狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

おじさん三人に囲まれるチェルシーかわいそう…。

(-30) 2013/06/30(Sun) 15:21:18

負傷兵 ダコタ

狂人ノラに白出しされたオリヴァーは、ある意味被害者なのかもしれないな……。

ノラを吊る事に最後まで反対だったカミュこそが、狼だと思うぞ。

姉も口が悪くて過激だが、間違った事はいっていない。
ガルダの先生黒出しについての考察も、全く正しいと思う。

(47) 2013/06/30(Sun) 15:29:25

【墓】 星読み ノラ

もしかして、今日中に時間をすすめることもあったりするのかな?

(+106) 2013/06/30(Sun) 15:53:10

【独】 負傷兵 ダコタ

あー、わかんなくなってきた。
襲撃を失敗させて一番得をするのは誰だ!?

(-31) 2013/06/30(Sun) 16:00:59

【独】 新米教師 メリーズ

これは…来ましたか?
いや、でも…ここで焦ってはいけませんね。
カミュさんにはチェルシーさんが狼と思わせておく。
チェルシーさんには、カミュさんが狼と思わせておく。
それが明日までもつかどうか…

(-32) 2013/06/30(Sun) 16:03:24

双子の姉 チェルシー

王様の言うことが正しくて、乞食の言うことが間違っている。
そんなことはないわ。
王様だって間違えたことを言うし、乞食だって正しいことを言う。
大切なのは誰が言っているかではなく、何を言っているか見極めることね。

(48) 2013/06/30(Sun) 16:14:47

【墓】 ゴロツキ ガルダ

姉がすごくいいたとえをいっている。

(+107) 2013/06/30(Sun) 16:27:01

麦藁帽の男 オリヴァーは、ラーメン屋店主 カミュ を投票先に選びました。


麦藁帽の男 オリヴァーは、双子の姉 チェルシー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

狼ならノラ吊り賛成に変更することで信頼を得たとは思わないのだろうか…。チェルシーはカミュ狼に決めちゃってるみたいだからなぁ。やっぱり狼視点と村人視点ってぜんぜん違うのね

(-33) 2013/06/30(Sun) 16:37:35

麦藁帽の男 オリヴァー

チェルシーの疑うところは妹ちゃんに依存?し過ぎてるところなんだよな。そこを除けば発言事態は白っぽい。
ラーメン屋はゾーン占いを提案したりと狼に有利にならないように考えてるけど、これは相談出来てたなら特に有利になるとは言えないよな。
ラーメン屋:チェルシー6:4ってところだな。
ダコタLWだったらきっと皆驚くぞ。負けても村側は許すだろうさ。

(49) 2013/06/30(Sun) 16:43:54

負傷兵 ダコタ

★3の襲撃失敗理由というか、「今回の襲撃が失敗して一番得をするのは誰か?」を考えたほうがいいかもな。
普通なら、ひとり吊られてひとり噛まれる筈が、狩人もいないのに(たぶん)、襲撃が失敗したんだ。
わざと噛み合わせをしたに違いない。

◯◯が噛まれた場合、誰にメリットがあるのか?
ノラが吊られなかったとしてのケースも。

夕べからこれを考えているのだが、俺の頭ではどうにもまとまらない……。

(50) 2013/06/30(Sun) 16:51:04

負傷兵 ダコタ

誰にでもメリットはありそうだが、全てのケースをあてはめた時、誰かの名前が浮き彫りになりそうな気がするんだ……。

(51) 2013/06/30(Sun) 16:52:58

麦藁帽の男 オリヴァー

ラーメン屋が今夜までに十分語り尽くしてそれでも▼カミュが変わらなければ(姉兵麦がカミュに投票)今夜【時間を進める】を希望する。
語ることってもうそんなになくないか?あとは納得するかどうかの問題だと思うんだ。墓下の人も退屈しているかもしれないし。

(52) 2013/06/30(Sun) 16:54:22

双子の姉 チェルシー

一旦、現時点のみんなの吊り先を公表しない?
あたしの決定は変わらないわ。
▼カミュ
理由は>>29-33で述べた通り。
前段の考察に穴はないと思っているし、カミュ、オリヴァーのどちらが人狼かについてはカミュという結論に至った。あたしの解答には墓下のみんなも納得しているでしょうし、これでオリヴァーやダコタが人狼だったとしても悔いは残らないわ。最大限に可能性のある人を選んだから。

ダコタのオリヴァー人狼説にも興味はあるけど、もう少し根拠が欲しいと思う。あたしは昨日オリヴァーとやりとりした中で彼の白さを感じ取っているから。

(53) 2013/06/30(Sun) 16:56:16

双子の姉 チェルシー

>>52
賛成ね。エピで盛り上がるなら日曜の夜がいいわ。

(54) 2013/06/30(Sun) 16:57:24

双子の姉 チェルシー が「時間を進める」を選択しました。


負傷兵 ダコタ

>>52オリヴァー
それがいいかもな。
ここまで来るにも、みんな散々過去ログを読み返したり、自分の考えを言ってきたんだ。

【今夜、時間を進めるに賛成】だ。

(55) 2013/06/30(Sun) 16:57:49

【独】 負傷兵 ダコタ

この流れで行くと、▼カミュに決まりかな……?

(-34) 2013/06/30(Sun) 17:02:31

【独】 新米教師 メリーズ

怖い。怖いです。
こんなにうまくいくでしょうか?

(-35) 2013/06/30(Sun) 17:02:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN