狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


双子 リック は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
書生 ハーヴェイ は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
画竜点睛を欠く コーネリアス は 乙女チック メイ に投票した
双子 ウェンディ は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
男嫌い修道女 ステラ は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
お嬢さま ヘンリエッタ は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
異国人 マンジロー は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
乙女チック メイ は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
林檎園の娘 シャーロット は 画竜点睛を欠く コーネリアス に投票した
居眠り小僧 グレン は 林檎園の娘 シャーロット に投票した
逃亡者 カミーラ は 林檎園の娘 シャーロット に投票した

画竜点睛を欠く コーネリアス は村人の手により処刑された……


【赤】 男嫌い修道女 ステラ

林檎園の娘 シャーロット! 豚のような悲鳴をあげろ!

2014/02/07(Fri) 23:00:00

乙女チック メイ は、居眠り小僧 グレン を守っている。


次の日の朝、林檎園の娘 シャーロット が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、双子 リック、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、男嫌い修道女 ステラ、お嬢さま ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、乙女チック メイ、居眠り小僧 グレン、逃亡者 カミーラの9名。


【削除】 乙女チック メイ

ふぃ〜今日もドキムネムネ

2014/02/07(Fri) 23:00:09

【赤】 逃亡者 カミーラ

……きた!

(*0) 2014/02/07(Fri) 23:01:01

双子 ウェンディ

ああ、ロッティ。まさか、そんな

(0) 2014/02/07(Fri) 23:01:09

書生 ハーヴェイ

!?
シャーロットさん…!?
……あなたの林檎は、もう食べられないのですね。
確かに、林檎は、特別だった様です。
安らかに、眠って下さい。

(1) 2014/02/07(Fri) 23:01:33

【独】 双子 ウェンディ

意外なところが噛まれたわ。意見噛み?それとも狩人狙い?

(-0) 2014/02/07(Fri) 23:01:50

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

コーネリアスさまは 人狼 であらせられました

でいいですよね?

(*1) 2014/02/07(Fri) 23:01:51

【赤】 逃亡者 カミーラ

Fさま、霊能結果は、黒、ですよね?

(*2) 2014/02/07(Fri) 23:02:03

双子 リック

次はシャーロットおねーさんが...!

(2) 2014/02/07(Fri) 23:02:17

乙女チック メイ

シャっ...シャーロットさんっ!そんなっ!

(3) 2014/02/07(Fri) 23:02:19

【赤】 逃亡者 カミーラ

そうですね。

(*3) 2014/02/07(Fri) 23:02:27

【赤】 双子 リック

大丈夫だと思います

(*4) 2014/02/07(Fri) 23:02:41

【削除】 男嫌い修道女 ステラ

ギリギリ間に合いましたわ…。
本当に申し訳ありませんですの。

2014/02/07(Fri) 23:02:50

乙女チック メイ

この占い先は・・・狼も考えるものね・・・

(4) 2014/02/07(Fri) 23:03:13

【独】 林檎園の娘 シャーロット

なるほど、私を占いつつさらに噛んできましたか…。ということは、私の推測に従うなら、残る狼は潜伏型ということかしら。メイさんとハーヴェイさんの多弁枠に一騎打ちをさせる演出でしょうか。勿論、本当に一騎打ちの可能性もありすが。

(-1) 2014/02/07(Fri) 23:04:47

男嫌い修道女 ステラ

ギリギリ間に合いましたわ…。
とにかく、結果だけでも。

【画竜点睛を欠く コーネリアスさまは 人狼 であらせられました】

(5) 2014/02/07(Fri) 23:05:16

【独】 双子 ウェンディ

しかも、占い先も一致ね。せめて人狼じゃないほうがわたしを占ってくれればよかったのに。でも、これはヒントにならない? すくなくともメイは人狼ではなさそうね。ゾーンの中に人狼はいなかったということ。

(-2) 2014/02/07(Fri) 23:05:22

居眠り小僧 グレン

ああ、まさか、おいらが占う気まんまんなのを利用されたか、ごめんシャーロット。

【シャーロットは、純白だ。リンゴは赤いけど】

(6) 2014/02/07(Fri) 23:05:48

逃亡者 カミーラ

シャーロット……

【シャーロットは白だ】
……あたいは今、本気で凹んでいる。

(7) 2014/02/07(Fri) 23:06:26

双子 ウェンディ

>>4 メイ
でもこれは大きなヒントのような気がするわ。

(8) 2014/02/07(Fri) 23:06:34

【独】 乙女チック メイ

【守護天使日記・3日目結果】
護衛先 グレン
襲撃先 シャーロット

灰を狭めてきたけど占い先ね、狼は真の占い先を読んで合わせてなお噛み合わせてきた。
確定白を潰し無駄占いにしたわ。
けどこれでいい。占いを守ってると思わせることが大事。

(-3) 2014/02/07(Fri) 23:07:02

居眠り小僧 グレン

灰を挟むことになり、狼疑惑もあったシャーロットを襲うとは狼は、ずるいな…。

(9) 2014/02/07(Fri) 23:07:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

やっぱり、ウェンディがヤバい。

(*5) 2014/02/07(Fri) 23:07:44

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

占い師が疑われずに済む最善の策は真実を述べること。とするならば、狼は2占い師の占い先が被る事を見越して、私を噛んだのでしょうね。占い師のどちらもが私を占う可能性が高いことは、グレンさん、カミーラさんの灰雑感の傾向からも容易に想像がつきますものね。
狼は、偽占のポジションを死守したいでしょうね…。

(+0) 2014/02/07(Fri) 23:08:58

【赤】 逃亡者 カミーラ

いや、ロラされるならいっそ、あたいは黒に見てもらう方がいいのかも。
であれば、リックに黒だして勝負できるはずだ……

(*6) 2014/02/07(Fri) 23:08:59

居眠り小僧 グレン

これ、おいらがハーヴェイの色をみなきゃやばい系?

(10) 2014/02/07(Fri) 23:09:07

お嬢さま ヘンリエッタ

ああ、シャーロットさま……!
わたくし、林檎をいただきにいこうと思っておりましたのに……

(11) 2014/02/07(Fri) 23:09:12

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ヤバいですね…迂闊に噛めないし。
これで破綻など起こらなければよいのですけれど…。

まあ、選択したものは変わりませんわ。
なるようになりますし。楽しみましょう…!

(*7) 2014/02/07(Fri) 23:09:18

乙女チック メイ

>>ウェンディ
狼は真の占い先を読んで占い先を合わせてなお噛み合わせてきたわ。これは狼は飛び跳ねて喜んでるでしょうね・・・あたいは衝撃だわ。

(12) 2014/02/07(Fri) 23:09:24

双子 ウェンディ

グレンとカーミラの占い結果とステラの霊能結果を確認したわ。

(13) 2014/02/07(Fri) 23:10:18

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

そんなこんなで、ごめんなさい!
実はまだ落ち着いておりません!!!

一旦落ちますわ…。

(*8) 2014/02/07(Fri) 23:10:28

乙女チック メイ

とりあえずあたいから出しとくね。ハーヴェイから修正があればお願いしたいわ。

【4日目議題】
★1.占い師、占い結果考察
★2.霊能者、霊能結果考察
★3.占い方法
★4.占い先
★5.吊り先
★6.その他(シャーロット襲撃、灰雑感等)

(14) 2014/02/07(Fri) 23:11:09

双子 ウェンディ

>>12
どうかしら。今回、ゾーンの中に人狼がいなかったからこういうことができたんだって、わたしは考えたわ。大きなヒントってそういう意味ね。

(15) 2014/02/07(Fri) 23:12:18

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

しかしこれでは、多忙なメイさんの代理でまとめ役をするのはハーヴェイさんということになりますわね。
単純にハーヴェイさんのご負担が心配ですが、ハーヴェイさんにまとめ役をやらせることで、また違った彼の姿が見れるかもしれないですわね。

(+1) 2014/02/07(Fri) 23:12:50

乙女チック メイ

【襲撃、処刑確認】
【占い、霊能結果確認】

議題修正
★5.吊り先については霊ロラ完逐のため▼ステラ
これに異議がある場合は挙手を!

(16) 2014/02/07(Fri) 23:13:09

【削除】 書生 ハーヴェイ

……これは……参ったな。
LWが誰であろうと、この村の狼達は、凄い。
僕は、尊敬します。

>>10 グレンさん
黒を追うのか、灰を潰すのか……占い先はお任せしますが、この展開でSGになるのは僕でしょうね。

>>14 メイさん
メイさん、有難う。
その前に、僕は提案したい。

■占い師の灰雑感は有り無しどちらにしますか?

2014/02/07(Fri) 23:13:21

男嫌い修道女 ステラ

ごめんなさい、まだ落ち着いてないんですの。
もうひと頑張りして参ります。

(17) 2014/02/07(Fri) 23:13:30

書生 ハーヴェイ

……これは……参ったな。
LWが誰であろうと、この村の狼達は、凄い。
僕は、尊敬します。

>>10 グレンさん
黒を追うのか、灰を潰すのか……占い先はお任せしますが、この展開でSGになるのは僕でしょうね。

>>14 メイさん
メイさん、有難う。
その前に、僕は確認したい。

>>ALL
■占い師の灰雑感は有り無しどちらにしますか?

(18) 2014/02/07(Fri) 23:13:44

【赤】 逃亡者 カミーラ

了解です。Fさま、お疲れ様です。

(*9) 2014/02/07(Fri) 23:14:11

【赤】 双子 リック

ここでCさん自身が黒く見せておいて僕を黒にしたらウェンディ味方にできないですかね?双子だし...

(*10) 2014/02/07(Fri) 23:14:49

乙女チック メイ

>>15ウェンディ
なるほど!そういう考えはなかったわ。ふむ...ウェンディちゃんは冴えてるわ。お、おねえちゃんよりずっと頭がいいわ。

(19) 2014/02/07(Fri) 23:15:49

【赤】 双子 リック

Fさん、お疲れ様です。

(*11) 2014/02/07(Fri) 23:16:03

逃亡者 カミーラ

【ステラの霊能結果を確認】
【議題確認】

……皆すまない。
自分のやり方自体を、反省しないといけない。

自分の無能さと狼たちの狡猾さに、今はちょっと冷静になれそうもない。
今夜はもう休ませてもらう。

(20) 2014/02/07(Fri) 23:17:25

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

私としては、これでハーヴェイさんへの疑いは少し薄れました。
自身の死を以て確認するとは、皮肉なものですわね。

(+2) 2014/02/07(Fri) 23:18:41

【独】 書生 ハーヴェイ

……カミーラさんのこの流れ……どM長文考察発動待機モーションなのか!?

(-4) 2014/02/07(Fri) 23:19:49

乙女チック メイ

>>18ハーヴェイ
□あたいはざっと灰雑感は有りだと考えるわ。色は引き続きつけない。

あとはハーヴェイにお任せします!
その辺含めて議題はよければ出しなおしてね。

(21) 2014/02/07(Fri) 23:19:57

逃亡者 カミーラ

明日は頭を切り替えてくる。
▼ステラ、だけは述べておく。

……失礼する。

(22) 2014/02/07(Fri) 23:20:36

【赤】 逃亡者 カミーラ

うん、今日のグレンとステラの出方によると思います。

今日、グレンとステラが真剣をとるのであれば、あたいは少しずつ黒くなりながら、リックに黒、あるいは別の誰かに白を出そうと思います。

逆に、あたいが真見を得られそうなら、ちょっと考えましょ。

(*12) 2014/02/07(Fri) 23:22:52

乙女チック メイ、メモを貼った。

2014/02/07(Fri) 23:24:11

【独】 乙女チック メイ

赤はわっしょいわっしょいお祭り騒ぎなんだろうな。。。

(-5) 2014/02/07(Fri) 23:25:13

書生 ハーヴェイは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

議題は……今の所、メイさんが出した物以上は必要無いと感じます。

【4日目議題】
★1.占い師、占い結果考察
★2.霊能者、霊能結果考察
★3.占い方法
★4.占い先
★5.吊り先ステラに異議はあるか?
★6.その他(シャーロット襲撃、灰雑感等)

そして、質問を訂正します。
改めて。

>>ALL
■占い師の灰雑感、および占い希望は有り無し、どちらが良いでしょうか?

(23) 2014/02/07(Fri) 23:28:58

【赤】 双子 リック

了解です。

(*13) 2014/02/07(Fri) 23:29:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

……っていうか、グレンのこちらへのアピールが、的確過ぎますね。
おそるべし狂人。

【業務連絡】
明日はまぁまぁ時間あると思いますが、日曜日は、夕方に一度覗けるだけで、朝から日替わりまでまったく見られない状況です。
したがって、日曜日の占いはどうやっても後出しになります。
それも踏まえて、戦略立てていきたいです。

よいチームになってきましたね。KFC。
バランスとれている? 私暴走気味ですね。
すごく楽しんでおります。ありがとうございます。

では、おやすみなさいまし。

(*14) 2014/02/07(Fri) 23:30:41

【赤】 双子 リック

きっと白髭の杖を持ったあの人が勝利に導いてくれますよ。
Cさんおやすみなさい。

(*15) 2014/02/07(Fri) 23:36:08

【独】 逃亡者 カミーラ

あ、対抗の色確認してないや……いいか……
突っ込まれたら、冷静になれなかったで通そう……

いやむしろもう、違う意味で冷静になれない。
ぐれーん!!!!!!!

(-6) 2014/02/07(Fri) 23:36:14

乙女チック メイ

もし鳩が使えないとまずいからこれだけは出しておくねっ!

☆3.占い師の自由占い

☆4.占い希望
●ウェンディ ○ハーヴェイ
占い先は変えるかもしれない。
なんだか見当違いなところを見てる気もしてきたから。
ただ、今夜占い先を真占に合わせた上で噛み合せた狼達は相当冴えてるわ。真の占い先が偶然合ったのかもしれないけど、とにかく冴えてるわ。
もちろん、占いに上げた二人以外でも爪やら尻尾やら隠してるかどうか発言には注目して占い先は変えるかもしれないけど!

☆5.▼ステラさん
霊能ロラをやりとげましょう!

(24) 2014/02/07(Fri) 23:37:42

乙女チック メイは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


乙女チック メイは、居眠り小僧 グレン を能力(守る)の対象に選びました。


乙女チック メイ

あたいは眠りながらログを読み返すことにするわ。積極的にこれないけどできるかぎり覗くわ。

(25) 2014/02/07(Fri) 23:40:17

書生 ハーヴェイ

見なおしてみると。
カミーラさんは●リックくん、○シャーロットさん。
そしてグレンさんは日替わり直前に、強くシャーロットさんを気にしていた。
今回の噛み合わせは、どちらが狼でも起こりえる事だね……。
まだ村は、追い詰められてはいない。でも、押されてはいる。
……ううん。考えないと、いけない。

(26) 2014/02/07(Fri) 23:40:21

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

皆さん、諦めてはなりませんわ。寒い季節を乗り越えてこそ、木々は花を咲かせ、実を結ぶ物なのですから。

(+3) 2014/02/07(Fri) 23:45:33

双子 リック

ああ、眠いよ...
【霊能・占い師の結果を確認したよ】
【議題確認したよ】

とりあえず
☆5
▼ステラおねーさん で異論はないよ。

(27) 2014/02/07(Fri) 23:57:08

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

おお...神よ...
やっとわたくしは...俺は、パヤオの呪縛から解かれるのですね。
それじゃ、見物させてもらおうか。
まさかシャーロットが噛まれるとはね。

(+4) 2014/02/08(Sat) 01:34:28

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

今、占いは村にとってほとんど意味がない。
おそらく、どんな結果からも、占い師の白黒を付けるのは不可能だ。

と、いうのは、俺がどちらが白かわかっているからなんだろうな。
真に見られるというのは恐ろしいな。
グレンの何が真に見えたのかはさだかではないが。

(+5) 2014/02/08(Sat) 01:39:24

異国人 マンジロー

むむむっ!

(28) 2014/02/08(Sat) 03:13:06

異国人 マンジロー

【霊能・占い結果確認に御座る。議題も確認致し候】
シャーロット殿お悔み申し上げ奉り候。

さて、これより、小一時間かけて用意した、拙者の穿った長文考察を聞いて頂きたく御座候。

(29) 2014/02/08(Sat) 03:15:34

異国人 マンジロー

☆伍吊り先
>>ハーヴェイ殿
霊粛清を決めた以上、ステラ殿吊に対する疑問を提示するのはご法度では御座らぬだろうか。

勿論▼ステラ殿に御座る。

☆陸その他
シャーロット殿の意見は白い立場からなされたもの。
占いはシャーロット殿への票が多きにしても、範囲であった。
グレン殿にはハーヴェイ殿より自由占いすら強く勧められておった。

シャーロット殿を吊ることの利点は三点有り候。
壱、あわよくば、占い先との噛みあわせ。
弐、シャーロット殿の考え方が後顧の憂いを呼ぶこと。
参、メイ殿の温泉旅行故、手練れが減り、多角的な視点が減る点に御座る。

(30) 2014/02/08(Sat) 03:16:57

【削除】 異国人 マンジロー

壱日目にヘンリエッタとハーヴェイが確認しているが、吊ミスは2回まで。ドビー真とするなら、コーネリアス、ステラを両者吊ることで、すでに負けということにならないだろうか。
もちろん、拙者もドビーを狂人とみているし、そうでなければ、議論は進められない。

2014/02/08(Sat) 03:18:50

異国人 マンジロー

壱日目にハーヴェイ殿たちが確認しているが、吊ミスは弐回までに御座る。ドビー殿真とするなら、コーネリアス殿、ステラ殿を両者吊ることで、すでに村の負けということにならないであろうか。
勿論、拙者もドビーを狂人とみているし、そうでなければ、議論は進められないで御座る。

(31) 2014/02/08(Sat) 03:20:17

異国人 マンジロー


☆1
拙者、グレン殿を少々狼に見ているで御座る。

グレン殿ーハーヴェイ殿
グレン殿がハーヴェイ殿を占わなかったのはこのラインの疑惑を残すために思う也。

(32) 2014/02/08(Sat) 03:20:29

異国人 マンジロー

ドビー殿は狂人前提で話致す所存なので、今回、発言について考察するのは省き致した。

今回、拙者、グレン殿を狼と決め撃った上での考察を発表してみたく存じあげ奉る也。

まず、壱日目から流れを追いたく候。
初日はグレン殿とカーミラ殿の白黒の議論がなされておった。
メイ殿は雑感でグレン殿を真に思い、シャーロット殿が真の理由を述べ奉った。ヘンリエッタ殿はシャーロット殿の意見と同様の理由を挙げておられた。

まとめると、グレン殿が真に見られた理由は参つ。後は雑感に過ぎないで御座る。
壱。寡黙な村人にも発言を促した。(多数)
弐。ハーヴェイ殿に票を入れていた。(シャーロット殿、ヘンリエッタ殿)
参。弐日目のカーミラ殿の多角的すぎる考察(ハーヴェイ殿)

(33) 2014/02/08(Sat) 03:21:00

異国人 マンジロー


寡黙な村人にも発言を促した、という点においては、初日は誰が手練れであるかを探り合うかのような印象に御座った。
狼の多弁枠としてグレン殿。寡黙枠として、ステラ殿、他の者という組み合わせも有りに御座る。


カーミラ殿の多角的すぎる、疑心を振りまく考察は怪しいが、それが性格というなら致し方ないで御座ろう。


シャーロット殿の一番の言い分は「ハーヴェイ殿を占わせないため」に御座った。
ハーヴェイ殿とカーミラ殿の狼を疑っておられた。
ハーヴェイ殿の票操作として、リック殿とコーネリアス殿の疑惑もここで浮上することになるで御座る。
カーミラ殿真とするとき、ハーヴェイ殿は白で御座る。これはカーミラ狼とする場合と兼ね合わせて考えると、、白塗、真どちらにも捉えられるで御座る。発言は曖昧に御座る。

(34) 2014/02/08(Sat) 03:21:34

異国人 マンジロー

例えば、ここでハーヴェイ殿「真白」と決め撃って考える時、リック殿、コーネリアス殿、カーミラ殿、参名への壱日目における疑惑は全て払拭されるで御座る。
リック殿は巡りあわせで、意図なく、ハーヴェイ殿に票を入れた。これは後々の追従的な発言からも思考が理解できるで御座る。
コーネリアス殿も、弁解している通り、ポイント制の勘違いに御座った。

(35) 2014/02/08(Sat) 03:22:04

異国人 マンジロー

グレンは始終、リックを意識しているで御座る。
ハーヴェイ殿を占わないのは白発言に見えたからと説明しているで御座る。3:20
コーネリアスを選んだのは雑感に御座る。
しかしながら、リックをことさら意識し、ハーヴェイ殿を占わないところが妙に引っかかるで御座る。
ハーヴェイ殿を占ってしまえば、リック殿、コーネリアス殿に対する、皆の疑惑も片付くので御座る。
皆がリック殿やコーネリアス殿に疑惑を持つのは壱日目の票操作が発端に御座ると、拙者は見ているに候也。

(36) 2014/02/08(Sat) 03:22:14

異国人 マンジロー

更に気になるのは、グレン殿がリック殿、コーネリアス殿への疑惑の理由に選んできた文句に御座る。
リック殿へは思考の開示が少ない点。
コーネリアス殿へは発言のブレ。
などと、少々雑感にすぎる気が致すので御座る。

対抗は出るわけないと思うで御座るが、皆が非対抗していないうちの3:25の発言もひっかかるで御座るが、そこまで重要視するほどのものでは御座らぬだろう。

ウエンディ殿の3:60の発言が冷静に思えたに御座る。

(37) 2014/02/08(Sat) 03:22:27

異国人 マンジロー

横道逸れたので戻るで御座る。

勿論、グレン殿は占い師として、村から求められる人物を占っているに御座る。
ハーヴェイ殿を占わなかった理由もしっかり説明して御座る。
落ち度はどこにも御座らぬ。

シャーロット殿も申していたが、「コーネリアス殿に黒出しという点が上手くいきすぎている」ように感じられるのが空恐ろしいので御座る。

グレン殿はハーヴェイ殿に白という印象を抱いているように見えるで御座るが、それにしては、思考が見えにくくなっているように思うので御座る。

ハーヴェイ殿は自由占いを希望し、自分を占うよう促して御座る。
弐回ともゾーン占いであり、ハーヴェイ殿はその選択肢に有り候。

(38) 2014/02/08(Sat) 03:22:39

異国人 マンジロー

参日目
メイ殿グレン真
ヘンリエッタ殿グレン真
ウエンディ殿グレン狼
リック殿グレン真
ハーヴェイ殿グレン真

この流れにしても、グレン真はいつも雑感に御座る。
リック殿とヘンリエッタ殿の思考は、壱日目からずっと追従の思考の気がしているで御座る。

(39) 2014/02/08(Sat) 03:22:52

異国人 マンジロー

ハーヴェイ殿の考えは多角的で、グレン殿真を後押ししている印象に御座る。
常に、ハーヴェイ殿とグレン殿のラインが見えるような印象に御座る。

グレン殿偽に対する、この一連の考察の欠点が有り申し奉り候也。
それはハーヴェイ殿がグレン殿に対し、真と見る考察や、発言を致している点である。
ハーヴェイ殿の考察も一理あり、それがグレン殿を真と見る大きな軸の一つになっているように思うで御座る。
これは3:223において、思考がわかる気が致す。

(40) 2014/02/08(Sat) 03:23:01

異国人 マンジロー

長文考察失礼仕ったで御座候。
誤解のないよう申しておくと、拙者、苛めたくてグレン殿を偽と決め撃っているのでは御座らぬ。
グレン殿を確実に真だと信じたく、あえて、疑問に残る点を穿った見方で掘り出しているにすぎないので御座候。
何分、不得手とする所である為、若輩者めに教授願い申し奉る所存に御座候也。

(41) 2014/02/08(Sat) 03:23:09

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

たしかにグレンが真に見られているのは雑感だ。
だけどこのゲームはおそらくそういうものだ。
雑感で真に思われるしかない。
そういうふうに立ち回ることを求められる。
それが難しいからこのゲームの醍醐味なのさ。

(+6) 2014/02/08(Sat) 03:30:28

異国人 マンジロー

☆壱、只今の段階はグレン殿狼に思い候。
☆弐、自ずとステラ殿狼に御座る。
☆参、ゾーン占いも自由占いにするのも両方面白そうに御座る。
☆肆
●ヘンリエッタ殿○ウエンディ殿
寡黙枠では今一番ヘンリエッタの黒の場合が恐ろしく奉り候。ウエンディ殿の発言を今一度見直したく候也。
今、視点の広さで言うならば、ウエンディ殿の意見を聞いてみたく候。
ともあれ、ウエンディ殿は怪しく思うので御座る。
グレン殿がここでハーヴェイ殿を占うことが手遅れにならぬか心配に御座る。
☆伍▼ステラ殿
☆陸
メイ殿:まとめ役の尽力は評価。視点範囲は徐々に狭くなって御座る。
ハーヴェイ殿:よくわからぬ。只今、一番意見を伺いたく存じ上げる。
ヘンリエッタ殿:白く御座る。それ故隠れやすい位置に御座る。追従に思えるで御座る。
リック殿:発言が極端に少ないで御座る。追従に思えるで御座る。白より。
ウエンディ殿:わからぬ。

(42) 2014/02/08(Sat) 03:38:29

異国人 マンジロー

むむむっ!

(43) 2014/02/08(Sat) 03:38:48

異国人 マンジロー、喀血し、居眠り込む。

2014/02/08(Sat) 03:39:14

異国人 マンジロー

勿論、初日のグレン殿の振る舞いは真に思うに御座る。
占い師としての足場が確実にできているような印象に御座る。気になるのは、それが狼であっても、足場は確実にできるべくあり候也。

グレンーコーネリアス
グレンーステラ
カーミラーコーネリアス

グレンーリック
グレンーヘンリエッタ
グレンーウエンディ
カーミラーウエンディ

ともあれ、グレンーハーヴェイの線はないで御座ろうな。

ぶつぶつ・・・
拙者にはわからん。阿呆じゃけえのう。

(44) 2014/02/08(Sat) 03:51:20

異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました


【独】 異国人 マンジロー

またしゃべりすぎたわい。寡黙枠でいく所存が。

(-7) 2014/02/08(Sat) 03:53:03

【独】 異国人 マンジロー

むむむっ!

(-8) 2014/02/08(Sat) 03:53:14

お嬢さま ヘンリエッタ

ごきげんようみなさま。
【四日目の議題確認】致しましたの。
またこんな時間になってごめんなさいですわ。わたくし今日もお稽古ごとがありますの、発言数が少なくなってしまっているのは本当に反省していますわ。
また遅れてしまうかもしれないのですけれど、少しずつ議題に答えていきますの。

(45) 2014/02/08(Sat) 04:54:23

お嬢さま ヘンリエッタ

おはようございます。議題にお答えしますわ。少し荒もあるかもしれませんが、なにぶん急いで書いたものなので御容赦くださいませね。

☆1
三日目の占い師お二方のお話を見ていますと、グレンさまはご自身で仰るようにシャーロットさまを気にかけていらっしゃいましたし、カミーラさまも占い希望にシャーロットさまをあげてらっしゃいます。
その点から鑑みるとお二方の占い先が被るやもしれないのは推測出来そうなものですわね。
一応占い希望の発言の順はカミーラさまが先のようですけれど(間違っていたらごめんなさい)それだけでは安易に判断できませんの。
四日目に入ってすぐに>>6でグレンさまがそのように発言されたことにもなにかしらの意図を感じるような気もいたしますわね。疑念はどこからでも湧き上がります。
今回のターンは狼にしてやられましたわ。
わたくしずっと自身の考察内ではグレンさまを真よりに見ていたのですけれど、今回の動きでリセットされましたわ。
もし時間が許したら、もっと深く読みこんで追記したいと思いますの。

(46) 2014/02/08(Sat) 06:22:53

お嬢さま ヘンリエッタ

☆3
自由占いを希望しますわ。
ゾーン占いと迷ったのですけれど、村人の残り人数は7人ないし6人。
ゾーンだと今回のように占いとの噛みあわせが起こる可能性もあります。それは由々しきことですわ。
やはりここまで来るとゾーンはデメリットの方が多いのかもしれませんわね。
ふふ、それともこれも追従意見だと言われてしまうのでしょうか。

☆4
●ハーヴェイさま
○ウェンディさま
とりあえず暫定ですの。今は材料が少ないので単純に気になっているお二方をあげておきます。
発言内容を見てまた変えるかもしれませんわ。順番をこういうものにしたのは上下を逆さにするとメイさまと被ってしまうと思ったからですの。
特にこれといった理由があるわけではありませんわ。

☆5
▼ステラさま
悲しいことですけれど、この回答に理由付けはいりませんわね……

(47) 2014/02/08(Sat) 06:24:40

お嬢さま ヘンリエッタ

☆6
とりあえず、シャーロットさま襲撃についてだけ書いてみますわ。
上にも記したように、シャーロットさまは占い師お二方の占い希望の中に入っていましてよ。
それに発言内容もしっかりしていらっしゃいましたし、鋭い考察もなさっていたように感じていますの。だからこそ、わたくしも占い先にあげさせていただいたのですけれど。
狼側からしてみれば、熟考した方を噛めてかつ占いと被せることが出来るかもしれない好機を見事掴んだことになりますの。考えましたわね。
得られた情報が少ない現状ではこの辺りでしか推測できないですけれど、これももう少し読み込むことが出来たら追記しますの。
>>15のウェンディさまの発言にゾクリとしましたわ。もしそれを軸に話を展開すると、怪しい人物が絞られてきますわね。わたくしも、そのひとりですけれど。
しかし、その発言裏にも取れますわね。
薄ぼんやりとした灰雑感はあるのですけれど、文章に起こす暇がありませんわ、申し訳ないですの。
もし追記できるようなら、そのときに合わせて書きますの。

(48) 2014/02/08(Sat) 06:25:41

お嬢さま ヘンリエッタ

それと、マンジローさまが仰る言葉が少し難しいですの。
わたくしが灰雑感では白よりで、けれど黒だったら怖い……つまるところ、白さゆえに黒が出ると恐ろしい、ということでしょうか。
マンジローさまのお言葉はどこまでも真直ぐで眩しい程ですけれど、少し矛盾が見られる点がありますわ。ただのわたくしの感想ですの。
あとはきっと、わたくしがお稽古ごとが終わる時間に記録を読み返して議題に答える限り、その追従意見への訝しさは消えないと思いますの。
条件のある状況下で全くの新しい意見を出すのは難しくってよ。わたくし子供なので、よけい。時間的にも。
お気を悪くなさったらごめんなさいですの……。

(49) 2014/02/08(Sat) 06:27:04

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

私自身は、このターンで狼に噛まれるか占われるかする可能性が高いと薄々感じておりました。まさか両方とは思いませんでしたが。

(+7) 2014/02/08(Sat) 08:39:13

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

私を噛むことで、誰が得して誰が窮地に立たされるのか、ですわね。

(+8) 2014/02/08(Sat) 08:41:47

異国人 マンジロー

ふむう。朝になって思い返すと、夜故の疑心に過ぎたやもしれん。

(50) 2014/02/08(Sat) 09:06:13

異国人 マンジロー

白は白よのお。

(51) 2014/02/08(Sat) 09:13:54

【独】 異国人 マンジロー

今更に御座るが、ヘンリエッタの白は信じてみなければどうにもならないことよ。
夜は、夜の疑心こそ恐ろしい。

(-9) 2014/02/08(Sat) 09:45:18

乙女チック メイ

拝啓 村のみなさま

前略
あたい馬車で揺られながら筆を取っています。
パピーとマミーとはぐれ迷子の身になり数日、今馬車でどこぞの未知の場所へ向かうのは売られる子牛の気分にもなったりしてあたいはドナドナを歌っちゃったりしてます。
ドナドナ歌ってたら雪で馬車が立ち往生してるわ!!ひえぇ!!
そんなわけで飛び飛びになると思うけど鳩さんにつけてとばすわね。鳩さんは飛べそうだから。
あたい、集会所に盗聴器しかけてきたからみんなの発言も把握できると思うわっ、るん♪
ではまたね。

かしこ

メイちゃんより

(52) 2014/02/08(Sat) 09:55:30

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(ああ、私がいなくなった後、林檎園はどうなるのかしら…。もし皆さんが無事生き残ることが出来たなら、どなたかが引き継いでくださったら嬉しいのですが…。)

(-10) 2014/02/08(Sat) 10:16:23

書生 ハーヴェイ

>>ウェンディちゃん
何度かあなたは、トビーくんが真の可能性がある、という発言を繰り返しています。
わざわざ発言する、という事はトビーくんが真だと思うから、もしくはその可能性を見つけているからでしょう。
何故トビーくんが真だと思うのですか?
それとも特に明確な根拠はなく、可能性だけを見て話していたのでしょうか。
教えてください。

(53) 2014/02/08(Sat) 10:44:26

書生 ハーヴェイ

>>ステラさん
お忙しい中申し訳ないですが、あなたが白かどうかは、村にとって非常に重要な意味を持つ。
あなたの発言次第では、僕は世界の見方を変えなくては行けないでしょう。
占い師の考察、及び灰雑感…いや、そんな大層な物で無くても良いのです。
意見を下さい。お願いします。

(54) 2014/02/08(Sat) 10:48:35

書生 ハーヴェイ

>>メイさん
昨日の噛み合わせは明らかに、占い師に灰雑感・占い希望を出させた、僕達のミスだ。
今日は占い師は吊らない。灰雑感も占い先も、明日聞ける。
それなのに君は何故、今日の内に灰雑感を聞いておきたいんだい?

(55) 2014/02/08(Sat) 10:51:22

乙女チック メイ

>>55ハーヴェイ
あたいはあたい達の判断ミスだとは思わない。もし占い師が伏せたとしても、あたい達の考察はどちらを真よりに見てるかすでに意見を毎日出してる。狼に真視されてるのは自分だと、だから占い先を読まれて噛み合せされたと言うのは簡単なことだよね。
占い先をどこにするか、それは真と偽の読み愛でもあるとあたいは思うよ。そのために、というか真占のために情報が必要だとあたいは感じるんだ。
両占い師の意見をみたいと思うのが黒い意見とも思わない、噛まれたシャーロットさんだって意見を求めていたしね。

(56) 2014/02/08(Sat) 11:33:47

乙女チック メイ

>>55ハーヴェイ
逆に聞くわ。占い師は吊らないから明日聞ける、というけど今日は聞かずに明日ならいいというのはどういった理由があるの?意図を汲めてなかったらごめんね!

(57) 2014/02/08(Sat) 11:47:18

乙女チック メイ

>>57補足するわ
昨日はあたい達の失敗だった、だから占い師の占い希望と灰雑はやめようと言うなら分かるけど、今日はだめで明日はいいと言ってるように見えるのが分からない、教えてくれるとありがたいわ。

(58) 2014/02/08(Sat) 11:56:26

乙女チック メイ

そだ、あたいからも気になる点を!

■>>占い師さん
グレンちゃんもカミーラさんも三日目の仮、本決定の時点で(占い先を決めた時点で)対抗の占い先をどう予測したのかしら、よければそのへん教えて欲しいです!

(59) 2014/02/08(Sat) 12:11:00

書生 ハーヴェイ

>>57.58
今日、明日で何をするのか、が行き違っている気がするね。
僕も占い師の灰考察は、推理の情報として欲しい。
そして、一日経てば見えるものは変わる。昨日の灰考察は、今日の終わりには役に立たなくなる。
僕は、3日目の灰考察を4日目更新直後に貼る、というのを言いたかった。それなら狼に利用される事無く、占い師の考察を聞けるからね。
メイさんの思考は攻撃型、僕の思考は防御型、そういう事なんだろう。

もう一つ聞くよ。自由占いとゾーン占いを悩んでいる、と言ったけど、どう悩んだのか、何故ゾーンにしたのかを、聞きたい。

(60) 2014/02/08(Sat) 12:14:28

【独】 書生 ハーヴェイ

>>59
上手い!白い!

(-11) 2014/02/08(Sat) 12:16:00

【独】 書生 ハーヴェイ

うん。これ以上メイさんと殴りあう意味は無い。

(-12) 2014/02/08(Sat) 12:16:35

双子 ウェンディ

>>53 ハーヴェイ
根拠はないわ。いまは可能性があるというだけ。たとえわたしにしっぽが生えてても、トビーが本物かにせものかなんてわかりっこないもの。でもね、ハーヴェイが人狼だったらトビーの正体を知ってるはずなのよね。

(61) 2014/02/08(Sat) 12:31:06

乙女チック メイ

>>60ハーヴェイ
回答ありがとう、よく分かった!あたいはね、吊らないから明日もいるとは思えないんだ。襲撃されたらそれまででしょ、今日聞けることは今日聞かなきゃ!ってそんな風にしか考えられないんだ。

占い方法を迷ったのは、まだ灰が広いからゾーンがいいと思ったの。広い、というのはあたいの基準では10人くらい。あたいは
初日は統一
灰が10人くらいならゾーン
灰が5人くらいなら自由
みたいにだいたい考えてるんだよ。

だから議題でゾーンと答えた時はそれ以外正直考えてなかったの。
でもハーヴェイやコーネリアスさんの自由という意見を見てなるほどそれもありかと考えた。

でも村が希望を出すなら、狼から見て真が総意を汲むタイプかどうかで自由占いでも占い先を読まれるリスクは充分あると思う。
答えになってなかったらごめんね。

(62) 2014/02/08(Sat) 12:48:02

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(しかし何でしょう、死者となったのちも皆様の議論の様子を外から眺めている感覚…某格付け企画の控え室にいる気持ちって、こんな感じなのかしら…)

(-13) 2014/02/08(Sat) 12:57:37

男嫌い修道女 ステラ

>>54
ハーヴェイさま、そして村の皆様。
この夕方および今夜からは時間が空きますの、本当に発言できなくて申し訳ありません!!!

もう少しお待ちください、ああ。
今夜こそ、しっかり自分の意見を述べさせていただきますわ!!

(63) 2014/02/08(Sat) 13:01:45

男嫌い修道女 ステラ、咳き込んでいる…。ハーヴェイさまは子供ではない。

2014/02/08(Sat) 13:02:21

居眠り小僧 グレン

マンジローの考察、アンカーひくなら、>>つけて半角で指定してほしかった。なんのためのアンカーなのか。
村立て様がアンカーの仕方をプロで書いていたはずだ。
いそがしくて、アンカーひけないことはあるよ。おいらも、たまにそうなる。
アンカー引くならリンクで飛べるようにしてほしい。
あと、名前を間違えてるよ。
ドビーではなく、トビー、
カーミラではなく、カミーラ。

うん、些細なことで、本編とは関係ないけど一応。

(64) 2014/02/08(Sat) 13:39:02

居眠り小僧 グレン

日替わり後慌ただしくてね。

【カミーラ占い結果、ステラ霊能結果、襲撃先、議題など把握してるよ】

(65) 2014/02/08(Sat) 13:41:07

居眠り小僧 グレン

メイ、議題ありがと。

☆1.2
まとめて書くよ。

日替わり前、おいらはシャーロットを気にし過ぎていた。
だから、カミーラは占い先をあわせ、しかも襲撃したんだろう。狼ならばシャーロットが人間であるのはわかっていたから、ゾーンに入っていてしかも多弁、好都合だったはず。

霊能結果はおいら視点、その通りだから考察するまでもない。

(66) 2014/02/08(Sat) 13:45:42

居眠り小僧 グレン

☆3.
今回みたいに占い先かぶって噛み合わせがおこると面倒だろう。ゾーンにしても自由にしても、おいらはどちらでもら構わない。
が、占い師は占い希望と雑感は伏せなきゃまずいとは感じる。総意で提出を求められたら出すよ。
おいらは、正しい結果を出せるから問題ない。

(67) 2014/02/08(Sat) 13:49:00

居眠り小僧 グレン

☆4.保留
意見待ち。

☆5.
霊能ローラーは完遂するのがいいんだろうけど、吊りミスあと何回できるかわからないから悩むんだけどさ。
▼ハーヴェイにすれば、おいら視点では、ステラが真霊能だから、正しい色をみてもらえるから、それを希望したい。

ローラー完遂の意見多数だから、はんえいはされないだろうけど、一応。

(68) 2014/02/08(Sat) 13:53:09

居眠り小僧 グレン

ひとまずここまで。

寒いときは眠いのがひどくなるね。
外でねたらしんじゃうよ。

ということで、また夜まで来れないかな?
おいらが狼だという疑惑浮上してるみたいだね。
役職が複数でた場合、真であっても疑われるのはよ区あることだよね。悲しいもんさ。

(69) 2014/02/08(Sat) 13:59:19

【独】 逃亡者 カミーラ

ぐれーん!!!!

(-14) 2014/02/08(Sat) 14:17:54

双子 ウェンディ

☆1.占い
占い結果にいえることはないわ。かわいそうなロッティは人狼じゃなかった。ただそれだけ。でもどっちの占い師が本物かっていえば、いまは真グレン>カミーラね。

☆2.霊能
霊能結果はこれ以外はあり得ないというものだわ。でも昨日、コーネリアスが吊り先に自分を選んだのは真らしくないって感じた。ボロを出す前に舞台を去りたい、そんなふうに考えたようにも思えるの。灰にかくれんぼしてる人狼も昨日の吊り先ではコーネリアスを押していたんじゃないかしら?
いまの感じは真ステラ>コーネリアスね。

☆3.占い方法
いまこの村には確白がいないわ。確白を作るたった一つの方法はグレンがハーヴェイを占って白を出すこと。確白が出るのを恐れた人狼がハーヴェイを噛むことも考えられるけど、何か確かなものを得られる手はこれしかないと思うの。カミーラはリック、ヘンリエッタ、マンジロー、メイそしてわたしの中から誰かを選んで占って。

☆4.
グレン→ハーヴェイ、カミーラ→灰の中から自由

☆5.
いまわたしにはステラが真寄りに見えるけど、ローラーを続けるのが村にとって正しいことだと思うわ。

(70) 2014/02/08(Sat) 14:33:33

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2014/02/08(Sat) 14:35:55

【独】 乙女チック メイ

ハーヴェイが白なら狼は噛むかしら。
護衛がハーヴェイと読んで占いに襲撃?
コーネリアスの昨日の作戦の真意は?

シャーロットを狩人と読んで襲撃したなら、、、

(-15) 2014/02/08(Sat) 17:15:56

【赤】 逃亡者 カミーラ

おそようございます。

少し考えましたが、占いロラになるなら、わたしは今日は黒だしができません。
オオカミを3匹見つけて仕事を終えた占い師から吊れ、となりますよね。

占いロラになるなら、グレンは先につられて、自分が偽と証明してくれます…よね。
あたしたちがハーヴェイを噛まない限りは、ハーヴェイに黒が出ると考えるのですが、どうでしょう?

まだ、頭回ってないな…うーん。

(*16) 2014/02/08(Sat) 17:22:30

【独】 乙女チック メイ

ん?
ウェンディちゃんは真偽の印象を変えてきたわね

(-16) 2014/02/08(Sat) 17:22:40

【赤】 逃亡者 カミーラ

占い候補
⚫ウェンディに白だし
◯ヘンリエッタに白だし?
◯メイに白だし?
◯リックに白だし?

噛み候補
▲マンジロー
ハーヴェイは、残して、ウェンディと疑心暗鬼にさせたほうがよい気がします。今夜はグレンは黒だしで間違いないなら。

(*17) 2014/02/08(Sat) 18:02:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

噛み候補△ハーヴェイ、とも考えてますが、再び今日のような噛み合わせが起きると、占い師内訳が狼・狂とばれそうな気がします。

(*18) 2014/02/08(Sat) 18:05:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

占いロラなら、あと2回、占いができます。
効果的に惑わせて、最終日を迎えるメンバーを残したいですね。

(*19) 2014/02/08(Sat) 18:09:31

【赤】 逃亡者 カミーラ

リックに黒だしは、やるとしたら最後かな…

(*20) 2014/02/08(Sat) 18:23:11

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

んー、メイが怪しい?
というか、他が怪しく見えない。
シャーロットさんはどこらへんを人狼と想像してるのですか?
せっかくだから絡みます。

(+9) 2014/02/08(Sat) 19:04:13

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

>コーネリアスさん

私は、最後の1Wは多弁枠にいないと考えています。
今、メイさんとハーヴェイさんの一騎打ちの様相を見せているのは狼の思う壺なのではないかと…。
このターンで私は自分が噛まれるか占われるかすると予測していました。
その上で、
「もし私が噛まれるか、偽占に白出しされたなら、狼は多弁以外に潜伏している」
「もし私が黒出しされるか、あえて手を出されずにいたなら、狼は多弁枠にいる」
と予想もたてていました。
私が多弁枠の不確定要素であり続けているうちは、それだけ多弁枠における狼の居場所が確保されますし、反対に私が消えるか確白になれば、それだけ多弁枠における狼の居場所が狭まるからです。
そして今回は、ダブルで前者となりました。よって私は、中庸以下の灰の中に、ラストウルフがいると考えます。
具体的な疑い度は、三日目の考察で述べた通りですが、言うほどウェンディさんは怪しくないのかも、とも…。

(+10) 2014/02/08(Sat) 20:05:45

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

メイさんは優秀なまとめ役、ハーヴェイさんは片白というアドバンテージをそれぞれ持ってますからね。
メイさんについては、もしこの方が狼だったなら、今回のゲームは始まったときからすでに負けていたと白旗をあげるしかありませんわね。
ハーヴェイさんについては私、結構疑ってましたが、前述の通り、自らの死をもって疑いを弱めたところですわ。

(+11) 2014/02/08(Sat) 20:08:50

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイは狙わない方が良さそうです。
マンジローさまを狙うの、賛成いたします。

(*21) 2014/02/08(Sat) 20:34:34

異国人 マンジロー

>>64夜の眠気に憑依されたでござる。これは粗相した。グレン殿はことさら様式に手厳しいのう。拙者、無教養の粗暴者である。許されよ。アンカーのみ貼り付けるでござる。
>>36>>3:20
>>37>>3:60
>>40>>3:223

>>68
ハーヴェイ殿は占いたくないのでござるな。

>>49
ヘンリエッタ殿が仰るように拙者矛盾していたでござる。夜の眠気と連日の疲れ故許されよ。言葉使いも平易に改めるでござる。
考えてくるにござる。

(71) 2014/02/08(Sat) 20:34:40

男嫌い修道女 ステラ

こんばんは、睡魔と戦いながらではありますが
発言していきたく存じます…。
さあ、何から言っていけばいいのかしら。

とりあえず議題回答から、かしら。

(72) 2014/02/08(Sat) 21:46:51

書生 ハーヴェイ

>>71 マンジローさん
折角の長文考察でも、アンカーがちゃんと貼られてないと真意が伝わりづらいですからね。
しっかり考えてくれたのに、勿体無い、という事だと思いますよ。

僕は自分を村人だ、ともちろん主張しますが、敢えて皆さんの視点からコメントさせて頂きます。
僕を占うのであれば、白狙いでなく黒狙いで占ってください。
白確を得て安心する余裕は、もう僕達には有りません。
しかし、2白を出されている僕を占うタイミングは、もう来ないかも知れませんね。
僕が白だと思うなら、占うべきではない。占いが勿体無いです。
最後まで僕が白だと信じられそうに無いのであれば、僕を占うべきでしょう。
グレンさんが僕を占わないのは、単純に、僕よりも黒い人が居るから、だと思いますよ。

(73) 2014/02/08(Sat) 21:52:26

書生 ハーヴェイ、男嫌い修道女 ステラから、少し離れて微笑んだ。

2014/02/08(Sat) 21:52:58

書生 ハーヴェイ

ステラさん、こんばんは。
あなたには、占い考察、そして灰雑感を是非伺いたいです。
あなたを、僕は今日の処刑で吊るでしょう。
ですが、あなたの言葉は、村の勝利にとって、とても重要な物なんです。
宜しくお願いします。

(74) 2014/02/08(Sat) 21:54:40

書生 ハーヴェイ

ああ、眠い……けど、ここでやっておかないと、明日が大変だな。

【4日目議題】

★1.占い師、占い結果考察
>>26で確認した通り、二人の占い師がゾーンから選ぶのであれば、シャーロットさんを選ぶ可能性は高い状況だった。
故に、この占い合わせ+噛み合わせは、どちらの占い師でも起こす事が出来た、と言える。
状況的には、本決定ギリギリで現れたカミーラさんがやや怪しい、かな。
もう一度二人の発言を見なおしてみたけど、やはり僕にはグレンさんが真に見える。
当初程の決め打ちをするつもりはないけどね。
グレン真>>カミーラ真

★2.霊能者、霊能結果考察
議題に残しておいてなんだけど、結果に関しては考察することはないだろう。
昨日のコーネリアスさんは白く見える、と言ったけど……「切り札」という発言は、真とは思い難いね。いや、劇的に切り札を切るのは格好良いから、好みの問題だ、といえばそれまでなのだけど。
ステラさんの発言を見て修正するけど、今の所は
ステラ真>コーネリアス真

★3.占い方法
引き続き、自由占いを提唱するよ。

(75) 2014/02/08(Sat) 22:47:31

書生 ハーヴェイ

★4.占い先
●ウェンディ○ヘンリエッタ
正直な所、僕の占い希望は、ウェンディちゃんだけだ。
>>15、インパクトはとてもある発言だ。でも、二人の占い師の占い先はある程度見えていた。ゾーン中に狼がいるかどうかは関係ないと思うよ。
>>53、僕が人狼なのであれば、トビーくんを、真、と言うんじゃないかな?わざわざ僕がトビーくんを狂という必要はない。
隙のある発言をわざと見せて誘いを掛け、そこに突っ込みを入れさせて、「狡猾な人狼ならそういうことをやりかねない」と疑惑のカウンターを入れる……なんて、狡猾な人狼なら、そういうことをやりかねない気がするよ。……と、深読みし過ぎかな?
これだけふわふわとした発言をしながら、議題への返答は的確。にも関わらず、「白確がほしい」という1点だけは、その中で更に違和感を感じる。
僕達は白確を作っても勝てない。僕達は、後一匹黒を引けば勝てるんだ。
ヘンリエッタさんに関しては、日々推論が的確になって行っている感がある。それが潜伏を解いた人狼、という可能性はあるかな、と、その程度だよ。
★5.吊り先ステラに異議はあるか?
無し、だ。残念だけど、霊ローラーは完遂すべきだ、と思う。

(76) 2014/02/08(Sat) 22:48:59

【赤】 逃亡者 カミーラ

あ、だめか
わたしもう黒だし出来ないのか。

(*22) 2014/02/08(Sat) 22:50:15

書生 ハーヴェイ

★6.その他(シャーロット襲撃、灰雑感等)
保留するよ……明日、回答の時間が取れれば良いのだけれど。
現状のGSを貼っておくね。
白 メイ(今日の会話にて再び白く感じた)>マンジロー(長文考察より)>>リック(発言がほしい、可能なら寡黙吊りも検討)>ヘンリエッタ(相対位置)>>ウェンディ(占い希望参照) 黒

(77) 2014/02/08(Sat) 22:51:04

書生 ハーヴェイ

占い師の灰雑感・占い先の回答の有り無しは、できるだけ多く意見がほしい。
特に、カミーラさんの意見も聞きたいな。
占い師2名の意見が合致するなら、それを優先させたい。

(78) 2014/02/08(Sat) 22:52:23

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2014/02/08(Sat) 22:54:11

【赤】 逃亡者 カミーラ

メモ

グレン→カーミラとなった場合、カーミラ吊のときは、噛み合わせたほうがよいかも
3対1で一見不利に見えるけど、灰ばかり4人ならたぶん、意見はわれる。2対1は失敗できなさが強いし、自信家のラストウルフ、と考えられるかな、と。
検討すべきは狩人COか。

そしてそのほうが、たぶん面白い

(*23) 2014/02/08(Sat) 22:54:32

【赤】 逃亡者 カミーラ

占いロラにならない可能性、どれくらいあるかな…

(*24) 2014/02/08(Sat) 22:55:34

男嫌い修道女 ステラ

占い考察

まず確かなことから整理して参りましょう。今日の結果としてお伝えしました通り、コーネリアスさまは人狼でいらっしゃいました。
コーネリアスさまとのラインとして、やはりわたくしはカミーラさまが狼である可能性が高いと考えておりますの。
わたくしの予想としては、
トビー 狂
カミーラ 狼
グレン 真
なのですわ。トビーさまが何故噛まれたのかについて考えてみたのですけれど、皆様のご意見に深く納得しましたわ。もしかして真だったのかもしれない、という疑惑を持たせることが狙いだったのなら、圧倒的に真と見られていたグレンさまよりもカミーラさまの方が狼像に当てはまると感じますの。
さらにこの場において、わざわざ仲間切りをする必要があったのかということが気になりましたわ。グレンさまを狼と仮定して考えてみたのですけれど…いまいち納得できませんでしたわね。とすると、やはりカミーラさま偽、グレンさま真というのがしっくりくるのです。

(79) 2014/02/08(Sat) 23:01:16

男嫌い修道女 ステラ

たったこれだけの文章を書く間に、わたくしは何度意識を飛ばしたのかしら…。

雑感、ですわね。
少々お待ちくださいませね…

(80) 2014/02/08(Sat) 23:04:02

居眠り小僧 グレン

マンジロー>>71
ごめんよ。言葉が足りなかったけど、おいらが言いたかったことは、ハーヴェイ>>74で代弁してくれた通りだよ。
せっかく書いてくれたおはなしも正しくアンカーに飛べなかったら伝わりにくいんだ。
でも、改めてマンジローの話を読み返したから、もう大丈夫だ。

(81) 2014/02/08(Sat) 23:05:39

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

書いてみたのですけれど。

あの、両占い師ともにリックを疑っていますわね。
これはどちらが真見をとる方がいいのかしら。グレンさま?カミーラさま?
グレンさまが破綻したら、わたくしは狼確定ですの。過去の意見から洗われまくることでしょう。リックさまは疑っておいた方がいいのかしら。

(*25) 2014/02/08(Sat) 23:07:36

居眠り小僧 グレン

>>71
ハーヴェイの色を見るよりまだ見てない灰から占いたいというところだね。
他を占いたいのが本音だね。

(82) 2014/02/08(Sat) 23:14:10

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

霊能ローラーは村視点で占いの真偽がはっきりとつかない以上、仕方のないことですわよね。

ハーヴェイは白確にすべきなのか…

(*26) 2014/02/08(Sat) 23:22:53

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンの方向性はイマイチわかりませんね。
破綻してつられるつもりなのか、最後まで真・狼争うのか。

リックについては、村目線で適度にあやしいくらいでもよい、気がします。

(*27) 2014/02/08(Sat) 23:48:55

【赤】 逃亡者 カミーラ

……今日ハーヴェイ吊ると、実はPPなんですよね、明日。

ハーヴェイ白黒にするのは最後の占いで、とグレンは思ってくれていたらよいのですが。

(*28) 2014/02/08(Sat) 23:50:01

双子 ウェンディ

>>76 ハーヴェイ
いいわ。そこまでいうならふたりにわたしを占ってもらいましょ。
わたしの占い先希望は統一で
●ウェンディ
に変更するわ。

(83) 2014/02/08(Sat) 23:52:14

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2014/02/08(Sat) 23:53:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

霊能ローラーは、自分が真なことは主張しつつも、村目線で納得いかないのであれば完遂してください(それに反論はない)、みたいな主張ででしょうか…悩ましいですね。

グレンーステラが真剣をとりにいくなら、霊能一仕事したい的な主張でしょうか。
むむむ?

(*29) 2014/02/08(Sat) 23:53:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

ああ、やはりウェンディがヤバい。

(*30) 2014/02/08(Sat) 23:54:28

双子 ウェンディ

>>76 ハーヴェイ
だけど、ハーヴェイもわたしを統一で占うことに協力してくれる?
自由占いじゃなくて、統一占い●ウェンディで希望を出してね。

(84) 2014/02/08(Sat) 23:56:18

【独】 双子 ウェンディ

一度疑いだしたらとまらない人だから、こうでもしないとわからないのでしょうね。たしかにグレンの言うとおり今夜ハーヴェイを占う必要はないわ。わたしに白白がでるならそれでいいし、白黒ならにせものがはっきりして勝負を仕掛けることができるかしら。

(-17) 2014/02/09(Sun) 00:05:53

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンは最後の最後で破綻してくれるのではないかと思っているのです。勝手な期待かもしれませんが。

Fさんは、グレンに同調する方向でよいのではないかと。なのでハーヴェイを怪しく思う、のかたちでしょうか。
霊能ロラでなければ、一番怪しい▽ハーヴェイに賛同できる、というのが真視点……なのかしら……

(*31) 2014/02/09(Sun) 00:15:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

えー、統一でウェンディになったら白だし…かな…
狩人がウェンディを守りますよね…
グレン黒だししてくるのかな…

(*32) 2014/02/09(Sun) 00:32:45

異国人 マンジロー

>>73
伝われば幸いにござる。
確定白を作るよりは、初日の雑感を拭うための意見であった。
ハーヴェイ殿を占い、白が出るならば、初日のハーヴェイ殿への票操作云々の一件はやわらぐと思ったのでござる。
ハーヴェイ殿がもとより真白ならば、リック殿やコーネリアス殿が狼の時、票操作する意図がわからないのでござる。それはコーネリアス殿への初めの疑惑が票操作一点であったと、議事録を読み直して思ったにすぎないでござる。

占い師の色を、ということでもあったのだが、結局灰雑感にすぎなくなるのならば、意味のないことかもしれん。
吊縄については算盤していなかった。

(85) 2014/02/09(Sun) 01:09:35

【赤】 双子 リック

こんばんは。
これだけ自信のあるウェンディを黒出ししたら逆にした方が怪しまれるような気がします。
おそらくグレンさんも白だししてくるのでは?

(*33) 2014/02/09(Sun) 01:14:00

【赤】 双子 リック

あと、ウェンディは狩人のような気がします。
ここで一か八かウェンディを噛めば狩人の存在が確かめられるのではないでしょうか?

(*34) 2014/02/09(Sun) 01:15:53

双子 リックは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


双子 リック

☆1.占い師、占い結果考察
今回の占いはしょうがないと思うよ。二人は前日からシャーロットおねーさんを気にしていたしね。
ただグレンおにいちゃんは前日の占い希望になぜハーヴェイおにーさんが入らなかったのかだけ気になったな。 >>3:184 で悩みどころと発言していたけれどさ、昨日ハーヴェイおにーさんを占うことで得られていたはずのメリットの方が僕を占うよりも、シャーロットおねーさんを占うよりもグレンおにいちゃん視点では大きいように感じたのは僕だけかなぁ。

(86) 2014/02/09(Sun) 01:39:38

双子 リック

あっ!ごめんなさい。>>73でこの理由は書いてたね。

(87) 2014/02/09(Sun) 02:02:32

双子 リック

>>86の疑問が晴れたことを踏まえると
やっぱり今は真グレンおにいちゃん>カミーラさん狼かな。

☆2.霊能者、霊能結果考察
霊能結果はステラおねーさんからしてみれば当然だよね。
今は真ステラおねーさん>コーネリアスおじさんだね。

☆3.占い方法
灰の中から自由占い

☆4.占い先
●ヘンリエッタちゃん
○マンジローおじさん

灰の中から選ぶとしたらこの2人かな。ヘンリエッタちゃんは一番隠れやすい位置にいるかなって思って。

(88) 2014/02/09(Sun) 03:11:11

【赤】 双子 リック

あの、明日は仮決定の時間にいないかもしれません。
一応なるべく顔をだします。

(*35) 2014/02/09(Sun) 03:13:20

乙女チック メイ

☆1.占い師考察

占い結果に言えるのはただ残念だとしか言えない。2占い師とも占い先にあげたところだったから、シャーロットを占う理由はどちらにもあったわ。
狼が「占い先を噛み合せられた真占」を演出するつもりだったのか。真占いの占い先を読んで、合わせたうえで噛み合せたのか。後者なら恐ろしいわ。BW(ブレインウルフ)が相当キレものなのか、結集した力なのかは分からないけど。

(89) 2014/02/09(Sun) 03:50:02

【独】 居眠り小僧 グレン

何度見てもおいらは狂人だ。
真占い師だと信用されず、偽だと信用されるとかどういうこと?

ご主人様はおいらが狂人だとわかってるよね?
ね?
ね?
ね!?

m川゚Д川mていやっ

(-18) 2014/02/09(Sun) 04:33:19

【独】 居眠り小僧 グレン

ハーヴェイまさかの狩人でおいらを護衛とか、まさかな。まさかな。まさかな?

シャーロットが狩とは思わない。
狩人は霊能はまもらない。このゲームを把握しているならば、霊以外、占い師のどちらかか、まとめ役メイか?

これ、仮にステラ狼ならPPいける?

(-19) 2014/02/09(Sun) 04:36:40

【独】 居眠り小僧 グレン

あまり筋書きなんて考えてないよ。

あいかわらずひらめきだけで動いてる。
ロジカルな人にはわかりにくいとか言われるけど、狼陣営においらの中の人思考回路を把握できてる人がいれば。

(-20) 2014/02/09(Sun) 04:38:23

【独】 居眠り小僧 グレン

どちらにしても、霊能ローラー完遂だよね。

で、占い先は、おそらくゾーンか自由。
噛み合わせがあったから、統一は避けたいはず、むらがわとしては。
そのなかで、ウェンディの発言をどう捉えるか。

(-21) 2014/02/09(Sun) 04:40:32

乙女チック メイ

☆1.つづき ・カミーラさん
三日目、雑感にとらわれたら何かを見落とす、と思って二人のログを見返してたの。
カミーラさんで気になったのは>>3:105>>3:106>3:107の三日目の霊能考察なんだ。
それであたいは>>3:124でカミーラさんに質問をしたんだけど見落とされたようで回答はもらってない。それはいいんだよ、カミーラさんは逃亡からギリギリの時間に戻ってきたんだからね。あ、今段階での回答は不要だと付け加えておくね
あたいがこの質問「霊ロラじゃなくても▽ステラさんか」を飛ばした理由を述べるよ。

3日目、カミーラさんはステラさんを「ほぼ狼で決まり」って言ってるね。その理由を>>3:107で挙げてる。
カミーラさん自身、霊能の色を見ていないから決め打ちできないと言いながら>>3:105、ステラさんを偽視し吊り先にしてるね。
このことにあたいはカミーラさん真占なら疑問を感じるわ。だから質問をしたんだ。

ステラさんは対抗グレン目線で白、だからカミーラさん目線では黒寄りにはなるよね、直接色を見てなくとも。
でも>>3:107は雑感の域を出ないと感じるけど、ほぼ偽と決め打ち真霊の可能性を残す▽ステラさんを吊り先にするのは早計に感じた。

(90) 2014/02/09(Sun) 05:25:02

書生 ハーヴェイ

>>83>>84
あなたが村人なら、占いでは無く先ずは言葉であなたの白を証明すべきです。
疑うのなら占えば良い、というのは、村人として正しい対応とは思えません。占いが一つ無駄になるからです。
ましてや統一で占えば、あなたが村人の場合、また噛み合わせが起こるでしょう。
僕は統一占いに賛成しません。
そして、あなたの言葉による反応を期待します。

(91) 2014/02/09(Sun) 07:04:28

乙女チック メイ、居眠り小僧 グレンの書きながら眠りに落ちてたー!また!

2014/02/09(Sun) 07:18:48

居眠り小僧 グレン

う、ウェンディに言いたかったことを、ハーヴェイ逃げて言われていた。
村人は安易に自分を占えとか吊れとかいうものじゃないよ。

誰の視点から見ても占いに1、霊能に1、灰に1と明白。
おいらとステラ視点では、コーネリアスが狼ですでにいない。
確実に狼を追い詰めるには、▼カミーラなんだよ。ほんとは。
でも、灰のLWはうまく潜んでるわけで、しかも村の総意では▼ステラになりそうだ。
この場面で灰占い先を間違えると、まんまと狼の罠にはまるよ?

噛み合わせされたくない場合は、自由占いしかないのかな。
ゾーンにしても、占い師のおいらとカミーラの占い希望や灰雑感をふせたらそれは防げる?
でも、占い真偽がわからない人にはおいら達占い師の意見は聞きたいだろうし。

いま、おいら視点ではどこまで話していいのか。
睡魔の狭間からなので、うまくまとまらないよ、ごめん。

(92) 2014/02/09(Sun) 07:45:55

居眠り小僧 グレン

ちがうちがう、「逃げて」じゃないよ。
鳩が思うように話してくれない…

(93) 2014/02/09(Sun) 07:47:04

居眠り小僧 グレン、乙女チック メイのおいらの考察を楽しみにしながら睡魔に連れ去られ…

2014/02/09(Sun) 07:48:03

【独】 双子 ウェンディ

>>91
そう、かみ合わせ。そこにワンチャンスあると考えたのよ。狩人が生きていればね。だけど知ってか知らずかハーヴェイはそれを避けようとする。黒くも白くも見える。

(-22) 2014/02/09(Sun) 08:23:27

書生 ハーヴェイ

さて……恐らく、仮決定の時間に戻れないでしょうが、
体が空き次第、なるべく早く票を纏めたいと思っています。

>>リックくん
素早い議題回答、ありがとう。
何となくで構わないから、各メンバーをどう思うか教えて欲しいな。
書式とかも気にしなくていい。今まで見てきて、こんな風に感じる、という、簡単な感想で良いよ。

(94) 2014/02/09(Sun) 08:30:26

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

ここにきて殴り愛の様子を強めて来ましたね。互いに疑念を強めているご様子。各人の中でGSがハッキリしてくれば、標的を定めることが出来ますしね。
しかし喧嘩腰や曖昧な物言いでは、返って自らの首を絞めるものですわね。出来る限りの言葉を尽くす、村人に出来るのはそれだけですわ。

(+12) 2014/02/09(Sun) 08:51:40

双子 ウェンディ

>>91 ハーヴェイ
統一がだめだったら、どっちの占い師がわたしを占えばいいと思ってるのかしら? 
わたしを占いたい、だけど統一占いには賛成できない。わたしはそこに別の考えがあるように感じたわ。

ハーヴェイは「後一匹黒を引けば勝てる」といったけど、わたしを占ってもほんとうの黒を引けないことは、わたしがいちばんよくわかっているのよ。わたしの考えは村に白確か、それに近い人を用意すること。誰が敵で誰が味方かわからない状態で最終日を迎えることが、人狼が望んでいることじゃないかしら。

(95) 2014/02/09(Sun) 08:59:13

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイさまとウェンディさまは潰しあってくださるやもしれませんね…。
ハーヴェイさまが後半でパンダになれば、LW疑われてセーフな可能性がある?のかな?

それにしても鳩持ったまま寝落ちして、今起きましたの。
なんてことかしら。

(*36) 2014/02/09(Sun) 09:28:28

【独】 双子 ウェンディ

統一がいいという意見を押したい。そうすれば狩人のことをいわなくちゃいけなくなる。難しいわ

(-23) 2014/02/09(Sun) 09:39:54

男嫌い修道女 ステラ

少々お待ちください、と言いながら鳩に話しかけつつ眠ってしまったようですわ…。まったく、なんてことかしら。

(96) 2014/02/09(Sun) 09:44:28

双子 ウェンディ

>>92
わたしが最初に提案した方法ではいけないかしら。占い師ひとりは誰か占い先を決めて、もうひとりは自由。わたしが提案したのはグレンがハーヴェイを占って、カミーラが灰の中から自由に占うというものよ。ほんとうは統一占いがいいんだけど。

(97) 2014/02/09(Sun) 09:46:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

おはようございます。わたしも、夜中に考察あげるつもりで、気がつけば朝。

やはり、占い師は黒出すと破綻します。
わたしはもう白しかだせませんので、ウェンディなら白で、ハーヴェイとつぶしあってもらうか…

リックと似た位置にいるのはヘンリエッタなので、ここを残す手もあるのですが。

(*37) 2014/02/09(Sun) 09:52:55

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ヘンリエッタも残すべきだ、と直感で。
マンジローさんも発言ブレブレですけどやっぱり白っぽい。メイさまに黒塗りは今更という気もします。

マンジロー、メイを切っていくと効率的かしら?

(*38) 2014/02/09(Sun) 09:55:20

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

カミーラさま偽と見る人が増えてきたようです。
グレンさまはロラ、真見争い、どちらにも備えているように見えますね。

なるようにはなる、という心持ちですわ。

(*39) 2014/02/09(Sun) 09:58:34

双子 ウェンディ

たしかに吊られるのは村人の仕事ではないわ。
だけどね、占われたり噛まれたりするのは村人のりっぱな仕事なのよ。

(98) 2014/02/09(Sun) 10:14:24

男嫌い修道女 ステラ

☆1.占い考察
>>79

☆2.霊能考察
これは、わたくしからは言えることはありませんわね。
ステラ 真
コーネリアス 狼

☆3.占い方法
噛み合わせを防ぐため、占い先を読ませないように自由占いを希望するという意見があったように思います。ざっと読み返しただけですから、取り違えている場合もあるかと思いますがその時はお教えくださいませ。

わたくしは、依然ゾーン占いを希望いたします。
自由占いにすると偽物の出したいところに結果を出せるということ、そして村の総意としてのゾーンから占うことで人狼は作戦を立てにくくなると思えてならないのですわ。
ですが両占い師から、灰雑感や占い先をきけないというのは真偽考察においてマイナスですわね…。

あら?自由占いの場合、占い師は雑感を出しますの?

(99) 2014/02/09(Sun) 10:25:43

【赤】 逃亡者 カミーラ

たぶん、あたいが


【業務連絡】
予定が変わり、今日は日付変更にはいられそうです。
日中もちょこちょこ見ます。

(*40) 2014/02/09(Sun) 10:28:05

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>99 ステラさん、すごく真ぽいです!

(*41) 2014/02/09(Sun) 10:36:05

【赤】 逃亡者 カミーラ

……今日灰吊、ありうるのかな…

(*42) 2014/02/09(Sun) 10:40:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

ステラさんが完全に真剣をとれた場合、今日灰つり…?

(*43) 2014/02/09(Sun) 10:40:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

いや、その場合はわたし吊なのか。

あとで、考察はります。

▲マンジロー、ですかね。

(*44) 2014/02/09(Sun) 10:41:33

【赤】 逃亡者 カミーラ

ひとつ。

ウェンディは少なくとも狩人可能性は薄いと思います。
統一で自分を占えばよい、というのは、自分が噛まれないことを示しています。

ウェンディは狩人の位置をつかんでいて、この発言かと思います。ウェンディはたぶん、わたしの予想があってれば熟練組のひとりです。

(*45) 2014/02/09(Sun) 10:45:28

【赤】 逃亡者 カミーラ

狩人は、できれば最終日より前に葬っておきたいですね…

では離席。

(*46) 2014/02/09(Sun) 10:46:43

居眠り小僧 グレン

>>98
確かにそういう仕事もあるよ。
まあ、これを突き詰めて行けばげふんげふんな内容に触れてしまうからおいらはウェンディの考え方として、理解はしたよ。

(100) 2014/02/09(Sun) 11:07:28

居眠り小僧 グレン

>>99
自由占いの場合、一般的には占い師は灰についての雑感考察はしないもんだね。雑感から勘の鋭い狼に何か勘付かれたりする場合があるから、占い師は希望も出さない。

ゾーンになるなら簡単に雑感だして、希望伏せる感じなら安全かな?と、おいらは思う。
だけど、占い師の真偽を知るにはおいらとカミーラはそれなりに思考開示はした方がいいよね?

おいらは、仮決定までにそのあたり決めてくれたら対応できるようにしておくよ。
夜は、仮決定過ぎまで来れないかもしれないんだけどね。

(101) 2014/02/09(Sun) 11:12:50

書生 ハーヴェイ

>>ウェンディちゃん
あなたが村人であれば、あなたを統一で占ってもシャーロットさんの時と同じ事が起こるだけですよ。
あるいは僕を占っても同じ。
白を確定させつつ噛む事で、狼は、灰を狭める事なく占いを無駄に出来る。
確白が生まれても、それは最終日まで残りません。狼は噛み先を選べるのですから。

ご質問があるのなら、遠慮無くしてください。
話し合いをして信用される事は、僕が僕を白であると証明する理想の方法ですからね。

(102) 2014/02/09(Sun) 11:13:48

書生 ハーヴェイ

メイさんにも述べたけど、噛み合わせを防ぐなら、灰雑感は日付更新後に貼って貰えば良いと思います。
もちろん、占い師は投票先と占い先を合わせる事。
幸い、占い師の真偽を決定するのは明日に持ち越す事も出来ますしね。
決定的な意見が出なければ、今回はこれで行こうと考えています。
デメリットがあれば、指摘をお願いします。

(103) 2014/02/09(Sun) 11:19:26

お嬢さま ヘンリエッタ

ああ、お話がどんどん進んでいましてね……
本日は夜にはこられると思いますわ、おそらく。
また発言出来ず申し訳ありませんわ!

(104) 2014/02/09(Sun) 11:21:20

お嬢さま ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイに相づちを打った。

2014/02/09(Sun) 11:22:23

お嬢さま ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイさまに割り込んでごめんなさいと、アクションまちがいですわ!

2014/02/09(Sun) 11:22:59

書生 ハーヴェイ、お嬢さま ヘンリエッタお気遣いなさらずに。外出なら雪に気を付けてくださいね。

2014/02/09(Sun) 11:25:58

双子 リックは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


居眠り小僧 グレン

確定白をつくるということは、灰を挟むのでメリットにはなるけど、統一の場合はハーヴェイの言うとおりだね。

【占い先理由や雑感は日替わり後という認識でいるよ】

では、睡魔をつれて夢という名前の散歩にでかけてくるね!

(105) 2014/02/09(Sun) 11:39:58

逃亡者 カミーラ

すまないね。今日もあいかわらず逃げ惑っているよ。

昨日の雪で、頭はずいぶん冷えた。
村の為に、生きていられる間にしっかり仕事を残せるよう、頑張るよ。

まずは議題に答える。

(106) 2014/02/09(Sun) 12:37:56

男嫌い修道女 ステラ

>>101>>103
なるほど、自由占いとなると占い先、灰雑感ともに伏せるのですわね。ゾーン占いでも噛み合わせ回避のために占い先と灰雑感を伏せる、ということなのならば条件は同じ。

日付変更直後に貼る、ということならば真偽判断の条件もクリアですわ。では、やはりゾーン占いを希望します。
先にも述べた通り、村の総意からのゾーンということで偽物のやりたい様にはならないはず。

(107) 2014/02/09(Sun) 12:40:06

逃亡者 カミーラ

★1.占い師、占い結果考察

言えることがほとんどないね……
あたいからの結果をもう一度書いておくよ。
【初日:トビ―白、2日目:ハーヴェイ白、3日目:シャーロット白】

三日目は申し訳なかった。
グレンは、本当に頭がいい。そして狡猾だね。
対抗については、後ほど時間が許せば、>>59メイの質問に答えつつ、もう少し述べる。

(108) 2014/02/09(Sun) 12:45:41

逃亡者 カミーラ

★2.
コーネリアスに黒が出た。

万に一つ、グレンが仲間切りをした可能性は完全にゼロではないけれど、この時点でそれをする狼の意図があたいには考えつかない。
したがって、あたいは今日の霊能結果から、ステラが狼と結論付ける。

★3.総意に従う。今日は自由占いがいいと思う。

★4.村から開示の指示があるまで保留する。

★5.▼ステラ。

★6.村から開示の指示があるまで保留する。

(109) 2014/02/09(Sun) 12:50:23

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイを占い先希望にだすのは、おかしいかしら。

(*47) 2014/02/09(Sun) 12:57:15

【赤】 逃亡者 カミーラ

おかしくないと思います。
わたしが偽なら、わたしの占い先を疑うのはありかと。
わたしに白だしされて唯一生きているのはハーヴェイだけですし。

グレンには、ハーヴェイかウェンディを黒塗りしていただきたいですね。

(*48) 2014/02/09(Sun) 13:00:18

【赤】 逃亡者 カミーラ

暫定案ですが、今日は、【●ウェンディで、白】、でよいでしょうか? 彼女を味方に付けて揺さぶって見ましょう。
それをもとに灰考察を作りますので。

こちらも暫定案ですが、▲マンジローで、よいでしょうか。
たぶん、ヘンリエッタは白くなってきましたが、リックと位置が近いので、もう少し残した方が良い気がします。

明日は、占いロラになって、どちらが吊られても、▲メイ、かな。

(*49) 2014/02/09(Sun) 13:07:12

【赤】 逃亡者 カミーラ

めもめも

4>5>6  >7 >ep
9>7>5  >3 >1
3>2>2(1)>2(1)>1

(*50) 2014/02/09(Sun) 13:11:56

【独】 逃亡者 カミーラ

4>5>6  >7 >ep
9>7>5  >3 >1
3>2>2(1)>2(1)>1

占い、残り1回、または最大であと2回
ウエンディに白を出すと、あたい視点からは、ヘンリエッタ、メイ、リック、が残る(マンジローは噛む)

ぐぬぬ、難しくなってきたな、最後破綻しないようにしないとな……

※【あたいはもう黒は出せない】……黒出ししたところを吊られて村が継続されたら自動的に偽と分かるため。黒出し、ダメ、絶対。
 →あたいもしかして、最後狂人見される?
  その場合どうなる?

(-24) 2014/02/09(Sun) 13:17:35

【独】 逃亡者 カミーラ

ロラがグレンから行く前提でシュミレーション。

5日目:カミーラ、リック、グレン、メイ、ハーヴェイ、ウェンディ、ヘンリエッタ
▼グレン ▲メイorヘンリエッタ

6日目:カミーラ、リック、ウェンディ、ハーヴェイ、ヘンリエッタorメイ
占い結果:メイかヘンリエッタ白、またはリック白
▼カミーラ ▲噛みあわせ

多弁熟練を残し、リックに黒塗り、ありか?
そしてここで【リックに黒を出して、グレンを噛む】という手もあるのか。(吊りなら噛みあわせ)

んー、だめ、穴がありそう。考えよう。

(-25) 2014/02/09(Sun) 13:24:16

双子 リック

☆6.その他
ハーヴェイおにーさん
トビーにぃ、カミーラさんから白が出ている。あとグレンおにいちゃんから白が出れば確白だけど、残りの回数的にもう占うことはできないだろうね。でも過去の発言からしてもハーヴェイおにーさんは村のために動いているように思えるし、黒には見えないかな。

ウェンディ
僕の双子のおねえちゃん。もちろん信用できるよ。彼女は人間だね。

ヘンリエッタちゃん
初日より発言は多くなってきている印象。>>88で言った通り今のところ一番隠れやすい位置にいると思う。

(110) 2014/02/09(Sun) 13:29:03

【赤】 双子 リック

>>*49
両方賛成です

(*51) 2014/02/09(Sun) 13:45:17

双子 リック

マンジローおじさん
自分の意見をはっきりと持っていて今は白っぽい印象かな。

メイおねぇちゃん
これまで村の皆を引っ張ってきてくれているし、僕自身も信用できると思ってる。今更信じないわけにはいかないよ。

(111) 2014/02/09(Sun) 13:53:55

逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 逃亡者 カミーラ

ウェンディが後から、>>110を突っ込んでくるような気がします……。
翻して。たぶん。人間って断言できるのはどうして、と。
回答するなら、おねーちゃんが最初から信じてくれているからだよ、とかかな……。
ウェンディは○白にして、噛むべきかもな……今日でなくて、明日。

これはあれかな、今日は○リックにして、白、というべきかもな……

(*52) 2014/02/09(Sun) 14:14:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

リック、白白に持ち込めないかな……

(*53) 2014/02/09(Sun) 14:15:44

【赤】 双子 リック

怪しまれますかね。もし聞かれたらCさんのみたいな感じで行きます。

(*54) 2014/02/09(Sun) 14:27:13

【赤】 双子 リック

以前にウェンディが僕を人間だと断定している場面があったので、それに合わせたんですが...

(*55) 2014/02/09(Sun) 14:28:50

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

たぶん、ツッコミくるとは思いますがなんとかなりますわ!きっと。

…Cさまがリック白をだして、次の日グレンさまがリック白ならば白白ですけれどねえ。
ウェンディ白確は避けたいですわね。

(*56) 2014/02/09(Sun) 14:36:44

【独】 男嫌い修道女 ステラ

ウェンディはさとさん…かな…
さとさんなら…その発言しちゃいますよね…

んでもって、怪しまれるんだけれども論破しちゃいますの…

(-26) 2014/02/09(Sun) 14:38:17

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>55
なるほど。じゃあ。そうなんで、おねーちゃんは僕を人間と決めつけたの? ときけばいいですね。

(*57) 2014/02/09(Sun) 14:39:54

双子 ウェンディ

噛み合わせを怖がってなにかをする、なにかをしない。狼の悪だくみにまんまとはまってる気がするわ。噛み合わせが起きたのは偶然かもしれないけど、狼はそれを上手く利用しているわね。

(112) 2014/02/09(Sun) 14:40:22

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

▲マンジローは賛成ですわ。

占い先、グレンさまが誰を占うかによりますわね。
次で黒出しをする気ならハーヴェイ黒、というところですわ。どう出るでしょうね…?

(*58) 2014/02/09(Sun) 14:41:03

逃亡者 カミーラ

>>59 メイからの問いに応えるよ。

……本当に申し訳ないけれど、日付変更前の戻りはギリギリだった。
ログを読んで、グレンがシャーロットとメイ、特にシャーロックの名前を出しているのは確認した。

対抗の予測としては、なぜウェンディの名前を出していないのか、がひっかかった。
3人の内2人しか名前を出さなかったのは、ウェンディをあたいに占わせたくなかったからなのか? と考え、直前はシャーロットとウェンディで大分悩んだ。

ただ、あたいの昨日の灰考察>>3:113>>3:114>>3:115>>3:116を読んでもらえればわかると思うけれど、このゾーンの中で予想するなら、あたいとしてはシャーロット>ウェンディ≧メイという感じだった。
悩んだけど、対抗がどこを占っても、やはり黒を導き出せる可能性が最も高いところ、かつ白黒をはっきりさせておくべきところを占うべきと感じたので、最終的にシャーロットを選んだ。……噛み先がシャーロットになったのは、考察を出したあたいの失態だと反省している。

これで答えになるだろうか?

(113) 2014/02/09(Sun) 14:46:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>112 ウェンディ
噛み先が合致したのは、面白そうだからですよー。
そして、グレンが狂人だからですよー。

(*59) 2014/02/09(Sun) 14:47:43

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンが、破綻して吊られるためには、このターンはグレンは黒だしなのですよね。

ハーヴェイかウェンディに黒だししてくれると信じてます。
こちらからも何か意思をしめしたほうがよいかと思い、あたいはウェンディを気にしているよ、とさっきかいてみたのですが…

(*60) 2014/02/09(Sun) 14:49:33

【赤】 逃亡者 カミーラ

たぶん、占われていない灰噛みは、予想されていないと思うので、マンジローは噛めるかな、と思います。

▲マンジロー、仮決定で。一応セットしておきます。

占い先、もう少し状況を見ましょう。

(*61) 2014/02/09(Sun) 14:51:11

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

カミーラさまw
シャーロックになってますw

予測変換に出てくるのでわたくしも危うくシャーロックにするとこだったの思い出して爆笑してますw

(*62) 2014/02/09(Sun) 14:51:34

【赤】 逃亡者 カミーラ

シャーロック!w

(*63) 2014/02/09(Sun) 14:52:14

【独】 男嫌い修道女 ステラ

だから口調が崩壊してるって言ってるじゃありませんの!
少し落ち着きあそばせ、ステラ。

(-27) 2014/02/09(Sun) 14:52:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

わたし、結構うかつなので、ほかにも指摘してくださいねー笑

(*64) 2014/02/09(Sun) 14:52:51

【独】 逃亡者 カミーラ

名前間違い枠!

中の人は、経験者には透け透けさぁ。

(-28) 2014/02/09(Sun) 14:54:03

【赤】 逃亡者 カミーラ

占いロラが起こらない可能性、あるでしょうか?

(*65) 2014/02/09(Sun) 14:59:24

【赤】 逃亡者 カミーラ

占いロラが行われなくて、最終日、占い師のどちらかを吊るということがありうるかな…?
縄がたりるならそちらへ転換されるかな?

あれ、そしたらPPできるのか。うむ?

(*66) 2014/02/09(Sun) 15:01:39

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

そのことをずっと考えてはみているんですが、それは村の動向次第と言ったところか。
わたくしを吊ったあと、残りは3縄ですわね。
占い師のどちらかは真とみてロラしないことを提唱する人も中にはいるかしら。どうでしょう、ここでグレンさまが黒出しならカミーラさまと黒出しした人を吊って、あれ?村終わらない?グレンを吊れー!となりますかしら。
それとも破綻ととられて、カミーラさまが真見をとるかしら。

(*67) 2014/02/09(Sun) 15:12:20

逃亡者 カミーラ

>>90 メイ
すまない、3日目の戻りが遅くて応える余裕がなかった。
あらためて疑問を出してもらっているようなので、応えるよ。

あたいが▼グレン、▽ステラ、と述べた理由は、>>3:112に簡潔には書いているんだけれど、言葉不足かな。追記するよ。

吊り先希望ははもちろん▼グレン。だが、霊能ロラについては賛成だ。
もちろん、コーネリアスとステラをあの時点で決め打ちは出来なかった。
けれど、あたいの中では、コーネリアス真ステラ狼に見えていたのと>>3:106.>>3:107.>>3:108、グレンがはっきりとステラとのラインを見せる発言をしていたから>>3:25

二分の一で狼の可能性があるのであれば、あたい目線から狼可能性の高いステラ→コーネリアスの順で吊るべきと考えた。狼が3匹残っている状況で、1日でも狼を長らえさせない方がいいと考えていたから。狼は相談が出来るのだろう? 

(114) 2014/02/09(Sun) 15:42:43

逃亡者 カミーラ

>>90 メイ 続き

あの時点で、色濃い疑いのある灰を吊って二人に結果を出させるというのも考えた。
けれど灰の数が多すぎで、それをするには確実性が低過ぎるのではないかと思ったし、またその結果が白白であれば意味が薄いようにも思った。霊に二分の一なのに、そこを吊らないというのは狼の思惑にはまるようにも思えた。
現に今日、グレンはステラを吊らないことを主張している。狼の生存を少しでも伸ばそうとしているように、あたいには見える。

こんな感じで答えになるだろうか。
まだわかりにくいところがあったら聞いておくれ。

(115) 2014/02/09(Sun) 15:46:27

【独】 逃亡者 カミーラ

初日に出たから割と早くつられるかなと思ってたけど、今回も墓下遠いなあ…。
あんまり墓下楽しんだことないんだよなー。2日目につられてみたいなぁ。

墓下もりあがってますか?
墓下、ネタバラシ行われてるんだろか。うっふふ。

(-29) 2014/02/09(Sun) 15:51:37

【独】 逃亡者 カミーラ

ぐれーん、狡猾だなんて言葉使ってごめんよー!>_<
気をつけよう。

(-30) 2014/02/09(Sun) 15:57:21

【赤】 逃亡者 カミーラ

ん?

(*68) 2014/02/09(Sun) 16:10:07

【赤】 逃亡者 カミーラ

ちょいまち。
ロラにならなかったら、詰む?

(*69) 2014/02/09(Sun) 16:10:36

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

詰、みますかね…?
それは占い結果次第で、ということで?

(*70) 2014/02/09(Sun) 16:32:35

【赤】 逃亡者 カミーラ

頭煮えてるので、違うかもしれないけど、
次の日替わりでウェンディを占い白というと、時点で、わたし目線からLWが3人に絞られるのですよね。
リック、ヘンリエッタ、メイ。

灰吊灰占いになると、詰む可能性ありますよね。

ああ。でも次グレンが黒だしすると、グレン視点で残りは全部白。
リック白白、可能ですね。

(*71) 2014/02/09(Sun) 16:51:29

【赤】 逃亡者 カミーラ

煮えています。
灰考察は一応、ウェンディ白の前提で書きますね。

(*72) 2014/02/09(Sun) 16:52:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

ウェンディ白白になったら、次のターンか次の次のターンで噛めばいいですよね。うん。ウェンディも狩人候補ですし。

(*73) 2014/02/09(Sun) 16:55:50

居眠り小僧 グレン

>>115
ステラを吊らないと断言してないよ?
>>94をよんでほしい。
おいらが偽かもと疑うならば、総意に従う。▼カミーラにしたいけど、それはおいら視点でしかない。
村の視点からみてどうなのか、その総意に刃向かうつもりは全くない。

ただ、おいらを真と思う人がいるなら、霊能ローラーはやめてもらいたいという、おいらの視点での希望にすぎない。

(116) 2014/02/09(Sun) 17:01:30

【独】 居眠り小僧 グレン

狼かもしれないカミーラを吊ろうだなんていう狂人はいないだろうなあ。
うーん。エピで土下座の準備はしておくよ。

ショコラ的立ち位置だなあ、これは。
信じてもらえないガルダム風でもある。
中の人が透けてる場合の弊害はこれだよなあ。

(-31) 2014/02/09(Sun) 17:03:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

今日グレンが、ハーヴェイに黒だしすれば、ウェンディは白確?
今日グレンがウェンディに黒だしすれば、ハーヴェイが白確定。

▲マンジローでよいのかしら?

(*74) 2014/02/09(Sun) 17:04:17

【独】 居眠り小僧 グレン

型にはまるやり方は好まないのでね。
イレギュラー過ぎて、狼と連携とれてるのかナゾいよね。

(-32) 2014/02/09(Sun) 17:06:13

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンからのアピールを待ちますかね…

(*75) 2014/02/09(Sun) 17:09:46

【独】 逃亡者 カミーラ

殴り愛。

(-33) 2014/02/09(Sun) 17:14:37

書生 ハーヴェイ

見にくいけど、占いを纏めました。

発言者/第一希望/第二希望/希望占い方法
乙/ウ/書/自由
万/嬢/ウ/ゾーン、自由どちらでも
嬢/書/ウ/自由
眠/伏/伏/ゾーン、自由どちらでも
ウ/ウ/ー/統一
書/ウ/嬢/自由
リ/嬢/万/自由
修/未/未/ゾーン
逃/伏/伏/自由

ウェンディ ●3○2
ハーヴェイ ●1○1
ヘンリエッタ ●2○1
マンジロー ○1

自由占い5、ゾーン占い1、任意2

(117) 2014/02/09(Sun) 17:39:45

書生 ハーヴェイ、すいません、また暫く外します…申し訳ない!

2014/02/09(Sun) 17:40:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

頭の中では、今日グレン黒だしなら、今日リックに白だしすることで、リックがほぼ白になれます。
しかし、リックが占い先に全然あがってない…

かつ、どーにもわたしが劣勢ですね。笑

(*76) 2014/02/09(Sun) 17:51:55

【赤】 逃亡者 カミーラ

ウェンディ占ってウェンディ噛み…?

(*77) 2014/02/09(Sun) 17:53:12

男嫌い修道女 ステラ

どうやらまた眠ってしまっていたようですわね…。
まったく、だらしがない修道女だと思わないでくださいませね。少し、少し疲れていただけですわ!

(118) 2014/02/09(Sun) 18:19:50

乙女チック メイ

>>カミーラさん
丁寧な回答をありがとう、よく分かったよ。あたいは村視点、カミーラさんは真占視点、見えるものも感じ方も違うからあえてあたいはそう見たというのを考察で書いたんだ。忙しいでしょうにありがとう!

>>all
あたい今馬車を走らせてるんだ!!村長さん夫妻は二日酔いで使いものにならなくて!!
仮決定にはこれないけど本決定には間に合いたいよ!
占い師考察も途中なのに!!

(119) 2014/02/09(Sun) 18:28:55

男嫌い修道女 ステラ

☆4.占い先
●ハーヴェイさま
◯ウェンディさま

いまわたくしはグレンさま真という考えのもと、考察をしておりますわ。カミーラさまが昨日なぜハーヴェイさまに白を出したのか。ゾーン内に仲間がいたのなら、真占い師に黒を出されてもケアできるように仲間に白を出すのではないか…と思い至りました。ゾーン内に二匹も出ていたら片方に絞ってケアするしかありませんわね。状況的にやはり怪しく感じますの。
そしてウェンディさまですけれど、これはわたくしのGSにしたがってのことですわ。どうにも他の方々とは違う視点で物事を見ておられているような…雑感の域を出ないことは申し訳ないのですけれど。

☆5.吊り先
わたくし視点では、無駄占いを避けるためにもハーヴェイさまを吊って色を見てみたいという気持ちがあるのですが…。

村の皆様からすれば、わたくしが真という証明はないわけで狼の疑いは依然あるわけですものね。悲しいことだけれど。
霊能ローラー完遂に異論はありませんわ。
▼ステラ

(120) 2014/02/09(Sun) 18:50:48

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ええい、どうにでもなれ!

ですわ。わたくしも無い脳みそを絞って考えてきてまいりますわね。

(*78) 2014/02/09(Sun) 18:52:18

書生 ハーヴェイ

>>グレンさん
何故今日の日替わり直後、僕を占わないとやばいと思ったのですか?

(121) 2014/02/09(Sun) 19:22:13

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

>>シャーロットさん
なるほど。
わかっていたけどやっぱりすごい考察力ですね。
ただ、多くの村人が、「メイが人狼だったらお手上げ」と言っているけど、メイは多弁でまとめ役をやっているに過ぎない。
村視点の発言が多いけど、それは人狼だからこそかもしれない。
まとめ役っていうのはアドバンテージにならないと思う。
そして村人の多くはそこを忘れている気がする。
まあ、雑感にすぎないけれど。

(+13) 2014/02/09(Sun) 19:44:42

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

メイはなんでコーネリアスの中身わかったのかな。
そんな透けてた??

(-34) 2014/02/09(Sun) 19:45:47

書生 ハーヴェイ

見にくいけど、仮決定を出します!

発言者/第一希望/第二希望/希望占い方法
乙/ウ/書/自由
万/嬢/ウ/ゾーン、自由どちらでも
嬢/書/ウ/自由
眠/伏/伏/ゾーン、自由どちらでも
ウ/ウ/ー/
書/ウ/嬢/自由
リ/嬢/万/自由
修/書/ウ/ゾーン
逃/伏/伏/自由

ウェンディ ●3○3
ハーヴェイ ●2○1
ヘンリエッタ ●2○1
マンジロー ○1

自由占い5、ゾーン占い1、任意2

(122) 2014/02/09(Sun) 19:46:29

書生 ハーヴェイ

占いは【自由占い】
占い師は占い先へ投票。
また、時間があれば本日分の灰雑感を用意して頂き、明日の占い結果発表と一緒に発表をお願いします。

吊り先は霊ローラーにより【ステラ】

(123) 2014/02/09(Sun) 19:46:55

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

人狼は雑感に左右されると思う。

だけど突き詰めていったらシャーロットさんのような考察になるのかもしれないですね。

(-35) 2014/02/09(Sun) 19:50:21

男嫌い修道女 ステラ

☆6.灰雑感

メイさま
まず、日々の纏め役作業などなどお疲れ様でございます。
ご自分の気になる点は率直にお尋ねになること、そして思考の開示が明白であることなどを鑑みますと、今は白寄りに感じておりますわ。

ヘンリエッタさま
始めの発言の少なさ、追従めいて感じられたその内容、日が経つにつれて払拭されてきたように思いますわね。これは白く見られたい潜伏狼の像にも見えないこともありません。実は占い先としてウェンディさまと迷ったのですけれど、直感でウェンディさまを先に挙げさせていただきました。

ウェンディさま
先にも挙げました通り、気になるお方ですの。
独自のお考えで見ていらっしゃいますわね。けれど今日の発言内容…ざっと読み返したので今アンカーは引けないのですけれど…総合的に見てやはり占っていただきたいと思ってしまいましたわ。色が読みにくいお方、というのもありますわね。

(124) 2014/02/09(Sun) 19:54:40

乙女チック メイ

>>116グレンちゃん
まだグレンちゃんへの考察を出せてないけど、あたいはグレンちゃんを最初に真よりに見たのは雑感ではあったけど、このターン、その雑感はどこからくるのか考えてたんだ。
そして今あたいはグレンちゃんとカミーラさんでは真よりに見るのはグレンちゃんなんだ。
でもあたいの意見は霊能ロラをやり遂げるべきと思う。真よりにみてるのと真と確信するのは違うから。
昨日、霊能ロラだからコーネリアスさんを吊ったからね。
あたいは吊り先は変えないよ。

>>ハーヴェイ
ハーヴェイも忙しいのにまとめありがとう!あたい馬車の手綱握ってるからもし本決定間に合わないときのために吊り先セットしてるよ。
もし変更あれば対応するようかならずログは確認するから!

(125) 2014/02/09(Sun) 20:01:51

【独】 乙女チック メイ

あたいは両占い師から白よりにみられてるのが怖いよ

(-36) 2014/02/09(Sun) 20:06:29

男嫌い修道女 ステラ

(続き)
ハーヴェイさま
>>120
深く、深く考察されているのが伝わりますわ。それが村のためであることを祈るばかりです。
状況が状況だけに…いま一番黒を疑っておりますわ。

リックさま
発言は多くありませんし、付けるならば純灰というところですわね。発言スタイルに変化はありませんから白く見せようという意図のようなものも感じませんね。
票数変動のきっかけともなった方というのに引っかかりはあるのですけれど、コーネリアスさまが狼だったことを考えると本当に邪な考えのうえではなかったのかしら。

マンジローさま
発言内容にブレているところがあったようですけれど、それだけ様々な可能性を熟考されていることなのかと。自分なりの意見をひろく開示されていることも白要素と見ておりますわ。

(126) 2014/02/09(Sun) 20:19:43

居眠り小僧 グレン

>>121 ハーヴェイ
おいらの>>10の発言のことだよね。
あのときは襲撃結果にびっくりしてたから、おもわず…だね。
いまはおいら、ハーヴェイを占うのは無駄な気がしてならないんだ。冷静に場をよく見てるんだよね。
それは性格要素もありそうだし、判断に迷うんだけど。

(127) 2014/02/09(Sun) 20:22:59

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

お仕事は済ませました。
さあ、少しでもわたくし達に有利な方向へ進めなくては。

グレンさま真は揺るぎがなさそうですわね…これは、どうすればいいんですの?

(*79) 2014/02/09(Sun) 20:23:12

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

うわーん…
どうしてグレンさまと赤でお話が出来ないんですの?

(*80) 2014/02/09(Sun) 20:24:09

居眠り小僧 グレン

ハーヴェイ、まとめありがとう。

【仮決定、了解。自由占いだね。占い先を投票セット済み】

(128) 2014/02/09(Sun) 20:25:54

居眠り小僧 グレンは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


【赤】 男嫌い修道女 ステラ

自由占いですわ!!
Cさま、自由占いですもの…リック白出せる、かも…

(*81) 2014/02/09(Sun) 20:31:55

【独】 男嫌い修道女 ステラ

またその発言の間に、グレンさまがいらっしゃると思うと…はあ。すごく賢いというか恐ろしい狂人さんですわね。

(-37) 2014/02/09(Sun) 20:33:15

書生 ハーヴェイ

!!
仮決定、ウェンディちゃんの統一占い希望が抜けている上に、集計にも反映されていませんね…。
大変失礼しました…ウェンディちゃん、申し訳ないです。

(129) 2014/02/09(Sun) 20:35:44

書生 ハーヴェイ

>>127
ありがとうございます。
半分は、望んでいた答えが聞けたと思います。

(130) 2014/02/09(Sun) 20:37:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>127
ハーヴェイはうらなわないよ、かな…

(*82) 2014/02/09(Sun) 20:48:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

彼が破綻するためには、彼は今夜黒を出すはずなのです。
彼が賢ければ、誰に黒だしするか悩んでいるはず。

ウェンディに黒を出してくれ、とメッセージを出すべきかな…

(*83) 2014/02/09(Sun) 20:50:34

居眠り小僧 グレン

>>130
半分なのか…残念だな。
というのは冗談だけどね。

ウェンディのが反映されてないのは気がつかなかった。
ハーヴェイも意外とうっかりさんだね☆

(131) 2014/02/09(Sun) 20:52:07

【赤】 逃亡者 カミーラ

確認
今日グレンが黒を出すと、グレン目線で狼3匹が確定。つまりカミーラ、コーネリアス、誰か。

残りが村目線で全員片白になる、と。
つまり、今日はわたしが今日白を出す相手は、村目線で各白。狩人がいるとするなら、守られるはずなので最終日まで行ける…かな?

リックに白、いきますか?
黒塗り作戦やめになりますが…

(*84) 2014/02/09(Sun) 20:54:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

▲マンジローは、そのままでもよい気もします。

今日白白が出るなら、そこを潰すべきとは思いますが。

(*85) 2014/02/09(Sun) 20:59:36

双子 ウェンディは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


お嬢さま ヘンリエッタは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


【赤】 逃亡者 カミーラ

リックとハーヴェイが白白になり、仮にウェンディが形黒になると…、あしたはグレン吊ハーヴェイ噛み、あさってはわたしはウェンディを占ってわたしつり、メイかヘンリエッタ噛み。

パンダのウェンディ、かたしろのヘンリエッタかメイ、白白のリック。

(*86) 2014/02/09(Sun) 21:09:49

【赤】 逃亡者 カミーラ

うーむ。

リック白
ウェンディ白

どちらだ。

あるいはまったく真剣取れないならリック黒もあるけど、破綻する、んですよね?

(*87) 2014/02/09(Sun) 21:13:30

双子 ウェンディ

仮決定確認したわ。
もう統一占いにはなりそうもないから、わたしが統一占いを希望したもう一つの理由を言っておくわ。それは「かみ合わせを避けるため」よ。ハーヴェイは>>102で今日もかみ合わせが起こるから意味がないと断言しているけど、そんなことはないのよ。ある可能性に気づいてないのか、ウソをついてるのかわからないけど。

(132) 2014/02/09(Sun) 21:15:23

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

>コーネリアスさん
もったいなきお言葉ですわ。

そうですね。
確かにメイさんは多弁で経験も比較的豊富ということからまとめ役をやってらっしゃいますが、だからといってロジックが完璧であるとか、弁がたって人心操作が上手とか、そういうことではありませんね。そうだったらもっと早い段階で疑われていたでしょうね。
他の方がどう考えているかはさておき、私が「メイさんが狼だったらお手上げ」と申したのは、序盤で誰が敵かもわからない段階でメイさんを過信し、それを固定させてしまった私達の負け、というニュアンスでしょうか。メタ的発言になりますが、メイさんがもしいらっしゃらなかったら、今回のゲームは最初からなし崩れになっていた気もするのです。
良くも悪くも、メイさん無しではゲームが成立しない。そんな意識が村人の中にある内は、あと一歩メイさんを疑いきれない。それが、メイさんのアドバンテージでしょう。
もっとも、ここにきて皆ゲームに慣れてきましたし、各人が疑いを強めていく中で、そうしたメイさんの盾も薄れてきている気がします。メイさんを疑うなら今、ですね。
私はそれでも、現時点ではあまり疑っていないのですが…。

(+14) 2014/02/09(Sun) 21:33:47

【赤】 逃亡者 カミーラ

……リックに黒だしされたら詰み、ですよね。

(*88) 2014/02/09(Sun) 21:34:30

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

ギルバートさんとルーサーさんの二人を突然死で失っている以上、いくら彼らを素村とみなして進めるにしても、狩人が未だ健在だと確信するのも怖いですわね。
もしかしたらウェンディさんは統一占いで狩人が占い先を守ること考えているのかもしれませんが、いるかも分からない狩人を計算に含めるリスク、狩人が誰を守るかあからさまにするリスクを考えると怖いですわね。
そんな私も、ウェンディさんの「独特の視点」とは何らかの役職、残る狩人の視点なのかと考えもしましたが、それにしてはやはり曖昧なのですよね…。

(+15) 2014/02/09(Sun) 21:43:01

書生 ハーヴェイ

>>132
ええと……ごめんなさい、それは言ってしまうと意味が無いのでしょうか?
是非聞きたいです。

(133) 2014/02/09(Sun) 21:51:12

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

グレンさんは日を増すごとに発言の力が落ちていますわね。
発言量というよりも、キレの部分でしょうか。
初日は「何か役職ある人なのかな」と思わせる説得力と足場の堅さを感じ、それにより多くの人が彼を真よりに見ていたわけですが、占いを繰り返し、本来ならどんどん視界が明確になってきているであろう今になって、言葉が力を失い始める。彼の目から今村がどう見えているのか、が読めない状態ですわね。
私の三日目に出した狼の居場所考察と、私の襲撃によって導き出した考察を組み合わせても、
「グレン狼(ブレイン)でラストウルフは潜伏型」という方に傾き始めている次第ですわ。

(+16) 2014/02/09(Sun) 21:57:30

双子 ウェンディ

>>133
ハーヴェイはロッティの時と同じかみ合わせが起こると断言してるけど、今夜統一で占ってもロッティの時と同じになるとは限らないのよ。昨日はロッティが噛まれると予想してた人はあんまりいなかったと思うわ。だけど今夜は統一で占われる対象の人が噛まれるかもしれないと、誰もが考えるんじゃないかしら。狼が誰かを噛むとわかっていれば、行動をとれる人がいるんじゃないの?

(134) 2014/02/09(Sun) 22:07:19

双子 ウェンディ

ハーヴェイが是非聞きたいと言うから答えたわ。

(135) 2014/02/09(Sun) 22:12:46

書生 ハーヴェイ

まず、回答を頂けた事に感謝します。
そして。もちろん有り得ます。有り得ますが……僕は、そこに賭ける気にはなりません、というのが僕の意見です。
これも僕の性格の問題でしょうね。
僕は、博打を打つには向いてないタイプなので……。

ともあれ、ウェンディさんがこう考えたのだ、という事には納得しました。
有難う御座います。

(136) 2014/02/09(Sun) 22:22:30

お嬢さま ヘンリエッタ

こんばんはみなさま、ようやく戻ってこられましたわ……!
仮決定確認致しました。

(137) 2014/02/09(Sun) 22:23:49

【独】 書生 ハーヴェイ

さて。

(-38) 2014/02/09(Sun) 22:26:23

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ただいま戻りましたわ。

リック黒出しはどちらの占い師が出しても良くない、はずですわ。おそらく…。

(*89) 2014/02/09(Sun) 22:28:46

逃亡者 カミーラ

また戻りが遅くなった。ログをざっくりと確認した。
>>122が【仮決定了解】した。

確認だが、自由占いということは、この占い希望はあくまで希望として、占い師の自己判断に任せる、という認識でよいのだよね?

(138) 2014/02/09(Sun) 22:30:44

双子 ウェンディ

>>136
そうね。
でも、狼もハーヴェイみたいに博打好きじゃなかったら上手くいくって思ったわ。

(139) 2014/02/09(Sun) 22:31:46

【赤】 逃亡者 カミーラ

あたいはずっと、リックを疑ってきています。

グレンがそれを誤解して、リックをSGにしようと黒出ししてくる可能性はあるでしょうか?

グレンに、何とか、ウエンディかハーヴェイに黒出しをしてほしいと伝える方法は何かないかな??

(*90) 2014/02/09(Sun) 22:31:52

書生 ハーヴェイ

すいません、戻りました。時間を過ぎていますね。申し訳ないです。
【本決定通達】!

占い先は【自由占い(吊り先は占い先にセット)】。
占い師は【最低でも占い先はしっかりとした説明を貼って下さい】。
可能であれば本日の灰考察を占い結果と一緒にお願いします。

吊り先は霊ローラーで【ステラ】。
吊り先の確認をお願いします。

(140) 2014/02/09(Sun) 22:37:43

逃亡者 カミーラ

ああ、もちろんあたいは、真占は総意に従うのがよいと思っている方なんだけれど。

仮決定の今日の占い希望、ちょっと偏りがあるよね。
グレン、ステラ、それにもう一匹。9人の内人外が3人もいる。……占い希望、よく検討させてもらう。

今日はぎりぎりまで考えて、占い先をセットすることにする。
ログをもう少し読んでくるよ。

(141) 2014/02/09(Sun) 22:37:56

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

それがもっとも怖いのですけれど…
ここで下手なことも言えないでしょうし…

わたくしはハーヴェイとウェンディを占い先にあげておりますわ。これをメッセージととってくれると良いのですけれど…。
でもグレンさまは昨日リックを希望にいれてらした。
意図が伝わっていれば、よいのですけど。

(*91) 2014/02/09(Sun) 22:38:13

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>141 あからさまだったでしょうか。
つたわれー! と思って、書いてみましたが……

ウェンディに黒、伝わるでしょうか。

(*92) 2014/02/09(Sun) 22:39:17

【赤】 逃亡者 カミーラ

さて、お時間です!

○リック、白
▲マンジロー

……で、よろしいでしょうか? 神よ!←

(*93) 2014/02/09(Sun) 22:40:55

【赤】 逃亡者 カミーラ

もし、ここで灰噛みで、吊り手を間違っていたら、ごめんなさいですよ。

あと、グレンからリック黒来たら、これはもうわたしの作戦ミスですよ。

なるように、なるでしょうか?

(*94) 2014/02/09(Sun) 22:41:41

男嫌い修道女 ステラ

>>140
いま、戻りましたの。
【本決定を確認いたしましたわ】

みなさまとお別れでございますわね。短い間でしたけれど、お世話になりました。
…ところで、わたくしは誰に吊り先を合わせればよいのかしら?

(142) 2014/02/09(Sun) 22:41:44

書生 ハーヴェイ

>>138
本決定でも述べましたが、占い希望は参考程度で構いません。
希望以外の所を占ったとしても、占い先の理由がしっかりしていれば問題無いと思います。

>>139
はは、手厳しいですね。
単純な感想として、の話ですけど、確かに、僕が狼で狩人が強者なら引っかかったかもしれないな、と思います。
あるいは統一から噛み筋が外れるのであれば、それはそれで良かったかもしれませんね。

(143) 2014/02/09(Sun) 22:42:24

逃亡者 カミーラは、双子 リック を投票先に選びました。


お嬢さま ヘンリエッタ

さらりとですが記録を読んでまいりましたわ。
ふむ。ひとまず本決定も確認いたしました。
少々帰ってくるのが遅かったですわね、反省ですの。

(144) 2014/02/09(Sun) 22:43:05

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(あと少しでステラさんとどなたかもう一方がこのお墓の下入りですか…。シスターは肉体を失っても男性嫌いのままなのかしら。コーネリアスさんは死して完全な存在になったようだけれど)

(-39) 2014/02/09(Sun) 22:43:23

書生 ハーヴェイ

>>142
ステラさん、考察有難う御座いました。
読み返しながら、狼を探させて頂きます。
吊り先は失念していました、すいません……僕、ハーヴェイにお願いします。

(145) 2014/02/09(Sun) 22:43:27

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

おお、神よ…!←

うらみっこなし、それから面白くあれ!ですわ。
きっと大丈夫です。わたくしが墓から念を送りますから!

(*95) 2014/02/09(Sun) 22:44:51

書生 ハーヴェイ

>>144
反省する必要はないですよ。僕もどたばたしていますからね……。
少なくとも、戦いが今日で終わる事は有りません。
まだまだ発言を頂くチャンスはたっぷり有りますし、議題回答からも、しっかりログを見ているのだな、というのが解ります。
明日以降も、宜しくお願いしますね。

(146) 2014/02/09(Sun) 22:46:02

乙女チック メイ

【本決定了解!】
このターンはろくに発言もできず村の集会に参加できなかったことを申し訳なく思います!

(147) 2014/02/09(Sun) 22:47:41

【独】 書生 ハーヴェイ

そろそろ噛まれてしまいたいのだけど、これは噛まれないよな……。
特に狩人らしさを見せているわけでもなく、疑惑も重なっている。
最終日に僕、メイさん、ウェンディさん、というのが最悪のパターンだな、これは……そこに持っていかないようにしないと、な。

(-40) 2014/02/09(Sun) 22:48:06

【赤】 逃亡者 カミーラ

Fさま、お疲れ様です。
共に戦えて、心強かったです。だってあなたはわたしの……いや、なんでもありません。

▲マンジロー、参ります。確実に噛めるところ、狙います。
○はリックで、白だししますよ!? ひょー。白白来ますように!

もし、グレンからウェンディに白がきても、それはそれで、笑いましょう。なんとかなるさー!

(*96) 2014/02/09(Sun) 22:48:26

書生 ハーヴェイ

>>147
お帰りなさい、メイさん。
君が申し訳なく思う必要なんて、これっぽっちもないですよ。
いつも大変な作業を、本当に有難う御座います。

(148) 2014/02/09(Sun) 22:49:42

居眠り小僧 グレン

うわあ、【本決定把握、セット完了!】

(149) 2014/02/09(Sun) 22:51:21

【赤】 逃亡者 カミーラ

ぐれんは、いないのだろうか……。

Kさーん?

(*97) 2014/02/09(Sun) 22:51:35

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

それに、三狼露出に疑いを持たれてグレンさまの占い結果の信用が落ちる可能性もありますわ。
どんな展開になるのか、それはまだわからないけれど…。

(*98) 2014/02/09(Sun) 22:51:49

【赤】 双子 リック

遅くなりました!
>>*93 了解です!

Fさんお疲れ様でした。共に戦えてうれしかったです!
最後まで面白くあれ!の精神で頑張ります。

(*99) 2014/02/09(Sun) 22:52:09

【独】 双子 ウェンディ

今夜こそマンジローが噛まれると思うけど
わたしやハーヴェイはSGに最適だから噛まれないと思うなー

(-41) 2014/02/09(Sun) 22:52:29

お嬢さま ヘンリエッタ

>>146
いえ、ハーヴェイさまはきっちりと役目をはたしていらしてよ。お気遣いありがとうございますわ。
ええ、戦いは未だ続くのですね……ハーヴェイさまこそ、明日からも、宜しくお願い致しますの。
あら、ふと見てみるとこれはフラグに見えますわね!

(150) 2014/02/09(Sun) 22:52:36

男嫌い修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


男嫌い修道女 ステラは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


双子 ウェンディ

本決定確認したわ。準備OKよ

(151) 2014/02/09(Sun) 22:53:18

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(メイさんは武官、ハーヴェイさんは文官タイプね。まとめ役としては二人揃って丁度いいくらいだけれど、狼探しをする上では馴れ合いだけじゃ生き残れない。シビアだわ)

(-42) 2014/02/09(Sun) 22:53:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

あ、よかった。両方いた。ほっ

ウェンディに黒、来ますように!
白白でいきますよ、Kさん!

【面白くあれ、そして面白くなれ!】
Fさん、お見守りくださいませね! 墓下盛り上げてください!

(*100) 2014/02/09(Sun) 22:53:52

双子 リック

遅くなってごめんね。
【本決定確認したよ!】

(152) 2014/02/09(Sun) 22:54:07

逃亡者 カミーラ

遅くなった。

【本決定了解】
【占い先セット。指さし確認済み】

(153) 2014/02/09(Sun) 22:54:21

【赤】 逃亡者 カミーラ

まんじろーいないのか……ごめんなさいよう。

(*101) 2014/02/09(Sun) 22:55:08

【独】 書生 ハーヴェイ

>>150
はは、そう言って頂けると……安心しますよー。
前任者が何分、まとめofまとめだったので。
メイさんのガンガン行く進行力は本当に凄いです。手放しで褒めます。

(-43) 2014/02/09(Sun) 22:55:15

【赤】 双子 リック

よし!ここまでくればなるようになれー!ですね。

(*102) 2014/02/09(Sun) 22:55:17

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンに、意が伝わっているとよいのだけど……。

(*103) 2014/02/09(Sun) 22:57:07

男嫌い修道女 ステラ

>>145
けほっ、けほっ…
は、はい、了解いたしましたわ。
【ハーヴェイさまに吊り先をセット】
ちゃんと確認いたしました。

それでは、わたくしはお暇を…。

(154) 2014/02/09(Sun) 22:57:41

書生 ハーヴェイ

>>150
ふふ。僕もお嬢様も、疑惑の対象ですからね。狼に死亡フラグを回収される可能性は低いと思いますよ。

マンジローさんは忙しい、と言っていましたね……。今日はお見えにならないでしょうか。
日付が変わり、だんだんと、人が減っていく。
明日には声が聞けない方がいるかと思うと、寂しい限りです。
……奮発して、シャーロットさんの林檎園から、林檎を買ってきましょうか、ね。

(155) 2014/02/09(Sun) 22:58:05

乙女チック メイ

☆1.グレンちゃん
これだけ取り急ぎ!アンカーひいてちゃんと書けないけど。グレンちゃんの「自分は本物だから」「自分が真だから」というような発言がたびたび見えるわ。それが真っぽい雑感を誘うのだと思うわ。それを偽が言ってたら対抗側から苦情とか出る気がするの。それがないのはグレンちゃんが真だからかなって。
雑感をざざっとでごめんなさい!五日目の考察はしっかりやります!

あと灰考察も出せずにごめんなさい!
GSで、左が黒より
ハーヴェイ=ウェンディ>ヘンリエッタ>リック>マンジロー

ハーヴェイ、ウェンディちゃんはキレものだから。発言、提案がはっきり言える人ね。追求を恐れない白にも感じるから怖い。

(156) 2014/02/09(Sun) 22:59:05

書生 ハーヴェイ

ステラさん、お疲れ様でした。
墓下では、アレルギーも無くなると良いですね……。
皆に、宜しくお伝え下さい。

(157) 2014/02/09(Sun) 22:59:11

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

お二人と戦えて、本当に楽しかったのです。
墓したから熱いエールを送っております。

どうなったって構わない←のですから、お二人の面白い方向へと作戦を立ててくださいませ。
お二人の中の人は多分外していないはず…。
初めての顔ぶれですわね笑

(*104) 2014/02/09(Sun) 22:59:25

お嬢さま ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイに微笑んだ。

2014/02/09(Sun) 22:59:27

【赤】 男嫌い修道女 ステラ


狼に、幸あれ!!

(*105) 2014/02/09(Sun) 22:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN