狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢さま ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。

2014/02/11(Tue) 13:49:47

【独】 乙女チック メイ

うーん、遺言するか?次のターンじゃないか?
あたいが統一で占い先になるなら遺言する、でどう?

占いロラしないなら次は5人、うち2人が占い師だから3人が村。

さらに次は吊りが占いで間違えずに狼を吊れるなら噛み合わせはできないから3人になるはず。GJで4人かな。
1人は占い師、3人が村。そのうちあたいがいたら素村は2人。このタイミングなら狩人COの意味はあるかな。

(-50) 2014/02/11(Tue) 15:05:12

【独】 乙女チック メイ

【守護天使日記・5日目】下書き
このターン以降、占い師への襲撃はないと判断する。護衛先は村を。
吊り先、占い先が決まらないと護衛先を決められないけど▼ハーヴェイを想定するなら護衛先はどうする。
とりあえず遺言の準備しとこう。

【遺言 狩人CO】
あたいは2日目から4日目までグレンちゃんを護衛してたよ。トビーもシャーロットも襲撃の可能性を考えたけど真占と思うところを選んだ。グレンちゃんが偽だったらあたいは笑いものだね。
このターンは占い師は噛まれないと判断し「灰の誰か」を護衛するよ。
狩人は潜伏という村の総意に逆らうようで申し訳ないけどここにきたら潜伏する意味はないと判断する。
このCOが村を惑わせないことを願いながら、狩人COが狼に利用されないための情報として遺言したよ。
これで全役職が出揃ったわけだから間違えずに狼を捕まえてほしいある!

(-51) 2014/02/11(Tue) 15:35:14

乙女チック メイ、灰考察がうまく文字にならないわ。。。後でくるね

2014/02/11(Tue) 15:49:12

居眠り小僧 グレン

役職ない村人からの自吊りキャンペーンにおいらは頭を抱えていたら眠くなってきたよ。
灰LWもなかなかに狡賢いようだね。

(88) 2014/02/11(Tue) 17:03:12

居眠り小僧 グレン

灰吊りならば、ヘンリエッタのいうように▼ヘンリエッタがいいように思えるが、はたしてそれでいいのか。

リックの考えが知りたいかな。片白だけど、リック目線でこの状況、どうみてるのか。
一番自分の思考開示が少ないのはリックだからね。

(89) 2014/02/11(Tue) 17:06:08

居眠り小僧 グレン

占いは●メイでいまはなんとなく納得してんだよね。

睡魔が囁くよ、眠い時はねたらいいじゃないって。
いまねたら深夜に目が覚めそうだ。

ヘンリエッタのいうリストとやらを、おいらはよくわからないので、時間に余裕があるなら、ヘンリエッタ書いてもらいたいな。

(90) 2014/02/11(Tue) 17:09:11

書生 ハーヴェイ

ごめんなさい、一言だけ。
僕を吊らないのであれば、吊り先はリックくんを希望します。

(91) 2014/02/11(Tue) 17:18:17

乙女チック メイ

☆5・灰考察続き
あたいは先に言ったように「狼なら」という前提で話をするから不快に思ったら申し訳ないけど、狼さんが2人確実にいるんだから繋がりを追ってみたいと思うわ。
今鳩さんからだからあまりアンカーをつけて発言できないのだけど.....

・ウェンディ
グレンちゃんから白が出てるからウェンディちゃんが狼ならラインは一つね。
グレン・ステラ・ウェンディ

ウェンディちゃんの占い内訳を見ると、2日目は雑感は出していないけど3日目にトビー襲撃や占い結果からはグレンちゃんを狼よりに、カミーラさんには狂人の可能性もみてるわ>>3:60
けど4日目には変遷の理由はとくに述べられていないけどグレンちゃん真見に変わっている。
それから>>2:93ではなんとなく皆が気にしている発言「リックは弟だから」の発言があるけど、あたいが少し気になるのはここでシャーロットを人間だと思うと信用を置いているように見えて翌3日目に占い先にシャーロットをあげている>>3:87
ウェンディちゃんはその思考の変遷を積極的には言葉にしていないわ。ただ必要なら話す、そんな感じね。

(92) 2014/02/11(Tue) 17:24:19

乙女チック メイ

(続き)
あたいはウェンディちゃんのカミーラさん狂人視が気になり3日目占い希望にウェンディちゃんを上げた。あたいだけじゃないと思うけど、ウェンディちゃんの独自の視点や発言には気になることろがあって、それがこの終盤に積もりつつあったところに真見を集めているグレンちゃんから白が出た意味は大きいと思うわ。

もしここが狼さんでも対抗ラインと信用勝負で勝つ勝算は高いと思う。グレンちゃんは今真見を集めているし、そこからの白は確定白にも近い雑感を抱かせるわ。
ウェンディちゃんは黒に見ようと思えば黒に見える。あたいは最後に間違えずに狼さんを吊るためにも変な先入観を抱くのが怖い。そういうのを払拭する意味でもカミーラさんにウェンディちゃん占いを希望するわ。

(93) 2014/02/11(Tue) 17:25:44

【独】 男嫌い修道女 ステラ

それはダメですわっ
いけませんわっ
……って…生きてても死んでても
言葉はかけられないのですわね。

(-52) 2014/02/11(Tue) 17:26:26

乙女チック メイ

今日は大事な夜になるわね。
みんな意見が慎重だからもしかすると【仮決定遅れるかも、ごめんね】
あたいたちの中に2Wいるけど村が多いんだよ、だからちゃんと考えて答えをだそう。

【みなさん占い、吊りはメモに!!】
よろしくねっ

(94) 2014/02/11(Tue) 17:27:30

乙女チック メイ

あたいも少し離れるよ!
仮決定ギリギリになると思うけど灰考察、ヘンリエッタちゃんはその時に出すね。

(95) 2014/02/11(Tue) 17:28:09

【独】 男嫌い修道女 ステラ

で、グレンさまは本当に真占ではないんですよね?
システムエラーじゃありませんよね?
だって、コーネリアスさまは人間だものbyみつを
じゃなくて!

だって真霊能はコーネリアスさまだもの
そして狼はカミーラさまだもの
だからグレンさまは狂人ですわよね。ね。

(-53) 2014/02/11(Tue) 17:29:39

居眠り小僧 グレン

ああ、そうか、互いに占っていない人を占うというのもあるのか。
現状なら、おいらはリックとハーヴェイの色はまだみてないからいずれか、だよね。

なるほど…

(96) 2014/02/11(Tue) 17:30:24

【独】 居眠り小僧 グレン

それにしても、真占いだと信じてもらえないのに偽だと信じてもらえてる気がするのはなんなの、おいらが悪いの?
真占い師さん、ごめんね…。

(-54) 2014/02/11(Tue) 17:32:30

双子 リック

僕も二人の自吊りキャンペーンには頭を混乱させられてるよ。
今の状況を見たらみんなはグレンおにいちゃん真とみてるよね。だったらこの中で怪しいのは白を出された僕とハーヴェイおにーさん。で、ハーヴェイおにーさんは自分吊りではなかったら僕を吊り希望にしてるね。
ハーヴェイおにーさんは自分を最初にあえて吊らせようとしておいて自分は白のようにみせ、今までの発言を含め信用を勝ち取ったうえでLWとして残ろうとしているようにも思える。

僕は発言も少ないから吊られてもしょうがないんだろうけど、もし僕が吊られる事になったら明日はグレンおにいちゃんにはハーヴェイおにーさんを占ってもらいたいな。

(97) 2014/02/11(Tue) 17:51:04

【独】 逃亡者 カミーラ

もう、何を言えばよいのかわからないよ……

(-55) 2014/02/11(Tue) 18:00:04

【独】 居眠り小僧 グレン

行き当たりばったりなおいらは、先を見据えて発言してないよう…。そろそろ脳内パンク、ダフトパンク…関係ない…

(-56) 2014/02/11(Tue) 18:01:20

乙女チック メイ

>>96グレンちゃん
カミーラさんがウェンディちゃん
グレンちゃんがハーヴェイかリックちゃん

これなら占い先がどっちか噛まれらそれは村には痛手だけど無駄にならない大きな情報になると思うし占い結果も有意義だと思うのよ。もちろんあたい自身は今純灰、みんながあたいの色を気にするのもよく分かる。
あたいはどっちでも無駄はないと思うんだ。

>>リックちゃん
その意見に同感するわ、ハーヴェイが狼ならね。
それでこの提案をしてるなら自吊りは大きなかけだと思うわ。ただ、ハーヴェイが狼でこれを提案したならグレンちゃんとのラインを浮上させようとした雰囲気がある。残念ながらそれはありえないのだけど。

(98) 2014/02/11(Tue) 18:01:57

乙女チック メイ、また後で!

2014/02/11(Tue) 18:03:36

逃亡者 カミーラ

すまない、今日も逃げ惑っていて、なかなか顔を出せない。ここに来れるのは本決定ギリギリかもしれない。

灰吊りの意見が多いのか……
あたいの希望はもう書いたけれど、もちろん▼グレン一択だ。灰吊のメリットは確かにあると思うけれど、見えている狼を確実に吊るべきだと、やはり思う。

占い方法と占い先については、占い師は保留になってるよね。
村に一任するつもりだけど、あたいも希望を述べたほうがよいのかい?
次にここを見れるのはギリギリになるかもしれないが……

(99) 2014/02/11(Tue) 18:11:42

【赤】 逃亡者 カミーラ

Kさんお疲れ様です。
ハーヴェイのリック吊……まだウェンディも姿を見せませんし、ギリギリまでどうなるかわかりませんね。

はいつりになるとよいのですが。
では、また夜に。

(*48) 2014/02/11(Tue) 18:13:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN