない。

★2.3.5は保留の指示があるようなので。

(38) 2014/02/10(Mon) 00:27:37

【赤】 逃亡者 カミーラ

お疲れ様です、Kさん。あたしもそろそろ寝ます。

あたしは、表ではしばらく黙るよ。
基本、白を出されたからと言って、すぐに信用は出来ない、でいいと思います。疑っといて〜。笑。

黒塗り黒塗り、疑いまくりで参りましょう。笑。

(*15) 2014/02/10(Mon) 00:29:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

う〜ん、難しい状況かもしれないけど、楽しみましょ〜。

灰吊りになるといいですね。nove村って、今までPP起きたことないんですよ。

(*16) 2014/02/10(Mon) 00:30:46

【赤】 逃亡者 カミーラ

【面白くあれ!】ですよね。
最後まで楽しみましょう! ではおやすみなさいませ。

(*17) 2014/02/10(Mon) 00:32:11

【独】 逃亡者 カミーラ

うん、勝ち負けも重要だけど、皆に推理を楽しんでもらうのも大切です……と村たて視点では思っております。そういう意味では、グレンさんの白出し大正解なのです。

が、人狼視点のあたいは、負けたくないと言っております。笑

(-15) 2014/02/10(Mon) 00:33:21

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

マンジローさんステラさん、お疲れさまでした。

(+19) 2014/02/10(Mon) 00:33:48

【独】 乙女チック メイ

まさかの馬車道封鎖!!

>>29ハーヴェイ
それを言うならあたいだって最終日要員に間違いない気がしてるよ。あたいには2占い師から白よりの灰雑が出てる。つまり偽占からも白よりにあつかわれて占い先にもならないのはどっかでSGになるか色が不明のまさかのLWにしようという狼側の思わくかも。
あたいにできることは発言だけ、お互いやれることをやるしかないんだよ!

(-16) 2014/02/10(Mon) 00:33:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN