狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫仙人 ティータ

>>39
わしはお主の考え方がよくわからん。ユーリエが狩人と信じておるようだが、今のところ誰かを守った実績は無いんじゃぞ。

(44) 2013/05/25(Sat) 09:21:45

不思議君 レノックス

>>42
あなたが材料を出すのが役割で意見を言わないというのはあなたが自分で決めただけのことだ。

猫仙人さんは自分の意見は述べていない。
それは寡黙と同義だ。

寡黙は吊る
自分の意見を言わないやつは吊る

あなた自身の言葉だ。

(45) 2013/05/25(Sat) 09:25:30

【鳴】 不思議君 レノックス

やばい。猫仙人と喧嘩ごしでありんす。

しかし猫仙人が途端に黒に見えるのでありんす。

あなたはどう見えている?

(=13) 2013/05/25(Sat) 09:27:17

詩学生 カサリナ

私は不思議君を灰になんて思っていませんよ?
確定白です。共鳴者COがなされるのなら、灰考察も進みますね。助かります。
そして、狩人COが本当に正しいとも思っていません。
それは過去の守り先に対するお話を聞いてからでもかまわないかなって思っただけのことです。言葉足らずなのは、詩が下手だからなんです。

私が霊偽の可能性は霊がエイミー、トーリィさんだった場合です。となると、猫さん、修道女さん、マーブルさんの中に、人狼の仲間がいるかもってことですよね?
どちらにしても、修道女さんとマーブルさんが候補にあがってくるのです。

そして、猫さんは灰です。でも、投票で一票も入っていないのを考えると、白よりです。
猫さんが不思議君といたずらに疑い合うこともないと思うので、共鳴者ではないということです。
疑うから白よりとはいっていないつもりです。

(46) 2013/05/25(Sat) 09:30:35

修道女 ユーリエ

おはよーさん。

まだマーブルが発言していないんだ、奴が狩人対抗してくる可能性はゼロじゃない。(してくるようなら奴が人狼だろうけどね)それにみんな視点でアタシが本当に白だという確証はどこにもない。
悲しいことだね。
しかもアタシは誰かを守れたことは一度もないときてる。

(47) 2013/05/25(Sat) 09:30:46

詩学生 カサリナ

上の発言の私が霊偽の可能性の考察は、人狼が二匹いる場合でしたね。

(48) 2013/05/25(Sat) 09:32:03

詩学生 カサリナ

さあ、修道女さん、恋のエピ・・・じゃなかった。
狩人としてのこれまでのお話、それから、投票先についてのもっと詳しいお話をお願いします。

(49) 2013/05/25(Sat) 09:33:16

不思議君 レノックス

>>39
カサリナ、ごめん。僕が読み間違えた。
猫仙人さんが僕を疑ってるから猫仙人は白、これは僕がきみの発言を読み間違えた。

それから
昨日猫仙人さんに1票も入っていないから白だ、は危険な思考だ。それはあくまで昨日時点での話しだよ。
事態が変わって見えるものも変わるはずだ。

昨夜起きたことを踏まえて、全て見直す。
それがこの村にいる間に僕らがすべきことなんだよ。

(50) 2013/05/25(Sat) 09:34:07

【墓】 優等生 エイミー

なんかぴりぴりしてきたわね。ルシアスの音色が届いて皆か落ちつければいいのだけれど…

ルシアスがウザかったのは登場だけでその後は特に感じなかったわよ。ボクだよ!っていう登場の仕方を除いてね

(+32) 2013/05/25(Sat) 09:36:00

不思議君 レノックス

>>47
ユーリエさん、守れていないなんてことはないよ!
あなたが守る人を狼は避けているだけさ。
だから霊能のカサリナが今日もいるんだ、一人しか守れないんだから仕方がないことなんだ。

(51) 2013/05/25(Sat) 09:37:22

詩学生 カサリナ

またまたまた早とちりしちゃいましたね!!
(魔法を覚えたこととなにか関係しているのだろうか?)
何度も言いますように、私はネコさんにも、どうしてママを投票したのかもっと話してほしいです!!

(52) 2013/05/25(Sat) 09:37:29

猫仙人 ティータ

>>46
ゆうべはジャックよりもお主を疑っておったからな。お主がジャックを信用できた理由は今でもわからんが、理由のない確定票に嫌なものを感じたんでな。お主がルシアスを吊りたがっているということは、ジャックが吊られるとマズいということにも感じた。だからジャックに投票しておいたのじゃ。お主に投票しても死に票じゃろうしな。

(53) 2013/05/25(Sat) 09:38:15

詩学生 カサリナ

それではすみません。私はここらへんでちょっとだけ席をあけさせていただきますね!

(54) 2013/05/25(Sat) 09:38:51

【独】 不思議君 レノックス

【凸死ケアなし】
今日マーブルが凸死する場合、吊りはしない。
猫仙人さんを吊って終わりだ。

(-29) 2013/05/25(Sat) 09:40:20

猫仙人 ティータ

>>50
カサリナの白基準はちとおかしいのじゃ。

(55) 2013/05/25(Sat) 09:41:07

詩学生 カサリナ

>>53
私は占い後の先生の発言が黒だと感じたのです。
ちょっと、諦めのように聞こえるのです。
ママさんを信じたのは遺言COがあったからです。

(56) 2013/05/25(Sat) 09:42:03

修道女 ユーリエ

三日目の夜、アタシがカサリナを守ったのは言った通りだね。
一日目は狩人の仕事はないから、二日目が初の護衛ってわけさ。
二日目、アタシは【掃除人モンティを守ったよ】
人狼の視点で考えれば、占い師も霊能も出ていなかった二日目、狩人は確定村人のレノックスを護衛すると予想するだろう。だから狙うとしたら灰だと考えた。
だから共鳴者の相方と(個人的に見ていた)モンティを護衛させてもらった。
エイミーはまったくもってノーマークだったんだ。
賭に出たっていう自覚はあるよ、でもあれだけレノックスが挑発してるのに人狼が乗るとも思えなくてね。

(57) 2013/05/25(Sat) 09:42:20

【墓】 詩人 ルシアス

ふふふ。ボクはむしろもっと戦え、と思っているよ。元々ボク達人狼側は、気付かないだけで逆風の中に居たからね。混乱の中にしか我々の勝機は無い。狂気のパレードよ、来たれ、だよ。
ボクがウザくないとしたらそれは初日がウザ過ぎたせいだね!音楽の話を始めてからは落ち着いちゃったからなあ。

(+33) 2013/05/25(Sat) 09:42:42

不思議君 レノックス

>>56
もう逃げ出したい、って発言だね。

(58) 2013/05/25(Sat) 09:43:54

【墓】 詩人 ルシアス

そして、エイミーちゃん。おはよう。ボクだよ☆(ドヤ顏)

(+34) 2013/05/25(Sat) 09:44:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN