狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

墓下からみて表はギスギスしていますでしょうか…?
なんだかカミュかチェルシーどっちかが狼みたいな流れになっていますが、私が時間を進めるを提案したことで怪しまれるかもですね。

(*4) 2013/06/30(Sun) 20:34:51

【墓】 マネキン人形 フラン

>>+91
ふふふ、そう言うガルダさんだって、私の返事をまるっとおみ…じゃなくて、まるっと信じてます!

しかし墓上は、これはちょっともう、覆りそうに無いですかね。

(+108) 2013/06/30(Sun) 20:41:42

双子の姉 チェルシー

みんな最終決定をする前に忘れてほしくないことを言っておくわ。これは、あたしに賛成するかカミュに賛成するか、そういうことではないということを。いまみんながカミュが人狼だと思うなら、あなたたちがどういう考えを経て、その結論に至ったのかをこれから表明してもらいたいと思うわ。

そこまですれば、勝っても負けても、墓の下のみんなも狼のみんなも納得するはずよ。

(69) 2013/06/30(Sun) 20:45:34

【墓】 新米教師 メリーズ

まだカミュさんの言葉が聞けていませんからね。
些細な一言で戦況が覆ることはよくあることです。
人狼も村人も、はいそうですか、と吊られていい日ではありませんから。

(+109) 2013/06/30(Sun) 20:48:28

【墓】 ゴロツキ ガルダ

すり寄りのうまい狼は怖いぜ。
ギリギリまで足掻く狼はかっこいいね←

(+110) 2013/06/30(Sun) 20:50:21

【墓】 マネキン人形 フラン

チェルシーさんかっこいいなあ。

(+111) 2013/06/30(Sun) 21:01:20

ラーメン屋店主 カミュ

悪いが残念ながら村負けルートだ。反論させてもらうぜ。ラーメンはしゃべり終わったら召し上がって頂こう。伸びても文句言うなよ。

>>33に反論しとく
【初心者COについて 】
オレは自分の考察力の浅さを知ってるからだ。オレはまず雑感から入る。そしてそれを補完する証拠を探す。
オレは一手先を読む力はない。だから日が変わって起きたことを過去の発言に理由を探す。
考える得る可能性は頭におきつつ何かを拠り所にして考察をすすめる。
拠り所にする何かとは、多くない戦歴で培った半端な経験則だ。それが頼りなく信頼性がひくいと認識しながらも囚われ抜け出せないから初心者だと思ってる。

戦歴も考察力も初心者だ、その基準は様々だろうが初心者COありだからオレはした。
だからそれを理由に知ってるのに知らないフリ(>>33)の理由にはならないしチェルシーの説を何ら補完するものですらないと言っておく。

戦歴を持ち出さなくても「知ってるのに知らないフリをした」とチェルシーは言えば良かったはずだ。
それでも持ち出したのはよほどこの部分を強調したかったと見える。

続いて【占い師内訳について 】

(70) 2013/06/30(Sun) 21:31:26

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ラーメン屋も、思考スタイルがいけ麺だぜ。

(+112) 2013/06/30(Sun) 21:37:36

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ああ、誤字だ。
麺違いだ。

(+113) 2013/06/30(Sun) 21:38:06

【墓】 マネキン人形 フラン

いけ麺さんはなんであんなに信じちゃう言葉なんでしょうね?凄く羨ましいです!
いけ麺さんの言葉作りを研究して説得力を構築します。

(+114) 2013/06/30(Sun) 21:41:56

【墓】 マネキン人形 フラン

(わざとですよね!)

(+115) 2013/06/30(Sun) 21:42:23

双子の姉 チェルシー 、塩ラーメンをすすってる。

2013/06/30(Sun) 21:47:11

【墓】 ゴロツキ ガルダ

わざと、じゃねえっ。
イケメンの説得スキルを盗んでやるぜ。
盗んでオレは、控えめさも取得してやるっ。

(+116) 2013/06/30(Sun) 22:01:42

【墓】 星読み ノラ

チェルシーはブレないね。本当に。
それにしても人狼ゲームでは、揺れずに発言できる人の意見には絶対的影響力があるみたい。
これに惑わされない人なんていないんじゃないかな?

(+117) 2013/06/30(Sun) 22:04:27

【墓】 新米教師 メリーズ

カミュさんもなかなかの説得力ですが、果たしてチェルシーさんがあれで納得するでしょうか。確固たる証拠がないと動かない方ですからね。

(+118) 2013/06/30(Sun) 22:07:38

ラーメン屋店主 カミュ

【占い師について】
すでに述べたけど改めて述べておく

【ガルダについて】
オレはガルダを狼だと思っていた。それは最初の黒出し以降、ガルダが「俺目線で」とか「みんなからみたら俺は偽かもしれないが」という言い回しが多く感じたから。
その雑感と特攻の黒出しというオレの頼りない経験則から人外だと感じた。

狂人か狼か?大胆な身内切りから狼だと思った。真霊能による色の証明でガルダは真占の地位をとって戦局を握る作戦かと思ったんだ。誰でもやれることじゃない。そこまでのガルダの発言から自信があるからこそと感じた。そして占いローラーを言い出したときに初めて狂人の可能性を考えた。灰に狼探しはしないというLWへのアピールかと感じたからだ。

チェルシーはこの部分、狂人はあり得ないと強調し真とする。チェルシーがガルダの真占を強調するのは重要な点である。これは次の【占い師の真偽とLW】で述べる。

オレがガルダを真に見れなかったのは、特攻黒出しはあくまで狼陣営と考えていたからだ。吊りでエピにならず、狼じゃないとなった時は狂人と考えは移行した。


つづいてノラ。

(71) 2013/06/30(Sun) 22:19:04

ラーメン屋店主 カミュ 、双子の姉 チェルシー をハリセンで殴った。

2013/06/30(Sun) 22:19:21

ラーメン屋店主 カミュ 、双子の姉 チェルシー こらっ!まだ食うな!

2013/06/30(Sun) 22:19:46

麦藁帽の男 オリヴァー、カミュの演説を静聴。

2013/06/30(Sun) 22:22:15

【独】 マネキン人形 フラン

あ、もう私、カミュさんとお話する必要無いですからね!
なんだかとっても嬉しいです。皆さんやっぱり、素敵な人です!

(-41) 2013/06/30(Sun) 22:28:10

【墓】 マネキン人形 フラン

多弁、長文なチェルシーさんも見てみたいですね。

(+119) 2013/06/30(Sun) 22:29:14

【墓】 マネキン人形 フラン

うーん、カミュさんは多分、語り口が上手いんですね。
台詞として良い、読者として引き込まれる喋り方をしていると思います。

(+120) 2013/06/30(Sun) 22:30:32

ラーメン屋店主 カミュ


【ノラについて 】
ノラは色が見えなかった。ガルダとの相対的な評価で真よりに見てきた。
ノラが狂人かもと感じたのは吊られる直前、真占なら語り残すことはあるように思えたがあまり自発的な発言がなかった。
そこで、オレは吊り先を誰にするか、と聞いた。なんと答えたのか各自がすでに見ているだろうからアンカーは引かないぜ。もちろんそれを聞いたのはノラが狂人なら吊り先にご主人をあげるかどうかをみたかったからだ。

さて、ノラ狂人なら何をしてきたのだろう。
麦藁、チェリオ、オレへの白出しだ。狼からみたら何をやってるのかと言いたかったかもしれないな。

でも、ノラ狂人ならちゃんと仕事をするつもりだったのだとオレは考える。ノラの占い希望の一日目、二日目は見たかい?三日目は遅れてきたからか占い先が間に合わずノラ登場時にはゾーンが組まれていたから占い希望の発言はないが。

ノラは占い先にあげる=ラインを怪しまれない、ということをしながらゾーンにご主人が入れば白出しする用意はしていたようだ。不発に終わったのが残念だったろう。

(72) 2013/06/30(Sun) 22:32:00

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

でもチェルシー吊りでも負けルートという。なんか本当に申し訳ないよ!とうもろこし沢山あげるからねー!
替え玉無料は私の変わりにノラにあげてください。

(-42) 2013/06/30(Sun) 22:32:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN