狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2014/02/11(Tue) 21:11:48

居眠り小僧 グレン

カミーラから占われているリックの意見は一貫して追従傾向、無難。灰で吊るならここはありかもしれない。
占うよりは吊り。発言から色を探せそうにない。
ごめんね、気を悪くしないで。

(145) 2014/02/11(Tue) 21:15:06

逃亡者 カミーラ

今日言葉を尽くせないことが悔しい。
飛び飛びになるが、あたいも考えていることを書いて行くよ。

まず、▼グレンの理由は以下だ。

あたい目線からは、今は以下のように絞られている。

グレンーステラーウェンディ
グレンーステラーヘンリエッタ
グレンーステラーメイ

あたいの占い希望は、現時点の印象は、⚫ウェンディ>⚪メイ>ヘンリエッタ、だ。GSも同じ。
ウェンディを占い、黒ならそれで決まり。白ならLWはヘンリエッタとメイのどちらかだ。いずれにせよ残り2縄で確実に狼を吊れる。
なので、吊先はあたい目線から見える最善手で▼グレン。
灰吊の意義は理解はできるけれども、確実に村が勝てるルートは、あたいにしか見えていない。だから述べておくよ。

(146) 2014/02/11(Tue) 21:17:23

お嬢さま ヘンリエッタ

>>138 ウェンディさま
この際、わたくしが白なのか黒なのかはみなさまの想像にお任せしますわ。どちらにせよ、吊り先がわたくしであることに意義があるのですもの。
メイさまとリックさまですか。お二人についての情報が極めて少ないのでなんとも言えませんけれど、先程の過程で一番シンプルなのがメイさまが白だった場合ではないか、と考えます。
最終的にそんな状況に陥ればメイさまの判断が非常に重要になってきますから、考察力については高く評価させていただいておりますわ。
黒か白かは一概には言えませんの。
リックさまは……ふむ、正直よくわかっておりませんわ。
発言からも推察できませんし──わたくしの思考は一貫しておりますわ。確実に純灰を消すためには、今リックさまを吊るわけにはいきませんの。

(147) 2014/02/11(Tue) 21:17:32

居眠り小僧 グレン

ヘンリエッタのロジカルさにはひれ伏したい気持ちでいっぱいだ。
吊るには惜しい。生かしておいても狼だとしてもボロは出さないだろうけど、たくさん話してもらうことで得るものはありそうだよ。

(148) 2014/02/11(Tue) 21:17:35

お嬢さま ヘンリエッタ

占いについては、統一を推奨しますと再び言っておきますの。自由占いでもいいと言えば、いいのですけれど……
もしそれで占い先にメイさまが入ってこない場合噛む相手に選ばれることはなさそうですけれど、もし占った相手と噛まれた相手が被ると入ってくる情報量が少ないうえにやはり純灰が残ってしまいますわ。

(149) 2014/02/11(Tue) 21:21:03

【赤】 逃亡者 カミーラ

▲誰にしますかね?

(*51) 2014/02/11(Tue) 21:21:10

居眠り小僧 グレン

メイは、ずっとまとめ役してきてできるだけ視野を広く、冷静に状況をみている。うっかりさんなところはあるけど、そこは可愛らしさで許す。
状況や発言から推理してるのはよくわかる。本来は流されやすい人なんじゃないかと思えるところあり。
時折ブレを感じさせるのは、答えを知らない村人だからか、狼の故意か、悩みどころではある。

(150) 2014/02/11(Tue) 21:21:49

【赤】 逃亡者 カミーラ

▲できるだけ、面白くなる方向へ噛みたいのですね。

ハーヴェイとメイを残しますかね?

(*52) 2014/02/11(Tue) 21:22:01

居眠り小僧 グレン

ウェンディはおいら目線白だからいうことはなんもないね。

おいらの希望は、自由占いで、▼リックかな。
カミーラが出す占い結果が知りたいというのがあるから▼カミーラは撤回。

(151) 2014/02/11(Tue) 21:24:32

居眠り小僧 グレン、メモを貼った。

2014/02/11(Tue) 21:25:09

【赤】 逃亡者 カミーラ

げっ、リック2票!

(*53) 2014/02/11(Tue) 21:25:16

【赤】 双子 リック

二人を残したら面白そうですね。
そうしたら▲ウェンディと▲ヘンリエッタの二択になるか…。

(*54) 2014/02/11(Tue) 21:25:19

【赤】 逃亡者 カミーラ

ぐれーん!

(*55) 2014/02/11(Tue) 21:25:31

居眠り小僧 グレン

とはいえ、総意にはあわせるからね。

少し席を外すよ。

(152) 2014/02/11(Tue) 21:25:50

【赤】 双子 リック

発言が少ないのはごめんなさい。
考えがまとまらずかけないんです。後でみんなに謝っとこう。

(*56) 2014/02/11(Tue) 21:27:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

吊り先にもよるかな…

リック吊なら、どうしよかな…

(*57) 2014/02/11(Tue) 21:27:40

【赤】 逃亡者 カミーラ

大丈夫ですよ。自分のペースで。
難しいですし。笑

むしろ、考えがまとまらないことを、正直にいうほうがよいのかもしれないですね。

リック吊なら、

(*58) 2014/02/11(Tue) 21:29:21

【赤】 逃亡者 カミーラ

Kさんが、Kさんのペースでゲームを楽しむのが一番ですから(^^)

(*59) 2014/02/11(Tue) 21:29:55

【赤】 双子 リック

ありがとうございますCさん!励みになります。

(*60) 2014/02/11(Tue) 21:30:35

乙女チック メイ

>>141ハーヴェイ
思考がやや迷走していたのはたしかよ、ちょっとあたいの子ネコちゃんが吐いてパニックなのよ。でも今夜は大事な夜だからね。取り急ぎここに駆けつけて漠然とした思考だけど発言したの。
グレンちゃんからハーヴェイに白が出た場合、グレンちゃんを真と見るならリックちゃんかヘンリエッタちゃんが狼になるわね。それをじっくり考察する時間があると思ったからよらよ。
それを見越してリックちゃん、ヘンリエッタちゃんを占い先にあげる方が有意義かもというところまで頭がまわらなかったというのは言い訳がましくつけくわえるけど。

(153) 2014/02/11(Tue) 21:30:49

書生 ハーヴェイ

>>153
君の黒白はひとまず置いておいて、大変な状況という事は信じるよ。同じ参加者として、感謝と敬意を伝えたい。
君が本当に白でただ混乱しているだけなのであれば、後でちゃんと謝罪したいな。

(154) 2014/02/11(Tue) 21:35:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN