狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


投票を委任します。

ゴロツキ ガルダは、双子の妹 チェリオ に投票を委任しました。


麦藁帽の男 オリヴァー

>>90ガルダ
霊能は守る意味があるだろうか?狼一匹確実に吊れているから、次吊られたのが狼なら村の勝利で村終了。吊られたのが白なら続行ではないだ。
だから霊能がいなくても吊られたものの白黒は分かる。
おそらく噛み先は白確の妹ちゃんだ。ここで狩人が妹ちゃんを守ってGJしたら狼に狩人がまだいることがばれてしまうのではないだろうか?
それに白確の妹ちゃんが残っても灰は狭まらない。

(94) 2013/06/26(Wed) 11:18:00

麦藁帽の男 オリヴァー、続行ではないだ…。ないだ…。誤爆!

2013/06/26(Wed) 11:19:50

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

せめて最終戦まではーー!と思っております。
墓したではゆるふわっとなされているでしょうか。
私戦場に残るの久しぶりで楽しいです。頑張ります!

(*5) 2013/06/26(Wed) 11:21:28

【墓】 マネキン人形 フラン

これはカオスだなー。
私が噛まれた理由は、単にガルダさんが真っていうのも有り得ますね。
うー、悔しいです。

(+22) 2013/06/26(Wed) 11:52:47

【独】 新米教師 メリーズ

どーなつ〜
ゆるふわ〜

(-23) 2013/06/26(Wed) 12:20:16

負傷兵 ダコタ

>>92ガルダ
占いローラーを提案しつつ、ノラは狂人だから吊っても意味がないような発言をしているが、それだと占いローラーの意味が無いのでは? と思うのだが……。
ノラが狂人だとしてそれを吊っても終わらないのなら、狼とおぼしきやつを吊ったほうがいいんじゃないのか?

ガルダ自身が「俺が人狼という事もあるんだぜ」という、ひとつの可能性を示しているのも解らなくもないが。

(95) 2013/06/26(Wed) 13:00:02

負傷兵 ダコタ

>>94オリヴァー
白確の妹が、吊られた先生を黒判定しているんだよな?
てことは、まだ狩人が残ってることは狼陣営には解っているのでないか?

次に吊られるのが狼なら終了、それ以外なら続投。
これは吊られた奴の色を見なくても解る。
となると、狼が噛みたいのは、襲撃を邪魔する狩人の方だと思うのだが……。

(96) 2013/06/26(Wed) 13:07:17

ゴロツキ ガルダ

>>94
占いローラーで占い師が真狂でもその結果を知らせる妹は大事だ。占い師両名から白がでれば、灰に目を向ければいい。
そのためには霊能にはいきていてもらうべきだと思うが間違ってるか?

(97) 2013/06/26(Wed) 13:08:21

ゴロツキ ガルダ

霊能の仕事は占い師の色をみるというのが残っている。
狂信はつる意味がないわけではない。
占い師が白白とわかっている狼なら灰狙いで襲撃するだろう。
狩人狙いでな。
そして占い師が真狼なら占いローラーなんて言えない。

うまく伝えきれないのがもどかしい。
いろんな可能性を考えると、狂信をつぶすことが先決だろうとオレは思う。
吊り先は、村の総意にしたがいたいので、妹に委任したんだ。これでもオレが怪しいなら、村の総意でそう決めればいい。

(98) 2013/06/26(Wed) 13:14:44

ゴロツキ ガルダ

狼の位置を探すための占いローラーだ。
吊りミスはあと何回ある?
余裕のあるうちに占いローラーをしたほうがいい。

が、灰に狼がいるとなると、吊りミスになる可能性の高い占いローラーは狼の思惑にのることにもなる。
オレを狼だと思うやつがいる限りは、占いローラーしかないんじゃねえか?

計算苦手だ。
だが、最善策を模索したい。

(99) 2013/06/26(Wed) 13:18:16

麦藁帽の男 オリヴァー

>>96ダコタ
いやマネキンのお嬢さんが狩人という可能性もあるだろう?

>>97ガルダ
あれ、霊能は白か黒か分かるだけで狂かとかは分からないんだよな?
あぁ、灰考察になった時に妹ちゃんの意見があった方がいいということだろうか?

(100) 2013/06/26(Wed) 13:21:04

ゴロツキ ガルダ

灰から狼をみつけだすのは現状難しい。
占い師が真狼という可能性にかけるしかない。

こんなこというと、オレが狂信者みたいだが。
喋れば喋るほど真らしくなくなっているような気がしている。

あとは、ノラの意見がどう出るかだ。

(101) 2013/06/26(Wed) 13:22:00

負傷兵 ダコタは、双子の姉 チェルシー を投票先に選びました。


ゴロツキ ガルダ

>>100
意図が伝わってないのがもどかしい。
霊能は白か黒しかわからない。それは占い師も同じだ。
狂信かどうかまではわからない。

狼が占い師のどちらかか、灰にいるのか、どちらを探すのが有効なのかを考えてくれ。

(102) 2013/06/26(Wed) 13:24:32

負傷兵 ダコタ

>>100オリヴァー
そうだったな、フランが居たんだった。
失念してたぜ……。

(103) 2013/06/26(Wed) 13:25:43

麦藁帽の男 オリヴァー

私も占いローラーには賛成だ。今占い以外の誰かを吊って白が出る。占い師両名が真狂だった場合その後占2人を吊ったら村は負ける。ならば先に占ロラだ。
縄数は足りる。狼がいれば村の勝ち。いなければ残りの灰から見つける。
あとは見つけられるかが問題だが。

(104) 2013/06/26(Wed) 13:25:51

ゴロツキ ガルダ

ふらんふらんが狩人の可能性もありはするが、それだと霊能は守りようがない。
だがいるかいないかわかるだけでも、LWには脅威になるんじゃねえか?

(105) 2013/06/26(Wed) 13:25:58

ゴロツキ ガルダ

なので、狩人は霊能護衛だ。

しゃべりつかれた。

(106) 2013/06/26(Wed) 13:26:28

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ふん?わかんないよガルダさん!
どゆこと?もっとkwsk!

(-24) 2013/06/26(Wed) 13:27:09

ゴロツキ ガルダ、出かけるので離脱。

2013/06/26(Wed) 13:27:44

負傷兵 ダコタは、星読み ノラ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN