狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マネキン人形 フラン

え、その理由だと、私も反省文提出する事になりませんか?
正直な所、今回はガルダさんとチェリオさんがしっかりメリーズさんの黒を確定させてくれなければ負けて当然だった気がします。

(+59) 2013/06/30(Sun) 01:13:53

【墓】 新米教師 メリーズ

反省文提出は負けたら、の話ですよ。
口は災いのもととも言います。私が残っていても、村が勝っていたかもしれませんね。
本当に私の相方さんは素晴らしい方です。
私が下っ端だと言った理由がお分かりいただけるかと。

(+60) 2013/06/30(Sun) 01:17:11

【墓】 マネキン人形 フラン

では、メリーズさんと私の反省文を賭けた戦いでもあるわけですね!メリーズさんの反省文、読んでみたいです!
ガルダさんの真がわかっていなければ、ちょっと辿り着けないかもしれませんね。今回の狼さん達はとってもお上手です。狂信が狂でも、いい勝負だったと思います。

(+61) 2013/06/30(Sun) 01:21:26

【墓】 新米教師 メリーズ

そうなりますね。これは負けられません。今更どうしようもありませんが。
これでも、たくさんの幸運と村の皆様に助けていただいているのですよね。つくづく不思議なゲームです。

(+62) 2013/06/30(Sun) 01:25:50

【墓】 マネキン人形 フラン

いや、でも、メリーズさんの反省するところなんてあんまりないんじゃないですか?メリーズさん目線だと有るのかなあ。
そうですね。不思議で楽しいゲームです。色んな事を試してみたくなります。今回は本当に、はしゃぎすぎましたけどね。

(+63) 2013/06/30(Sun) 01:32:36

【墓】 新米教師 メリーズ

次の人、ですからね。
下手したらノラさんの言うとおり三日目最短で終わっている可能性もあったのです。
そこで足掻こうとしなかったことは、充分反省に値するかと。

(+64) 2013/06/30(Sun) 01:42:00

【墓】 マネキン人形 フラン

この場合は次の人でも仕方ないと思いますよ。
メリーズさんは霊能COしないなら、自分吊に賛成すべき場面だったんじゃないかな、と思います。私が村人で、かつメリーズさんの立場なら、全力で自分ーガルダさんをローラーさせてノラさんを守りました。
と、どのタイミングかで閃いた物の、メリーズさんが自分吊に対してどう思うか聞くの忘れてたんですよね…。こういう所が駄目なんだなあ。

(+65) 2013/06/30(Sun) 01:48:31

【墓】 星読み ノラ

皆、おやすみなさい。
今墓下ログを読み終わったよ。

ボクからはLWにエールを。
そして村の皆にスライディング土下座。

(+66) 2013/06/30(Sun) 01:49:44

【墓】 マネキン人形 フラン

ノラさんは土下座させません。むしろ上座です。

(+67) 2013/06/30(Sun) 01:53:06

【墓】 マネキン人形 フラン

あ、おやすみなさいなんですね。おやすみなさい!ゆっくり休んで下さいね。

(+68) 2013/06/30(Sun) 01:53:35

【墓】 星読み ノラ

今回のボクの行動ポイント☆
いかに真とみられるか。を考えつつ、
狂信者だとバレても人狼が透けにくい環境をいかに配備するか。

見事に失敗したけどね。

(+69) 2013/06/30(Sun) 01:55:05

【墓】 星読み ノラ

あの人とか、あの人も人狼に見えてきた…?みたいなフラグをたてまくることが重要だったんだね。

次狂信者やる人、覚えておいてね?

(+70) 2013/06/30(Sun) 01:56:55

【墓】 マネキン人形 フラン

いえ、失敗してないと思いますよ!充分な煙幕は貼ってます。
ノラさんは未だに偽と断定されてませんし、狼さんも捕まってません。初日にメリーズさんをパンダにしなかったのは大英断だと思います。そうなっていれば多分、もっと簡単でした。

(+71) 2013/06/30(Sun) 02:00:53

【墓】 マネキン人形 フラン

ん、そうか。なんでメリーズさんをパンダにしなかったのか、に関してももっと考えるべきだったんですね。
ガルダさんはメリーズさんを希望して、その後にノラさんはオリヴァーさんを希望した。なんでこれにちゃんと気付かなかったのかな…難しいです。

(+72) 2013/06/30(Sun) 02:04:42

【墓】 マネキン人形 フラン

よし、好い加減今日は寝ますよ!早寝です!

(+73) 2013/06/30(Sun) 02:06:20

【墓】 新米教師 メリーズ

ノラさんはとっても頼もしい狂信者さんでした。絶対に下手なことを言わないという安心感がありましたからね。
相方さんの次に大好きです。

自吊りですか。確かに、提案されると困ったかもしれません。けれど、おそらく私たちの作戦のコンセプトからして乗ったと思います。翌日ガルダさんを道連れにすることを確約して。

(+74) 2013/06/30(Sun) 02:06:27

【墓】 新米教師 メリーズ

現状をみるに、ノラさんの作戦は見事に嵌っているというわけですね。

(+75) 2013/06/30(Sun) 02:07:35

【墓】 ゴロツキ ガルダ

口は災いのもとだよな。

ピンポイントで喋る。
オレはノラとは逆だな。狂らしく振る舞うが村も狼も翻弄させ、だが狼には俺を狂信だと思わせ、尻尾出したとこで占うつもりだった。
でも、くやしいがLWは一歩先もしくはオレより斜め上をみているようだ。

(+76) 2013/06/30(Sun) 02:56:39

【墓】 ゴロツキ ガルダ

オレはあまり喋らず真寄りに見せることはできない。
別の国では、内容寡黙といわれがちなんだがな。不思議とこのメンツだと喋らずにはいられなくなる。
たぶん、根拠のないことべらべら喋るから内容薄いって言われんだろうが。
根拠はないがロジカルでもないが、閃きだけで行きてるからな、それは仇になる。

(+77) 2013/06/30(Sun) 02:59:51

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ねるぞー。

(+78) 2013/06/30(Sun) 03:00:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN